カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





お刺身を10種類も盛っちゃいました!【ミックス丼☆1200円】

20091028_osusume.jpg
10/28、店長今日のおすすめ手書きメニュー

       今日も すごいぞぉ おすすめ丼 (by店長)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 『生ウニの文字がいっぱいッス☆彡
今日はウニ好きサンにはたまらない1日ですよ~ん!   
          特に【生ウニイクラ丼1000円が大人気

でもでも、それ以上に大好評だったのが・・・ (; ̄Д ̄)ナンジャ?20091028_mix_don1200.jpg
 【ミックス丼(10種類)1500円の所→1200円

ひぃふぅみぃ・・とお刺身を数えてみると、間違いなく10種類
マルトマ食堂の定番メニューのなかにある『海鮮ミックス丼』
        7~8種類のお刺身盛り合わせ丼なのですから、
今日のおすすめミックス丼とってもお得っ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

10月も今週いっぱい、季節の変わり目です。。。
美味しいもの食べて“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!して下さ~い☆彡



エチオピアって・・とろとろっ♪【半額以下でご奉仕&マルトマ丼】

20091026_osusume.jpg
10/26、店長今日のおすすめ手書きメニュ-
      今日は二枚並びましたっ♪ まずは枚目!

       何事にも初心の気持ちを忘れずに・・・20090924_tenntyo-s_20091008215024.gif(by店長)
20091026_marutoma_don1000.jpg
  【マルトマ丼1500円の所→ズバリ1000円
 (イクラ生ウニカニ生ホッキ甘エビサゴシホタテ・・・全部で7種類

あぁ。。。今日もこのふくよか♪ボリュ~ム
種類ものお刺身が盛られて1000円なんて、ほんとおっ!
目でもお腹でもご満足♪いただけるとなりましたっ☆彡
      】:盛られたお刺身のなかにある『サゴシ』って?
       サゴチともいわれる出世魚。 体長40-50cm。
       成長するとナギ(50-60cm)、
       そしてサワラ(60cm以上)と呼び名が変わります。


さてお次! めったに出会えない!?の登場です☆彡
【エチオピア丼1500円の所→半額以下の、600円

          どんな味!? とろとろして旨い!!
         本当に旨い! 一度食べてみてほしいので
         激安価格の半額以下!!! (by店長)

限定20食>で用意されたはこちらっ! ρ( ̄∇ ̄o) コレヨン♪
20091026_etiopia_don600.jpg
薄ピンク身~ この可憐な身肌の持ち主、エチオピアって?

          う~ん・・|‐∠‐∥知らないなぁ。。。

そんな貴方に。。。ほいっ! 
20091026_etiopia.jpg
  これが 『エチオピア』(今回は体長50cmクラス)
名前が名前なので、輸入されたお魚?と思われますが、実は!
マルトマ食堂にはいってきたエチオピアは、北海道釧路沖
鮭の定置網】にかかったものなのです!   マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
もの珍しさもあってどんどんご注文をいただきましたっ
とろとろ具合を半額以下で味わえるってラッキー!!! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    】:どうしてエチオピアっていうの?
     正式名はシマガツオ! 各地でエチオピアと呼ばれているも
     由来に関しては諸説あります。
     1930年代、日本とエチオピアとの国交は親密でした。
     〈エチオピア〉=〈黒人国〉の連想が、この名前の由来としては
     つじつまが合うように思います。

       *エチオピアは銀白色の身肌ですが、死んでしまうと
       すぐに黒褐色に変化ます。
       ゴツゴツ見える肌と、その黒さからこの魚を「鉄瓶」と
       呼ぶ地方もあります。
       この風体が「エチオピア」となった真相のようです。
     
       
2008/12/04【エチオピアって食べたことアル?】お刺身600円☆彡記事
  

『旬』ですものぉ♪ 【朝イカ】主役の丼が二種選べますっ☆彡

20091022_osusume.jpg
10/22,、店長の今日 おすすめ手書きメニュー

   いま現在、苫小牧漁港を拠点に操業するイカ船から
毎朝あがる新鮮朝イカメインな二つ登場 !

