カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【いきなり黄金伝説】デカ盛りベスト10! マルトマ食堂5位☆彡

今夜の 【いきなり!黄金伝説】 観れましたか?

20071129_ougondensetu.jpg
(見逃した方は画像をクリック! 番組HPで紹介されています♪)

20071015_ikinariougondensetu.jpg
パッション屋良さん    オハラさん   トータルテンボス藤田さん

このお三方が 『北海道のデカ盛りベスト10』 を食べつくす伝説!
今夜放送されるまで順位が有るとは知らなかった。。。σ(^_^;)アセアセ...

では、順を追って放送を紹介させていただきます~ (*^-゚)v

        はじまりは  ρ( ̄∇ ̄o) コレ♪
20071129_ougondensetu1.jpg
20071129_ougondensetu2.jpg
20071129_ougondensetu3.jpg
            ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
20071129_ougondensetu4.jpg
      おおっ! 食堂前の苫小牧漁港だっ

まずはベスト10のお店から始まり。。。
ベスト9、8、7、6・・・とすすみ 遂に! ・・・ ベスト5        
20071129_ougondensetu5.jpg
                に
20071129_ougondensetu6.jpg
ここでマルトマ食堂~  ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
20071129_ougondensetu7.jpg
看板メニューのホッキ丼をはじめ、ホッキ豆腐、ホッキアイスも紹介☆彡
20071129_ougondensetu8.jpg
               そして・・・

   店長が持ってきたのは ↓コレっ! 
20071129_ougondensetu9.jpg
ホッキカレーのデカ盛り~♪

20071129_ougondensetu10.jpg
     マスターが大鍋でこしらえたカレールゥには
20071129_ougondensetu11.jpg
     マジ? (゚┏Д┓゚ ;) そんなに入れるの? (入れます~
20071129_ougondensetu12.jpg
     (/||| ̄▽)/!!!  そんなに盛るの?  (盛ります2kg!)
              そして・・・

        特製のルゥをたっぷりかけたら~
20071129_ougondensetu13.jpg
 『ホッキカレー特盛り』 出来上がり~ 

20071129_ougondensetu14.jpg
普通盛りでも量は多めなのですが・・・『デカ盛り』ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 
20071129_ougondensetu15.jpg
          3キロ超えてますね~
20071129_ougondensetu16.jpg
パッション屋良さん! 勢いよくスタート!

    苦戦を強いられたパッション屋良さんでしたが・・・

              さすがっ

20071129_ougondensetu17.jpg
         見事に完食なさいました~

この『ホッキカレー特盛り』、
果たして第二の挑戦者は現れるのでしょうか?
こうご期待ですねっ☆彡  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 【
コメントをお寄せいただいてわかったことなのですが・・・
マルトマ食堂を黄金伝説スタッフご紹介していただいた
いっし~様って。。。 ナント!

         TVチャンピオン デカ盛り王選手権

   初代チャンピオン 

でございます   ものすごく(ノ゚?゚)ノびっくり!! でございます!

いっし~様ご自身のHP【いっし~の北駆・南走・東迷・西食】
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/index.htm
の中の【 いっし~の胃袋
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage1.htm
では、目を疑うばかりのお店がズラリ~ です (ノ゚?゚)ノ

いっし~様のご紹介によりベスト10に入ることが出来ました。
本当にありがとうございました! 

    マルトマ食堂一同  <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

長崎からきたイカ釣り船 ~お見送り~

遠く長崎から北上して苫小牧港にやってきたイカ釣り船、平和丸。。。
初秋 の9月22日に入港し、
2ヶ月余りのイカ漁を終え本日函館に向けて出港です
20071128_heiwamaru1.jpg

いつもマルトマ食堂でごはんを食べてくれた皆さんを総出でお見送り~

20071128_heiwamaru_.jpg

色とりどりのテープを風にはためかせ、平和丸は港を後にしました。
この先は函館、金沢とイカ漁をしながら南下していくそうです。
船の安全と豊漁、皆さまのご健康をお祈りいたします。。。 

美味しいイカをありがとうございました☆彡
また来年、来港されるのを楽しみにしております ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    マルトマ食堂一同  <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

