カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





超~新鮮!とれたて朝イカが主役っ☆【今日のおすすめ丼】

20090831_osusume.jpg
8/31、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今日は二種類が並びます~ イイネェ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
       何と言っても主役『朝イカ』

一年中、イカを追って日本中を駆け巡るイカ船(外来船)。
お盆をすぎて、その数が増えてきた苫小牧漁港!!  おかげ様で、
毎朝超~新鮮イカマルトマ食堂に入荷されます♪
 

   イカ船漁師サン、ありがとうございますっ! 
       ( <(_ _)><(_ _)><(_ _)>  マルトマ食堂一同 )

その超新鮮イカくコ:彡をつかったおすすめの中、
まかない@が、パチ /\_・) カメラ できたはこちら♪
20090831_osusume_don1000.jpg
  【おすすめ丼1500円の所→1000円】
  ( 鮪(マグロ)づけ100g朝イカ1杯生ホッキ生サンマ

えっと。。。(マグロ)のづけは半分まで盛られてますよ~
                               (念のための報告♪
           それが少量に見えてしまうくらいの、
生サンマ朝イカ生ホッキの盛り♪っぷり~ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ!!

これで1000円! 北海道の初秋海の幸
お腹いっぱい楽しめますよね~  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


今日はナント!! 600円 ☆【ヅケ丼4種類】お好きなのをどうぞ♪

8/28、雨風 強い中ご来店いただきまして、
    本当にありがとうございます! <(_ _)>カンシャデス!!
今日は悪天候の中でもご来店いただくお客様を思って。。。

   店長4種類おすすめ丼を考えましたっ

その中から、パチ /\_・) カメラ できたのが、 ρ( ̄∇ ̄o) コレネ♪
20090828_sanma_duke_don600.jpg
      その①、【サンマのづけ丼】
20090828_maguro_duke_don600.jpg
      その②、【本鮪(マグロ)のづけ丼】
20090828_asaika_duke_don600.jpg
      その③、【朝イカづけ丼】

他に、もう一品! 【甘エビづけ丼】
          全部で4種類おすすめ丼が出ました~!!!

今日は。。。この4種類全部、が【600円でした~♪
       ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/ エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

         マルトマ食堂は、漁港前という場所柄、
     『わざわざ』お越しいただくような場所にございます。
 今日のような悪天候のなか、ご来店下さるお客様には特に。。。
     店長感謝の気持ちをにしているようです☆彡

(雨風の中並んでお待ち下さり、本当にありがとうございました。 <(_ _)>)

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  まかない@の痛恨のミス(またかよ!!)で、店長の手書きメニューを
          パチ /■\_・) カメラ するのを忘れてました・・・
                 ごめんなさい! 

くコ:彡☆ヅケ好きサン集合~♪【朝イカのづけ丼☆800円】

20090826_osusume.jpg
8/26、店長今日のおすすめ手書きメニュー

      今日は、 くコ:彡 イカ!!主役です~

朝イカづけ丼(本鮪生ホッキ入り) 800円】
20090826_asaika_duke_don800.jpg
              限定30食! イソゲ!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

今日は仕込みに多忙店長が、悩みながら決めたこの
それだけに・・?  (ー) フフ♪ すっごくお得ですから~♪
        イカヅケって、想像以上に甘いですっ
              しかも、朝イカ!くコ:彡
それに、ホッキ本鮪(入り)とは思えないボリュームですわ~
これはですね。
お箸っていうより。。。スプーンガバガバいきたいくらい!!
         そそる丼でございます。 (。・ρ・)ジュル♪
800円は、店長のやさしい価格に思いました~ 

今年最初で最後の入荷!【高級魚☆平政(ヒラマサ)入り!!四色丼】

20090825_osusume.jpg
8/25、店長今日のおすすめ手書きメニュー 

            小さな店だけど、いつも
          多くの人に出会えて感謝です
(by店長)

