カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





おととい三色、昨日は四色、今日はついに!【五色丼☆1000円】

20090730_5shoku_don1000.jpg
7/30、店長今日のおすすめ手書きメニュー

 【五色丼(朝イカ生ホッキイクラ甘エビ)1000円】

   毎日、毎日、スタッフを始めいろんな人の協力があってこそ
   このような丼ぶりを作ることが出来ます。
   本当に心から感謝しています。
   そして、いつも丼ぶりを楽しみにしてくれているお客様 !!
   本当にありがとうございます これからも気持ちを込めて
   みなさんに喜んでもらえる丼ぶりを提供していきます
(by店長)


          ※今日は店長のコメントをメインで♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


出たっ!! ラッキィ~☆【本鮪のとろとろとろ丼と、豪華!! 四色丼!】

20090729_osusume.jpg
7/29、店長今日のおすすめ手書きメニュー
     
    枚分のおすすめ丼を一挙ご紹介です~

                まずは上から、
  【四色丼(朝イカ生ホッキイクラ)1000円】
20090729_4shoku_don1000.jpg
       昨日は三色、今日は四色、明日は五色!?
             三日連続で食べてくれた人は、
              特別丼を用意します。 (by店長)
         みなさんの笑顔で 晴れますように

そしてお次は・・・ 出た~っ! ラッキィ~メニュー☆彡
       本鮪とろとろとろ丼】
20090729_lucky_torotorotoro_don700.jpg
  2000円のところ700円ですって! (0ノ*)オーホホッ♪

          1枚でも満足なのに、何枚もとろが・・・ 
             この幸せ を味わって下さい !! 
           ゴメンナサイ!! 限定2名 !! (by店長)

うひゃ~♪ サシのはいった高級牛肉みたい!
ご飯のうえに、何枚も重ねて盛られる本鮪トロ
これが700円とは (ノ゚?゚)ノビックリ!!ッスワ~♪
もう、あっと、いう間の完売でございましたっ  v(・_・) ブイッ

マスター特製!【韓国スープ】のまかない ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマッ♪

20090729_makanai.jpg
7/29、今日もマスターが皆にまかないをこしらえてくれました☆彡

     【具がいっぱい韓国スープ】

肉、 肉、キャベツ、にんじん、白菜などなど~
あっさりなのだけれど、具材の旨みがスープに溶け込んで・・・ 
          う。。。うまいっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

マスターが手間ひまかけてが作ってくれるまかない料理
今日も感謝しながら・・・完食っ!   y( ̄ー ̄)yピースピース♪

                  ちなみに、
20090729_makanai2.jpg
          本場韓国ではこのように、(参考画像)
ご飯キムチなどのおかずが付いてくるスープ料理
           定食の人気だそうです~(*^^*)

やっと太陽がっ♪【三色丼(イクラ、カニ、マグロ!!)☆1000円】 

20090728_3shoku_don1000.jpg
やっと晴れました~! あぁ、太陽ってばヤッパ (´▽`)サイコ~♪

そんな今日のおすすめは、
     【三色丼(イクラ、カニ、マグロ!!)1000円】☆彡

このネタの組み合わせって・・・(。・ρ・)ジュル
             今回使われた)。
            いつものよりも深いっ!
なので、こぼれやすいイクラ カニバラ身も・・・
しっかりホールド~♪    (´0ノ`*)オーホッホ!! コボサナイデモッテクワッ!!

天気予報では、もう少しは晴れが続きそう。
短い北海道。。。 やっと楽しめそうですね~

   ***********************

       【  マルトマ食堂からのお知らせです☆彡】

  あす29日(水)、テレビ東京http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/
           【いい旅・夢気分】
           毎週水曜・夜20:00~21:00放送中!
で、マルトマ食堂が登場予定です! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
      (【いい旅夢気分】番組HPの次回予告をご覧いただくと・・・☆)

北海道の大自然と旬の味覚、そして温泉を巡る旅!
ぜひ、ご覧くださいませ~ (*^^*)

丼の太陽☆【マルトマ丼 1000円】☆『いい旅夢気分』登場予定

20090727_marutoma_don1000.jpg
7/27、今日のおすすめメニュー をご紹介~☆彡

        【マルトマ丼1000円】

本鮪(マグロ)、朝イカ くコ:彡、甘エビ生ウニサンマ
         5種類ネタが盛られました~
なかなか太陽が出ない最近ですが、
この『マルトマ丼』を食べて元気 つけてくださいね~♪
                            “o( ̄‐ ̄*) ゲンキモリモリッ!!