              はい♪ ρ( ̄∇ ̄o) コテラデス~
20091022_asaoka_maguro_2don1000.jpg
【朝イカ(マグロ)の2色丼1500円の所→1000円】
  透き通った新鮮朝イカこぶし大に盛られてます~♪

             そして、もうひとつ
20091022_asika_duke_don500.jpg
【朝イカづけ丼(ボタンエビ入り)800円の所→500円】
                                  <限定25食!!>
には、秋鮭しょうゆ汁、漬物がついてのこの価格♪
  (はお代わりv(。・・。) オッケー♪ 遠慮しないでくださいネ!)

  おおツユの日はアタリっていうくらいオススメ
ぜひぜひ、2杯はどうぞ! オツユモヾ(●⌒∇⌒●)ノ ウマインダワ~!!!


マルトマ食堂にジャニーズがっ!!!☆【関ジャニ∞】来たるっ!

20091019_kanjyani_tv1.jpg
今日の午前中。。。マルトマ食堂目の前の岸壁
(.( ・_・)アレ? 巨大(縦1m10cm横70cm)な鉄板がある?
マスタードラム缶を縦に切った特製の炭台の前で炭おこし!
20091019_kanjyani_tv2.jpg
大型のテーブルイスパラソルまで用意されて・・・
 いったい何がはじまるのぉ~?

はい♪ 今回のこの用意は関西テレビサンのご依頼なのです!
撮影には。。。有名人 が来るっ!?、と待ってましたら


           ナ・・(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

じゃ・・【ジャニーズ】ですってば!マルトマ食堂にっ!


有名アイドルグループ【関ジャニ∞(かんじゃにエイト)
3人サンが現れました~! http://www.teichiku.co.jp/artist/kan8/
 丸山隆平サン、錦戸 亮サン、横山 裕サンが
ここ苫小牧の港こ一時間、過ごしていかれました

放送は関西方面だけでなく、全国放送もされるそうです☆彡
      (放送予定日がわかりましたらお知らせします)
前々日から道具などの用意、当日は早朝からセッティングの全てを
マスターたちがこなしました。   
撮影も順調に終わり、お店の皆もマスターも(´▽`) ホッと一安心♪ 
でもね・・・心残りが。。。
色紙、記念写真、いずれの願いも叶わなかった事が、残念・・・

             あとは放送だけがタノシミ
      マスターたち、いっぱい映ってるとイイな~ (*^^*)
20091019_kanjyani_tv3.jpg

マルトマ食堂の新人 !? ムッシュのおすすめ☆【マルトマ丼】

20091019_osusume2.jpg
10/19、本日からマルトマ食堂で働くことになった新人の、
          『ムッシュ・マルミィ』   (勝手に・・・)
お店の入り口で、その日のおすすめをご案内するのが仕事。
無口なカレですが根は真面目!よろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))リ
                さてさて本題!
20091019_osusume1.jpg
  今日の店長のおすすめ手書きメニューです 
   【マルトマ丼1500円の所→1000円 
         (甘エビ10本、生サンマ、朝イカ、タラバガニ、ブリ)
                今日も体を第一に!! 20090924_tenntyo-s_20091008215024.gif
             1日1日を頑張りましょうネェ (by店長)

20091019_marutoma_don1000.jpg
キレイ5色のお刺身きました~☆彡
これだけ盛られてますから、お醤油だけでなく、
           朝イカポン酢で食べたり♪
と、バリエーションを変えて楽しむのもオススメですよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

朝!限定企画☆【ビックリ丼(おまかせ)】のど迫力~っ!!!

