カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【限定?イエイエ・・限界価格!】WBC世界一おめでとう記念☆彡

20090325_osusume.jpg
3/25 マルトマ食堂のカウンターに貼られた手書きメニュー

昨日の感動覚めやらぬ、
WBC連覇お祝いしたオススメメニュ~

            な、ナント!
20090325_maguro_dukedon450.jpg
    鮪のづけ丼が、よ・・・450円 
       テンチョー!(ノ゚?゚)ノマジッスカ!!
500円玉でおつりきちゃいますよぉ~ 
               ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

今日だけは限定価格じゃなくて、限界価格
この太っ腹さ。。。うちの店長もある意味、サムライ? v(・_・) ブイッ

そして、【鮪(マグロ)とホッキの二色丼】
20090325_maguro_hokki_2don950.jpg
<コ:彡イカ入りで厚切り鮪(マグロ)がた~っぷり
   新鮮なホッキ貝2個分ものって950円
今日はこの二つの丼が大盛況でございました~☆彡
20090325_osusume2.jpg
  世界一おめでとう~っ!


【鮭のトバ半身 500円】浜の潮風でよく干せてます~☆彡

20090324_sake_toba500.jpg
ここ最近、マルトマ食堂のカウンター上に登場するのが、

      【鮭のトバ半身500円】
 
半身で500円ですから、とってもお得なお土産 デス~

  こちらの鮭トバ『半干せ』の状態でお渡ししてます。
  なので、すぐに食べられるというわけではなく、
   ご自宅の軒先などに吊るし、寒い風にあてて
  更に1週間ほど干す必要が有ります。  
(□。□-) ホウホウ

   いつもはこうなのですが、

今日、マルトマ食堂の外では、
20090324_sake_tobahosi.jpg
              青空のもと、
20090324_sake_tobahosi2.jpg
     鮭トバいい感じ干せてますっ☆彡

この干せ加減なら早くに食べれそうですねっ   y( ̄ー ̄)yピースピース
        ご飯にも、 お酒にも 、 お茶にも
           合うよねぇ~♪

お土産 にも喜ばれますよ~  オススメですっヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【3/19☆鮪(マグロ)とカニの二食丼(イカ入り)】ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマッ♪

20090319_osusume.jpg
3/19 今日の店長おすすめ手書きメニュー

  『今日のおすすめは何も考えずにこの1点

   【鮪(マグロ)とカニの二色丼
             マグロと カニに<コ:彡イカも入って950円☆

まずは、向きでパチ /\_・) カメラ☆彡
20090319_maguro_kani2don950_2.jpg
(」゚ロ゚)」オオオオオ~ッ! カ、蟹(カニ)が、お山 のようですっ
20090319_maguro_kani2don950.jpg
鮪(マグロ)ぽってり厚切りボリーミ~
手書きメニューでは()書き<コ:彡イカ入りとなってますケド、
この分量♪ですもの、ほとんど3色丼みたいっ! 
お刺身盛りだけでけっこうな重量感。。。 ┗(-_-;)┛オ、オモイカラ~
     通常1500円今だけ950円です!
ぜひ、このお得なチャンスをお見逃し無くです~   ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    
    明日3月20日(祝日)と、22日()はマルトマ食堂定休日です。
    21日()は通常通りの営業(朝6時~昼2時まで)です。  
    お問い合わせが多いのでお知らせいたしましたっ


【3/18☆甘エビ丼がすごい!AorB】携帯でパチ /■\_・) カメラ

20090318_osusume.jpg
3/18 今日の店長おすすめ手書きメニュー

『甘エビ丼』、お好みで選べます~

まずは、甘エビ丼 【B】から。。。  パチ /\_・) ケイタイカメラ
20090318_amaebi_donB600.jpg
先日始まった苫小牧沖の、『エビかご漁』
新鮮甘エビ【B】では20本も盛られますっ
これでナント! 600円  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そして、お次は。。。甘エビ丼【A】バージョン
20090318_amaebi_donA1000.jpg
『あなたの年の分だけエビ入れます
     何本でもいいですよ!  って・・・
 せ、1000円ッスカ? (ノ´▽`)ノテンチョーサイコー♪
】上の画像は確か、、、甘エビ60本はのってますよ~ん☆彡
    甘エビが5~6段に盛られてます!