【いきなり黄金伝説】明日間違いなく放送~!ヽ(*⌒∇^)ノ♪

明日、 やっと放送されます~

20071128_ougondensetu_yokoku.jpg
(画像をクリックすると番組HPが見られます)

番組HPでは動画で予告もご覧いただけます (*^-゚)vィェィ♪
番組のスタッフの方からは

『長くもなく、
      そう短くもない放送です』

とのことです(苦笑)

北海道の デカ盛り ベスト10 是非ご覧下さいませ☆彡
19:00からですよ~

【清水 宏保選手】ご来店~!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

本日、スピードスケートの【清水 宏保選手】がご来店されました
     (↓クリックすると大きくご覧いただけます)
20071127_simizu_sensyu.jpg

今月23、24日に行われた
 『第15回苫小牧ハイランドスピードスケート競技大会

に出場された 清水 宏保 選手(中央)☆彡

突然のご来店に従業員全員、舞い上がってしまいました~
オリンピック選手のご来店に店内騒然! オオーw(*゚o゚*)w

20071127_simizu_sennsyu1.jpg

まぁ! お顔の小さなことに(ノ゚?゚)ノびっくり!! 感激
益々のご活躍を楽しみにしておりますっ Fight!!(o^-^)尸~'' 

    舞い上がり過ぎて周りが見えず。。。なんと、

ご一緒の3人さま全員がオリンピック選手ぢゃぁないですか!

画像、向かって左にお座りなのは。。。
20071127_katou_jyouji_sensyu.jpg

同じくトリノオリンピック出場の杉森輝大選手

向かって右手にお座りなのが。。。
20071127_miyabe_san1.jpg

アルベールビル、リレハンメル五輪の2大会に出場!された

宮部 保範 さん  (ミヤベスケートプロモ-ション代表)

これからスケートのハイシーズンを迎える氷都、苫小牧。
マルトマ食堂にビックリ豪華なお客様でございました~☆彡

 【 清水 宏保 選手 】
清水宏保 公式BLOG   http://shimizu.at.webry.info/
●1994年リレハンメルオリンピック、1998年長野オリンピック、2002年ソルトレークシティオリンピック、2006年トリノオリンピックと、4度の冬季オリンピックに出場。長野では500mで金メダル、1000mでも銅メダルを獲得、ソルトレークシティの500mでもトップと0.03秒差の銀メダルを獲得。ワールドカップ(W杯)通算優勝回数は34回。 日本初のプロスケーター。

  【 宮部 保範 元五輪選手】
(株)ミヤベスケートプロモ-ション 代表取締役  http://eskate.jp/
eSKATE blog   http://eskate.blog4.fc2.com/
●1992年アルベールビルオリンピック出場
スピードスケート500m、5位入賞
1994年リレハンメルオリンピック出場
元1000m世界記録保持者 カーボンブレード開発

『札幌テレビハウス』さま取材~☆彡

【苫小牧のご当地グルメの紹介】 ~ということで
マルトマ食堂でホッキ料理の撮影が行われました
取材に訪れたのは 札幌テレビハウスさま☆彡

20071120_sapporo_terebi_hausu.jpg
   『ホッキ丼』 と 『ホッキ刺身』 の撮影風景。。。
20071120_sapporo_terebi_hausu.2.jpg

おそらく、パンフレット等で使われると思うのですが。。。
出来上がりがどんな風になるのか楽しみです♪ o(^-^)o ワクワクッ


先日は『香港のテレビ局TVB』の撮影も有りました
北海道を舞台にしたグルメ番組制作のなかで
マルトマ食堂のホッキ料理を取材に訪れました☆彡 
『ミス香港 』のお美しい女性♪がご来店しました~
 
番組は香港で来年三月から十三週連続で日曜日の夜に放映予定。
男女一組が車で道内各地を巡るという設定で、各地で出合ったおいしい料理、調理方法などを紹介するそうです。

香港にご旅行されたらご覧下さい 
運良くご覧いただけましたら(笑)ご報告下さいませ~

ホタルイカの煮付け~☆彡

海中で幻想的な光を放つホタルイカ。。。
              キレイですよね~ (* ̄。 ̄*)ウットリ
20071114_hotaruika.jpg

このホタルイカ、本日美味しい煮付けになりましたっ☆彡

20071114_hotaruika_nituke.jpg

一匹の大きさが一口大なので、とても食べやすいです
丸ごとほおばってくださ~い ☆d(o⌒∇⌒o)b☆

マルトマ食堂特製!【岩のりの佃煮 南蛮入り】

アツアツご飯 に海苔の佃煮。。。

マルトマ食堂の隠れた人気商品が本日出来上がり~☆彡
       (↓マスターアレンジ画像)
20071112_tezukuri_nori_nanban1.jpg

今回は、いつもとチョット違う! (゚∇゚ ;)エッ!?

