カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





二日ぶんの【限定おすすめ丼】をご紹介~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今週の北海道は気温がみたいに高くって最高~♪
今日の苫小牧快晴で気持ちの良い1日となりました!

そして。。。地元紙、苫小牧民報はもとより、
TVでもバンクーバオリンピック情報が賑わってるっ☆彡

    女子フィギュア浅田真央選手のメダル獲得!
         日本3選手全員入賞!と、

昨日のおは日本中が固唾をのんで見守ってたワ o(;-_-;)oドキドキ

そして今朝はスピードスケート女子団体追い抜き戦が

  ここで田端選手穂積選手小平選手の選手が
  初戦の韓国に快勝し世界4強 入りを果たしましたっ!
  準決勝の相手はポーランド。
  TVにかじりついて応援しますから~!! o(*⌒O⌒)oFight!! 

     *********************

オリンピック戦いにをとられて。。。 (^^;)アセアセ
って、マルトマ食堂でもアツき登場していましたよ~☆彡
金曜、土曜日分のおすすめ限定メニューを続けてご紹介します♪

20100226_osusume.jpg
20100226_osusume_don1000.jpg
    【 2/26(金) おすすめ丼1000円】
     (甘えび、イカ、生ホッキ、生ウニ、ホタテ、イクラ

20100227_osusume.jpg
20100227_hirameki_don1000.jpg
    【 2/27(土) ひらめき丼1000円】
    (イクラ、生ホッキ、マグロ、イカ、サンマ、タコ、サーモン、ウニ、カニ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんと9種類のお刺身が盛られました~
店長のひらめきッス☆彡  テンチョヾ(●⌒∇⌒●)ノサイコー!!

     *********************

2/28(日)追記
20100228_vancouver2010_speedskate.jpg

女子団体追い抜き【銀メダル】を獲得しました!

チリ巨大地震による津波の影響に慄いた日本列島ですが
夕方以降、各地に発令されていた警報も規模が縮小し始めました。
  (まだ油断は禁物です、警報・注意報情報チェックを忘れずに!)

そんな中、飛び込んできたNEWS『銀』メダル獲得
ドイツにわずか0.02秒差という僅差! 

         田畑選手、小平選手、穂積選手、
      おめでとうございますっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノバンザーイ!!
         本当に本当にお疲れさまでございましたっ

苫小牧にいらっしゃるときにはまた、ごはん食べにきてくださいね☆彡
マルトマ食堂の皆でお待ちしております~♪

これは『初』!【うに重☆1500円】って?+【五色丼☆800円】

20100225_osusume.jpg
2/25、店長今日のおすすめ手書きメニュー

          毎日 前進ある のみ!!(by店長)

            オリンピック開催地、カナダで今
          全身全霊を注いで競技に挑む選手たち   
       自分を信じて前進あるのみ! 頑張って!!!


今日は種類のが登場しました~♪ 最初はρ( ̄∇ ̄o) コレッ☆
20100225_5shoku_don800.jpg
   【五色丼1500円の所→ズバリ800円20100225_5shoku.gif
         (甘えび生ホッキサンマタコ生ウニ)

マルトマ食堂で定番の『海鮮ミックス丼』のほぼ半額ですよ~☆彡
今日のおつゆ、うどんも付いて800円はすごくお得っ!
文句なしの、本日のご注文№1でございました♪

そしてもう一つは。。。 
    【うに重!? 2200円の所ズバリ1500円
         ナント!! ブログでも披露目です

            ではではご紹介しましょう~☆彡
      20100225_uni_jyuu1500_1.jpg
    (ノ´▽`)ノオオッ♪ ウニウニ~! 一折丸ごと乗っちゃった!

           て・・、 アレ!?(・_・;? チョット待て、よ?           
                      
                   ( ̄△ ̄;)エッ・・?
    20100225_uni_jyuu1500_2.jpg
          う、うにの上にさらに ご飯?

                     
                  っちゅーコトは?

                     

                   (ー) フフッ 

20100225_uni_jyuu1500_3.jpg
   さらにっ!  生ウニ一折ちゃいました~
          (下段のウニが_・)チラッっと見えてますね♪)

         うな重ならぬ うに重 

ウニ折つもられたこの
お腹いっぱいに生ウニを味わえる、又とないチャンスです~

カウンターに並んだもぅ一品☆【鮪・いか・コハダのお惣菜】

2/25、今日の北海道は・・記録的なかさ! (゚∇゚ ;)エッ!?
北海道の二月かいだなんて。。。

            マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

今日の最高気温10度を越えたところもありました!
あぁ、このままにならないかしら~♪

さてさて、今日のマルトマ食堂のカウンターに
『奥さまここでもう一品?』 ・・? オットォ!(・o・ノ)ノヾ( ̄o ̄;)チガウッテ!!
 
