カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





ゴールデンウイーク営業情報~☆彡

皆様お待ちかねのゴールデンウイークがいよいよ始まりますね! 
    ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ここ最近、マルトマ食堂では。。。
ゴールデンウイーク中の営業日
のお問い合わせが急増して参りました 
HPにもUP致しましたが、『海のごはん』でもお知らせ致します☆彡

2.jpg

皆様のお越しを心よりお待ちしております

  マルトマ食堂一同 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

磯ツブ

20070426_isotubu.jpg

大鍋で煮付けられた磯ツブ。。。

爪楊枝をさして簡単に身を取り出せます 
磯の香り がたまりませんよ~ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
食べだしたら止まりませんっ!(笑)

この記事はどこの新聞?

20070425_tyuniti_sinbun1.jpg

マルトマ食堂が新聞で紹介されました☆彡

日付は2007年4月21日(P37)。。。
さて、どこの新聞に掲載されたのでしょう~? (ーΩー )ウゥーン
答えは、

続きを読む »

ツブホッキ丼  1500円

20070425_tubuhokki_mix.jpg

ツブホッキが一度に味わえるミックス丼。。。

お好みで2種類のお刺身を選べるミックス丼は大人気っ! ヾ(〃^∇^)
大好きなお刺身と旬のお刺身を組み合わせたり、
   自分だけのミックス丼
をご注文いただけます (*^-゚)v

ツブとホッキのミックス丼は珍しかったので、パチ /■\_・) カメラ♪

σ(⌒▽⌒;) ボク カスベです

20070424_makasube.jpg
どうも♪カスベです。。。

・・・ってしゃべり出しそうな真カスベです
裏側を見るとみたいですよね~ (・0・。) ほほーっ
表はこうです ↓
20070424_makasube2.jpg

マルトマ食堂ではおもに煮つけとしてお出ししています
肉厚な身もさることながらコリコリとした歯ざわりの軟骨!
美味しいですよ~☆彡
カスベはコラーゲンが豊富なので一晩おくと煮こごりができます
これがまた絶品なんだなっ! (≧∇≦)ъ

サーモン丼  700円

20070423_sa-mon_don.jpg

綺麗なオレンジ色のトロサーモン丼。。。

ご飯が見えないほどにたっぷりとのせられたトロサーモン!
脂がのって甘みもあり、食べ応えも十分です
わさび醤油をかけてお召し上がり下さい ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

肉巻きアスパラ(サラダ付)  400円

20070423_asupara_nikumaki.jpg

これは盛り付け前の画像です~。。。
お出しする際はサラダとの持ち合わせになります

アスパラの緑が眼に鮮やかっ☆彡 
下味をつけた豚肉をクルクルっと巻き上げて、香ばしく焼きました
冷めても美味しく召し上がれますから、
晩酌のお供にもオススメですよ~

真ダラの煮付け  300円

20070423_madara_nituke.jpg

甘辛く煮付けられた真ダラ。。。

大きさは20cmくらいあって300円! w( ̄△ ̄;)wおおっ!
食べ応えタップリですよ~☆彡
煮汁に旨みが溢れていますから、チョンとつけて召し上がり下さい(*^-゚)v

大根サラダ 

20070423_daikon_sarada.jpg

細切りにされた大根のサラダ。。。

大根のシャキシャキ感がさっぱりとした味わいのサラダです☆彡
単品料理の付け合せにいかがでしょうか?
ご飯のバランスもグッと良くなりますよ~ d(゚-^*)

一皿150円です♪
20070423_daikon_sarada2.jpg

~速報!~ 『HBC Hanaテレビ』にて放送されます☆彡

20070420_hana_TV.jpg

本日夕方17時半頃より、
マルトマ食堂がTV放送されます。。。

どんな内容かは見てのオタノシミッ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
チェックしてみてくださいね♪