エビ好きサンなら・・・(。・ρ・)ジュル でしょうね(笑)

そして、マルトマ食堂のカウンターに並んでいたのがコチラ☆彡
20090318_hokke_teishoku700.jpg
ののった『縞ホッケの開き定食』
   手作りのお惣菜小鉢付きで700円でございますっ
(3/18の小鉢は、きんぴら、納豆、手作りの岩のりの佃煮でした)
今日はこのほっけの定食のほか、鰈やメヌキの定食もあったのですが
早々に売り切れてしまいました。。。
塩焼き煮付け、各種お持ち帰りもできますので、
のおかずやのお供にもいかがでしょうか♪
どうぞお気軽にお申し付けくださいませっ☆彡 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

*今日は不覚にも の電池を入れ忘れてしまい
 パチ /\_・) ケイタイカメラ での撮影になってしまいましたっ(反省


【3/16☆今日のおすすめ丼】特製!イカのづけ丼(目玉トロロのせ)

20090316_osusume.jpg
3/16、今日の店長『おすすめ手書きメニュー
今日はこの中から。。。
  
       【特製イカのづけ丼】 <コ:彡
          (目玉とろろのせ鮪)
    
        旨い の文字が力強いですっ
運良くパチ /\_・) カメラ できました~    ρ( ̄∇ ̄o) コレコレ♪
20090316_ika_dukedon950.jpg
まず、た~っぷりイカ<コ:彡のお刺身をヅケにして、
刻んだ大葉白ゴマで和えます。。。
その上に、長いもをすりおろしたトロロをこんもり♪と~
さらに、その上に卵の黄身ぽとん♪とおとして。。。
おろし生姜と、鮪(マグロ)をのせて完成~
      
これはもう、豪快混ぜてかきこんでいただくしかないッス
      (´▽`)はぁぁ・・♪(シアワセェェェ~)

食べきると、スタミナもつきますよ~  “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


【3/12☆おすすめ定食】本メヌキのカマ・バラめぬき・鮫カレイ☆彡

20090312_osusume_teishoku.jpg
マルトマ食堂のカウンターに、マスターの手書きメニュー

今日は3種類お魚の煮付け定食お得っ

  パチ /\_・) カメラ できましたので順番にご覧くださいませ~☆彡
20090312_baramenuki_teishoku700.jpg
 【バラめぬきの煮付定食700円】 
お次は、
20090312_honmenuki_teishoku1000.jpg
 【本メヌキのカマ煮付定食1000円】 
そしてもう一つ、
20090312_samekarei_teishoku1000.jpg
【鮫鰈(サメカレイ)の煮付定食1000円】

いずれの定食小鉢付きですっ
   3/12、今日の小鉢は『肉じゃが、ふきの甘辛煮、納豆』です。

マルトマ食堂の煮魚は、大鍋でドッと煮付けるので、
             魚の旨み濃いぃぃ~
ぜひぜひ、その旨味をタップリ味わってみてくださ~い ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【3/12☆今日のおすすめ丼】三色丼&出た~!! まかない丼☆彡

20090312_osusume_don.jpg
3/21、今日の店長の おすすめ手書きメニュー

  今日の生ウニは本当に甘いよっ

と、店長太鼓判生ウニ贅沢に盛った三色丼☆彡
20090312_3shoku_don1000.jpg
とっても綺麗なオレンジ色生ウニです~ (* ̄。 ̄*)ウットリ♪
イカ生ウニカニバラ、3種類のネタを
チョットずつ混ぜて食べてください☆彡
濃厚な甘みトロけ具合が、 モォ(ノ´▽`)ノサイコォォォ~♪
こんなに甘い生ウニをこ~んもり盛って。。。1000円
ウニ好きサンにはたまらない丼でございますっ☆彡

             そしてもう一つ、

           気になる丼がっ  (ё。ё)ナニー?
                  
