カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





NEW!お惣菜ケース☆彡

マルトマ食堂のカウンターに鎮座するお惣菜ケース。。。
20070825_newcase.jpg
長年、数々のおかず達が並べられて参りましたが、
昨今おかずの種類も豊富になり、ケースに入りきらないおかず達がカウンターのテーブルを占領することもしばしば・・・(^_^;)アセアセ
お客様の席を確保するべく大型ケースが投入される事になりました☆彡

20070825_newcase1.jpg
閉店後、カウンターの端でマスターが何かやってます。
20070825_newcase2.jpg
包丁からノコギリに持つ手を変えて、ギコギコと切り始めました!
    w( ▼o▼ )w オオォォ!! (新たなケース幅に合わせためです)
切断が終わると従業員総出で外へ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
20070825_newcase3.jpg
おNEWのケースをみんなで店内へ運び入れます。
厚いガラスが何枚も入っているので重いっ!
 ┗(-_-;)┛オ・・オモイ… ┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
20070825_newcase4.jpg
店長とともに運んでくれたのは、たまたま通りかかった漁師さん。
ありがとうございました~ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
20070825_newcase5.jpg
ヨッコラショ! と持ち上げて無事にカウンター到着!
幅も高さも元より一回り大きいです。
そして明くる日。。。

20070825_newcase6.jpg
たっくさんのおかず達が並べられました! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
幅も広く棚も4段から5段に増えました。
ご来店されましたらこのケースの中もチェックしてくださいね~d(゚-^*)

イカの煮付け (。・ρ・)o━<コ:彡

イカの美味しい時期真っ只中のマルトマ食堂。。。

今朝も大鍋でイカを煮付けます w( ̄o ̄)w オオー!
20070830_ika_niyuke1.jpg

甘辛く煮付けられたイカはごはんにピッタリ☆彡
20070830_ika_niyuke2.jpg

お持ち帰りもできますので夜の晩酌のお供にも最高です~!
        ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 

【じゃらん9月号】マルトマ食堂掲載~☆彡

北海道のグルメ、お出かけ情報満載の北海道じゃらん。。。
20070726_jaran1.jpg

先月末、9月号に向けた取材がありました(*^-゚)v
20070726_jaran.jpg
【カレーには北海道牛乳がよく合う】キャンペーン第三弾!
『マルトマ食堂のホッキカレーと北海道牛乳のセット』(850円)
の撮影風景です☆彡

20070827_jyaran_9.jpg

まだまだ残暑がキツイ北海道 ε-(´o`;A アチィ
ホッキカレーと道産牛乳で元気つけてくださいねっ d(゚-^*)

UHB【タカアンドトシのどぉーだ!】取材~☆彡

先日土曜日、【UHBのテレビ取材】が有りました☆彡
人気絶頂の笑いコンビ、タカアンドトシ の番組
20070828004501.jpg

【タカアンドトシのどぉーだ!】
(毎週土曜日放送)のTV取材です♪ w( ▼o▼ )w オオォォ!!

取材に訪れたのは。。。

20070828005442.jpg

吉本興業 『麒麟』 のお二人っ☆彡 ヾ(〃^∇^)ノ

麒麟(きりん)の川村さんと田村さん
マルトマ食堂特製のホッキ料理を召し上がっていかれました♪
とっても背の高いお二人でございましたよ~(* ̄0 ̄)/

放送は9月8日土曜日!『昼12:00~13:25』 
          お見逃しなく~(*^-゚)v♪

20070828010445.jpg20070828010316.jpg

マルトマ食堂 【冊子用素材No.2】

マルトマ食堂 【冊子用素材No.1】 に続き、
【冊子用素材No.2】をこしらえてみました (*^-゚)v
(クリックで拡大します)
marutoma_PRs.jpg

今回はメニューの画像を多数盛り込んでみました☆彡
よ、欲張っちゃったかな~? σ(^_^;)アセアセ...

15日、苫小牧では観測史上の最高気温

       【35.5度】 を記録!
例年は冷夏が常の苫小牧市民は
       (;´ρ`) グッタリ (;´д`)ゞ アチィー!! (;´ρ`) グッタリ でした~(汗)

岐阜や埼玉では40.9度を記録とか。
猛暑ならぬ酷暑の中お過ごしの皆様には1日も早く涼やかな風が吹きますことをお祈りいたします。。。

夏バテ気味な時には タウリン豊富なホッキを食べて元気つけてくださいねっd(゚-^*)
マルトマ食堂で “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

【ツーリングマップル】さま取材~ヾ(〃^∇^)ノ

20070807_touring_mapple1.jpg

北海道を旅するライダーの必読書♪

    『TOURING MAPPLE』!

【ツーリングマップル】ナビゲーターの小原 信好(オバラ ノブヨシ)さまが2008年度版の取材でご来店されました☆彡
20070807_touring_mapple3.jpg
通称「ホッカイダークマさん」☆彡

20070807_touring_mapple2.jpg

取材のため全国を駆け巡るホッカイダークマさん!
これからも頑張ってくださいね♪ 応援しています~
      o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
来年度版、楽しみにしております☆彡

マルトマ食堂 【お盆の休業日】

お盆の休業日をお知らせ致します (*^-゚)v

20070806_obonyasumi.jpg


15日~17日の3日間がお盆休み
となりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

【13(月)、14(火)、18(土)は営業】致します☆彡
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

       マルトマ食堂一同 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

とまこまい港まつり【花火大会】 マルトマ食堂前にて

今日から始まった『とまこまい港まつり』 。。。

台風5号接近の影響で午前中は生憎の雨。 …llllll(-_-;)llllll
ところが、お昼過ぎには雨もすっかりあがり予定されていた花火大会も開催される運びとなりました☆彡 
         ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

夜19時30分から始まった花火大会!  ・・・のはずが?
急に立ち込めてきたガス(濃霧)のせいで打ち上げる花火の音は『バンバン!』聞こえるものの、肝心の花火は全然見えない!(汗)
         (゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)???

・・・・10分後。
風がでてきたおかげで薄~く花火が見えるようになりました♪

20070803_minatomaturi2.jpg

それからまた10分後にはかなりハッキリと! w( ̄o ̄)w オオー♪

20070803_minatomaturi1.jpg

そしてラストにはとっても綺麗な花火を見ることができました☆彡

20070803_minatomaturi3.jpg

大勢のお客様の歓声が港に沸きあがっていましたっ ヾ(〃^∇^)ノ
海に映る美しい花火をマルトマ食堂前からお届けです☆彡

| ホーム |


 トップページにもどる 