    ***********************

       【  マルトマ食堂からのお知らせです☆彡】

あさって29日(水)、テレビ東京http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/
           【いい旅・夢気分】
           毎週水曜・夜20:00~21:00放送中!
で、マルトマ食堂登場予定です! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
      (【いい旅夢気分】番組HPの次回予告をご覧いただくと・・・☆)

北海道の大自然と旬の味覚、そして温泉を巡る旅!
ぜひ、ご覧くださいませ~ (*^^*)

年に一度きり!【トビウオ丼700円】と王道【マルトマ丼1000円】

20090723_osusume.jpg
7/23、店長今日のおすすめ手書きメニュー

   w( ̄△ ̄;)wおおっ? と・・、とび魚丼

     すごく気になる~な貴方サマに。。。 ρ( ̄∇ ̄o) ドウゾ♪
20090723_tobiuo_don700.jpg
ひゃ~、羽、羽っ!  まさしく【とび魚丼】ですわ~

   北海道民にしたら、珍しい部類のトビウオ
それをで、しかも700円で食べれるなんて、(´▽`)シアワセカモォ~

     そして、今日も登場~! 今や王道 となった
20090723_marutoma_don1000.jpg
  【マルトマ丼1850円のところ→1000円】

下ろしたて本鮪 に、カニ 朝イカ くコ:彡
     そして甘エビからこぼれそうなんですわ~

真上からパチ /\_・) カメラ したので
盛り上がり具合を伝えできてないのが残念オーノー!!<( ̄□ ̄;)>

いずれもお作りできる数に限定がございます。 ぺこッ <(_ _)>
  (午前10時前後が、おすすめ丼の登場確率高いかも♪デス
お店の入り口、そしてカウンター上の手書きメニュー必見ですっ

鮭のハラスが煮付けになってご飯にのっちゃた、まかない編☆彡

20090723_makanai.jpg
7/23、今日マスターが作ってくれたまかないは、

   『鮭のハラスの煮付け丼』

いつもは塩焼きで食べることがほとんどな鮭のハラス。。。
そのハラスを、マスターは甘じょっぱい煮付けにして、
できたてほやほや♪を熱々ごはんにのせて食べさせてくれました☆彡

こういうののった部分の煮付けってば、ほんと最高~
ご家庭でもぜひ♪ お試しあれですっ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイデスッテ!

    **********************

     昨日の苫小牧の空日食をどうぞっ!  
20090722_nissyoku_tomakomai.jpg
                       太陽が欠けてるの、わかるかな?

マルトマ食堂でスープカレーだっ!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ マカナイ最高♪

20090722_makanai.jpg
7/22、今日もマスターが手作りのまかない従業員の皆に!

     特製『スープカレー』っすよ~ん

ひゃ~♪ 美味しいんですけど! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマウマッ!!
        夏野菜チキンがいっぱい☆彡

ふだん、マルトマ食堂カレー といえば『ルゥ』カレー!
こういうスープカレーまかないで食べれるなんて、
す、すんごく幸せ者の従業員一同でございますっ (T-T) ウルウル


土曜日の【マルトマ丼☆1000円】を激写!パチ /■\_・) カメラ

7/18、早朝からあいにくのお天気となった苫小牧漁港。。。
ですが、本日も多くのお客さまにご来店いただきました!
     本当にありがとうございますっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今日は閉店寸前 ギリギリにやっとパチ /\_・) カメラ に成功!
20090718_marutoma_don1000.jpg
 【マルトマ丼(ネタは若干変身あり♪)1000円】

このとき、まかない@の前には4つの丼が並びました。
      そのそれぞれがチョットずつ盛りが違うんですよ~☆彡

       『すきなの写してください』 (by店長)

   ( ̄◇ ̄;)エッ!! (まかない@ってば優柔普段よん♪)

あ゛~っ!迷ってると鮮度が!! 焦りながら1番手前の

      パチ /■\_・) カメラ できて良かったデス~ (´▽`) ホッ♪

    **********************

明日19日午後4:55から
      STV『1x8いこうよ!』 で
   苫小牧漁港で行われた撮影が放送予定です☆彡
   お時間がありましたらぜひ♪ ご覧くださいませ~ d(*⌒▽⌒*)b

