カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【4/27☆本鮪(マグロ)の大トロ丼と中トロ丼が半額~っ!☆】

20090427_osusume.jpg
4/27、店長本日のおすすめ手書きメニュー                
         ほ・・本鮪(マグロ)の
   【大トロ丼 】と【中トロ丼】が、

       3000円1500円    2500円1200円
        ナ・・(ノ゚?゚)ノナァ~ント!! 半額っ
こんな大盤振る舞い、そうそうないですよ~☆彡

まずはコチラから。。。パチ /\_・) カメラ
20090427_tyuutoro_don1200.jpg
     【本鮪の中トロ丼 1200円
         丼に咲くお花 のようで (* ̄。 ̄*)ウツクシィ~♪
店長ってば本鮪の中トロを惜しげもなく盛っちゃってます☆彡

つづいてはコチラを、パチ /\_・) カメラ
20090427_ootoro_don1500.jpg
     【本鮪の大トロ丼 1500円
脂ののった大トロが惜しげもなくのってますよ~っ♪
しかも、一切れが厚いっ (´▽`)ハァァ・・(トロケルゥ♪)
これが1500円とは、本当に超お得ですよぉ~

そして、今日はもうひとつのおすすめ丼がありました☆彡
20090427_maguro_uni2don1000_20090427221302.jpg
    【鮪(マグロ)と生ウニの二色丼
から盛り上がってるの、わかるかな? o(@.@)o ワカルワカル!!
これで1000円!というのも、とってもお得です♪

さすがに、、、今日はおすすめ丼のご注文が多かったです。
こういうラッキ~♪を、ぜひお見逃しなくっヾ(●⌒∇⌒●)ノ

本日の定食も、パチ /■\_・) カメラ できました☆彡
20090427_samekarei_teishoku1000.jpg
   【鮫(サメ)ガレイの煮付け定食
まぁ~大きい大きい! 特大の長皿からはみ出しそうですっ
サメガレイは煮付け単品でも800円しますから、
マルトマ食堂手作りの小鉢が数品付く定食で、1000円はお得っ
 (小鉢:納豆、ほうれん草のお浸し、特製マス子の醤油漬、サラダ)

20090427_GW_osirase.jpg
あさって、4月29日はお休みさせていただきます。


【HTBアナウンサー☆吉田理恵サンご来店☆彡】

20090424_uhb.jpg
4/23、マルトマ食堂HTBアナウンサー
『吉田理恵サン画像左下)がご来店されました☆彡
            HTBのホームページ  http://www.htb.co.jp/

20090423_htb_yoshidarie_san1.jpg
『おは天』  http://www.htb.co.jp/oha/index.html
『ワンサカ』  http://www.htb.co.jp/wansaka/index.html
                   などの 番組でご活躍中 ですっ
大きなパッチリでとても可愛らしい方でした~
20090423_htb_yoshidarie_san2.jpg
ご来店ありがとうございましたっ! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

   【】 吉田理恵サンは苫小牧西港 で行われた、
   映画 『春との旅』主演:仲代達也サン
   ロケの取材でフェリーターミナルを訪れていたのでした。 
   東北・北海道でロケが行われ、
   映画の公開は来年の6月予定だそうです☆彡


【4/23☆今日のおすすめ】甘エビと生ウニ丼(イクラ付)900円☆彡

20090423_osusume.jpg
4/23、店長今日のおすすめ手書きメニュー

   w( ̄△ ̄;)w ウオオ~ッ !! 生ウニ丼半額っ
『生ウニ好きさんにはたまりませんねぇ~ (。・ρ・)ジュル

2種類のおすすめ丼からパチ /\_・) カメラ できたのは。。。
20090423_amaebi_namauni_don900.jpg
  【甘エビと生ウニ丼(イクラ付)900円】 

甘エビ生ウニ丼の半分を占領して、
                        その上に更にイクラ
これで900円はすっごくお得ですよね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

  従業員総出甘エビの殻むきした甲斐がありました~
20090423_amaebi.jpg

【づけ丼の嵐!1000円】9種類のネタが漬けになった~☆彡

20090422_dukedon_arasi1000.jpg
 4/22、店長おすすめ手書きメニュー
          今日はこの1点で !!
     【づけ丼の嵐 1000円】
(ブリ・マグロ・ホタテ・ホッキ・イカ・カニ・甘エビ・サーモン
           +あと、天気が悪いからイクラも入れるよ)

      『あなたとの出会いは僕にとって一生の宝もの

っていうくらい、いろんなネタが出会っちゃって、
こ~んなヅケ丼の嵐になっちゃいました~ (ノ´▽`)ノオオッ♪
20090422_dukedon_no_arasi1000.jpg
   *丼から漬けのネタが盛り上がってるの、わかります?(笑)