高級魚平政(ヒラマサ)入り 四色丼1000円】
20090825_4shoku_don.jpg
生サンマ本鮪(マグロ)、朝イカ平政(ヒラマサ)、+おまけ1品

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ から刺身があふれる盛りっ
今日の目玉はなんと言っても『高級魚平政(ヒラマサ)』
     (朝イカと生サンマの間のお刺身、(甘エビの下)です♪)
マルトマ食堂では、今年最初最後入荷!
ということで、とっても貴重な丼となりました~  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今日ご来店されたお客様は大当たりですねっ♪

 ここで。。。【平政ってどんなお魚?】  エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

『青背の貴公子』とも称されるヒラマサ
身の絞まりが良く歯ごたえはしっとり、脂が少なくさっぱりとした味わい。
ブリカンパチとともに『ブリ御三家』にその名が並びます。
旬は夏! 今が一番旨いのです~♪  ヾ(●⌒∇⌒●)ノサイコ~!!

【おまかせ丼☆800円】☆店長のヒラメキがこん盛りぃ~♪

20090820_osusume.jpg
8/20、店長今日のおすすめ手書きメニュー

             少し時間を下さい !!
                頑張りますから! (by店長)

20090820_omakase_don800.jpg
   【おまかせ丼今日は→800円限定20食

    このパチ /\_・) カメラ したときは午後1時過ぎ!
    他の時間帯では盛られた刺身ネタも違うんですよ~
マグロ朝イカくコ:彡をメインに、あとの盛りは店長しだい
何が盛られてくるかは …o(;-_-;)oドキドキ♪
だけど目の前に来たを見たら皆さん、 笑顔~ (*´∇`*)オオッ♪
今日も、真上から撮影しないと全部のネタが写らないっ
800円でこれは食べ応えたっぷりですよ~ (。・ρ・)ジュル

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
            注文を受けると同時に、
   ひとつ一つのネタを瞬く間に切り分けて丼に盛ってゆく店長!
                  ですが。
  何種類もの盛り合わせは、少しお時間がかかってしまうことも。
コレもアレも盛ってあげたい! ・・そんな店長の気持ちが盛られてます。 
      ご理解いただけますと、励みになりますっ! 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【マルトマ丼&2色丼】☆マルトマの夏はこれからだァ!

20090818_osusume.jpg
8/18、店長今日のおすすめ手書きメニュー

     マルトマの夏はこれからだァ!(by店長)

今日は二種類おすすめ丼が登場!!! まずは ρ( ̄∇ ̄o) コレ♪
20090818_marutoma_don1000.jpg
【マルトマ丼1500円1000円※限定30食
       (ホタテ生ホッキ甘エビ生サンマイクラ+1品オマケ?)

丼の真上から\_・) しないと、全部のお刺身ネタが写らないっ
 (盛られたお刺身の高さがあるので横からでは写しきれません!)
これは食べ応えたっぷり~♪ 今日もご飯が見えません☆

          つづいてのご紹介は、ρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20090818_2syoku_don800.jpg
    【2色丼(朝イカ生ウニ)1500円800円】

半分生ウニですから~  (* ̄。 ̄*)コレデ800エン・・!!
もう半分は、とれたて朝イカ! (。・ρ・)o━<コ:彡アマクテサイコ~♪
    うに朝イカ、両方の甘みと美味しさをご一緒にどうぞ!
 ご飯と混ぜてかきこんじゃいましょう~! う~ん贅沢

まだまだ夏休み中♪【おすすめ☆四色丼と旬のサンマ丼】

20090817_osusume.jpg
お盆休み明け、最初のおすすめ丼ぶりは、

 【四色丼(ブリ+マグロ+生ウニ+サンマ)限定20食1000円】
20090817_4shoku_don1000.jpg 
     ブリマグロヅケ(漬け)になってますよ~
      ヅケタレと生ウニ甘み合うんですのぉ~♪   
  これは豪快にかきこんで食べるのが、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマッ!!!

        今日はそのほか、な丼も登場!