       20091017_osusume.jpg
10/17、店長今日のおすすめ手書きメニュー

   朝!限定!企画☆【ビックリ(おまかせ丼)
   2000円の所半額1000円(限定10食) 
  
     ~はっきり言ってサービスです(by店長20090924_tenntyo-s_20091008215024.gif)~
                       
    ではでは、皆さまにも、(ノ゚⊿゚)ノビックリ!!
         しちゃう丼を見ていただきましょう~☆彡 

                    

                 ほいっ
20091017_bikkuri_don1000.jpg
   こんなんなっちゃいました~
              ヾ(  ̄▽)ゞオ~ッホホホホホッ♪

本マグロ生サンマボタンエビ朝イカが盛られていますネ☆
ど・・がつぶれそうに見えるのは気のせいデスカ?
      この『ど迫力1000円なんですから、
タイミングよくご来店されたお客様は幸運の持ち主ですわ~♪

  =店長サービス魂全開ッス!= ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

このボタンエビ・・太いんですけどっ!【おすすめ☆3色丼】

20091015_osusume.jpg
10/15、店長今日のおすすめ手書きメニュー

               心に残る丼ぶり・・・
          そして 満足する丼ぶりを!!
(by店長)

今日は【3色丼(ボタンエビ、朝イカ、本鮪マグロ)1000円
20091015_botanebi_3don1000.jpg
        4/3を覆う、このボタンエビ
1本が『ちくわ』並みにいんですっ♪  エッ!!マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
高級ボタンエビ4本ものっちゃってますから~っ!
本鮪と、店長が手間を掛けた2枚下ろしの朝イカが、
ボタンエビの威力に押されてみえますっ
  (本鮪マグロも朝イカのお刺身も丼の半分以上盛られてます♪)

 ※『朝イカの2枚おろし』・・イカの身を更に薄く包丁をいれておろし、
                イカの甘さを倍増させる職人技です


          この内容で1000円でって?

従業員も(ノ゚⊿゚)ノビックリ!! 心に残るとなったのでしたっ☆彡


【今日のまかない(朝編)】10/15・豚肉と白菜炒め♪

20091015_makanai.jpg
午前中の忙しい中 マスターが皆を気遣って

 『ほぃっ!食べて元気出して頑張ってよっ♪』

と、こしらえてくれたのが【豚肉と白菜炒め】
この甘しょっぱい味がこれまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイッ!
お店のメニューにはない味を食べれるのもタノシミな、
     マルトマ食堂まかない料理!

       『ホラっ! 食べれ 食べれっ!

そのマスターの声に感謝しつつ、日々肥えるのでしたっ♪ 
          ほいっ! 今日も完食ぅ~  
                        (* ̄∇ ̄*)エヘヘ ゴチソウサマデシタ!

【特上3色づけ丼】☆本マグロ、朝イカにブリの花びら咲きました!

20091014_osusume.jpg
10/14、店長今日のおすすめ手書きメニュー

                 1度 食べたら・・・
        もう1度 もう1回食べたくなる丼を!!
(by店長)20090924_tenntyo-s_20091008215024.gif

   って。。。今日は なんと! 特上の文字がっ☆彡
  になります~店長の言葉もなおさらそそりますっ

ではでは、パチ /■\_・) カメラ できたをみてみてくださいっ♪
20091014_tokujyou_duke_3don1000.jpg
  手前に広がる花ビラのようなお刺身は~ブリっ♪
【特上3色づけ丼1500円の所→1000円
         (本鮪マグロ、朝イカ、鰤ブリ)

いてますでしょ~ブリ花びらっ
店長が『特上と書いたのが頷けるお刺身たち!
づけダレにしっとり♪絡んだ3色ネタは、口に含むと、
                『とぅるぅ~ん』
と、滑りますっ (*∇)ウフフフフ!
ぜひぜひ♪ この食感特上刺身旨みを味わってください☆彡

ふたつの丼を食べても1500円!挑戦者に更に200円引きっ♪

20091013_osusume.jpg
10/13、めまぐるしく変わる天気の中。。。
    店長今日のおすすめ手書きメニュー


晴れてたかと思えば∑(・o・;) アッっという間の雨!そしてれ♪
その繰り返しだった今日です。
こんな天気・・・、ご来店されるお客様への健康を祈るメニュー
         二種類が登場しました~♪

