カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





9月最後は・・【満足丼で!!☆1000円】ヾ(●⌒∇⌒●)ノ モリモリッ!!

今日で9月最終日となりました。。。
朝晩える(((=_=)))ブルブル ようになってきた苫小牧ですが、
マルトマ食堂は今日もアツイおすすめが登場しましたっ☆彡
20090930_osusume.jpg
   【満足丼1500円の所ズバリ1000円】

ご来店していただけるお客さまの笑顔を思い浮かべつつ・・
     店長盛りモリッ したのは ρ( ̄∇ ̄o) コレッ!
20090930_manzoku_don1000.jpg
外側手前から。。。ブリ生サンママグロ朝イカのづけ

   『満足と名の付くにふさわしい盛りっぷり! 
                            ┗( ̄□ ̄||)┛オモイカラー!!
9月笑顔ヽ(*^^*)ノで締めくくれるでございました~☆彡

    **********************

 9/30、店長今日のおすすめ手書きメニュー
を、今一度ご覧ただけますか? ヨシッ!(「  ̄ー ̄) ドレドレ~♪ 
                    (下のほうに注目っ☆)
20090930_osusume2.jpg
       今日! コーヒー豆腐 を作りました 
  食べてみたい人、居ますか?! よかったらどうぞ★★★
(by店長)

        はい!は~いっ!! (≧∇≦)ノ

コーヒー豆腐』って、生まれて初めてですもん、食べたいッス店長
と、食い気マンマン♪な、まかない@の念?が通じたのか。。。
      閉店後のまかない飯デザートに、
店長が従業員の皆にふるまってくれました~ ヾ(〃^∇^)ノヤッホーイ♪ 
20090930 _coffee_touhu
      店長手作りコーヒー豆腐です☆彡
    (白いのは生クリーム、コーヒーソース?もかかってます)

 大人っぽいほろ苦さで甘さ控えめコーヒー味  
         食感むっちりモッチリ♪してて。。。
         すっごく美味しいんですけど~っっっ
      店長、ごちそうさまでした! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマウマッ♪

 

パワーをつけて頑張って下さい!【三色丼☆1000円】

20090928_osusume.jpg
9/28、店長今日のおすすめ手書きメニュー

         すっかり秋の風が吹いている今日この頃~
       みなさん
この三色丼を食べてパワーをつけて
  風邪などに気をつけてお仕事など頑張ってください
(by店長)

20090928_3shoku_don1000.jpg
        (朝イカ、生ウニ、甘エビ+イクラおまけ♪
      【三色丼1500円の所1000円】
   (ごめんなさい この画像はサンプル丼です(時間経過後))

シルバーウィークが終わり、朝晩の冷え込み感じるこの頃の北海道。
体調を崩しやすい時期でもあります。。。そこでっ
ご来店されるお様に鋭気 を養っていただくべく
この三色丼が登場いたしました~☆彡

チョットお疲れ? 身体がダルイ? ・・・そう感じたら
マルトマ食堂海のごはん体力つけてくださいねっ


【告知!】明日26日(土)、苫小牧漁港で 『浜の朝市』 開催!

  オーイ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」オーイ!!  皆さま集合願いますぅ~

 明日26日()、朝9時から苫小牧漁港前にて。。。

「浜の朝市」が開かれます! ヾ(●⌒∇⌒●)ノヤッホ~イ♪

苫小牧漁協青年部女性部合同イベントっ
この共同開催はは初めての試みでございます!
会場となるのは、マルトマ卸売市場駐車場西側。 【地図はこちら
      はいっ♪ マルトマ食堂の場所でございます!

               『浜の朝市』 では、
ホッキ貝1袋7個入り1000円や、浜茹でされた毛ガニ
ほっけ秋鮭(オス)などが格安で提供される予定です
『マリン汁』(ホッケタラのすり身入り)1杯100円
すっごく美味しそうですよ~ (。・ρ・)ジュル♪
苫小牧の旨さを誰よりも知る方たちによるイベントです☆彡
     (主催は漁師さんとその奥サマたちですものぉ~)

ぜひぜひ♪ お天気も良いようですからドライブがてら、
苫小牧を楽しみに来て下さい!
朝9時からの開催ですが、早々の売り切れが予想されます
どうぞお早めにお越しくださいませ! ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ イソゲー!!

