カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





キレイでしょ? 

20070307_hokki.jpg


どちらもホッキ貝の貝殻。。。

右が普段のホッキ貝、左が手間隙かけたホッキ貝
綺麗に洗ったホッキ貝を天日干しして、磨きをかけて・・・
こ~んなに真っ白になっちゃうんです☆彡

当店では ホッキアイスの器として登場しています v(。・・。)  

続きを読む »

『海』チャーハン   500円

20070307_umi_tya-han.jpg


またの名を 海鮮チャーハン! メニューにはのってません。。。

普通チャーハンに入るお肉の代わりに、
海モノの具材が入ります
『出来る時に限り』、ご希望があればお出ししています

美味いんだな、これが♪ ヾ(〃^∇^)ノ

今日のまかない (朝編)

20070307_makanai.jpg


あっつ熱ぅ~の麻婆丼。。。

ピリ辛で、刻んだしょうがが風味を引き立ててます
一気に食べてしまいました~ (≧∇≦)ъ ナイス !

ヤリイカのお刺身  400円

20070306_yariika.jpg


今朝、水揚げされたばかりのヤリイカのお刺身。。。

イカ刺しならヤリイカ! 
という方は多いですよね☆彡
新鮮なイカの甘みをお楽しみくださいませ (*^-゚)v

あなごの蒲焼   500円

20070306_anago.jpg


タクアンと大きさを比べると。。。

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・、大きいっ!!
これで500円は食べ応え十分ですね (⌒^⌒)b

マルトマ食堂HPに

20070305_album.jpg


料理のあるばむページを追加しました。。。

これからまだまだ画像をUPして参ります
どうぞ御ひいきにお願い致します

  マルトマ食堂一同 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

リニューアル☆彡

20070305_hokki_pizza.jpg


ホッキピザのお知らせがリニューアル。。。

目立つかな? (?-_・)ン?
(カウンターに有りますよ~)

イカの玉子とじ  250円

20070305_ika_tamagotoji.jpg


新鮮なイカのゲソを使った玉子とじ。。。

イカのゲソ、柔らかくて食べやすいです
玉子にイカの風味がしみてます~ヾ(´▽`*)ゝ
  

今日のおつゆ

20070305_tarahugu1.jpg


今日のおつゆは とらふぐ のおつゆ。。。

大きさ7~8cmで、身がしっかりしてます
イイお出汁~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

手作り 岩のりの佃煮

20070301_iwanori.jpg


マルトマ食堂特製~っ! w( ̄o ̄)w オオー♪

既製品とは食感、風味が全然違います
マスターが寝る間も惜しまずこしらえた一品。。。

ご飯が進みますぅ~お試し下さいませ (*^-゚)v

鯨ベーコン  500円

20070301_kujira.jpg


 この色が何とも懐かしく。。。

 最近、食べました?? ( ̄-  ̄ ) ンー、ドウカナ?

| ホーム |


PREV PAGE «  トップページにもどる 


