カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





ほっき料理の新メニュー!【ホッキハンバーグ】の登場☆彡

2009年年末に店長アピールしていた、
    『ホッキ料理の新メニュー』
2月1日(月)から登場することが決まりましたっ☆彡
28日の苫小牧民報サンにも掲載されて告知はオツケー♪(* ̄∇ ̄)/20100128_hokki_hanba-gu_minpou_s.jpg
 (ココをクリックすると大きくなります)

店長試行錯誤を重ねて生まれた新メニュー。。。
ぜひぜひ、食べてみてくださいねっ! ヾ(●⌒∇⌒●)ノオマチシテマス~
20100130_hokki_hanba-gu800.jpg
  【ホッキハンバーグ単品800円定食1000円 

冬本番!!【氷濤まつり】に【とまこまいスケートまつり】☆彡

20100129_sikotuko_maturi2010.jpg
本日1月29日、支笏湖畔にて
2010年千歳・支笏湖氷濤まつり開幕しましたっ
30基の氷像は色とりどりに照らし出され、
幻想的に輝く世界を楽しめるようです。。。 (* ̄。 ̄*)ウットリ
今年の開催は2月14日まで、様々なイベントも用意されています♪
  【2010氷濤(ひょうとう)まつりプログラム】
  http://www.shikotsuko.com/hyoto2010/frame-program.htm
            
そして来週には待望
20100129_44th_tomakomai_skate_festival.jpg
      とまこまいスケートまつりが始まります☆彡
名物の『しばれ焼きを楽しみにしてる方も多いでしょうネ!
寒さは本番ですが、ならではのイベントを大いに楽しみましょう~♪
     ※とまこまいスケートまつりの詳細はまた来週~

   ************************

1/29、店長今日のおすすめメニューです!
20100129_osusume_3shoku_don1000.jpg
  【三色丼生ウニイクラ生ホッキ入りで→1000円
今日もグッ!! ( ̄ε ̄〃)bなボリューム なのでした~☆彡

エッ?セットでこの価格??【納得丼+生ウニひと折つき!!!☆1000円】

20100128_osusume.jpg
1/28、店長今日のおすすめ手書きメニュー

    自分で決めた事は納得するまでやり遂げよう!! (by店長)
今日は店長のがそのままカタチになったぶりが登場☆彡
それってネ。
20100128_nattoku_don.jpg
   毛ガニ、イクラ、サンマ が盛合された海鮮丼
20100128_uni.jpg
             生ウニひと折がですね、
                     
         ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
                     
                セットになって
                     
         1800円の所→1000円ですってばぁ~♪
20100128_nattoku_don1000.jpg
モチロン! 今日のご注文№1となりました!
インパクトボリュームレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)な1品でございました~

お、大きい~っ!!【スケソウの煮付け】食べ応えタップリ♪

北海道の冬の魚といえば。。。
真っ先に浮かぶのが、スケソウでしょう!
  【スケソウ】:スケソウダラ
   最大で1M、重さは1.5kgにまで成長します。
   卵は『たらこ』や『辛子明太子』に加工される高級魚卵。

北海道の太平洋沿岸で水揚げされるスケソウは、
型でものり、身や卵以外のアラで作る三平汁も絶品!
(キモ)がまた旨いんだな~♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ

20100128_sukesou_300.jpg
今日、マルトマ食堂のカウンターに並んだのが、
      【スケソウ煮付け300円】
30cmもある長皿にはみ出して盛られる スケソウ
甘じょっぱく煮付けられた身は、その分さながら柔らか♪で
          1匹食べきると・・・モゥ満腹っ 
のお魚を美味しくおく!! この時期おすすめの煮魚です☆彡
20100128_sukesou_teishoku500.jpg
定食では色々な小鉢もついて500円 お得です~♪
   

特製○○○が登場~!!【おまかせ丼☆何がのるかはオタノシミ♪】

20100127_osusume.jpg
1/27、店長今日のおすすめ手書きメニュー

           いつまでも あると思うな 親と金
                    

               おまかせ丼!! (by店長) 限定20食!!