     苫小牧民放サンで詳しい記事が掲載されてます。
     お出かけ前にご確認くださいませ。 

    掲載アドレス:http://www.tomamin.co.jp/2009t/t09092407.html



今日のおすすめ丼!【三色丼と四色丼】2種類から選べます♪

シルバーウィーク、皆さまいかがお過ごしでしたか?
次のシルバーウィーク 長期連休)は、年後!
 2015年に、またの楽しみが待ってます (*^^*)
   さて、連休明けマルトマ食堂では、種類
20090924_tenntyo-s.gif店長おすすめメニュー登場!
20090924_3shoku_don700.jpg
まずはコチラ【三色丼700円】ですっヽ(*^^*)
中央に盛られた朝イカ、実はこぶしほどの盛り♪なのですが、
周りを囲む秋刀魚甘エビ盛りが予想以上に高いっ
   ひゃ~っ 埋もれちゃいました! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ ゴメンネ!!

        続いてのパチ /\_・) カメラこちら♪
20090924_4shoku_don1000.jpg
【四色丼1000円】生ウニ本鮪(マグロ)、朝イカ生ホッキ
         モリモリ♪にられたお刺身たち。。。
パチ /\_・) カメラ ではお伝えきれない重量感がもどかしいっ!

今日は仕込み(特に 本鮪解体!)に追われ。。。
様のオタノシミになってる『手書きメニュー』も、
今日は書く時間も無いまま、サンプル丼を急いで作る店長!
その分、盛りチカラが注がれるんです~ (*∇)ウフフッ♪

     *********************
         ご来店いただく時間によりましては、
  まだ、『おすすめメニュー』のご用意がないこともございます。
       どうかご了承下さいますようお願いいたします。
              ペコリ(o_ _)o))リ
     *********************


本気です!! 【平政(ヒラマサ)入りのマルトマ丼☆1000円】ヤッチマッタ!!

20090917_osusume.jpg
9/17、店長今日のおすすめ手書きメニュー

              本気です!! (by店長)

        と文字書かれたのが、こちらの 
 【マルトマ丼通常2000円の所1000円】
20090917_marutoma_don1000.jpg
(生サンマ、生ホッキ、生ウニ、朝イカ、甘エビ平政入りの豪華点盛りっ!)

昨日の予告通り! 入りましたよ~平政(ヒラマサ)がっ!
画像の1番手前、透き通るようなピンク色の身肌が平政です♪

    :平政(ヒラマサ)】
     『青背の貴公子』の名前を持つ、ブリ御三家に称される魚。
     ブリに極めてよく似ていますが、
     口の付け根や体の黄色いラインで見分けます。
     夏の魚のイメージがあるようですが、味は秋が上!
     ブリと違い、年間通して高値なのも高級魚の証。


この、てんこモリ盛りな丼が1000円なんて。。。

                20090917_tenntyo-.gif 店長、やっちまったなぁ!!

明日、ヒラマサの予告付き!! 【ブリのづけ丼☆550円】

20090916_osusume.jpg
9/16、店長今日のおすすめ手書きメニュー

                 予告!! 好評につき!!
   明日9/17 高級魚 幻の平政 (カンパチ似)が入ります
    平政を使った丼ぶりを安く提供します。楽しみに♪(by店長)

           ひゃ~ 明日が待てません!

そんな方に、今日はこちらで。。。おのウォーミングアップ?
20090916_buri_dukedonn550.jpg
ブリづけ丼(甘エビ6本入)800円の所550円

今回もまたご飯が見えませんよ~♪ (*∇)ウフフフフ
これで550円ですものぉ~ とってもお得なのでしたっ☆彡

☆誰か!! 私を食べて下さい☆イチロー200安打記念もネ♪

20090916_aburako_sasimi200.jpg
     ☆☆ 誰か!! 私を食べて下さい☆☆

限定1名様で用意されましたのは、
  アブラコ姿盛り 200円でございます~♪
】アブラコ(アイナメ) : 旬は秋から冬! この時期、脂がのって美味!