   **********************

マルトマ食堂のホームページ http://www.h-machine.jp/marutoma/
でもお知らせしておりますが。。。

来週の7月21日(火)臨時休業とさせていただきます。
(定休日とあわせ、7月19日~21日までお休みをいただきます <(_ _)>)


あさって19日放送!【STV☆1x8いこうよ!】苫小牧漁港から☆

北海道水産業の応援歌 
     【 大漁豊漁ぼやき船
作詞:船泉洋三(大泉洋) 作曲:宇崎竜童 唄:弟子木村(木村洋二)

を発信する人気番組STV 『1x8いこうよ!』
のなかで先日、苫小牧漁港撮影がありました☆彡 

              その様子が (記事はコチラ♪)

あさって19日)午後4:55から放送されます

お時間がありましたら、ぜひ♪ご覧下さいませ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    **********************

マルトマ食堂のホームページ http://www.h-machine.jp/marutoma/
でもお知らせしておりますが。。。

来週の7月21日(火)臨時休業とさせていただきます。
(定休日とあわせ、7月19日~21日までお休みをいただきます <(_ _)>)

もう・・・店長にお任せします~っ♪【おまかせ丼☆1000円!】

20090716_osusume.jpg
7/16、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今日は生ウニ丼が、ナント! 850円ですって~
もちろん♪ すっごい勢いでご注文がはいったのですが・・・
          o(;△;)o ウエーン!!痛恨撮り逃しでございます

でもでも、もぅ一つの【おまかせ!?丼1000円】
パチ /\_・) カメラ できました~♪
    
       *おまかせなので1つ1つ中身が
        変わる事があります。
(by店長)

20090716_omakase_don1000.jpg
まかない@ができたたときの盛りでございます~☆彡
時間によって盛られるお刺身ネタや盛り付けもドンドン変化
     \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

    ご注文されたお客様は、が来るまで…o(;-_-;)oドキドキ♪
でも、決して期待を裏切らない店長の盛り具合~☆彡
今日もダントツの人気メニューでございましたっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

     **********************

今週14日からはじまった苫小牧のお祭り、
          『樽前山神社祭り』
市内のあちらこちらの町内会お神輿をかつぐ姿も見られます。

そして今年も、漁港区神輿渡り
行われました☆彡    (「  ̄ー ̄) ドレドレ~!
20090716_omiwatari.jpg
  ここは、タグボート、海上保安庁の巡視艇などの岸壁です
20090716_omiwatari2.jpg
      今年も港の安全をお守りくださいませっ

     **********************

マルトマ食堂のホームページhttp://www.h-machine.jp/marutoma/
でもお知らせしておりますが。。。

来週の7月21日(火)臨時休業とさせていただきます。
(定休日とあわせ、7月19日~21日までお休みをいただきます <(_ _)>)

海鮮がごろごろっ!【お初♪マルトマチャーハンとマルトマ丼】☆

      20090714_marutoma_tya-han.jpg
7/14、店長今日のおすすめ手書きメニュー
   
 お初 【マルトマチャーハン

             想像して下さい!
       想像以上に旨いです!!


生ホッキ、ホタテ、 鮪(マグロ)、サンマ、甘エビ、タコ など、
200gの海鮮具材がゴロゴロ入りました~
900円でこの中身はすごいですよ~☆彡    d( ̄◇ ̄)b グッ!

そして今日、もうひとつのおすすめが ρ( ̄∇ ̄o) コレネ♪
20090714_marutoma_don1000.jpg
      【マルトマ丼1000円】

(マグロ)、甘エビイカ生ウニ入りで、
今日もいっぱいにられてます!(甘エビがこぼれそう~♪)
刺身ご飯もお腹いっぱい食べたい貴方にぴったんこ

今日は『2つのおすすめ』めますよ~☆彡
         ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ ||ウーン・・コッチッ♪


苫小牧の塩水ウニが100gも!!【限定10食、今日だけの丼】☆彡

20090709_osusume.jpg
7/9、店長今日のおすすめ手書きメニュー

        最近、特に利益がなくなってきたマルトマ丼!
     食べるなら今が →
 チャンスかも (by店長)

