カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【超新鮮!シマソイの姿盛り☆】 『500円』で食べれますよ~☆彡

20081126_simazoi_sugatamori.jpg
こちらが今朝 あがったばかり、超新鮮!な。。。
       【シマゾイの姿盛り 

     きれいな薄ピンク色の身が食欲をそそりますっ 
歯ごたえも味わえるように、分厚く切られていますので
食べ応え、ももちろんタップリです~   ィェ‐ィ v(´▽`v))))))

これがナント! サービスの『半値 でお出ししています

晩秋からにかけてを迎えるシマソイ。。。
   どうぞ【500円姿盛りを味わってみてくださ~い☆彡

そして。。。ちょっとカワイイ姿盛りもご紹介~
20081126_baby_kinki.jpg
こちら、『BaByきんき』 の姿盛り☆彡 オオーw(*゚o゚*)w

どれくらいのベイビィーかと申しますと・・・
お皿が10cmくらい? の中に、姿盛れる大きさなのです~

                でも侮るなかれ・・・

小さくってもきんき(キンキン・キンメ)です
しかも、お刺身で食べられるなんてそうそうないチャンスっ☆彡
カウンターで見かけたらぜひ、チャレンジですっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



【超!お得♪マルトマ丼と旬を迎えるカキ鍋定食】☆彡

20081125_osusume.jpg
マルトマ食堂のカウンター上に貼られた、
         『本日の手書きメニュー』 です☆彡

まずは右手の。。。 【かき鍋定食】
20081125_kaki_nabe.jpg
一人用の土鍋にぷるぷるカキと野菜がたっぷりです
味噌仕立てのお鍋で、しかもしかも、
20081125_yaki_nisin.jpg
塩焼きニシンと、ご飯、お漬物がセットで700円!
 】:通常、『焼きニシン定食』 だけでも570円~620円です~(汗)
     とっても お得【カキ鍋定食】
ニシン好きサンにおすすめな定食ですよ~

そして、左に貼られたメニュー。。。 【マルトマ丼】
20081125_marutoma_don1000.jpg
マグロ・朝イカ・生ウニ・ホタテこんもりぃ

            エェー、コホンッ!(;-o-)o" まず・・・

1、朝イカ<コ:彡を丼半分までこんもり盛って
2、甘ぁ~い帆立の貝柱を2個分のせて、
3、ぶ厚いマグロ をこれまた丼半分にまでどっしり盛って、
4、〆は濃厚な生ウニを赤ちゃんのゲンコツ大にモリモリっ

【マルトマ丼】、これで1千円とは超お得ですっ
これはホント、食べ応えありますよ~♪
盛られたお刺身で 丼が重いんです! ┗(-_-;)┛オ・・オモイワ…

どちらも数に限りがございます。。。
                   ぜひお早めにどうぞ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ   

【ホッキ貝のアート☆苫小牧】 ~子供たちの夢看板~

20081118_siyakusyo_dai2.jpg
苫小牧市の中心部に位置する苫小牧市役所。。。の、第2庁舎
市の『教育委員会』などがはいった庁舎です。
その正面入り口に今週、看板が取り付けられました☆彡
20081118_hokki_kanban1.jpg
       『青』・『緑』・『黄』・『ピンク』 の4色
       装飾されてるのは。。。 (?-_・)ン? 見覚えがある・・・
       そうっ! 【ほっき貝】 なんですっ
20081118_hokki_kanban2.jpg
二階に上がる階段の壁には
  【 ホッキ貝を虹に見立てたこのような がっ20081118_hokki_kanban3.jpg
色とりどりの【ほっき貝】をよく見てみると・・・
        ひとつ一つに願い事 が書いてあります!
苫小牧市内の小学生『夢』 がいっぱいです~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

この夢看板 に使われたたくさんのホッキの貝殻。。。
20081120_hokki_kaigara.jpg
実は、マルトマ食堂でつかったホッキの貝がらなのですっ☆彡
子供たちの夢を描いてもらえるなんて幸せな貝たちです~
   【夢看板】 のお役にたてて何よりでございましたっ(*^^*)

【生ウニ丼A1300円とマグロと鯛と朝イカの三色丼1000円】☆彡

20081120_osusume_menu.jpg
『営業中』 の看板に,、縦に3枚並んだ手書きメニュー

   今日はこの中から、2種類の丼をご紹介します~

  まずはこちら! 【生ウニ丼 A ですっ
20081120_unidonA1300.jpg
こんなに びっちり! と【生ウニ】がぁぁぁ~  (* ̄。 ̄*)ウットリ♪
わさび醤油をちょちょっと回しかけて。。。
       一気にかきこんじゃってくださ~い! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
生ウニの濃厚な甘さと旨みを堪能していただける丼でございます☆彡