      ∑(・o・;) アッという間に完売しましたので、
   つづいて登場しましたのは。。。   こちら ρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20090916_ohyou_sasimi200.jpg
イチロー200安打おめでとう!!だけに 200円で
      9連続なんて、、ほんと・・(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

こちらの姿盛りは、オヒョウ(カレイ)です
華麗(カレイ)な活躍を魅せるイチロー選手にあやかって☆彡
】オヒョウ(カレイ) : 淡白ながら歯ごたえしっかりな、なめらかな身肌!

こういう、おい記念の一品を考える店長が嬉しいですねっ

『わかし』って魚は何?☆【わかしと朝イカの2色丼が半額!】

20090914_osusume.jpg
9/14、店長今日のおすすめ手書きメニュー 
  二種類が登場です~!ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ ♪

   【わかしハマチ似)と朝イカ2色丼】
   1400円の所半額のズバリ700円(限定30食)

   【生ウニ朝イカ(苫小牧産)の2色丼】 
           1400円の所→1000円

この中でパチ /■\_・) カメラ できたのは。。。できたのは・・・
      20090914_wakasi_asaika_2don700s.jpg
      ( ̄△ ̄;)エッ・・? (ラップかかってますけど??)

               ひゃ~ごめんなさい!
      今日はこのサンプル丼しか撮れませんでした!
             (せめて、ラップをめくります~)
20090914_wakasi_asaika_2don700.jpg
この朝イカの上に盛られているのが、  わかし 』! 
 (閉店後、ある程度時間経過後のサンプル丼です・・ご容赦ください)

    北海道ではあまり馴染みない呼び方かもしれません。
店長の書き込み通り、お刺身も見た目もハマチによく似てます

              と、いうのも!

『わかし』『ブリ』出世スタートの名前!

        【15~30cm】  「わかし」 
        【30~50cm】  「いなだ」 「ふくらぎ」 「はまち」
        【50~70cm】  「わらさ」 「がんど」 
        【70cm~  】  「ぶり」 

というふうに、が大きくなる毎に名前が変わる出世魚
ブリならではでございます。
『わかし』。。。これって若いってことなのかしら~?
若くなれそうな気がしてスゴク食欲そそりますわ~ (0ノ*)オーホホッ♪  

明日9/13(日)12:00~、マルトマ食堂がTV出演予定です☆彡

明日9/13、()お昼12時から、
20090913_nihonTV_bs.jpg
BS日本テレビ【北海道すたいる】 
              http://www.bs4.jp/document/guide/hokaidou/
の放送の中で、マルトマ食堂が登場する予定です☆
ご都合よろしければぜひ♪ ご覧くださいませ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノミテネ!!

これって・・何色っ?【朝イカ主役♪のおすすめ丼2種類っ☆】

20090910_osusume.jpg
9/10、店長今日のおすすめ手書きメニュー 

                 おっ?

     これは主役朝イカ くコ:彡にして、
準主役鮪(マグロ)生ウニ2種類から選べますっ♪

            ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ ♪

本日、ダントツ人気だったのは。。。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ!!
20090910_uni+asaika+αdon1000
 【生ウニ朝イカ丼+甘エビブリ入り1000円

この4種類ネタの組み合わせって、最高ですわ~
          の甘みと旨みを一度に。。。
しかも1000円でお腹いっぱい味わっていただけます~

ふ~・・ 今日もお客サマになりたかったまかない@でした! (。・ρ・)ジュル♪


こん盛りんこっ♪【生ウニと朝イカの二色丼!!】早いもの勝ち☆彡

20090909_osusume.jpg
9/9、店長今日のおすすめ手書きメニュー

             超おすすめ !? (by店長)