         先日の放送をご覧になったお客さまが、
       【マルトマ丼】を楽しみに来店してくれます!
      本当に、本当にありがとうございます

   <ここで、重ねてお知らせいたします>
      マルトマ食堂では、その日の仕入れなどにより
         ご提供できるものは日々変わります。
     特に、 【その日のおすすめメニュー】は定番ではなく
    いつ登場するのかは、あくまで未定なのでございます。。。
 その点だけはどうかご了承くださいますよう、お願いいたします<(_ _)>


今日のおすすめパチ /\_・) カメラ できたのはこちらっ☆彡
20090709_hokki_ensuiuni_don1500.jpg
  【生ホッキ生ウニ(塩水)丼 1500円】
   (苫小牧産)  (苫小牧産)  (100g!!)

なんとっ 苫小牧産ウニ100gです~♪
とれたてを塩水に漬けてますから、風味抜群ですよ~
滅多にできないこの、お客様もわかっていらっしゃるのか。。。
次からつぎへとのようにご注文がはいってましたっ

雨振りサービス♪【マルトマ丼】今日はナント!!お刺身8種類盛り☆彡

20090708_osusume1.jpg
今日は、まだある『今日のおすすめメニュー』
20090708_osusume.jpg
             こんな雨の中、わざわざ
      マルトマ丼を求めてのご来店ありがとうございます。
        『昨日TV見たよ』って声をかけてもらい感謝
(by店長)
         *雨降りなので一品サービスを入れときます。
20090708_marutoma_don1000.jpg
 【マルトマ丼 1500円の所ズバリ1000円】
          (朝イカ、ホッキ、沖ヒラメ、サンマ、マグロなど)

真上からパチ /\_・) カメラ しましたよ~♪
だってだって、そうしないと全部のお刺身ネタが写らないのッ
     
         えっと・・・ は、8種類?

あぁ・・・横からもパチ /\_・) カメラ すれば良かったデス。
盛り高さ!をお伝えしきれてないのが悔しいまかない@。。。orz

毎日、早朝から閉店まで厨房にいるマスター店長たち。
お客様から直接、おをかけていただくのは、
思った以上にその機会がないのでございます。。。
                『あっ♪』
     と、見かけたときには気軽にお声をかけてくださいっ
すごく励みになること間違いナシ♪でございます~

店長の緊急企画!? 【おまかせ丼】で勝負しますっ☆彡

20090707_osusume.jpg
7/7、 店長今日のおすすめ手書きメニュー

               今日のマルトマ丼は
      大好評につき朝の8時頃に売り切れてしまいました。
              ゴメンナサイ
  (by店長)

  ご用意できる数量を上まわりますと、申し訳ございませんが
  売り切れ となります。
    ただ『おすすめメニュー』が登場する時間
  その日によって異なるのでございます。
  なので・・・タイミング もチョットは大切かもデス☆

そんな今日、店長急遽考案したのが  ρ( ̄∇ ̄o) コレ♪
20090707_omakase_menu.jpg
  (|||ノ`□´)ノオオオォォォーと!!  勝負します(by店長)
 
刺身ネタ店長次第!【おまかせ丼登場
20090707_omakase_don1000.jpg
この【おまかせ丼】パチ /■\_・) カメラ したのはお昼頃。。。
時間とともに、盛られるお刺身ネタが変化します~☆彡

こういう『中身は秘密って、…o(;-_-;)oドキドキしますね♪
店長の勝負に勝つか負けるかは・・・胃袋しだいですよぉ~

【どさんこワイド180】に登場!海鮮丼特集~『マルトマ丼』☆彡

先週金曜日、3日 取材していただいた
     STV 【どさんこワイド180】 
番組ホームページ: http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/index.html

で、マルトマ食堂の放送日が今日でした~♪ 

  『浜へ直行~安うま海鮮丼 
         の特集でご紹介いただきました!