              ~続きまして~

 【鮪(マグロ)と鯛(タイ)と朝イカの三色丼
20081120_3syokudon1000.jpg
3種類のお刺身で丼がズシッ!  ┗( ̄□ ̄||)┛クゥオォォ~!!
       ・・・と重くなるほどの盛りっぷりッス  
サービスなオススメ丼のゆえ。。。
各種【数量限定】ですのでお急ぎくださいませっ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

【チコ鯛の姿造り】 鯛の姿盛りが500円ですっ☆彡

20081120_tikodai.jpg
真鯛よりも少し小ぶりなこちら↑が、チコ鯛  。。。
        店長が手早く 『姿盛り』 にしますっ 
20081120_tikodai_sugatomori500.jpg
      1匹まるまる おろして。。。ナント! 500円
20081120_tikodai_sasimi.jpg
このきれいな 『薄ピンク色の身』 がたまりませんねぇ~
この時期のチコ鯛は脂がのって美味しいのです。
ぜひ、姿盛り で味わってみてくださいネ  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


【今日のまかない(朝+昼編)】 ボリュームたっぷり☆彡

今日のまかないのご紹介です~   ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

朝のまかないは・・・ 『ホッキ天丼』でしたっ
20081118_makanai1.jpg
忙しくなる前のちょっとした時間に、マスターが皆にササッ!と
作ってくれました♪
          いやぁ~  うまいっ!
ホッキが甘いやわらかいのって。。。   (´▽`)はぁぁ・・♪(サイコォ~)
かかる天丼のタレがまた ご飯にしみて美味しいぃ~ 


              ~閉店後~

お昼のまかないですっ☆彡
20081118_makanai2.jpg
マスターが皆に、『味噌野菜らーめん』
                            を作ってくれました~
ほうれん草も添えて、野菜たっぷり♪
濃厚スープがすっごく美味しいんです~
あと、画像にはありませんが・・・
このほかに『朝イカのお刺身』も食べてます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 はい、 至福のまかないでございました~☆彡
マスター、いつも【美味しいまかない】をありがとうございます!

【第1回 うでずもう大会】 うなれ筋肉っ!\(*`∧´)/ ムッキー!!

20081117_udezumou_s.jpg
マルトマ食堂店内に、これまた面白いイベントポスターが。。。
苫小牧市内で開催される、
      【第1回 うでずもう大会】
                               のお知らせです~

なんともアツイ戦いになりそうですっ☆彡 
      力自慢のそこの貴方っ! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ キミッ!

ぜひ、チャレンジしてみてはいかがですか~  o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
(画像をクリックすると拡大 しますので、詳細をご確認できます)

    

【マルトマ丼!30食限定】 オススメの海鮮ネタ盛り合わせ☆彡

20081115_marutomadon_1000.jpg
    出ました~っ!  【マルトマ丼

今までありそうでなかった 『ネ~ミングぅぅぅ~』 。。。
    私も 興味ギンギン!(深々?)で厨房の奥へ進みます☆彡

ちょうど【マルトマ丼】のオーダーがはいりまして、
   店長が手際よく盛り合わせたところを・・・ パチ /\_・) カメラ
20081115_marutomadon.jpg
 マグロ、朝イカ、生ウニ、かにバラ、ホタテ

入り口の手書きメニューには
       (海鮮丼3~4色入り)、と書いてあるのですが・・・
な~んと♪ 5種類も入っちゃってますぅ~  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんなにお得♪でいいんでしょうか? 
                 店長ってば。。。太っ腹ッス

ネタがモリモリ で、またまたご飯が見えません。。。
サービス【マルトマ丼】
        『30食限定』ですのでお早めにどうぞ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【鮪(マグロ)と朝イカの二色丼】 生ウニ入りで1000円☆彡

20081112_maguro_asaika2don1000.jpg
       今日のオススメは。。。こちらっ! 

『鮪(マグロ)と朝イカの二色丼』生ウニ入り
20081112_maguro_asaika2don.jpg
花びら のように盛られたマグロは、生マグロっ 
画像ではわかりにくいかもしれませんが、2段に盛られてます~
超新鮮なとれたて朝イカ3重に盛られてます~ ヽ(*^^*)ノ
真ん中の生ウニが彩りも良く丼に濃厚な甘みを加えます♪

         ぜ・・・ぜんぜんご飯が見えません。。。 

豪快にかきこんで食べちゃってくださ~い   (^Q^)アーン イタダキマッス!
  