 『HBC Hanaテレビ』 です(*^-゚)v

今日のオススメ! 真ダラの酢あんかけ☆彡 

20070420_madara_suannkake.jpg

今日のオススメ、真ダラの酢あんかけ。。。

あんかけの具の彩りが見た目にも食欲をそそります~
タップリのあんかけを鱈にからめてお召し上がり下さい(*^-゚)v
ん~見てるだけでお腹が空いてきます(笑)

チョット前に撮影された画像です w( ̄o ̄)w オオー!
リアルタイムでオススメ情報をお届けっ♪

明日のオススメ~☆彡

20070419_madara.jpg

明日のオススメは真ダラ。。。

サッと素揚げした真ダラに甘酢あんがかかる予定です☆彡
ご飯がすすみますよ~
    食欲モリモリ! o(*⌒O⌒)b

真ダラの天ぷらカマボコ焼き  300円 

20070412_kamaboko.jpg

マルトマ食堂の人気の一皿、真ダラの天ぷらカマボコ焼き。。。

厚切りにしたカマボコを表面がキツネ色になるまで焼いて、
その上におろし生姜をのせてお出してています☆彡
お醤油をチョットたらして食べると・・・
              ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ! のです♪
焼きたてはかまぼこがフワフワしています~
真ダラの旨みが詰まってますよっ d(゚-^*)

お持ち帰りは一枚200円でご用意してます ↓

20070412_kamaboko2.jpg

煮しめ (味がしみ込んでます~♪)

20070417_nisime.jpg


マルトマ食堂で愛されるお惣菜、煮しめ。。。

大鍋に ド~ン!と作るんですっ w( ̄o ̄)w オオー!
素材の旨みがそれぞれにじっくりとしみ込んでます
特に大根・・・最高ですよ~☆彡 (。・ρ・)ジュル

ホッキ貝のお醤油~その? ヾ(〃^∇^)ノ

20070417_hokkibusi_syouyu.jpg

こちらの『北寄醤油』はマルゼン食品さんのお醤油です☆彡

天然タウリンがいっぱいのホッキを特殊加工して
素材を贅沢に使われているそうです。。。(・_・D フムフム
卓上用120ml、1本450円

『北寄醤油』 『ほっき節しょうゆ』、
お刺身には抜群の旨みを発揮してくれます! 
お試しくださいませ~ d(゚-^*)

ホッキ貝のお醤油~その? ヾ(〃^∇^)ノ

20070417_hokkibusi_syouyu2.jpg


こちらの『ほっき節しょうゆ』は鰹節問屋 永見さんのお醤油です☆彡
ホッキ貝のムキ身から仕上げた削り節(ほっき節)をたっぷりと
使用されているそうです。。。(・_・D フムフム
卓上用150ml、1本495円
苫小牧市内のスーパーでも買えますよっ(*^-゚)v

ウニとツブのお刺身2点盛り 1000円

20070416_uni_tubu_nisyokumori.jpg

これで1000円?? σ(^_^;)アセアセ...

マルトマ食堂、本日の目玉です☆彡
このようなチャンスは度々訪れます。。。
お刺身カウンター、要チェックですよ~ ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

ハタハタの唐揚げ中華風  300円

20070416_hatahata_karaage.jpg

カラッと揚がったハタハタに特製中華タレ。。。

このハタハタ、骨までサックサクでとても食べやすいのです☆彡
丸ごと食べられる嬉しさに加えて、
ネギや生姜、ゴマの風味がきいた特製中華タレがかかります
これがまた食欲をそそるんだなっ♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

牡蠣のフライとインゲンの天ぷら盛り合わせ  400円

20070416_kaki_hurai.jpg

揚げ物を食べたいけれど肉はなぁ。。。o(´^`)o

そんな時に牡蠣のフライはいかがでしょうか?
別名「海のミルク」と呼ばれる牡蠣は、鉄分、ミネラル、タウリンがたっぷり♪
特に亜鉛は食品の中でもダントツ! 
亜鉛は強壮に効果が有りますよ~ “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

今日のまかない (朝編) 