放送中のテレビ画面をパチ /\_・) カメラ してみましたっ☆彡
20090707_dosanko_waido180_1.jpg
           おッ!?  苫小牧漁港
20090707_dosanko_waido180_2.jpg
    マルトマ食堂はこの建物の中、1階の左側の一部分です
(2階は苫小牧漁協組合、1階の右端から奥がセリを行う水産卸売市場
20090707_dosanko_waido180_3.jpg
       おっ♪ まずは【ホッキめし】が登場~
ホッキ貝の旨みがしみた炊き込みご飯のうえに、
      甘辛く炊いたホッキ貝が花びら のように盛られます。
20090707_dosanko_waido180_4.jpg
そして、今回の特集の目玉がコチラ! 【マルトマ丼】

       今や、マルトマ食堂の名物にもなっている
   店長の太っ腹サービスな、『その日のおすすめメニュー』。
      中でも人気なのが【マルトマ丼】でございます。
      その日の仕入れ次第で内容は日々変わります!
    サービスですので、数量に限定もございます。 <(_ _)>

              それにしても。。。

ご飯が見えないどころか、が見えないっ? ドコ(T-T )(( T-T)ドコ?
     その、ワイルドさが素敵な海鮮丼でございます~
 (店長のコメント通り、落ちそうなところから食べちゃってください♪)

          そのほか、嬉しい(。-_-。)ポッ♪紹介も!20090707_dosanko_waido180_5.jpg
まかない@がお届けするブログ【海のごはん】から画像もでました~♪
20090707_dosanko_waido180_6.jpg
CMをはさんでも、10分以上にわたって苫小牧ホッキ貝
とマルトマ食堂の海鮮メニューをご紹介いただきまして、
本当に光栄でございました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

  

明日の『どさんこワイド180 STV』に登場☆【今日のおすすめ丼】

20090706_osusume.jpg
7/6、店長今日のおすすめ手書きメニュー

この中からパチ /\_・) カメラ できたのは~♪  こちらっ!
20090706_marutoma_don1000.jpg
【マルトマ丼(朝イカ、生ウニ、鮪、サンマ、甘エビ)1000円】 

          小さな店だけど どこにも負けない
              丼がここにある・・・・♪
(by店長)

ご注文されたお客様の多くが、
     ごはんまでたどり着くのが大変っ
             と、嬉しい悲鳴♪をあげていらっしゃいました~!
それもそのはず。画像より、実物はもっとボリィーミ~

               お食事後。。。

 『もぅ・・しばらく刺身は食べなくてもイイねぇ』
そう言ってお腹をさするお客さまも、これまた多かった~(ー) フフ♪

そして、今日もうひとつのおすすめメニューがこちらっ ρ( ̄∇ ̄o) コレ
20090706_binntoro_tataki_don1000.jpg
【びんとろ(甘エビ入り)のタタキ丼1000円】

           自家製のポンズを上からかけて!!
        1度食べてみてください! おいしいですよっ(by店長)
      
      このってば、おそらく初登場ですわ~

ポン酢の酸味 ビンチョウマグロタタキに合うっ!!
刺身お酢で食べるサッパリ感が、グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
店長ヒラメキ が冴えでございました~☆彡

 *****そして、ここで<お知らせ>です*****

     毎週月曜日~金曜日、午後3:48分~19:00で放送中の
       STV 【どさんこワイド180】
 番組ホームページhttp://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/index.html

明日夕方マルトマ食堂登場予定ですっ☆彡
          ぜひぜひ見てみてくださいね~  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

告知!『大漁豊漁ぼやき船』、明日マルトマ食堂前でTV撮影!

今年の2月、  【STV 1x8いこうよ!】
の中で、マルトマ食堂が放送されましたが、
            (そのときの記事こちらでどうぞ~(*^^*))

あのとき雪まみれになって熱唱されたあのお方。。。
木村洋二サンが再び苫小牧の港に帰ってきます☆
20090704_stv1x8_kimurayouji_san.jpg
【1x8いこうよ!】 番組HP http://www.stv.ne.jp/tv/yoyo/index.html  
    
明日7/5(日)お昼頃 撮影予定だそうです
日曜日なのでマルトマ食堂定休日なのですが、
お店の前での撮影になるそうです。
   きっと、『大漁豊漁ぼやき船』
        熱唱 されるのではないでしょうかっ
どうぞ皆さま!!  苫小牧漁港応援に来てみませんか~♪

   ***********************

【7/5:追記】   苫小牧漁港にお集まりいただいた皆さま、

         良かったですねぇ~

     熱唱を聴けなかったのは残念でしたが、

              な、なんと!

