カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【おまけは何かな?】 5/28 今日のおすすめ四色丼☆彡

20090528_osusume.jpg
5/28、店長今日のおすすめ手書きメニュー
    『営業中』の看板にいっぱい貼られました~

数あるおすすめの中からパチ /\_・) カメラ できたのは、
20090528_4shoku_don1000.jpg
【四色丼(甘エビ生ウニ生ホッキカニ+オマケ付)1000円】

     うえの画像をご覧いただくと、同じ四色丼でも、
   盛られているお刺身ネタに違いがありますっ

これは『おまけ』のお刺身なのでごとに
5色目のお刺身が違うのでした~ テンチョーナイス♪ ( ̄一* ̄)b
こういうちょっとしたオタノシミが食べる楽しみになるかも♪デスネ



【今日のまかない(朝編)】 5/28 おいらんガレイの煮付け☆彡

20090528_,makani
今朝、マスターが皆のために皿に盛ってくれたのは。。。

    『オイランガレイ(ナメタガレイ)の煮付け    

縁側(エンガワ)の部分が、がのってす~んごく旨いっ
煮汁がこれまた絶妙甘じょっぱさで、
思わずご飯にかけたくなるほどほど美味しいぃ
皮もプルプルしてて。。。  えっと。 

          コラーゲン? 脂?(汗)

コラーゲンだと願いつつ、きれいに完食!
             ご馳走さまでしたっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ウマカッタッス♪
  (明日の従業員のお肌はぷるぷるですわぁ~

【今日のラッキー刺身☆限定お1人!】おすすめ丼は二色でっ♪

20090527_osusume.jpg
5/27、店長今日のおすすめ手書きメニュー

 【生ホッキカニ二色丼 1000円】
                                (生ウニ入り!)
    『ホッキ貝』と『カニ』の組み合わせは人気なのです~

           ご覧くださいませっ☆彡
20090527_hokki_kani_2don1000.jpg
【二色丼】といいながらも、これって三色ですよね~
生ウニの鮮やかなオレンジが食欲をそそりますぅ (。・ρ・)ジュル

そして【今日のラッキーナント!!お刺身

    二尾分大皿姿盛りされたソレは・・・
        (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
20090527_hakkaku.jpg
20090527_lucky_sasimi_hakkaku500.jpg
【八角の姿盛り 限定お一人さま~

           昨日の失態が頭をよぎるまかない@。
       焦って店長を追いかけ・・・ダッシュ!((( 三( -_-)
            すかさずパチ /\_・) カメラ

    この、5秒後売り切れました!(冷汗)
                  あぁ、間に合ってよかった~ (´▽`) ホッ♪

  お、恐るべし・・・今日のラッキー。チャチャチャ!!

でました!!【☆マルトマセット丼☆ 鮪ヅケ丼+カニ1袋+塩水ウニ1パック☆】

20090526_marutoma_set_don1500.jpg
5/26、店長
今日だけのおすすめ手書きメニュー&サンプル♪

【マルトマセット丼 2500円の所→1500円
     ( 鮪(マグロ)のづけ丼 カニ1袋塩水ウニ )

上の↑の画像じゃ良くわかりませんから・・・q(T▽Tq)アウッ ワカランワ  

     ~という貴方に ホイ♪ρ( ̄∇ ̄o) コレネ!
20090526_,osusume_marutoma_set
 大皿3つお品一緒にのせて登場~っ
マルトマセット丼】は、お1人サマ用限定で承りました。
   (お仲間で分け合って♪というのはナシッ! ゴメンナサイネ!)
これって、3つの丼お刺身ネタ一挙に味わえる
            至福のセット☆彡
胃袋に自信 の有る方にはたまらないセットですわぁ~


そして、最近登場し始めた『今日のラッキー丼
そのほとんどが半額以下という太っ腹価格なので、
毎度出現するたびに?(・o・;) アッというまに完売
このまかない@もパチ /\_・) カメラ するのは
         もはや 至難の業となっております!

            と、いうわけで。

20090526_lucky_don.jpg
今回は、手書きメニューだけのご紹介になっちゃいました。
だってですね、まかない@がチョット居ない間に完売ですものぉ~
                           /( ̄0 ̄)\オーノー!! ムリムリ!!