今日の限定メニューは中身が『おまかせなので、
そのときそのときで、ぶリに盛られるお刺身が変わったりします♪
     \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
まかない@ができたときはこ~んな盛り♪でした☆彡
20100127_omakase_don1000.jpg
  【おまかせ丼1500円の所→ズバリ1000円
(5~6種類の海鮮丼です)~って書いてますケド? ・・・アレレ??
ひぃ、ふぅ、みぃ・・って、   オッ・・オットォ~!!!(・o・ノ)ノ 
『七』種類ものっちゃってますよ~ン テンチョー(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪
                ※店長の気持ち分、ひと盛り増えたのかな~

   *************************

20100127_tedukuri_inari200.jpg
今日のマルトマ食堂のカウンターに珍しいものが! w( ̄△ ̄;)wオッ!?

  マスター特製!五目いなり1パック200円】

揚げ
の味付けから中の五目メシまでマスターの特製♪
五目ごはんはひじきたっぷり! 
ゴボウ椎茸などの具もごっそり入ってすっごく旨いっ
スタッフがひとつ一つ心を込めて詰めたおいなりさん
画像よりも重量感たっぷり♪なおいなりさんは、
             食べ応えも十分ありますよ~☆ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

出たっ!!メガドン!【(網走産)特上カニ丼】と五色丼&生ウニ丼☆彡

空ながらもな1日だった今日の苫小牧
凍っていたツルツル道路もかなりけました~ (´▽`)ヨカッタ
を運転される方には特に、しい暖気となりました。
 さて今日のマルトマ食堂では限定丼ぶりがいっぱい登場☆彡
     パチ /■\_・) カメラ できたを一気にご紹介します~
20100125_osusume1.jpg
20100125_osusume2.jpg
おお~♪今日はウニ好きサンとカニ好きサンに最高の日のようです

早速ご覧いただきましょう~まずはコチラ ρ( ̄∇ ̄o) コレ♪
20100125_5shoku_don1000.jpg
      【五色丼1500円の所→1000円
サンマ、イクラ、カニ、生ウニ、生ホッキ)の種類のお刺身盛り☆彡

つづきましては。。。 ρ( ̄∇ ̄o) コレコレッ!!
20100125_unidon_a1000.jpg
    【生ウニ丼A1500円の所→1000円
やわらかなオレンジ色濃厚な甘さを想像させます (。・ρ・)ジュル♪

そしていよいよ、今日のメガドン登場~!!!  ρ( ̄∇ ̄o) ミテミテッ!!
20100125_kani_don1500.jpg
    【特上カニ丼2500円の所→1500円
        カニ好きには絶対に食べてほしい・・・(by店長)
北海道網走産から花火のように飛び出してます!
中央に盛られたバラ身もゲンコツみたいに山盛り☆彡
スタッフの間でもどよめきが起こるスゴイでした~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

寒さに負けない!!【赤色丼☆1000円】&【特上生うに丼】☆彡

20100121_osusume.jpg
1/21、店長今日のおすすめ手書きメニュー
  
           寒さになんか負けていられない!
            そんなイメージの丼ぶりだよ!
(by店長)
 色丼1500円の所→ズバリ1000円20100121_osusume.gif
20100121_akairo_don1000.jpg
             甘エビ10本、イクラ、カニ、鮪(マグロ)
ぐるりを囲むように盛られた甘エビを筆頭に、(マグロ)、
カニ、そして中央に海のダイヤ イクラが盛られました~
        この赤々とした情熱あふれるぶり!                                
急に、込みが厳しくなった今日にはモッテコイ色彩デス
ご飯粒が見えないほどにられたお刺身たち。。。 (´▽`)サイコー!!
店長の似顔絵の可愛さ♪がまた、を引くんだな、コレガ!!

今日はもう一つ! パチ /■\_・) カメラできた をご紹介です☆彡
20100121_osusume2.jpg
          この中から。。。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20100121_tokujyo_uni_don1700.jpg
北海道産【特上生ウニ丼3000円の所1700円
             限定4食 でご用意された丼。。。
          『見てるだけでトロけていきそう
そんなをくパチ /■\_・) カメラ しながら(。・ρ・)ジュル!ってヽ(´~`; ォィォィ!! 
生ウニファンにはたまらないぶりですわ~♪

お初♪【喜楽満丼☆1000円】(ーΩー )ウゥーン、読めるかな?

