カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





年に一度!【特盛海鮮丼☆3000円】ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

20090129_tokumori_kaisen_don.jpg
   今日は オゥ!(* ̄。 ̄*)ウットリ 画像からお届け。。。

                なんと・・・
  上の画像は一つの丼に盛られたお刺身たち

生ウニ生ホッキ生ホタテマグロイカツブ
            ネギトロサーモンズワイガニイクラマツカワ(?)

全部で11種類のお刺身たち、まるで宝石箱のよう~ 

     今日のおすすめ手書きメニュー
20090129_tokumori_kaisen_don3000.jpg
                         (゚ロ゚;)エェッ!?  
    【年に一度の特盛海鮮丼!?】

良く見ると、『店長あと2日で30才だ!企画 』な特別丼です~

      全体画像はこちらっ  ρ( ̄∇ ̄o) コレヨ~ン♪
20090129_tokumori_kaisen_don1s.jpg
 画像をクリックしてぜひ、ほぼ実物大でお楽しみください☆彡

使われた丼は大体で、横幅25cm縦18cm深さ13cm
       別のアングルからも パチ /\_・) カメラ
20090129_tokumori_kaisen_don2.jpg
う、ウニが刺さっとりますわぁ~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    重さは・・・1キロ以上は確実に有ります。

こればかりは、お一人で完食は危険 かも~?(笑)
           2~3人で取り分けて食べるにも十分なボリューム
店長の特別企画 
  3000円で楽しめる年に一度の丼
                      オススメですっ! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

店長の誕生日31日(土)までご注文OKですよ~☆彡

       

【今日のまかない(朝編)1/29】怖くて・・・(((=_=)))ブルブル

20090129_makanai.jpg
 食えるもんなら食ってみろぉ~

         ってしゃべりそうで怖くて食べれなかったおつゆ

スケソウの頭のおつゆ、魚は頭がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ♪
ので・・・美味しそうでしょ? (ほんとに美味だそうです)

今朝は奥に見えてるチャーハンでお腹いっぱい♪ ご馳走様でした

【英語落語 日本の笑いを世界へ!】桂かい枝サマご来店☆彡

20090128_katura_kaisisan.jpg
英語落語 全米ツアー公演もされる落語家

      『桂 かい枝』サマがご来店されました

書いていただいた色紙には一笑百福の文字が。。。
桂 かい枝さんが掲げるテーマです。

 ~ 一度笑えば百の幸せがやって来る。
                   『一笑百福』 ~


笑いは健康に良いとも聞きますね!
たくさん笑っていっぱい幸せ呼んじゃいましょう~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ご来店ありがとうございましたっ☆彡

【鮪(マグロ)のづけ丼 600円】+今日のまかない☆彡

20090127_osusume_menu.jpg
『寒い日が続いていますが、体を大切に!』

メッセージとともに貼りだされた今日の手書きメニュー

        今日パチ /\_・) カメラ できた丼はこちら!
20090127_maguro_duke600.jpg
         鮪(マグロ)のづけ丼】 
   
見た目以上に、鮪のヅケたっ~ぷり (ノ´▽`)ノオーセンキュ♪
店長サービスのイカ刺<コ:彡ものってこれで。。。『600円』

鮪好きさんには、
       ぜひぜひオススメの丼でございます~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

  *************************

 【今日のまかない(朝編)】
20090127_makanai.jpg
     マスターが皆にこしらえてこれた、『焼きそば』
                 いつもいつも
     ちょっとの空き時間に手早く美味しいまかない
     作ってくれます。。。 ホント、感謝なのです~ ペコリ(o_ _)o))
     もちろん・・・完食! v(・_・) ブイッ

     

【鮪とホタテのづけ丼!+真だちの天ぷら】旬の味ですよ~☆彡

20090126_osususme_menu.jpg
今日貼りだされた手書きメニューですっ☆彡

今日のおすすめ丼は鮪のづけ ですよ~
      この中からパチ /\_・) カメラ できたのがこちら!
20090126_maguro_hotate_duke800.jpg
   『鮪とホタテのづけ丼 800円

丼に盛られたお刺身だけで、丼がズシッと重くなります
                         ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもいワ。。。

今日のおつゆホタテの稚貝のお味噌汁と一緒に味わうと・・・
                         (´▽`)はぁぁ・・♪(サイコーッス!)