20070416_makanai.jpg


マスターが皆にこしらえてくれたヤキソバ。。。

マルトマ食堂独特の味なのです☆彡
中華系のヤキソバとは一味違います、具もたっぷり♪
クセになるお客様もいらっしゃいますよ~ d(゚-^*)

鮭トロ丼(ネギみそ味) 700円

20070414_saketoro_don.jpg

 鮭のトロ部分をたたき(みそ味)にした丼。。。

先日、お刺身盛りの画像をUPしましたが、
ドンブリも パチ /■\_・) カメラ しました☆彡
昨日のかにバラ丼につづき、『お刺身丼700円シリーズ』が増えました~
     ・マグロヅケ丼
     ・ネギトロ丼
     ・サーモン丼
     ・かにバラ丼
     ・鮭トロ丼   の5種類!お好みでイロイロ楽しめます☆彡

苫小牧ケーブルTVさま

20070414_ke-buru_tv.jpg

本日、苫小牧ケーブルTVさまの取材がありました (・0・。) ほほーっ

苫小牧水産卸売市場の取材とともに、
マルトマ食堂の様子もカメラにおさめていただきました
早朝6時から午後3時過ぎまでの取材。。。

20070414_ke-buru_tv2.jpg

苫小牧ケーブルTVの撮影スタッフの皆様、
本当にお疲れ様でございました <(_ _)>
放送を楽しみにしております☆彡

春の吹雪・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

20070414_haruno_hubuki.jpg

四月も半ばを迎え、本格的な春も間近?
・・・のはずが コレ↑ですよ~
しかも軽く吹雪きました(汗)

そんな悪天候の中、
お越しいただいた多くのお客様に心より感謝いたします
 
  マルトマ食堂一同 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

続きを読む »

お持ち帰り?1~☆彡

20070414_omotikaeri_hokkimesi.jpg

マルトマ食堂お持ち帰り?1は ホッキめし (*^-゚)vィェィ♪

このように専用容器にお入れします
ご利用くださいませ☆彡

かにバラ丼(タラバ)  700円

20070413_kanibara_don.jpg

今日からメニューに仲間入りの かにバラ丼。。。

 (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

タラバ蟹の剥き身がご飯にこんもり♪
これで700円!
カニ好きさん いかがですか~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  

続きを読む »

糠ニシン焼き  350円

20070412_nukanisin.jpg

 マスターおすすめ!なのがこの焼き魚、糠ニシン。。。

コレがあったら他におかずはいらないっ☆彡
、というくらいの一品ですよ~d(゚-^*)

醤油ラーメン 500円

20070412_syouyu_ra-men.jpg

見た目はサッパリ、実は濃厚な醤油ラーメン。。。

スープも秘伝ですが、醤油ダレもこれまた秘伝っ! マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
この醤油ラーメンはあなどれませんよ~☆彡

味噌ラーメン 550円 

20070412_miso_ra-men.jpg

マルトマ食堂で意外?にも人気なラーメンたち。。。

お店の厨房にドンッ!と大きな寸胴が有ります。
その中に、マルトマ食堂秘伝のスープが入っているのです 
  w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そのスープでつくられるラーメンたち、
常連さんにもこよなく愛されています ( ̄ё ̄)チュッ
麺は北海道特有の太麺ちぢれ麺。
濃厚な味噌スープにからんで・・・
  (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) します~☆彡

今日のまかない (朝編) 

20070412makanai.jpg

今日のまかないは肉野菜炒め丼。。。

ご飯にタレがしみて旨いっ☆彡
モリモリ食べて“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ~!!

ホッキ貝の卵の塩辛

20070410_hokki_tamago_siokara.jpg

白く見える部分がホッキ貝のです。。。

コレにざっと塩をしてザルで水切り!
一晩置くと『ホッキ貝の卵の塩辛』の出来上がりです☆彡
保存料などは一切使わないので、
賞味期限はせいぜい2日程度なのが惜しいところ。。。

運良く食べれるのは僅かな期間だけ!! ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

| ホーム |


 トップページにもどる  » 次のページへ