こんなに多種類のネタが一つのづけ丼になるのは
マルトマ食堂では珍しいんです☆彡
モチロン ご注文ものごとくいただきました~

  *またまたまかない@の、痛恨の『カメラ置き去りミス』により、
   ホントは昨日UPするはずだったものです。。。
      く、首からカメラ下げとこうかな・・・ (;´д`)トホホ、スンマセン)


【マルトマ食堂のゴールデンウィーク】 5/6日(水)は営業☆彡

いよいよ今週から、
   ゴルデンウィークに入りますねぇ  (*∇)ウフフフフ♪
マルトマ食堂では通常、
暦通りに日曜祝日が定休となるのですが。。。
               ですがっ
20090421_GW_osirase.jpg
GW期間中5月6日(水)はナント営業致しますっ

通常では、 5/5(こどもの日)の振替休日なのですが、
そこは場所ならではのマルトマ食堂!
同じ建物内の水産卸売市場稼働日のため、
市場の職員サンお食事作りの使命を果たすべく・・・
5/6日は 早朝から営業いたします☆彡

普段、ご都合でなかなか平日のご来店が難しかった方には
         ラッキ~\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪チャンスですっ

   ***********************

4/21今日、マルトマ食堂のカウンターに並んだ小皿たち。。。
20090421_ainunegi100.jpg
      【アイヌネギのおひたし】

『ギョウジャニンニク』『キトピロ』とも呼ばれてますねっ 

北海道の山春の旬を、ぜひ味わってみてください♪
                     モリモリ~ “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

【特別公開☆絶品!ホッキ貝の飯寿司】さすがっ!

今日のマルトマ食堂閉店後。。。
お馴染み 漁師さんがフラリとお店に~♪
従業員の皆で、閉店後のまかない (ハイ、また食べてます)
                を食べてるところに差し出された一皿
20090420_hokki_izusi.jpg
        【ほっき貝の飯寿司】

苫小牧の漁師さんのご家庭では、
もう何十年も前から作り続けられてきた味なのだそうです。
まかない@はもちろん、お店の皆も初めて食べます!

    (@'ω'@)ん? う、うんまっ~

このやわらかさって何っ?(歯ごたえ有るのに柔らかい!)
漬けて十日と聞いて二度、(ノ゚?゚)ノびっくり!!

昔から。。。海の家庭ごとに作り続けられてきた
 『ホッキ貝の飯寿し』
           作る奥さんによって味も食感も変わるのだとか。。。
とても貴重【浜のお母さんの味】でした~


【寿司!握ります!汁付で900円】 4/20☆今日のおすすめ

20090420_osusume.jpg
今日のマルトマ食堂入り口。
   店長おすすめ手書きメニュー がいっぱいッス☆彡
選ぶのに迷っちゃうようなおすすめメニューの中からパチ /\_・) カメラ
20090420_nigiri_susi900.jpg
店長の 『握り寿司9貫汁つき900円

(トロ)2貫カンパチ2貫サーモン(トロ)2貫
      そして、いくら生ウニ生ホッキ1貫ずつ
お代わり自由味噌汁つきで900円でございます☆彡
今日も大好評でした~  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

                         

【山わさびがキクぅ~!】4/20☆今日のまかない(朝編2度目♪)

20090420_makanai.jpg
4/20(月)、今日のまかない( 午前)の。。。
    本日、2回目のまかない

1食目は。。。30分前に完食 (* ̄∇ ̄*)エッヘヘ~
しっかりと『炒飯を平らげてます~♪(普通の量ありましたっ)

画像の、続く2食目は、
またしても、マスターがこしらえてくれました☆彡

    『山わさびと 鮪のづけ丼』

の【山わさび】は気持ちよく鼻にツ~ンときます。
                :なんてったって、すりおろしたて~♪)
甘みのあるとこれまた、よく合うっ! グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
お昼前にすでに2食完食する私たち。。。
まかない最高~ (´▽`)ハァァ(ウットリしないで働けョ)

【オクラホマ☆河野真也 (かわのしんや)サンご来店☆彡】

20090416_okurahoma_kawanosinya_sama.jpg
本日4月16日お昼に、『オクラホマ』
【河野真也(かわのしんや)サマがご来店されました~

 『オクラホマ:河野真也サマ』の実態コチラで♪

個人的にまかない@の大好き番組、

      『おにぎりあためますか』
                :http://www.htb.co.jp/onigiri/index.html

でもご来店いただいてます♪ (そのときの記事です:2007/5/29)

お食事中にもかかわらずパチ /\_・) カメラ に笑顔でこたえてくださり、
ものすごく好印象100%河野サマでございました

マルトマ食堂スタッフによる何度もの記念撮影にも
終始笑顔(*^^*)で応じてくださり、本当にありがとうございましたっ!
またのご来店をお待ちしております~ 
  
        <(_ _)><(_ _)><(_ _)>  マルトマ食堂一同より


【絶対の自信作☆本鮪と鰤と生ウニの三色丼】4/16オススメ!