【今日のまかない(昼編)】 揚げたてアツアツ♪いか天丼 11/11

今日のまかないは、マスターが 揚げたてアツアツ
20081111_makanai.jpg
         『いか天丼 by大盛り <コ:彡
                         を皆に作ってくれました~ 
20081111_makanai2.jpg
         衣は、サクツ♪シャクッ♪
    そこに甘辛タレをたっぷり♪とまわしかけてぇ~
 イカの身が厚いから食べ応えたっぷり! 
耳のコリコリ♪感もイイんですわぁ~  (´▽`)はぁぁ・・♪(ウットリ)

  奥に見える(画像1枚目)おつゆは。。。 三平汁

はぁ。。。至福のまかないでございました~  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

話はチョット変わりまして。。。
マルトマ食堂入り口の壁に張られた1枚のポスター ρ( ̄∇ ̄o) コレ
20081111_goukon.jpg
マルトマ食堂の壁に『合コンのお知らせがっ! 
                             (ノ´▽`)ノオーワンダホー♪
こういうお知らせが貼られるのは珍しいので記念に・・パチ /■\_・) カメラ

明日の朝 HTBの『おは天』
             マルトマ食堂が生放送されます~

【HTBの朝番組 『おは天』で生放送!】12日(水)予定☆彡

マルトマ食堂から、TVの生放送のお知らせですっ

あさって12日(水)。

HTB 早朝番組 『おは天』
                   http://www.htb.co.jp/oha/index.html
20081110_HTB_ohaten.jpg
            で、マルトマ食堂から生中継 で放送予定です

番組開始時刻は。。。 早朝 5:30から ですっ

早起きされましたらぜひぜひ、ご覧下さいませ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【鰤(ブリ)大根】 大皿!400円でどうぞ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20081108_buri_daikon.jpg
高級魚 『ブリ』オカシラと大根の煮物、
             【鰤(ブリ)大根】

大きさの比較になるように、咄嗟に爪楊枝ケースを並べました♪
                        ( ̄△ ̄;)エッ? ナンデツマヨウジ…

鰤(ブリ)のおかしら、結構おおきいんですよ~
         縦10cm、横13~5?もあるんですっ

煮汁がしっかりしみ込んだ大根はモチロン、
    鰤(ブリ)の顔周りの脂がのった身にも
        旨みがしっかりしみ込んでます~(´▽`)はぁぁ♪(ウットリ)

パッと見、『ギョッ』とするかもしれませんが。。。
でもでも、食べ始めると。。。ついつい無言で箸を急ぐ美味しさっ

この大皿で400円 食べ応えたっぷりなのです~
                      
のお供にもピッタリですよ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【鰤(ブリ)と朝イカの二色丼】生ウニ入りで1000円☆彡

20081105_buri_asaika2don1000.jpg
本日、マルトマ食堂入り口に貼りだされた手書きメニュー

  鰤(ブリ)と朝イカの二色丼
20081105_buri_asaika2don.jpg
まぁ~(ブリ)のお刺身1枚が大きいんですわ~(ノ゚?゚)ノデカッ!!
苫小牧沖で操業するイカ船が、この日の にあげた朝イカは
に盛りきるため?にたたまれて二重 になってます~
  そして彩りと濃厚な甘さを加える ウニ 。。。 (* ̄。 ̄*)イイワァ~♪

実際に食べてみると、そのボリュームにご納得して頂けますよ~

そして、チョット最近野菜不足かな。。。と思ったら これっ 
20081105_okara_sarada.jpg
マスター手作りの、『おからサラダ』 (ひと皿150円)

お腹に優しいオカラをベースにミックスされる3種のお豆。。。
大豆金時豆枝豆が入っています☆彡
そのほかには人参とコーンがはいって、マヨネーズ風味なサラダです。
サラダを一品加えるとバランスが良いお食事になりますね~

【秋刀魚(サンマ)と朝イカの二色丼】 30食限定 1000円☆彡

11月に入って、苫小牧では今日。。。
       吹雪きましたっ!
短時間の出来事でしたが、冬の訪れを感じました  (((=_=)))サブッ
でもでも、マルトマ食堂の店内は11月になってもアツイっす!
近年稀ともいえるほど、豊漁なイカ漁。。。 <コ:彡<コ:彡
     その【超~新鮮な朝イカ】 と 【脂ののったサンマ】 の
                    二色丼が本日のおすすめっ
20081104_asaika_sanma2don1000.jpg
【秋刀魚(サンマ)と朝イカの二色丼】
                           30食限定でご提供です~
20081104_asaika_sanma2don.jpg
美しく盛り合わせされた朝イカサンマ。。。
                見た目にも食欲をそそります~ (。・ρ・)ジュル
』 がつくほど新鮮なネタがたっぷり☆彡
          店長大盤振る舞い、ぜひ味わってみて下さいネ
 
 【今日のお漬物  11/4】
20081104_migakinisin_kabu_.jpg
           『身欠きにしん』と『カブ』の漬物

| ホーム |


 トップページにもどる 