     そしてそして。。。 これぞ旬の味
20090126_madati_tenpra400.jpg
   『真だち』の天ぷら でございます~

濃厚たちの旨みを封じ込めた天ぷら。。。
                        アッサリとお塩でどうぞ (*^-゚)v

【いいダシ出てるぅ~稚貝のお味噌汁】+HTBハナタレナックスサマご来店☆彡

20090126_chigai.jpg
今日のマルトマ食堂のお味噌汁の中身。。。

        『ホタテの稚貝』 o(・"・)o バブバブー♪

貝殻の大きさは、赤ちゃんの手のひらくらい。
のほうはサッと茹でると10円玉の大きさです。

稚貝の茹で汁から出たダシとお味噌をあわせて。。。

20090126_chigai_misosiru.jpg
(´▽`) ホッと心和む『稚貝のお味噌汁』
 
マルトマ食堂では麺もの以外のお食事に、おつゆが付きます☆彡
お代わり無料ですので、
          お気軽に声をかけてくださいね~  (/◎\)ゴクゴクッ

          ***************

      話はかわりまして。。。 先週の23日(金)

HTB深夜番組、TEAM NACSがおくるバラエティ
200090126_hanatare_nacs_htb.jpg
       『ハナタレナックス』(番組HPはこちら
 
安田顕ヤスケン)サンがご来店されました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
20090123_htb_hanatare.jpg
          ご本人さまのパチ /\_・) 写真がなくてスミマセン

さすが、onちゃん の絵がウマイです~   d( ̄◇ ̄)b グッ♪

【ハマチのづけ丼(マグロ入り)800円】ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマッ☆彡

20090121_osusume_don.jpg
 今日はハマチのづけ丼』キタ~ッ

4種類あるハマチのづけ丼のなかでパチ /\_・) カメラ したのは。。。

              ρ( ̄∇ ̄o) コレッ!
20090121_hamatiduke_maguro800.jpg
  【ハマチのづけ丼(マグロ入り)】

このボリュームでナント!『800円』  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マグロの下にはハマチのヅケびっちり

ぜひぜひ、豪快にかき込んで食べちゃってくださ~い☆彡

【マルトマ食堂からのお知らせでございます】 

20090121_osirase.jpg

ホームページでもお知らせしておりますが。。。

      上記のとおり来月2月2日(月)より止むなく、
      メニューの一部を値上げさせていただくこととなりました。


新しいメニュー表につきましては、2月1日より、
ホームページとブログにて掲載させていただきます。
何卒、ご了承下さいます様お願い申し上げます。

                マルトマ食堂一同 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

【ハマチとホッキの二色丼】本日のおすすめ丼☆彡

20090120_osusume_don.jpg
    『本日のおすすめ丼』 から今日のご紹介は。。。

     【ハマチとホッキの二色丼】
                 ρ( ̄∇ ̄o) コレッス!
20090120_hamati_hokki2_1000.jpg
ハマチピンク色の身ホッキのグラデーションが
      これまた美しいぃぃぃ~  (* ̄。 ̄*)ウットリダワァ♪
今日の御つゆの『スケソウの三平汁』
                          とともにお召し上がり~☆彡
  満足満腹海のごはんですっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 【
ブログをご覧いただいている方だけに、
チョットした秘密を教えてしまいます。。。 ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?
本日の手書きメニューもそうなのですが、
よく見ていただくと・・・お得なメッセージがっ!
                          エ、ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ?
ただし、いつも有るとは限りません。
見つけたときはぜひ♪ マル秘情報をご活躍くださいませ~v(・_・) ブイッ

【真だらの子(卵)のしょう油漬】美味です~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20090119_madarano_ko.jpg
真ダラといえば、『たち』が真っ先に浮かびますよね。。。
たちは白子ですが、コチラ真ダラの子(卵)

   『マスター特製のしょう油漬け』ですよ~

風味はカズノコ食感はタラコですっ
小皿で100円からお出ししていますので、
ぜひ、熱々ごはんにのせて食べてみて下さいネッ!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【オススメ丼がい~っぱい♪】(´▽`)はぁぁサイコーッス☆彡

20090119_osusume.jpg
今朝、貼りだされた手書きメニュー  
       『本日のおすすめ丼
                          こんなにイッパイ

   パチ /\_・) カメラ できたをご紹介しま~す☆彡

まずはこちらの
20090119_maguro_hokki2_1100.jpg
     『マグロとホッキの二色丼 
           の花びらのような盛り付けに、 (* ̄。 ̄*)ウットリ~

つづいてはコチラ!
20090119_unihokki2_1300.jpg
     『生ウニとホッキの二色丼
ビッチリ!と敷き詰められた生ウニとホッキ(ノ´▽`)ノワンダホ~♪