 マルトマ食堂『幻の丼』決定? (クゥ、見たかった・・orz)

   *************************

      食べながら癒しもいかがですか~(*^^*)
20090526_marutoma_nimo.jpg
マルトマ食堂のどこかで、可愛く泳いでます~ ホント!!
  貴方見つけられるかな? (ー) フフ


【今日はおすすめ丼がいっぱい!】ラッキー丼も出ましたっ☆彡

20090525_osusume.jpg
5/25、店長今日のおすすめ手書きメニュー
どれもパチ /\_・) カメラ できたのでご紹介です~

まずは、【鮪(マグロ)のサイコロステーキ丼700円】
20090525_maguro_saikoro_sute-kidon700.jpg
特製のタレを炒め絡めたは、お肉のようなボリューム感っ
      『生』が苦手な方にも、(* ̄∇ ̄)/オススメヨ~ン♪

つづいては、づけ丼 ズバリ! 800円】  
           (マグロ160g)   (生ウニ沖平目入り!)
20090525_osusume_maguro_dukedon800.jpg
後ろの丼をみていただくと・・・ (「  ̄ー ̄) ドレドレ?
     ネタ盛り上がってるのわかるかな~☆彡
通常の『まぐろヅケ丼』は700円でお出しています。
今日のオススメ(マグロ増量!)+生ウニ沖ヒラメも入って
800円はとってもお得でございますっ v(・_・) ブイッ

そして、きょうの【ラッキー丼のお知らせです~
いつも(ノ゚?゚)ノビックリ!!するような驚き価格で登場する

  さて、今日は? ワクワク♪((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ!!
20090525_lucky_don700.jpg
  限定2食! 【カツオ生ホッキ二色丼 
1500円が半額以下700円! (´0ノ`*)テンチョーブラボー!!
20090525_lucky_katuo_hokki2don700.jpg
     カツオ厚いから~っ♪
生ホッキ生ウニものって食べ応えもたっぷり! (* ̄。 ̄*)ウットリィ♪
おかげさまで、今日のラッキー丼も、
       ( ̄0 ̄;アッというまに完売でございました☆彡

   ***********************

20090525_touhousinki.jpg
今日、マルトマ食堂のすぐそばで見かけた トラック。。。 

韓国の超人気 ユニット『東方神起』
   ツアートラックなのでした~ さすがに、すごく目立ってました♪
   【東方神起 オフィシャルウエェブサイト http://toho-jp.net/index.html 

      

☆ヅケ丼の花が咲きました☆【四色づけ丼を1000円でどうぞ♪】

20090521_osusume1.jpg
5/21、店長今日のおすすめ手書きメニュー

     『あなたの笑顔は
      僕の支えになります
 

そうそう! 
【四色づけ丼1000円】(=^▽^=)笑顔にネッ
20090521_4shoku_duke1000.jpg
からお花が咲いているように盛り付けられてます~

とても手間 がかかるこちらの丼を一心不乱作り続ける店長。
お昼時、ふだんはホッキカレーのご注文が飛び交うはずなのに、
今日だけはこの【四色づけ丼】大人気でございました☆

そして本日、【今日のラッキー丼が登場~♪
20090521_osusume2.jpg
   ナ・ ナント! 2000円700円 限定5食
         この『幸運誰の手に? 

20090521_luckey_don700.jpg
   (マグロ)と中トロづけ丼 700円』
店長ってば謙虚『中トロ』なんて書いてますが・・・
実際に盛られたのは、そのほとんどが大トロ (ノ゚?゚)ノマジッスカ!!
しかも生ウニ付きですからぁ~ 

ラッキー丼にめぐり会えるのは貴方の次第♪ o(*⌒O⌒)bファイト!!

