カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【今日のまかない(昼編)】 まかない料理にキンキがっ!

20081215_kinki_nabe_makanai.jpg
閉店後、マスターが皆にこしらえてくれたのが。。。

なんとっ  【キンキ鍋~  (|||ノ`□´)ノスゴオオオォォォー!!
        
 直径50cmの大鍋には 野菜たっぷり、うどんも入って・・・・

 『高級ちゃんこ鍋』 よぉ~ (´0ノ`*)オーホッホッホ♪
         きんきのお出汁がすっごい出ていて、
            超~美味しい のですぅ~

ですから珍しく・・・
20081215_kinki_nabe.jpg
ご飯は盛らずにキンキ鍋一本! モチロン、お代わりします~
  キンキってば最高ぉ~ y( ̄ー ̄)yピースピース


緊急告知!【明日、NHKでマルトマ食堂が放送されます☆彡】

明日13日の土曜日

朝7:30からのNHKの北海道情報番組
20081212_nhk.jpg
】“北海道の朝のニュースや気象情報を伝えるニュース情報番組”
    北海道の朝の最新ニュース、くわしい気象情報を
    コンパクトにまとめた地域密着のニュース情報番組。

    土曜日は、43分間のワイド版。

20081204_nhk.jpg
                    取材  風景を パチ /\_・) カメラ

明日の放送ではマスター店長 をはじめ、
お昼時のマルトマ食堂店内の様子なども放送されると思います

番組、 『おはよう北海道』 の放送開始は
               朝の7時30分から です

ちょっと早起き?してご覧下さいませ~  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



【限定!ホタテ丼(朝イカ入り)】 こ、これが600円なのっ?

20081209_hotate_don.jpg
マルトマ食堂入り口に貼りだされた
      『本日のオススメ手書きメニュー』

ホタテ丼(朝イカ入り)、朝イカ丼(ホタテ入り)、ともに
               1000円  がナント 600円

ご覧くださ~い【ホタテ丼(朝イカ入り) ρ( ̄∇ ̄o) ホイッ!
20081209_hotate_don600.jpg
超新鮮朝イカと、甘ぁ~い帆立たっぷりッス
こんなに盛られて600円はホントお得ですっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
朝イカとホタテの甘みを存分に味わってくださ~い☆彡

そして、【本日のマルトマ丼】も、パチ /■\_・) カメラ
20081209_marutoma_don1000.jpg
今日のマルトマ丼にはホッキ貝が入ってますよ~
そのほか、カンパチ朝イカホタテがモリモリっ
またしてもご飯が全然見えません(笑)
たっぷりのお刺身を楽しめてこれで。。。1000円

 】 『マルトマ丼』のご提供は不定期、ネタもその都度変わります。

マルトマ丼の手書きメニューを見つけたら
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいねっ   (・o・)ノ ハーイ!!

【マルトマ食堂の年末年始】 休業日のお知らせです☆彡

20081208_osirase_imag.jpg
『師走』に入り二週目。。。 今年も残りわずかとなり、
年内の最終営業日】のお問い合わせ が多くなってきました。

なので。。。    お早めに『お知らせ』してまいります~

   【年内の営業は27日(土)まで】
                                    でございます 

  【年明けは6日(火)からの営業】
                                    でございます

12/28~1/5までお休み』 とさせていただきますので
どうぞ、宜しくお願いいたします。
                    マルトマ食堂一同 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

【エチオピアって食べたことアル?】 お刺身600円☆彡

20081204_eiopia_sasimi600.jpg
今朝、マルトマ食堂のカウンターにこの1枚が。。。
                     (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? ナァニ~?

        『ツルギエチオピア』 (ヘッ?アフリカ?)
って書いてありますよ~?   お刺身は こちら↓  (「・・)ドレドレ..
20081204_eiopia_sasimi.jpg
薄ピンク色のとてもきれいな身をしています (*^^*)
              気になる。。。
       『エチオピア』ってお魚、いったいどんなのぉ~?

           はい! こちらですっ
20081204_eiopia.jpg
お魚が入っている発砲スチロール、長さ1メートルあります
               :成魚で70?前後の大きさになります!)
お刺身のピンクぅなイメージとは。。。ちょいと違う感じ?
               :シマガツオ科、
                  名前はエチオピアの貴族との交流に由来
                                するのだそうです)


マルトマ食堂のカウンターに上がるのはとっても珍しい
             【ツルギエチオピア】の紹介でした~

【TeamB-Fineサマのグルメランキング】 1位に感謝です☆彡

今年の五月
 総勢24台の大型バイクでご来店いただいた
          【TeamB-Fine】のみなさま。。。
20080513_teamB-Fine_s.jpg
          ご来店時のブログ『こちら』 からどうぞ~

リーダーサマからご連絡を頂きまして、(ノ゚?゚)ノびっくり!!

TeamB-FineさまのHPhttp://www.3244n.com/
2008年度のグルメランキングにて。。。

マルトマ食堂がナント!第1位をいただいたのです~
           詳しくは『こちらのページ』 をご覧くださいませっ

このような、ありがたいお声をいただきまして。。。
マルトマ食堂の皆の大きな励みとなります!
    とても光栄でございますっ <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
【TeamB-Fine】のみなさま、本当にありがとうございました☆彡
20081202_b-faine.jpg
来年のバイクシーズンにはまたぜひ、
 皆さまでお寄り下さいませ、お待ちしております~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| ホーム |


 トップページにもどる 