まだまだつづくよ、はいコチラ!
20090119_kani_hokki2_don1100.jpg
  『ズワイガニとホッキの二色丼
こ~んもり 盛られたズワイ蟹の量がこれまた・・・
                      ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

そして本日の、超限定丼!がこれっ!
     『マグロ の大トロ丼 (4食限り!)
20090119_ootoro_don1500.jpg
【オオトロ】だらけご飯が見えないって・・・

         ど、どんだけ幸せ気分になるのかしら。。。

今日のおすすめ丼は、ホント。。。スゴかったです~☆彡

【マグロ+ホッキ貝+ズワイ蟹+甘エビ】限定20食!マルトマ丼☆彡

20090114_marutoma_don1000.jpg
   きましたよ~ 【マルトマ丼】

最近はこの
 『マルトマ丼を目当てにご来店
されるお客様も多くなりました。。。 有り難いことでございます <(_ _)>

                  さてさて、
     本日のオススメ! 【マルトマ丼】はこちら!
                     
20090114_marutoma_don.jpg
マグロ+ホッキ貝+ズワイ蟹+甘エビたぁ~ぷり
この4種類のネタだけでご飯が見えませんっ!(お約束?)

                  がっ
     今日のネタは実は4種類だけではなかったのです。。。
             はい、私も驚きました。。。
                   実は、
20090114_marutoma_don2.jpg
白丸の中、白く光るのは・・・ イカのお刺身
これって嬉しいサプライズですよね~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワンダホー♪

コッソリ♪とイカ刺しを盛る、店長の奥ゆかしさ。。。
       マルトマ丼をご注文されたお客様、喜んでくれたかな~

【マルトマ食堂湯飲み、2009年度版!】~~旦_(。-_-。)オチャイカガ?

毎年新年を迎えると登場するのが。。。

            『New湯のみ』

昨年度版の湯のみ記事はこちら~   ρ( ̄∇ ̄o) コレ♪
20090113_2008yunomi_blog.jpg
      全面ぐるりと【マルトマ食堂】の文字が入ってます。

   そして、『2009年の湯のみ』 はこちらっ
20090113_2009_yunomi.jpg
   昨年同様、少し小ぶりで持つ 手に馴染みやすい形です 
   お食事の前後に、マルトマ食堂の湯飲みでお茶をどうぞ 

今年度版湯のみ』の後ろドスッと構えているのは・・・
        直径15cm高さ20cmほどの
            『巨大湯のみ』ッス
マルトマ食堂のインテリアとして鎮座しております。。。v(・_・) ナイス!

 
 マルトマ食堂では、お茶・お水はセルフサービスとなっております。
 お好きなだけどうぞ~     ~~旦ヾ(●⌒∇⌒●)ノ オチャモオイシイッス♪

【生ウニ+ホッキ+甘エビの三色丼!】今だけ1000円です~☆彡

20090107_3shoku_don1000.jpg
今年も手書きメニュー が張り出されましたっ
                               (ノ´▽`)ウーワンダホー♪

   『今年もよろしくお願いします』
                               <(_ _)> by テンチョー

               の気持ちを込めて。。。

  生ウニホッキ甘エビ三色丼】 が今だけ1000円
20090107_3shoku_don.jpg
             ちょっとアップ で。。。
20090107_3shoku_don2.jpg
          彩りも鮮やか三色丼
                (サーモンのお刺身もちょこっとサービス
今年も! マルトマ食堂
  ボリュームたっぷりに味わってくださ~い ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



【新年のお飾り】迫力あるわ~鮭が!(笑)

20090106_.jpg
   鏡に張られた 『謹賀新年』

                 の上の↑

                  『鮭』

                  の上の↑

               【鏡餅】

う~ん。。。(-ω-;)  
       なんて迫力あるシャケなんでしょっ(笑)
       え・・・、お正月飾りの主役?  ?(゚□゚)チガウカッ!

今年も、マルトマ食堂らしい新年をお迎えております~
      (::いつも閉店後に暦をめくるので『7日』になってます~)

【謹賀新年~マルトマ食堂】今年もよろしくお願いします☆彡

20090101_kingasinnen.jpg
          昨年大ヒット丼となった、『マルトマ丼』を背景に。。。

今年もマルトマ食堂ならびにブログ『海のごはん』
よろしくお願いいたします。
皆様のご来店、コメントを心よりお待ちしております。。。

          マルトマ食堂一同 <(_ _)><(_ _)><(_ _)> 

| ホーム |


 トップページにもどる 