       【まかない丼】700円ですっ
20090312_makanai_don700.jpg
   『これであなたもマルトマ食堂の一員
生ウニホッキ貝、マグロイカサーモンホタテなどのお刺身を
海鮮づけ丼にしました~☆彡

 マルトマ食堂で定番のまかない料理、『いろんなお刺身ヅケ丼♪』は
 忙しい時間の中でも、手早く口にかきこめるようにと、
 店長とマスターがこしらえてくれるのです~感謝!


初登場【まかない丼】大好評♪でございました!


【生ウニとイカの二色丼+生ホッキとカニの二色丼】おすすめ☆彡

20090310_osusume.jpg
昨日に続いて、今日も二色丼お得になってます☆彡
(画像は昨日のものを拝借デス。。。(^_^;)アセアセ...)

どちらも1500円950円サービス価格
20090311_hokki_kani2don950.jpg
     【生ホッキとカニの二色丼】
20090311_uni_ika2don950.jpg
    【生ウニとイカの二色丼】<コ:彡

どちらも数量限定でございます☆彡
こぉんもり♪盛られたネタ贅沢にかきこんでくださ~い!


【3/11・今日のまかない(朝編)】 野沢菜入りお粥☆彡

20090311_makanai.jpg
今日、マスターが皆にこしらえてくれたのは、『お粥』

おかゆは味噌仕立て 入り☆彡
トッピングされた、
野沢菜シャキシャキした食感がお粥に合うんですっ

マスター病み上がりの私を気遣って。。。 食え♪』

お粥まかない、本日も完食です~ごちそうさまでした!

【マルトマ食堂のしょうが焼き!】 コリャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイッ♪

20090311_syougayaki.jpg
マルトマ食堂『しょうが焼き』でございますっ

大火力で焼き上げる しょうが焼き。。。
マスター○秘】の味付けは常連さんにもファンが多いのです。

         豚肉まったり♪からんだ濃厚なタレ・・・
          ご飯がどんどんすすみますよ~
        (日替わりサラダ付き、今日はイカサラダでした!)

ご飯お味噌汁漬物付きの定食で670円

マルトマ食堂 海モノ だけでなく、『肉モノ』も充実っ
魚介が苦手な方も安心してご来店下さいませ~  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【本日のおすすめ丼と定食】特大めぬきのカマ煮付け定食☆彡

20090310_osusume.jpg
3/10、今日の店長のおすすめ手書きメニュー

(」゚ロ゚)」オオオッッ?   なんと。。。3カ月ぶりに登場☆彡
       【生ウニとイカの二色丼】
そして昨日大好評をいただいた
『生ホッキとカニの二色丼』と。。。 ( ・◇・)?アレ?
        い、いつの間にっ!
【ホッキめし】1000円→750円になってました~
*(今日はおすすめ丼をパチ /■\_・) カメラ できませんでした・・・orz)

マルトマ食堂店内カウンターには美味しそうな定食が!
20090310_teisyoku2_1000.jpg
     上が、『鮫鰈(サメカレイ)の煮付け定食』
    下は、特大めぬきのカマ煮付定食』
20090310_osusume_teisyoku.jpg
どちらも、小鉢数品付き1000円でございます☆彡
       (今日の小鉢:納豆、にらの卵とじ、手作りポテトサラダなど)
20090310_tokudai_menuki_kama.jpg
特大めぬきのカマを、パチ /\_・) カメラ 。。。
     このカマ、重いんです ┗( ̄□ ̄||)┛グゥゥゥ、オモイ。。。
身は厚いし、ボリュームたっぷり
煮汁ちょんとつけて食べると。。。、これ激ウマですっ☆彡
見つけたら、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【今日のおすすめ☆ホッキとカニの二色丼!!】限定30食950円♪