    ***********************

      『今日の嬉しいご報告』
20090521_happy_dog.gif
今日、マルトマ食堂の閉店後、新しい飼い主サンが訪れました。
きっと大切に育てくれると思いますっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ご協力、ご心配いただいた皆サマに感謝いたします。
本当にありがとうございました!
         マルトマ食堂一同 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


☆四色丼の登場!☆【5/20・今日のおすすめ】▼・。・▼ワン♪

20090520_osusume_musuter.jpg
5/20、店長今日のおすすめ手書きメニュー
   マスターじきじきに持ってもらいました~ ペコリ(o_ _)o))リ

         今日は・・・もしかしてお初 な、

【四色丼(生ホッキ生ウニ カニ) 1000円
20090520_4shoku_don1000.jpg
あぁ♪ (マグロ)のボリューム感が見た目以上に凄いっ☆彡
鮪』は、今朝店長解体したばかりのバチマグロ
各お刺身の盛りモリ 具合をお伝えできない テクが悔しいっ
        (だって、運ぶが重い┗( ̄□ ̄||)┛ウゥゥですもん!!)

今日の四色丼。 
このところの、三色、五色と、に慣れてたスタッフは・・・
       さんしょ・・ イヤイヤ四色丼!』と、
   言い直す場面もしばしば、なのでした~  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

   ***********************

20090520_b_dog.jpg
 引き続き、新しい飼い主サンを待ってるんだワン


  

【5/19☆今日のおすすめ】お刺身盛り合わせが1000円!

20090519_osusume.jpg
5/19、店長の今日のおすすめ手書きメニュー

    【五色丼(生ホッキ生ウニ甘エビ白身)
                     ズバリ!! 1000円】

鮪(マグロ)は今朝、店長が解体したばかりのマグロ!)
20090519_5shoku_don1000.jpg
から溢れんばかりにお刺身たちが盛られています☆彡
マルトマ食堂では通常、数種類のお刺身を盛った丼、 
       『ミックス丼』は1500円でお出ししています。
ですから、この五色丼は店長からのサービ゙ス丼なのです

   【できる限りお安く美味しく!】

電卓はじいてギリギリで挑む 『今日のおすすめ丼
手書きメニューを見かけたら、ぜひ!チャレンジしてみて下さいね☆彡

今日は、丼のほかにこんな珍しい『おすすめ』がっ♪
20090519_sasimimori1000.jpg
     【刺盛(生ウニホッキ甘エビ)1000円】

これはホントに超レアな一品
普段は、『お刺身を盛り合わせでと、頼まれましても、
丁重にお断りさせて頂いております。
なので、マルトマ食堂【刺身盛り合せ】をお出しするのは、
1年に一度有るかないかの出来事!  ヒェ~(ノ゚?゚)ノビックリ!!
もちろん♪ 見た目以上にとってもボリィミィ~ですっ☆彡

   **********************

20090519_osusume2.jpg
て・・店長。   く( ̄Д ̄)ノガンバッスヨ~!!


【5/18☆今日のおすすめ】ナント!400円で甘エビ丼がっ☆彡

20090518_osusume.jpg
5/18、店長の今日のおすすめ手書きメニュー 

    【甘エビ丼(白身入り) ナント!400円


              ( ̄◇ ̄;)エッ


        よ、よんひゃくえん? 

      店長、今日の怒涛♪のおすすめ丼はこちらっ
20090518_amaebi_don400.jpg
 『白身』沖平目のお刺身です♪
これで400円(味噌汁漬物付)なんですから、本当にお得っ
      ~あまりの安さに、価格を聞き返されたしました!~
そして、他のおすすめ丼パチ /\_・) カメラ できましたよ~
20090518_namauni_don800.jpg
     【生ウニ丼 1300円800円】
20090518_3shoku_don900.jpg
  【三色丼生ウニ生ホッキ沖ヒラメ)が900円
今日はこの三つの丼が大好評でございましたっ 

    *********************

20090518_b_dog.jpg
優しい飼い主サン募集チラシも作ってみました。
        どうか、早く暖かい家族が見つかりますように。。。


【苫小牧の港から犬好きサン♪へのお願い】▼・。・▼ーワンワン!!

