カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【今日のまかない(昼編)】 ホッキ味噌野菜丼 7/31

20080801_makanai.jpg 

忙しい時間にmマスターが皆のために丼によそってくれました!

            ホッキ味噌やさい丼363

ホッキがね、 やわらか~い♪ んです  

噛むとね、ジューシーなほっきの甘さが口の中に 345 (* ̄。 ̄*)ウットリ

ごはんに良く合う一品でございました~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


【今日のまかない(昼編)】 おっきいぃ何でもバーグ!

20080729_makanai.jpg
昨日につづいて。。。今日もお初なまかないです☆彡

マスターが作ってくれたのは、

 たて10cm、よこ15センチ、厚み3センチ

        超特大ハンバーグ
        (比較のためにライター置いてみました。。。)

このハンバーグ、普通のハンバーグじゃないんです 

カモのすり身、ごぼう、エビ、カニなどのすり身をミックスした
マスターオリジナルバーグ』なんです☆彡

ソースとマヨで食べると。。。。なんと、お好み焼き味に!(笑)
とっても美味しくいただきました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あまりのデカさに・・・ ちょっとお残しデス

【今日のまかない(昼編)】 お初☆じゃがバターラーメン!

今日のまかないはマスターがこしらえてくれた。。。ρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20080728_makanai.jpg
  お初 『じゃがバターラーメン』

北海道のラーメン!】 って感じでグゥゥゥ~

こってり味噌味にバターがきいてます☆彡

    ほくほくのジャガイモがゴロゴロ入ってますよ~
    お肉も野菜もたっぷり入ってますよ~
    麺もドッサリ入ってますよ~

モチロン、 完食 しました! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマカッタ~♪

                ・・・・・・た、食べすぎなのは気のせい?(汗)

【 マグロのづけ丼 】 700円のところ。。。今だけ増量650円!

お知らせしていた 『ブリのヅケ丼』 は大好評~♪ヽ(*^^*)ノのなか
昨日のお昼に完売 いたしました。

   ありがとうございます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そこで、本日登場したのが。。。 『まぐろのヅケ丼  』
20080724_maguro_dukedon650.jpg
20080724_maguro_dukedon.jpg

       通常よりも増量  して650円

こちらの丼も 【数量限定で650円】 でございます。 
数量に達しましたら、通常価格(700円)に戻ります。

今がチャンス ですよ~      ナクナルマエニダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
            

~数量限定~ 【ブリのヅケ丼 800円】 ブリのお刺身も♪ 

20080722_buri_sasimi.jpg
マルトマ食堂カウンターに並ぶお刺身で最近オススメなのが

          【 ブリ 】  でございます~

厚めに切られたお刺身。。。脂がのって ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そのブリを、【数量限定】で 
20080722_buri_dukedon800.jpg
                800円 でお出しいたします☆彡

20080722_buri_dukedon.jpg
       た~っぷりとのってますよ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

数量限定ですので。。。   イソゲッ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

【毛ガニの季節到来~!】 5ハイで1000円!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20080716_kiganiryou_kaikin2.jpg
いよいよ来ましたね~  『カニ』 のシーズンが

苫小牧漁港でも今日16日から【毛がに漁】がはじまりましたっ
             (画像の毛がには苫小牧産ではありません。。。)

マルトマ食堂では今日からこんな張り紙が~ ρ( ̄∇ ̄o) コレ
20080716_kiganiryou_kaikin.jpg
小ぶりではありますが、マスター曰く。。。

     『すんごく うまいからっ!』

1000円で5ハイ♪ 食べ応えありますよ~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

苫小牧の祭り 【樽前山神社例大祭】 港編☆彡

20080716_tarumaejinjya_image.jpg
7月14日からの3日間にわたって開催された、樽前神社例大祭 

苫小牧市内各所でのぼりが立てられ、
各町内会では子ども御輿がねり歩く姿を多く見かけました☆彡

マルトマ食堂の位置する港地区でも。。。

20080716_tarumaejinjya_omiwatari.jpg

20080716_tarumaejinjya_tagu.jpg
タグボートに色とりどりの旗や龍をのせて 『海上渡御』 が始まります。
          
          船首に鎮座する 【龍】のUP!
20080716_tarumaejinjya_tagu2.jpg

えっと・・・大作、 『ドラゴンボール』 が頭に。。。私だけ? 
                                 ヽ(´▽`)/へへっ
龍さま、港の安全をどうぞお守りくださいませ。。。  

  

【新物!】サンマのお刺身 400円☆彡

20080714_sanma_sasimi.jpg

新もの! 『さんま(秋刀魚)のお刺身』でございます~

脂がのって美味しいですよぉ   ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪
いま、イチオシのお刺身です

         今日のおつゆも パチ /\_・) カメラ
20080714_otuyu.jpg

キャベツ、ニンジン、豆腐、ひき肉がたっぷり入ったしょうゆ汁。。。
お刺身定食でもバランスの良い お食事になります☆彡

マルトマ食堂のおつゆは。。。

   『お代わり自由ですっ』 オオーw(*゚o゚*)w

        ご遠慮なく声かけてくださいね~

【今日のまかない(お昼)】 豪勢だぞぉぉぉ~♪ 7/10

今日のまかないは。。。

      コレです、 コレ! ρ( ̄∇ ̄o)
20080710_unagi.jpg

       うなぎです~ (´▽`)はぁぁ・・♪(ウットリ)

一人に一尾ずつ。。。食べ応え有ります!
20080710_makanai_unagi.jpg

しっかり完食~  ウナギのおかげで “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

日中は暑い日 が多くなってきました。
お店でもウナギをお出ししておりますので、
バテ気味のときは 『鰻』 で体力つけて頑張りましょう~ 
           o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

【G8 SUMMIT・北海道洞爺湖サミット開催!】ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20080707_summit_poster10.jpg

いよいよ始まりました、

     北海道洞爺湖サミット

7月7日から3日間にわたって開催されますが、
ちょっと気になるのがお天気。。。 

せっかくの美しい景色。
お披露目するべく選ばれた土地なのですから、
各国の首脳、各都市のメディアに是非、見て頂きたいですね   

   
          本日、七夕のマルトマ食堂。。。


今日のカウンターに並んだお惣菜を パチ /\_・) カメラ
20080707_konnbu_tukudani.jpg

細切り昆布を佃煮にして、青唐辛子をピリリ!と利かせました☆彡
辛そうに見えるかもしれませんが。。。
やさしい辛さですよ~ (*^-゚)v
お持ち帰りされて晩酌のお供にもオススメの一品です 

【夏ホッキ漁解禁☆彡】&今日のまかない(朝編)

7月1日、苫小牧漁港で
       『夏ホッキ漁 』 が始まりました
20080701_natu_hokki.jpg
                    (苫小牧民放より)

苫小牧漁港では 7月~11月を夏ホッキ漁
           12月~4月を冬ホッキ漁としています。


この夏ホッキ漁が始まると苫小牧も本格的な夏を迎えます

             さて。。。

今年の夏も暑い のかな~? 
昨年の猛暑では 35度 を記録した苫小牧。
今年はどうなるかな~  (ーΩー )ウゥーン

話は変わって、【今日のまかない】はこちら! (*^-゚)v
20080701_makanai.jpg

きっと、きっと・・・ 初メニュー?

       『 目玉焼き 丼 』 ッス

ソースとマヨちゃんをかけて食べると。。。う、うまいぃ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
一気に食べてしまいました、今日も完食っ

| ホーム |


 トップページにもどる 


