カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





今日のまかない (朝編) 

20070530_makanai.jpg

今日のまかないは特製味噌ホルモン。。。

マスター特製の味噌タレで味付けされたホルモン♪
この1枚ではわかりませんが、ゆうに二人前有りますっ w( ̄o ̄)w オオー! 
しっかり完食して“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
美味しい味噌ホルモン、まかないだけでなく限定メニューとしてお出しする日も有りますのでチェックしてみてくださ~い☆彡

おにぎりあたためますか 

20070529_dareda.jpg

後姿でお食事されてるお方。。。
北海道では今やとってもお馴染みなお方です♪

そう、

20070529_onigiri.jpg

HTBの おにぎりあたためますか
北海道をヒッチハイクで行脚するお方!

20070529_okurahoma_kawano_sinya.jpg

『オクラホマ』の河野真也さんですっ☆彡
マルトマ食堂で腹ごしらえして向かうのは留萌だそうです(遠いな~)
「オクラホマの北海道完全制覇の旅」がんばってくださいっ!

おにぎりあたためますか、といえば。。。
マルトマ食堂に大泉洋さん、佐藤重幸さん、佐藤麻美さんのお三方にもご来店いただきました (*^-゚)v♪
そのときの模様は ↓ をご覧くださいませ~

20070529_onigiriatatamemasuka.jpg

今日のまかない (朝編) 

20070529_makanai.jpg

今日のまかないはカジカのヅケ丼 w( ▼o▼ )wオォ!!

カジカのお刺身、食べたこと有りますか?  (ーΩー )ウゥーン
鍋物での味わいとはこれまた違った旨さ♪なのです。
お刺身にすると・・・
臭みも全然なくシコシコとした歯ごたえ
そして舌に絡んでくるような身肌で、ほんのりとした甘み。。。
はい、バツグンな美味しさなのですっ!!
まだ未体験のかたは是非チャレンジしてみてくださ~い 

山菜シーズン♪ うどの酢味噌和え

20070529_udo_sumisoae.jpg

山菜の酢味噌和えといえば。。。うど!

マルトマ食堂山菜シリーズ♪
ふき、スドケに続き今日は『うど』です。
若いうどは天ぷらが最高ですが、その時期を過ぎると今度は酢味噌和えに適します。
酢味噌はお酢:味噌:砂糖の配合がお店やご家庭でさまざまですので、
微妙な味加減を比べてみるのも良いですね☆彡
是非、マルトマ食堂でもご賞味くださいませっ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

珍品メニュ~♪ その?

20070524_kajika_sasimi.jpg

こちらの白身魚のお刺身。。。何だと思いますか?

実は、カジカ なのです~(ノ゚?゚)ノびっくり!!
カジカといえば見た目はオッソロしいですが、
20070524_kajika.jpg

カジカ汁など鍋物には最高のお魚として知られています。
(【鍋壊し】の異名を持つほどです!)
新鮮だからこそ出来るお刺身!
一度ご賞味くださいませ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

珍品メニュ~♪ その?・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!

20070524_takoyaki1.jpg

一体これはo(@.@)o ナンジャコリャ??

マルトマ食堂としては珍しい1品! だけどみんな大好きなもの~♪
わかった人は
   

続きを読む »

手書きメニュー新品っ☆彡

20070523_menu.jpg

マルトマ食堂店内にぐるりと貼られる手書きメニュー。。。

通常メニューの他【旬のオススメ品】や【限定メニュー】など
こちらの手書きメニューでご案内しています (*^-゚)v

誰が書いているのかよく尋ねられます、それは・・
      (^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ

山菜シーズン♪ スドケ

20070523_sudoke.jpg

山菜の王様っ! とも云われるスドケ。。。

スドケ独特の風味と食感~ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
これを求めてこの時期お山を彷徨う方も多いのではないでしょうか?
好きだけれどお山に行く余裕がない方、
マルトマ食堂で旬なスドケが食べられますよ~☆彡

天ぷら、お浸しなど単品でお出ししています (*^-゚)v♪

今日のまかない (昼編)  

20070516_makanai.jpg

今日のまかないはボリュームたっぷり♪ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

?あま~いトマトを5個も欲張ったお惣菜の盛り合わせ(左)
?マスター特製の味噌ホルモン!(真ん中上)
?ウニ一折!!(左)
?鮭トロのお刺身・味噌味(左下)
?豚汁

本日のまかないでございました~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
もちろん完食でございます☆彡

フキのマグロ煮

20070514205619.jpg

最近、ようやくここ苫小牧でも桜が見ごろ。。。

山菜シーズンを迎え、山道脇に停まる車が目立つようになりました☆彡
マルトマ食堂の山菜シリーズ、まずはフキのマグロ煮です (*^-゚)v♪
フキは多くのレシピがある山菜ですが、
中でもフキのマグロ煮は定番中の定番ですね~
ご家庭ではツナ缶を使われることが多いと思います。
マルトマ食堂ではお刺身にできるマグロを使って煮付けていますから
美味しさは格別! ご飯がすすみます~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

応援メニュー☆彡 ルーキー丼 800円

20070510_ru-ki-don.jpg

先日紹介した『食で応援!キャンペーン』の応援メニュー。。。

ベースとなるのはマルトマ食堂人気のホッキめし
ホッキの風味と旨みがグッと詰まった特製おダシと、
ホッキ貝のひもも加えて炊き上げられた熱々~の炊き込みご飯☆彡
その上に秘伝の甘辛ダレをからませてサッと火を通したホッキが
円を描くようにグルリと丼を1週~♪
その中心にマー君が投げる白球をイメージしたゆで卵 w( ̄o ̄)w オー!
ルーキー丼、通常のホッキめしと同じ800円でお出ししています。

6月30日までの期間限定ですよ~(*^-゚)v♪

ハタハタの飯寿司 200円

20070508_hatahata_izusi.jpg

卵が美味しいハタハタが飯寿司になりました。。。

見ていただくと、卵の色が黄色の2色になってます!
このように卵の色の違いが出る理由は今のところ不明だそうです。

・・・産婦人科で聞こうかな ( ̄o ̄;)ボソッ

食で応援!キャンペーン

20070508_ivent1.jpg

苫小牧の飲食店が集まった『とまこまい味な倶楽部』主催。。。

キャンペーン期間は4月28日~6月30日。
苫小牧の様々なジャンルの飲食店が
    楽天の田中君
をはじめ、各界のルーキーを食で応援するイベントが始まりました!
現在33店舗が独自の応援メニューをこしらえて参加しています♪

このイベント、スタンプラリーなのです☆彡
キャンペーン期間中に対象メニューのお食事やお買物されると、
1店舗につき1個スタンプをもらえます。
スタンプを5個集めて応募すると・・・エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
抽選で5組10名さまに札幌ドームで行われる
日本ハムファイターズVS楽天イーグルス
の観戦チケットが当たります~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
皆様、スタンプ集めてくださいませ!

あ。。。マルトマ食堂も参加してますからねっ☆彡

ガンバレ!ルーキー!応援フェア~♪

20070508_sanka1.jpg

マルトマ食堂も参加しています~ Fight!!(o^-^)尸~''

20070508_sanka2.jpg

??1ルーキー丼(ホッキめしに白球のゆで卵
?スライダーアイス(バニラアイスの白球とトーストされたバットとベース

2品で楽天の田中君を応援です☆彡 p(*^-^*)q

| ホーム |


 トップページにもどる 