20090309_osusume.jpg
3/9、本日の店長の おすすめ手書きメニュー

     『ホッキとカニの二色丼』
1500円のところ、もっと安く? ズバリ → 950円
店長てば、今日も ナイス ( ̄一* ̄)b な太っ腹~♪
20090309_hokki_kani2don950.jpg
20090309_hokki_kani2don950_op.jpg
     下のパチ /\_・) カメラ 画像はオプション付き(笑)

丼半分までに盛られたカニ。。。
       フワッ♪と こぉ~んもりッス
                             (´▽`)ハァァ・・カニサイコー♪
一緒にかきこむホッキ貝の甘みと歯ごたえがこれまた。。。
                            グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
限定30食と数量限定でございます。
どうぞお早めにっ☆彡 ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

【3/3☆ひな祭り丼☆】 女性限定企画!デス♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20090303_osusume.jpg
3/3、今日の店長の おすすめ手書きメニュー

          【ひな祭り丼】
  生ウニ、マグロ、帆立、ツブ貝、蟹バラ、甘エビ、イカ、生ホッキ貝
     ぜ~んぶで8種類のネタが盛られます♪

そして、コレが肝心。。。女性限定!なのです~ 
 ~いつまでもあの頃の気持ちを大切に 

本日、女性のお客様の大半がご注文された ひな祭り丼
20090303_hinamaturi_don1000.jpg
たまには自分に、こんなご褒美も良いですよねっ♪
店長の企画。。。女性に優しい~企画ですっ  ナイステンチョー ( ̄一* ̄)b

そして【今日のおすすめ定食も発表~
20090303_kinki_teisyoku3000.jpg
       『キンキ定食3000円』
普段は単品でもキンキの煮付けは3000円前後です。
小鉢3品付きの定食でお値段変わらず・・・はお得
~とはいえ、超高級な煮魚です。。。
ごゆっくりと、美味しさを堪能しながらお召し上がりください。
一匹食べると。。。半年は頑張れますっ!

【3/2☆今日のおすすめ】☆丼と定食のお知らせです~☆彡

20090302_osusume.jpg
3月になりましたね~ 
今月も張り出されてます、おすすめ手書きメニュー

まずはコチラッ 『赤色丼(三色丼)950円
              (まぐろ、毛ガニ、甘エビ)
                            ρ( ̄∇ ̄o) コレネ♪
20090302_akairo3don950.jpg
   (ノ´▽`)ノオオオオ~ッ♪ 甘エビが踊ってるようですっ☆彡
アー ヘ( ̄ー ̄へ)) ロー~( ̄ー ̄~))ハー((~ ̄ー ̄)~オエーヾ( ̄ー ̄)ゞ

毛がに鮪(マグロ)甘エビた~っぷり
        実は。。。甘エビの下にもびっちりマグロが盛られてます!
この盛りで950円超お得!  (* ̄。 ̄*)イイジャ~ン♪

そして、今日はおすすめ定食も並びましたよ~☆彡
20090302_hokke_teisyoku700.jpg
    『ホッケ塩焼き定食』700円
20090302_samegarei_teisyoku1000.jpg
『サメガレイの煮付け定食』1000円
       身が厚くて食べ応えばっちりです

どちらも、マルトマ食堂で【人気のお惣菜】が小鉢3コ付きます♪
色んな味が楽しめる定食になってます☆彡
数に限りが有りますので、ぜひお早めにどうぞ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【今日のまかない(昼編)】 3/2☆ラーメンじゃないのよ~

20090302_makanai_1.jpg
閉店後、今日もマスターが皆にまかないを作ってくれます☆彡

パッと見、ラーメン 。。。 なのですが!  (・_・?)・・ヘッ?
                    
20090302_makanai_2.jpg
          ?(・o・;) アッ  め、麺が違うっ!

そう♪ マスターが作ってくれたのは 『ちゃんぽん』
                                なのでした~☆彡
麺は太くてまっすぐで。。。細いうどんみたいな感じ?
食べ応えのある麺です!
そのうえ具沢山栄養バランスも、グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
             ありがた~く 完食♪でございます~☆彡

| ホーム |


 トップページにもどる 