20090817_sannma_don800.jpg
  脂ののった 【サンマ丼800円】

北海道の 秋の味覚はしりっ! (ノ´▽`)ノオオ~ッ♪
見た目にも美しいコントラストを魅せる丼でございます。
     これからの時期、ののったサンマは最高ですよ~♪
ぜひぜひ、生のお刺身ノリを味わって下さい ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

超~お得♪朝だけの限定!【おまかせ丼☆1000円】

20090806_osusume.jpg
8/6、店長今朝 のおすすめ手書きメニュー

  おッ? 『朝だけの限定ですって~♪ (ё。ё)ナニカナ?

               えっと。。。これはですね

       ホントにお得っ 豪華モリモリんこ~!!
20090806_asa_omakase_don1000.jpg
【朝限定おまかせ丼1500円の処1000円】 

甘エビイクラ帆立生ウニ本鮪に、
  朝イカ くコ:彡ブリ(たぶん・・)で、ナント! 豪華7種類

新鮮なお刺身がこんなに盛られて、1000円ですものぉ~お得っ

早起きは三文の徳』とも言いますし、
の清々しさを感じながら、海の幸をお腹イッパイに~♪

マルトマ食堂では、定番のメニュー(こちらご覧ください)のほか、
  不定期な【店長の今日のおすすめメニュー】があります♪

        その日の店長のひらめきによって

様々な、その時だけの限定メニューが登場します!
登場する曜日時間帯もさまざま。。。
           運良く出会えることを願っております~☆彡

明日から『とまこまい港まつり』が開催されます。
金曜日の夜には2700発の花火
漁港のそばの岸壁から打ち上げられますっ!
そのほかにも各種イベントが3日間も目白押しですよ~♪
どうぞ皆さま、苫小牧で楽しんでくださ~い ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


8月の海鮮!【豪華♪マルトマ丼】☆旬なイカの沖漬けもどうぞ☆

20090804_osusume.jpg
8/4、店長今日のおすすめ手書きメニュー

  今朝は二種類おすすめメニューが並びました!
  その中でパチ /\_・) カメラ 出来たのは。。。
20090804_marutoma_don1000.jpg
  【マルトマ丼 豪華6点盛り1000円】
        (本鮪朝イカ生ウニカニ甘エビカツオタタキ)

8月に入ってもおすすめ丼の威力は満開ですわ~
丼ぶりのご飯 にたどり着くまでも ひと苦労なのですが、
食べきると・・・達成感 で満ち溢れますよ~♪

苫小牧漁港 今期の水揚げは、過去最高だそうです!
その北海道 海の幸をいっぱい盛った海鮮丼
お腹イッパイ、味わってみてくださいねっ d(*⌒▽⌒*)b

  **************************

今日、マルトマ食堂のテーブルに置かれていたのが、ρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20090804_siokaraokiduke.jpg
イカの沖漬けイカ軟骨の塩辛ミックス』

      たっぷりと入ったボウルがテーブルに置かれ。。。

 皆さま、ご自由にどうぞ~  スタイル! (*∇)ウフフフフ♪
  苫小牧漁港では先月末からイカ船 が来港♪

              だ・か・ら。 新鮮

 一般のご家庭ではなかなか・・・の珍しい一品が、
 マスターの心意気で無料です~  (´▽`)オゥ!ワンダホー!!
これはを迎えた地場ならではのご馳走かもっヾ(●⌒∇⌒●)ノ
20090804_ika_okiduke.jpg
  くコ:彡くコ:彡くコ:彡 ~大量のイカの沖漬け~ くコ:彡くコ:彡くコ:彡

週末は!【とまこまい港まつり】で海を楽しんでくださ~い☆彡

20090803_minatomaturi_imag.jpg
今週末、8月7日(金)~9日(日)3日間
       【とまこまい港まつり】
                    が開催されます!  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

苫小牧方面にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませっ☆彡
たくさんのイベントが用意されております~ 

| ホーム |


 トップページにもどる 