    (北海道産)  (苫小牧産)
  【生ウニ朝イカ二色丼800円】

           今日は何かと慌しい店内。
仕込みに追われるその中で、ご来店していただけるお客様に、
 なんとか今日のおすすめをお出ししたかった店長
お昼も近くなった頃、万を期して登場したのが二色丼
20090909_2shoku_don800.jpg
人気生ウニに、濃い甘みを味わえる朝イカ くコ:彡

           今だけの美味しさを惜しみなく。。。

今出来ることに全力でお応えする、店長のおすすめ丼!
手書きメニューがお目見えする時間は決まっていませんが、

                見つけたら・・・ 

ぜひぜひ♪ チャレンジしてくださいッ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ マッテマス~!!

カンパチ、朝イカ、甘ヒエビ豪華盛りっ♪【三色丼☆800円】

20090903_osusume.jpg
9/3、店長今日のおすすめ手書きメニュー

             小さな夢でも  大きな夢でも
       その夢に向かって頑張ってる人は素敵ですよね。
                僕らも頑張ります!!
(by店長)

今日は、 枚の手書きメニューが貼られました~♪
その中でまかない@がパチ /\_・) カメラ できたのが、ρ( ̄∇ ̄o) コレ!!
20090903_3shoku_don800.jpg
【三色丼(朝イカ・甘エビ・カンパチ)1500円の所800円】

に押し寄せる かのように盛られたお刺身たち。 
今日もご飯が見えませんよ~♪
ご飯にたどり着くまでが勝負っていうくらいお刺身てんこ
これで800円、登場した時、従業員も800円とは思わなかった!(笑)

うっとり幸せ気分になれるでございます~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

またもや今年最初で最後!! 【カジキ丼☆1000円】カジキ100g!!

20090902_osusume.jpg
9/2、今日店長のおすすめ手書きメニュー

             何かに負けそうになったら
                 夜空を見よう
            そして マルトマに来よう!!
(by店長)

ひゃ~♪ またもや今年最初で最後の丼!! ですってぇ~
              これは気になる気になるっ!

【カジキ丼(カジキ100g) 1500円の所→1000円】
         +甘エビ、生サンマ、朝イカ入り
20090902_kajiki_don1000.jpg
  (のまわりにぐるりと盛られているのがカジキです)

カジキといえばその風体がすぐ頭に!  (o・。・o)うん!ソウソウ!!
20090902_kajiki.gif
                     剣士(剣魚?)のイメージかも(笑)
     (※のカジキの種類を聞いてくるの忘れました

カジキのお刺身、身肌は ほのかなピンク色~
一周盛られたその上に、甘エビ生サンマ朝イカが盛られます♪
               ・・・って。
『入り』盛りがすごくて、肝心のカジキサンがおされ気味?
に見えるくらいの ボリュ~ム ですですからぁ~☆彡
今日ご来店のお客様には、『今年最初で最後の丼!!』
をたっぷり味わっていただけました♪  ヾ(●⌒∇⌒●)ノカジキサイコー!!

どこから食べましょ?【三色丼☆1000円】あぁ、情熱の丼♪

20090901_osusume.jpg
9/1、店長今日のおすすめ手書きメニュー

           いろいろな愛をいつまでも大切に
                みんなが幸せに     ( 見える? )

今をときめく  【三色丼(甘エビ生サンマカニ)1000円】

     従業員が、キレイで(ノ゚?゚)ノビックリ!!したです。

            ρ( ̄∇ ̄o) はい♪ どーぞー!!
20090901_3shoku_don1000.jpg
甘エビは舞踊りタラバ蟹 のむき身は扇を広げ、
     その中央に輝く身肌をくねらせる生サンマ!
       じょ、 情熱の丼じゃないですか~

え? 何? 運ぶの大変??  ソンナノ、ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン!! 
   これはお客様のもとに運ぶのが嬉しくなるですわ~♪
  パチ /\_・) カメラ 以上に、そのボリュームもインパクトも 
これが1000円!!  って、ホントびっくりしたでございます☆
         

| ホーム |


 トップページにもどる 