20090516_b_dog.jpg
5月14日(金曜日)に、苫小牧漁港 保護された

        ビーグル犬(♀メス、推定2~3才)です。

保護されたとき、首輪や身元がわかるものは身につけておらず、
警察にも捜索願iいは出ておりません。

現在、卸売市場の職員サン漁港の関係者の皆で
この子▼・。・▼を飼っていただける方を探しております。
どうか、家族として迎えてくれる方のご連絡をお待ちしております。

連絡はマルトマ食堂 【電話】 0144-36-2023 か
             【メール】 marutoma@h-machine.jp
もしくは、こちらのコメント欄でご連絡をお願いいたします。 

             

【5/16☆今日のおすすめ】鮪とホッキとホタテの三色丼☆彡

20090516_osusume.jpg
5/16、店長今日のおすすめ手書きメニュー

    白身サービスも嬉しい1000円
(マグロ)と生ホッキホタテたっぷり楽しめますっ
20090516_3shoku_don1000.jpg
中央に盛られた【沖ヒラメ】花びらのようです~

実はこの『おすすめ丼』本日二つ目なんですっ☆彡
             開店時には
20090516_osusume2.jpg
をご用意していたのですが、 ?(・o・;) アッ
と、いう間に売り切れてしまいました  (人-)アリガトウゴザイマス♪
    (まかない@出勤時にはすでに完売!・・なので ナシです


【煮付けが最高☆サメガレイを激写!パチ /■\_・) カメラ 】

20090515_samegarei_nituke800.jpg
最近、煮魚としては人気急上昇なのが
   【サメガレイの煮付け(単品800円)
身が分厚くものって食べ応えがたっぷり~♪

『サメガレイ』って、切り身になった状態は目にしてても、
丸々の一匹まんまを見てる方は少ないんじゃないでしょうか?
                   で、
今日、大量サメガレイを下ろしていたマスターの協力の元、
     何枚かをパチ /\_・) カメラ させてもらいました☆彡

     モデルは体長47cmのサメガレイさん♪
20090515_samegarei1.jpg
(比較にショートホープを並べるマスターが、ナイスッ!! ( ̄ε ̄〃)b

サメガレイはその名に由来するとおり、表皮のように、
硬くザラザラしているのが特徴です。
  (画像は裏皮で、表皮と異なり大変ヌルンヌルンしとります)
この皮剥きが大変で表皮は、ナントォ!(・o・ノ)ノ 
               【ペンチ】を使ってむしり取りますっ
裏皮ニュルンニュルンなのでの間に
を突っ込んでむしり取ります! シンドイワ!!( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

             むけました。
20090515_samegarei2.jpg
薄ぴんく の綺麗な身です♪     (ここにもホープかい)
20090515_samegarei3.jpg
     厚さは、軽~く5cm超えてます
これだけ厚みがあるので重い重い ┗( ̄□ ̄||)┛ヌウォォォ!!

あとはマスター大鍋で旨みったっぷりに煮付けていきます。
その【サメガレイの煮付け】をお得に味わえるのが
20090515_samegarei_teishoku1000_20090516002749.jpg
特製の小鉢数品がついた定食です ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    (今日の小鉢:手作りひじき煮、エビフライ、から揚げ、漬物)
お魚定食に迷ったら、ぜひ食べてみてくださいねっ☆彡


【金曜土曜限定☆店長が一つひとつ手作りするホッキシュウマイ☆】

20090515_fokki_shuumai600.jpg
マルトマ食堂で、金曜と土曜限定でお出ししているのが
   大人気【ホッキシューマイ
一個の大きさが赤ちゃん のゲンコツ くらい有ります!

このホッキシュウマイ店長が一つひとつ手作りする、
こだわりの一品】なのでございます。
お店で召し上がっていただくのはもちろん、お土産 として
お持ち帰りされるお客様も多いです☆彡
地元苫小牧でもファンが多いホッキシュウマイ!
早々に売り切れ ることも少なく有りません。。。
そこで、食べ逃したくない貴方にお知らせです~
事前に電話で予約も承っておりますので、
ぜひご利用くださいませ☆彡 (個数とご来店時間をお知らせください


【5/15今日のまかない(朝編)】旬のグリーンアスパラがいっぱい☆彡

20090515_makanai.jpg
今日も皆のためにマスターがこしらえてくれたのは
  『旬のアスパラたっぷり炒飯

グリーンアスパラ歯ごたえがたまりませ~ん
           ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマウマッ♪で一気に完食!☆彡
まかないでを味わえるのも、ありがたいことでございますっ
(まかない昼編ではタラの芽の天ぷらも食べました


【5/14☆今日のおすすめ】超レア☆ラッキー丼は誰の手に!?