              まずはコチラ! ρ( ̄∇ ̄o) コレデスヨ~ン
20091013_buri_asaika_wdukedon700.jpg
 【鰤(ブリ)と朝イカWづけ1000円700円
   の後ろに見えるは、店長がおろしたブリたちっ 

の中をすべるような滑らかな刺身のづけたっぷり!!
    ブリ好きさんにはぜひ! オススメですから~
朝イカの濃厚な甘みとブリの旨み、両方を堪能していただけます♪

        続いて、もうひとつが ρ( ̄∇ ̄o) コレこれッ!!
20091013_asaika_sanma_2don800_20091013230402.jpg
朝イカ生サンマの2色丼1200円ズバリ!!800円
    新鮮!な証拠に朝イカの身はバリパキっ!! 
秋刀魚はお醤油につかると同時にファッ!!がとけます~
北海道 をおく、満腹に楽しんでいただける丼!

2種類いけちゃう『太っ腹♪』なお客様にはに、
       優しい値引きが用意されてます~ (0ノ*)オーホホッ♪

味覚です、お腹を幸せにしてあげましょう~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

台風18号に負けない!【四色丼は。。台風価格っ☆】

20091008_osusume.jpg
10/8、店長今日のおすすめ手書きメニュー


      みなさん!! 台風には気をつけて下さい。。。
 そして、今日も明日も台風に負けない丼を提供します
20090924_tenntyo-s_20091008215024.gif(by店長)

にとても近い場所にあるマルトマ食堂
台風18号 の北上にともない、さまざまな警戒が布かれる今、
その中でも、ご来店していただけるお様に、感謝
         気持ちをこめたでございます。。。

  台風価格の!!【四色丼1500円800円
       (朝イカ、甘エビ、生サンマ、ハマチ)
20091008_4shoku_don800.jpg
(ごめんなさいっ! パチ /■\_・) カメラできたのはサンプル丼です!!)

い、8日の営業時間中は振らなかった苫小牧ですが、
台風警戒中の中、ご来店されるお様には台風に負けない
     (ノ゚⊿゚)ノビックリ!!店長はご用意しましたっ

場所柄、わざわざお越しいただくようなでございます。
そのうえ悪天候覚悟ともなれば。。。
承知でご来店されるお客様には、なおさら感謝なのです♪
      
  **************************
    海鮮多色盛りは、ご注文を受けたときから
            をおろすこともございます。
    多少のお時間をどうか、店長に預けていただけますか?


丁寧な仕事はお客様への気持ち。。。なのでは抜けないっ
どうか、ご理解いただけますと嬉しいです!  ペコリ <(_ _)>

  **************************

    

淡く白い丼。。。【沖平目と朝イカの2色丼】☆限定10食!!

20091007_osusume.jpg
10/7、店長今日のおすすめ手書きメニュー 

       希少かも! 限定10食の文字がっ☆彡

さてさて、早速ごらんいただきましょう~  ρ( ̄∇ ̄o) コレヨン♪
20091007_okihirame_asaika_2don700.jpg
【沖平目朝イカ2色丼(エビ入り)700円】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 朝イカが透き通ってます~ 
新鮮!だからごたえもコリコリッ♪ 甘いあまいっ
やわらかなさを放つ沖平目は身のしまりも良く、
淡白ながらも旨み感じる白身のお刺身でございます~☆彡
両者を別々に、そして一緒にほおばることで甘みの変化も楽しめます♪
お客様から注文が入るたび、店長せっせと下ろします。

  まさに、『さばきたて』を味わえる700円

今日もご飯が見えないモリモリッぷり♪
とってもお感いっぱいななのでした~ ヾ(〃^∇^)ノヤッホーイ♪

甘いっ!【朝イカのづけ丼】☆生ホッキ入りも選べます♪

20091006_osusume.jpg
10/6、店長今日のおすすめ手書きメニュー

【朝イカづけ丼】二種類用意されましたっ☆彡
 (A)、生ホッキ入り。。。800円 (B)、朝イカのみ。。。600円
20091006_asaika_dukedon_hokki800.jpg
こちらは、 生ホッキ入り朝イカづけ丼800円』