本日、1月20日道内の多くの学校が3学期を迎えましたっ
昨年大流行した新型インフルエンザの影響で、
始業式が早まった学校もあったようですね。。。
今日は暖気が流れ込んで暖かな1日だった北海道☆彡
せっかく作った屋外のスケートリンクが溶け出すという、
授業の一環、『スケート教室』を脅かすような一幕もっ
暦の上では大寒(((=_=)))ブルブルな今日なのですが・・・。
1日ズレたようです! 明日からかなりえ込みます!ご注意

20100120_osusume.jpg
1/20、店長今日のおすすめ手書きメニュー
  
            ファ・・w( ̄△ ̄;)what's!?
は、めて見ましたっ♪ こういうアイデアが楽しいわ~店長
 
   【喜らく1500円の所1000円
   (喜んでもらい楽しんでもらい満足してもらいたい丼ぶり)
20100120_kirakuma_don1000.jpg
      甘エビ、ズワイガニ、生ホッキ、生ウニ、鮪(マグロ)、サンマ、イカ、真ダコ 
全部でナント!!種類のお刺身られました~っ        
            20100120_osusume.gif(by店長)

本日の人気丼No1 となっただけのことは有ります!!!
閉店後、しみじみとサンプル丼を見つめるスタッフのつぶやき・・・。
        
 『コレって、普通1000円じゃ食べれないよね?』

この時期の相場をなんとなくも知る側から出た言葉。
食べてわかる、画像パチ /■\_・) カメラ 以上のボリューム!!
店長精一杯の気持ちが盛られたなのでした~☆彡

【海鮮づけ丼☆700円とマルトマ丼☆1000円】をパチッ!!/■\_・)

20100119_osusume.jpg
1/19、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今日は種類の手書きメニューが貼り出されました♪
その中にはお4種類☆彡
さてさて、今日パチ /■\_・) カメラ できたのはこのです~!
20100119_marutoma_don1000.jpg
  【マルトマ丼1500円の所→ズバリ1000円
    20100119_osusume2.gif
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 5種類のお刺身にこ~んもりっ
マルトマ食堂では『お刺身り合わせ丼』としましては、
通常1500円でお出ししております。
それが1000円でたっぷり♪味わえるなんて・・・ (。・ρ・)ジュル!!

        つづきましては~ ρ( ̄∇ ̄o) コレッ!!!
20100119_kaisen_dukedon600.jpg
  【海鮮づけ丼1000円の所→ズバリ700円
       20100119_osusume.gif(by店長)
ブリカニマグロイカ生ウニなどがづけダレにからんで、
         らかさとみが見事♪合体 
ヅケ丼ファンにはたまらない丼となりました~  (* ̄。 ̄*)ウットリ
店長が日々考える『限定メニュー』をぜひ♪ お見逃しなく!

今日のおすすめはウニ!! ホタテ!!! 【三色丼☆800円】

20100114_osusume.jpg
1/14、店長今日のおすすめ手書きメニュー  

     20100114_uni_donb800.gif 20100114_hotate_don500.gif
  をよく見ると・・・おが隠れてます! (「゚ー゚)ドレドレ?
        【ウニ丼Bが1000円の所800円
         【ホタテ丼が800円の所500円
見事発見オォー(゚O゚;アッタ!することができたお様はわずかでした~
入り口前の手書きメニューはお得な情報が隠れてることも!
ぜひ、じっくりとキョロ←(・_・┐)))チェック!!(((┌・_・)→キョロしてみて下さい☆彡

      今日一番人気だったρ( ̄∇ ̄o) コレ♪
20100114_3shoku_don800.jpg
【三色丼1500円の所ズバリ1000円→ヤッパリ800円
生ホッキ、生ウニ、ホタテを一度に味わえてグッ!! ( ̄ε ̄〃)bなのでした~♪