20090514_osusume.jpg
5/14、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今日はおすすめ丼が何種類もっ! ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
   パチ /\_・) カメラ できたを一挙にご紹介します☆彡

まずはこちらから、【特上生ウニ丼】
20090514_tokujyo_namauni_don1300.jpg
この綺麗橙色生ウニ、通常は3000円でお出ししている
特上品が今日は半額以下1300円
これはウニ好きサンには超オススメです~ ウ、ウニ!(。・ρ・)ジュル

そしてお次は、ナント! 通常の倍の量が盛られた
20090514_hotate_don800.jpg
  【ホタテたっぷり丼 1300円800円
         ご、ご飯が見えませ~ん!
丼一面に盛られた生ホタテプリップリ甘ぁ~い♪
わさび醤油を回しかけて、豪快 に頬張っちゃいましょう~ 

  そして【今日のラッキー丼のご紹介☆彡
限定2食超レア丼は、 ナ・・(ノ゚?゚)ノナント!! 500円
20090514_lucky_buriduke_don500.jpg
          【鰤(ブリ)のづけ丼】
20090514_lucky_isimotigareiduke_don500.jpg
      【石持ち鰈(カレイ)のづけ丼
『今日のラッキー丼1日1回やりますって~
どの時間にラッキー丼が出るのかは・・・店長のみぞ知るっ!

なんといっても超お得なこの企画
食べれるかどうかは、貴方の【運】次第?  ガンバッス!o( ̄へ ̄o)

【5/13☆今日のおすすめ】オォ~!!八角のお刺身丼が半額☆彡

20090513_osusume.jpg
5/13、店長『今日のおすすめ手書きメニュー 

        今日のラッキー丼は、
               (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  【八角丼限定2食! ナント半額800円
20090513_hakkaku_don800.jpg
ほのかなピンク色が透ける白身ハッカク☆彡
このように八角『お刺身丼』でお出しするのは、
マルトマ食堂でも珍しいっ! (まかない@も初めて見ました!)
しかも今日は、半額で、限定2食という【超レア丼
さすがに、(o・。・o)アッ! という間に完売でございましたっ

        そして、今日も大人気だった
店長のオススメ丼パチ /\_・) カメラ できましたっ☆彡
20090513_buri_dukedon1000.jpg
【鰤(ブリ)のづけ丼(生ウニ生ホッキ入り)1000円】
ブリヅケのなめらかさと言ったら・・・ (´▽`)はぁぁ♪(サイコォ~)
生ウニ生ホッキの量を考えると、立派な三色丼!(笑)
        店長ってば、やっぱり太っ腹ですわぁ~♪
                              グッジョブ!! ( ̄ε ̄〃)b
そしてお次は。。。 昨日の三色丼を上回る五色丼
20090513_5shoku_don1200.jpg
生ウニ生ホッキ生ホタテ ブリ カニ5種類のネタ
            が、たっぷり~とのっちゃてます☆彡
通常ミックス丼は1500円、それが1200円ですから、
こちらの五色丼はとってもお得になってますっ
ご来店されましたら、ぜひ手書きメニューをチェックしてみてください♪

【5/12 本日のおすすめ☆三色丼と幻の平目丼】

20090512_osusume.jpg
5/12、マルトマ食堂の入り口に張り出された
  店長の、本日のおすすめ手書きメニュー

                おッ?
          『幻の平目丼』ですってよ~
しかも生ウニ1折ついて・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!? 1500円
   ( は、まかない@に代わり Y嬢が パチ /■\_・) カメラ )
20090512_maborosi_hiramedon1500.jpg
5食限りのラッキー丼、この1500円お得っ
   こんな『幻のようなセットはもうお目にかかれないかも~

つづいてパチ /\_・) カメラ できたのは、コチラ☆彡
20090512_3syokudon1000.jpg
       【三色丼1000円(限定30食)
生ウニ』、『ホッキ』、『カンパチ』のコントラストが美しぃ~ (´▽`)ハァァ♪
今日はこちらの三色丼が大人気っ
ホッキカレーほっき丼よりもご注文が多かったです☆彡

| ホーム |


 トップページにもどる 