      南蛮入り(輪切り) なのです

20071112_tezukuri_nori_nanban.jpg

ちょっとピリッとくる辛味がすごく ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ のです~

よく市販されている海苔の佃煮とは 食感が別物っ! 

海苔の歯ごたえと風味をじっくり味わっていただける一品☆彡
マスター自慢の特製つくだ煮を是非ご賞味くださいませ (*^-゚)v
お持ち帰りもできますよ~

ただいま改装中~♪

マルトマ食堂を併設する建物、

       苫小牧公設地方卸売市場

の外壁改修工事 が今週から始まりました。

20071108_kaisyuu1.jpg

海側から見るとこんな感じです  m(^._.^)m ドレドレ20071108_kaisyuu2.jpg

外側にシートがかかっていますが営業してますからね~☆彡
ご来店をお待ちしておりますっ (*^-゚)v

【技アリ!】 秋イカの二枚おろし 

低くなる水温とともに身が厚くなる秋イカ。。。
更に美味しくお刺身で食べる技をマスターが見せてくれました!
    
20071106_akiika_nimaiorosi.jpg


イカの身の間に包丁が入ってます!w(゚o゚)w オオー!

二枚おろしされたイカの身は、グン! と甘味が増します
秋イカシーズンならではの 『マスターの技 』。
甘~い♪二枚下ろしのイカ刺しを是非お試しくださいませ☆彡 
           ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

 【
イカのお刺身を食べるとき、薬味として
『わさび』 『しょうが』 『一味唐辛子』など、お好みで使いますよね。
今日、漁師さんから教わったのは、なんと 『お酢』!
酢醤油で食べると、サッパリとした酸味がクセになりそうです。
一度お試し下さいませ (*^-゚)v

11/3(土)~4(日)【きたみなと海産物フェア】開催☆彡

20071101_kitaminato.jpg

   今週末は 苫小牧が美味いっ!

11月3・4日(土・日)の2日間、
苫小牧西港区漁港区南側(ケーソンヤード前広場)で

「きたみなと海産物フェア」が開催されます。

イベントでは道内各港から 【隠れた海産物や特産品】が集まるそうです!
これは興味をそそりますね~(*^-゚)vィ

ホッキフェスタ】(4日)の開催場所と近いですから
是非あわせてご来場くださいませ☆彡

○きたみなと海産物フェア
開催日時:11月3日(土)午前11時~午後4時
       11月4日(日)午前9時~午後2時30分
会  場:メイン会場
     苫小牧西港区漁港区南側(ケーソンヤード前広場)
     (苫小牧市汐見町1丁目)
     サテライト会場
     苫小牧港フェリーターミナル
     (苫小牧市入船町1丁目)
主  催:きたみなと海産物フェア実行委員会
     TEL:0144-32-3155
     URL:http://www.kitaminato.com/

※詳細情報は上記URLへクリックしてHPをご覧ください。

11/4(日)【ホッキフェスタ】開催~☆彡

20071101_hokki_festa.jpg

年々来場者数が膨れ上がる【ホッキフェスタ】☆彡
今年で12回目を迎えましたっ

今年は11月4日、日曜日の9時から開催されます。
場所は苫小牧西港漁業区岸壁!
JR苫小牧駅から会場まで無料シャトルバス (ホッキ号)も運行されます。

特製『ホッキごはん』や『特製浜鍋』をはじめ、
苫小牧の海の幸を格安で味わえるお祭りです☆彡

マルトマ食堂は残念ながらお休みですが、
是非、皆さまお誘いあわせの上ご来場下さいませ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ  

| ホーム |


 トップページにもどる 