20090416_osusume.jpg
4/16、マルトマ食堂のカウンターに張り出された
               店長おすすめ手書きメニュー

          『絶対の自信作』

奥ゆかしい店長が言い切るんですから
      この丼は食べて納得~ (* ̄。 ̄*)うま~♪
20090416_maguro_buri_uni3don1000.jpg
  (サンプル丼しかパチ /\_・) カメラチャンスがなくって・・・orz)
おかげさまで、では本日1番のご注文をいただきました~ 
                         アリガトデス~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


【最近、『カマ』が熱いマルトマ食堂!】鰤(ブリ)と鮪(マグロ)☆彡

ここ数日マルトマ食堂のカウンターでをひくのが。。。

             どぉ~ん     w( ̄△ ̄;)wおおっ!
20090416_maguro_kama_sioyaki2000.jpg
    【鮪(マグロ)のカマの塩焼き】

まず、カマの厚さが10cm有りますっ! 
        で、カマの長さは(どう計る?)縦25cm
朴葉型大皿におさまらず、はみ出す大きさッス

      そしてもう一つ、目立っていたのが、ρ( ̄∇ ̄o) コレ
20090416_buri_kasira.jpg
         【鰤(ブリ)のお頭焼き】

そうそう鰤のお頭の塩焼きなんて、並びません。。。
 の中で1番うまいのは 頭っと、旨さを知ってる方には
                           マジ? (゚┏Д┓゚ ;)な一品

怖がらずに、さぁ~  ホント、オススメですっ☆彡

 (鮪のカマ塩焼きは2000円、鰤の頭塩焼きは二つで500円デス)
  

【4/13今日のおすすめ☆特盛!生ウニ丼】生ウニが3折もっ☆彡

20090413_osusume.jpg
4/13、、今日の店長おすすめ手書きメニュー
    今日は『生ウニ』がおすすめのようですよぉ~☆彡

この中からパチ /\_・) カメラ できたのが。。。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ♪
20090413_uni_tokumori2000.jpg
【得盛生ウニ丼】 生ウニ『3折』入ります~
こ~んなにうにこぉ~んもり♪のって。。。2000円
    濃厚な甘さ生ウニこれでもかっ!
っと、味わえるドンブリでございます☆彡
本日大好評な丼でございました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【マルトマ食堂に春が来た!】チューリップいかがッスカ~♪

20090413_haru_tyu-rippu600.jpg
マルトマ食堂の入り口に
      『チューリップの花束』がっ
毎年、この時期になると1日か2日間限定
チューリップの花束を販売しているのです☆彡

      1束 10本入り600円お得っ 
季節を感じるお花の販売って。。。イイものですネェ

そして今朝、マスターがこしらえてくれたまかないは、20090413_makanai.jpg
         『塩ラーメンでした~☆彡
野菜くって、おダシのきいたスープに良く合う!
今日も美味しぃ~く完食させていただきましたっ v(・_・) ブイッ

【4/9☆高級魚マツカワカレイがまかない料理に?】エ、マジ? (゚゚ ;)

20090409_makanai.jpg

この春、苫小牧沖豊漁が見込まれそうなのが高級魚
         『マツカワカレイ』 でございます。

その マツカワカレイ びんちょう鮪(マグロ)
二色丼店長まかない(朝)に皆にこしらえてくれました☆

   マツカワは数分前までピチピチしてたおろし立てっ

                 あのですね。。。

すんごい弾力歯ごたえなんですケド!(ノ゚?゚)ノビックリ!! 
舌触りも良くって、そのうえ甘いのですぅ~
びんちょうマグロ は口の中ですぐ溶けちゃうし。。。
食べながら、幸せぇ感じるまかない@たちでございました☆彡

忙しい時間の中、
      『食べてもらいたいからサ』
と、手間を惜しまず作ってくれる店長マスターに日々感謝。。。<(_ _)>
こうして毎年肥えるのでした~(笑) (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【鰤(ブリ)とホッキ丼☆1000円】4/9本日のご注文No1☆彡

20090409_buri_hokki_don1000.jpg
4月9日、本日のご注文No1
         【鰤(ブリ)とホッキ丼】1000円

超新鮮ホッキ貝と脂ののった鰤(ブリ)。。。
とっても美しいコントラストを魅せる二色丼でございます☆彡

よく見ると。。。ほっき貝ブリ2段盛りになってます
これは食べ応えたっぷり♪  ヤッホーイ!!(ノ^∇^)ノ

鰤(ブリ)の丼はたまにしかお目見えしない逸品丼
店長のおすすめ手書きメニューを見つけたら、ぜひ♪
          ( 」´0`)」スタッフゥゥ~
~な感じでご注文下さ~い☆彡  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

  】 
  またかよっ! の痛恨ミスで。。。
  手書きメニューの パチ /■\_・) カメラ 忘れました・・・ orz ガックリ


【今日のまかない(朝編)☆4/8】 北洋のマスが入ってる!