今年初☆ラッキー丼が登場!【限定メニュー盛り沢山♪】

今週はキビシイえ込みにつつまれてる苫小牧。。。
こそ少ないですが、脇道の路面はツルッツル~
お車 運転歩行には、十分にお気をつけくださいませ。
     (国道や大通りは雪も氷もなくて安全です~(*^^*)

         さてさて、 今日のマルトマ食堂では。。。
限定メニューが盛り沢山となりました~♪ 一挙にご紹介です!
20100113_osusume.jpg
1/13、店長今日のおすすめ手書きメニュー

もはや定番になりつつある、
20100113_marutoma_don1000.jpg
 【マルトマ丼1500円の所→限定30食1000円
   ( カニ生ホッキ生ウニ甘エビイカブリのお刺身6点盛り☆彡 )

そして特上生ウニが贅沢に盛られたのが ρ( ̄∇ ̄o) コレ♪
20100113_toku_uni_hokki_don1800.jpg
特上生ウニ生ホッキ丼限定10食1800円
特上の生ウニ、実は2段盛りなんです~ (ノ´▽`)ノオオッ♪豪華!

そして2010年初登場となったのがラッキーメニュー
20100113_lucky_8shoku_don600.jpg
20100113_8shoku_don600.jpg
  100%お得!!【8色丼(海鮮丼)なんと600円
見事GETされた幸運<限定2名>さま♪
この内容で600円って・・・      ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ☆彡

限定30食!【六色丼☆1000円】シンプルだけど濃い!

20100112_osusume.jpg
1/12、店長今日のおすすめ手書きメニュー

         シンプルだけど内容の濃い丼だよ!!(by店長)

店長ってばお刺身種類も盛ってシンプルだなんて。。。(^0^*オッホホ!!
この腰の低さがグッ!! ( ̄ε ̄〃)bなんですわ~
【六色丼(マルトマ丼)1500円の所→限定30食1000円
20100112_6shoku_don1000.jpg
   イカ生ウニ生ホッキカジキズワイガニタラバ

『 ひゃ~!旨かった♪ 』そう言って爪楊枝をくわえるお客様。。。
『ごっつぉさん!食った食った♪』とお腹をさするお客様。。。
    聞こえてくる一言ひと言が、皆の励みになります☆彡

今年一番の冷え込み氷点下11.3度を記録した苫小牧
お寒い中、ご来店をありがとうございました! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2010年最初に登場~!!限定丼【おまかせ丼☆1000円】

本日、1月6日新年を迎えてからの
スタッフの出勤曜日!! (毎水曜日は全員集合~ ウイーッス!!)
久々のお店は、やっぱりイイ♪もんです。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  また今年も!よろしくお願いしますっ~ ペコリ(o_ _)o))

さてさて、 2010年最初の限定メニューをお届けです☆
20100106_osusume.jpg
1/6、店長今日のおすすめ手書きメニュー

         20100106_osusume2.gif(by店長)

店長の意気込みがあらわれるは~ ρ( ̄∇ ̄o) コレッ! 
20100106_osusume_don1000.jpg
  『おまかせ丼1500円の所→ズバリ1000円
      (マルトマ丼
に盛られる『お刺身ネタ』はおまかせなので時間とともに変化!
パチ /■\_・) カメラ できた13時過ぎに撮った丼です~☆彡

お店の定番メニューはモチロンですが、
カウンターに並ぶお惣菜やお刺身限定定食etc

              できるかぎり! 
 
まかない@がパチ /■\_・) カメラ してまわりたいと思ってます~♪ 
せっかくご来店いただく&ご予定なのですから。。。 一句!

   【 注文  悩んで決めるが  ♪ 
               ブログに! 入り口!! カウンター!!!
 】
                                (詠み人:まかない@)

お客さまの(ウットリ♪)に少しでも貢献( エ?ヨケイニ迷う?)できるよう
今年も頑張ってまいります~ オウエンガヾ(●⌒∇⌒●)ノ ハゲミニナルワ~!!

【謹賀新年】今年もよろしくお願いします!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20100101_nanga.jpg

   明けましておめでとうございます 

     今年もマルトマ食堂をよろしくお願いいたします!

       マルトマ食堂一同 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


年明けは1月5日(火)から営業いたします。

| ホーム |


 トップページにもどる 