パキパキ!朝イカを惜しげもなくづけにして盛ってます♪
歯ごたえや旨みの変化を楽しめるようにと、生ホッキも入ってます~
       もちろん・・・重量感 たっぷり
       ヅケで食べる美味しさを味わえますっ☆彡

周りを気にせずガツガツ食べていただきたいッス ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

彩り鮮やか!今日は【おすすめ丼☆1000円】できまりっ♪

20091005_osusume.jpg
10/5、店長今日のおすすめ手書きメニュー

          毎日、あなたが来店してくれるのを
             お待ちしておりますよ
              心から・・・
(by店長) 

今朝苫小牧沖を震源とする地震(苫小牧震度3)がありまして
ちょっと驚きましたが。。。ご来店されるお客様にはこの
嬉しく驚いていただきましょう~ (*∇)ウフフフフ♪
20091005_osusume_don1000.jpg
   【おすすめ丼1500円の所→1000円
       甘エビ生ホッキ生ウニ生サンマ

新鮮なお刺身4種類はボリュームたっぷり~♪♪♪
見た目にも鮮やかなでございましたっ  グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

【特大ぼたんエビ】と【生サンマ】をつかったおすすめ丼☆彡

10/2、この日店長からのおすすめメニュー
   甘く二種類が用意されましたっ☆彡 
まずはおすすめ
20091002_osusume1.jpg
【朝イカづけ丼ボタンエビ(1本400円!)入り
        1200円の所→気合の!!700円
20091002_asaika_botanebi_don700.jpg
        *正面からと横からのツーショット! パチ /■\_・) カメラ
1400円の大ボタンエビがられて700円得!
    店長ってば、太っ腹っすわ~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
づけになった朝イカボタンエビ甘みもオタノシミっ

そしてもう一つのおすすめ
20091002_osusume2.jpg
バリバリ朝イカ脂たっぷり生サンマ二色丼】
   旬!! 1200円の所→これまた !! 800円

20091002_asaika_sanma_2don800.jpg
  (ノ´▽`)ノオオ~ッ♪ 生サンマで跳ねてるみたい
超!新鮮朝イカごたえと甘み抜群ですわ~っ☆彡

  北海道 づくしのおすすめたち。。。
店長の心意気とともに豪快に味わっていただける丼なのでした♪

10月最初のおすすめ丼!【マルトマ丼と二色丼】

20091001_osusume.jpg
10/1、店長今日のおすすめ手書きメニュー 
        二種類の丼が用意されましたよ~♪

まずはひとつめ! 
  【朝イカ甘エビ丼1000円の所→700円】
                今日から10月!! 
           今月も安く旨く
 全力で! (by店長)
20091001_2shoku_don700.jpg
マルトマ食堂目の前のイカ船軍団が水揚げする、
   超~新鮮朝イカの張り、と甘さ最高っ♪
甘エビの半分まで盛られ、濃厚旨みも十分にっ☆彡

つづきましては、
    【マルトマ丼1500円の所→1000円】
        (おまかせ丼)

       ここの店でしか会う事のできない丼を・・・(by店長)
20091001_marutoma_don1000.jpg
まかない@がパチ /\_・) カメラ したときの盛りでございます☆彡
おまかせ丼)と書かれているように、
その時間帯によりまして、に盛られるお刺身も変化!
       (7~8種類の新鮮お刺身が盛られましたよっ
だけど、変わらないのはボリュームです~♪
丼のごはんにたどり着くまでがちょっとタイヘン な,ところも
このマルトマ丼醍醐味なのですっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【今日のまかない(朝編)】☆『カレーラーメン』が旨いっ♪

20091001_makanai.jpg
今日、マスターが従業員の皆にこしらえてくれたのが
         カレーらーめん

ラーメン専門店のとは違う、トロントロンしたカレースープに、
北海道特有の、太いちじれ麺が合うあうっ!
働く皆のために、忙しいマスターチャチャッ!!と作ってくれる
           『まかないめし』は、
本当にありがたく。。。嬉しいご馳走なのです♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| ホーム |


 トップページにもどる 