20090408_,makanai
4/8(水)、マスターが皆にこしらえてくれたのは。。。
        『北洋のマス炒飯』

   塩焼きにされた身をほぐし。。。
              程よく焼き目のついたも刻んで。。。
大火力で一気に炒められたチャーハン☆彡
が入ってるから香ばしいんですぅ~  (* ̄。 ̄*)コレガイイノヨ♪

  さすが!脂ののった【北洋のマス】、炒飯になっても旨いっ
今日もありがた~く。。。 完食っ  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


【4/7☆マルトマ食堂の握り寿司!】っらっしゃ~い☆彡

4月7日、今日は入学式を迎えたご家庭も多いかと思います。。。
   ご入学おめでとうございます

お祝いにも喜ばれそうな今日のおすすめが、 ρ( ̄∇ ̄o) コレ♪
20090407_nigiri_susi500.jpg
店長が握る、生寿司 6貫盛りで500円でございます
20090407_nigiri_susi.jpg
生ウニホッキ貝鮪(マグロ)が美しく握られています。。。

お日柄のせいか、お持ち帰りに大変好評でございました☆彡

そして、今だけの超限定なのがコチラ
20090407_otoku_uni.jpg
ウニ好きさん!お急ぎくださ~い♪ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

【(」゚ロ゚)」オオッッ~!鮪(マグロ)のサイコロステーキ丼が700円☆彡】

20090407_osusume.jpg
今日のおすすめ』はナンといっても、コレ↑

 【鮪(マグロ)のサイコロステーキ丼】
 1度食べても、もぅ一度食べてみたい味。。。 (* ̄。 ̄*)ウットリデスワァ♪
       
      ど、どんなのか気になる? ウ・・ ウン(・_・;)

                はいっ!
          パチ /\_・) カメラしてきましたっ☆彡
20090407_maguro_sute-ki_don700.jpg
特製のタレ (マグロ)に炙り絡められて。。。
             コリャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィッテバ!!
           
                注文が入ると。。。

 【店長 鮪のブロック切り分けてマスターに】
                   
マスター絶妙な火加減で鮪を炙って特製タレをからめる】

~と、店長マスター連携Playで成り立つ
おすすめ手書きメニューを見かけたら、
ぜひチャレンジしてみてくださいね~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【4/6☆ラドラキンキの煮付け定食800円】 &カニとホッキ丼☆彡

20090406_osusume.jpg
4/6 本日の店長おすすめ手書きメニュー

    今日のおすすめはホッキで

  好評 『ホッキ料理ランキング』を発表~
            :お刺身ドンブリの中からデス)

1位は、、、やっぱり納得! 【ホッキ丼】
        今日は通常800円700円お得ぅ~

この【生ホッキ料理ランキング表 】の中からパチ /\_・) カメラ
                              できたのはこちら。。。
20090406_hokki_kani2don1000.jpg
カニとホッキ丼』 本日は1500円→1000円

       ほっき貝はこれからの時期、卵を抱えます。
身がぷりっぷりになって1年で1番おいしい時期を迎えます

そのほか、マルトマ食堂のカウンターにはおすすめ定食が☆彡
20090406_radora_kinkin_set800.jpg
 【ラドラキンキの煮付け定食800円】
      今日の小鉢は、金平、エビフライ、納豆ですっ)

『ラドラキンキ』って (国産のキンキ(メンメ)とは違うのデス~)
見た目、味ともにとても良く似ている
          【外国産のきんき】として広く流通しています。
高級魚キンキに比べてお財布に優し~ぃ ラドラキンキ!
今日は?(・o・;) アッっという間に売り切れてました☆彡

ご来店されましたら。。。入り口前の手書きメニュー
そしてカウンターのお得情報ぜひお見逃しなくです!

       イリグチモ←(・_・┐))) チェック中 (((┌・_・)→カウンターモ

【4/6☆今日のまかない】“o( ̄‐ ̄*) ゲンキモリモリ!!

20090406_makanai.jpg
今日マスターが皆にこしらえてくれたのは。。。

    チャーハンあ~んどレバー炒め

見た目以上にが凄いんですよ~ ( ∇)ウフフ・・アナドレナクテヨ♪
レバーが何よりたっぷり
      このレバーがやわらかくって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマウマッ!

普段レバー離れしてる私も思わず完食!  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ご馳走様でした~っ☆彡

| ホーム |


 トップページにもどる 