木村洋二サンと大泉洋サンのお二人がご登場っ
  (弟子木村)     (船泉洋三センセイ

とっても楽しいひとときでございました~ (´▽`)はぁぁ・・♪(ウットリ)
撮影のもようは、放送日がわかりましたらお知らせいたします☆彡

  最後に・・・間に合って良かったです、マスター!
20090705_1x8_boyakibue1.jpg
20090705_1x8_boyakibue2.jpg
マルトマ食堂【大漁豊漁ぼやき船】を応援っ
            いってらっしゃ~い! (〃⌒∇⌒)ノ~~))

貝づくしの三色丼!限定30食☆【今日のおすすめ丼 1000円】

20090702_osusume.jpg
7/2、店長今日のおすすめ手書きメニュー

     あなたの想いは僕には届いてます。
       だから、今日も全力で!


   (ノ´▽`)ノオオオオ~ッ♪ 貝づくしですってよ~っ☆彡

これはなかなかお目にかかれない、レア丼の予感。。。
運良くパチ /\_・) カメラ できましたのでご覧いただきましょう~♪
20090702_kaidukusi_3don1000.jpg
    【貝づくし三色丼1000円】
生ホッキ生ホタテツブ貝にた~っぷり盛られてますっ

これは、『貝好きサンにはたまらないかも~ (。・ρ・)ジュル
甘み歯ごたえを食べ比べできる、とっても贅沢。。。
しかも今日の三色丼は、1800円が1000円
          とてもお得になってましたよ~♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

マルトマ丼を2連チャンで!【盛りすぎ?甘エビが落ちそう~♪】

昨日はFC2の不具合でUPできず。。。orz
なので、なので、今日は2日分一緒にお届けですっ

まずは一昨日、
6/30(火)、店長の今日のおすすめ手書きメニュー
20090630_osusume.jpg
       (ノ´▽`)ノオぅ♪ 可愛いベイビ~カメラ目線っ
 
                同じ空の下 
    今日もあなたの笑顔が見たい
 (by店長)
     (死ぬまでに、一度でいいから誰か言って byまかない@)

20090630_marutoma_don1000.jpg
朝イカ生ウニ生ホッキ甘エビのがモリモリッ

              】お気づきのかたへ。。。
    こちらのパチ /■\_・) カメラ できたのは閉店間近。
    本来、盛るはずだった生うにが品切れとなりまして、
    代わりにグルリ♪と盛られたのがでございます。
    その日の限定数を超えたとき、このように急遽店長
    ネタを変更してご提供することもございます。
    もしくは、売り切れとなりますのでご容赦くださいませ<(_ _)>

   **************************

続きましては、
7/1、店長の今日のおすすめ手書きメニュー
20090701_osusume.jpg

     あの時 たった一言が言えなくて・・・・・・
         だから あなたもチャンスを逃さないで・・・
             勇気を持って・・・・・
(by店長)

20090701_marutoma_don1000.jpg
甘エビ 本鮪サンマ朝イカ生ホッキ カニ。。。
      なんと、6種類も盛って1000円

苫小牧漁港『夏ホッキ漁初日を迎えた今日ですもの~
      店長大判振る舞いでございますっ☆彡

          ここだけの話。。。 ( ̄b ̄) シーッ ヒミツ!
    両日に盛られた甘エビの量ったら、画像よりすごいんです!
    し、慎重に運んでも・・・ぷ、ぷるぷる震える甘エビちゃんてば、
    あまりの盛りにすべってしまってっ?  /( ̄0 ̄)\オーノーッ!!
    その度に甘エビを補充するまかない@でしたっ


マルトマ食堂☆従業員の【まかない料理】も2連チャン☆彡

まずは、昨日6/30のまかない
20090630_makanai.jpg
マスターがこしらえてくれた、肉野菜炒め丼

いそがしい合間にも、こうしてマスターは従業員の皆の分をチャチャッ
と作ってくれるんです。
   で、これがね。。。すんごく ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマウマッ♪
あったか~いマスター気持ちごとご馳走になってます~

   ***********************

そして今日、7/1のまかないは何かな~? エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニ?
20090701_makanai.jpg
           w( ̄△ ̄;)wおおっ!?

      ホッキカレーですってば~
あぁ♪  やっぱり美味しい 幸せぇ~ッス (* ̄。 ̄*)ウットリ♪

たとえ従業員といえども【ホッキ貝】は高級品
今日の、 苫小牧漁港 『夏ホッキ漁解禁』のお祝い気分♪
をマスターは従業員にもおすそわけっ
              もちろん、美味しく完食なのでした~っ

| ホーム |


 トップページにもどる 