   【お客サマ、ご飯のお供にもぅ一品?】な、

惣菜が並びました~♪ どれも一皿100円 ρ( ̄∇ ̄o) コレ!!
20100225_kohada_awa_duke100.jpg
            【コハダの粟漬け
20100225_tedukuri_siokara100.jpg
         【マスター特製手作り塩辛】
20100225_maguro_amakra_ni100.jpg
              【まぐろの甘辛煮

今日の『100円小皿惣菜』は充実してるっ
各お惣菜をひと皿ずつにご飯おつゆをつけて・・・
           定食にしてもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
 (ご紹介した惣菜3品の定食の場合520円、小ライス定食だと・・470円!
きょうのおつゆは、うどんでしたし~♪
そのおつゆはおかわりOKですし~~♪
マルトマ食堂のお惣菜で定食! もおすすめデスッ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【生うにと愉快な仲間達!】が『丼』になっちゃった~っ☆彡

バンクーバオリンピクの熱き戦い。。。
マルトマ食堂でも連日、仕事しながら・・・
      _・)チラ見? (どうしても気になるのヨ、ゴメンナチャイ)
女子フィギュアのSPってば、鳥肌立つくらい見入った方も?
(浅田真央選手SP2位、安藤美姫選手SP4位、鈴木明子選手SP11位)

   明日はですね、苫駒出身の穂積石沢選手が
      スピードスケート女子5000Mに登場します!

やっぱりここはこめて応援しちゃいますよね!
しかもです。
明日のTVTBS【ひるおび!】の放送の中で
              http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/
マルトマ食堂が登場予定なのです!
20100222_tbs_hiruobi.jpg

         あのね・・・ ( ̄b ̄) シーーッ!!
ある選手ののある場所として登場かも?
日本 選手への応援とご一緒に、ぜひ♪観てみてくださいねっ☆

20100224_namauni_to_yukaina_nakamadon1000.jpg
     2/24店長今日のおすすめメニュー
       20100224_osusume.jpg
    【生うに愉快仲間達 
     1800円の所→1000円ですから~♪ (ー) フフッ
    20100224_ika.gifいか夫20100224_uni.gifうに太 もアピール、アピィ~ル!!
    オリンピックの聖火台に灯る聖火のような生ウニ
             その下には闘志を秘め、
         イカなる試練にも耐えてきた仲間達。

張り詰めた雰囲気を吹き飛ばし、
晴れれと、オリンピックを愉快♪に楽しめますように。。。
苫小牧から一生懸命応援しますっ! o(*⌒O⌒)bガンバッ!!

平成22年2月22日はコレで!!【マグロの刺身☆222円】

今日は『2』並びの、平成22年2月22日です~☆彡
そこで店長は考えてくれましたっ    ンー?(ё_ё) (ё。ё)ナニカナー?
20100222_maguro.jpg
お店の奥のまな板に横たわるのは大きなバチマグロ
大体の目測でも長さ1.2m重さ30Kg 近くあります.。
それを店長せっせとおろしていくつものブロックに切り分け、
次にそれをにして・・と、(マグロ)が大きいだけに、
の作業も大変です。。。  テンチョーく( ̄Д ̄)ノガンバーー!!

その解体したてホヤホヤのマグロのお刺身がコチラ! 
20100222_maguro_sasimi222.jpg
なんとこのマグロのお刺身がですね・・・ ρ( ̄∇ ̄o)ミテチョーダイナ!!
20100222_osusume.jpg
         【マグロ刺身222円 (限定20皿

好きサンには嬉しいサプライズ でした~♪ テンチョーナイスッ!!(´0ノ`*)

     **********************

      今日はもう一つ限定メニューがありました☆彡
20100222_marutoma_don1000.jpg
   【マルトマ丼1500円の所→1000円
         (マグロ、イナダ、ホッキ、イクラ、ウニ、イカ、エビ

豪華にも種類の海鮮となりました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今日のおすすめメニュー、種類をご注文されても1222円
ぜひぜひ♪ こういうチャンスをお見逃しなくっ☆彡 

【ホタルイカの蒸し煮☆200円】とホッキ貝のイイ仕事♪

今日、マルトマ食堂のカウンターに珍しい品が。 m(^._.^)mドレドレ?
20100222_hotaruika_sioni200.jpg
    【ホタルイカ蒸し煮200円】

この色! キレイですよね~ (* ̄。 ̄*)ウットリ♪
このままでもモチロン美味しいですが、マヨネーズに七味を混ぜて
それをつけて食べると尚のこといっ
にもぴったりな一品です。
持ち帰りもできますのでお をかけてくださいねっ☆彡

    **********************

マルトマ食堂の一角。。。
20100222_hokkigai.jpg
   ホッキ貝殻ってば、いい仕事してくれてます。
      (ピンクの網タイツがの網に見えてくる・・・?)

五輪☆バンクーバオリンピック応援企画!【五輪丼】登場~!!

バンクーバオリンピック!
毎日応援で目が離せないですよねっ …o(;-_-;)oドキドキ♪

マルトマ食堂TVでもからがオリンピック番組が
流れてますよ~♪

オリンピックといえば北海道出身の選手が多い!
そこで、陰ながら・・・マルトマ食堂でも応援企画ですっ
20100219_osusuje.jpg
              バンクーバ!応援企画
   【五輪丼ぶり1500円の所→1000円

                  日本
              メダルへ頑張れ!!
(マルトマ食堂一同!)
20100219_gorin_don1000.jpg
             (ネギトロ、マグロ、ウニ、カニなど)

る寒さの2月、いはまだまだきますっ
選手の4年間の集大成 を見届けさせていただきましょう~
   苫小牧の空から o(*⌒O⌒)bガンバッ!!

STV 『どさんこワイド179』に出演!『ホッキハンバーグ』☆

夕方からのSTV ご覧になった方、いらっしゃいますか?
実は今日、マルトマ食堂が出演したのです~ (〃∇〃) テレッ☆
20100215_stv_dosannko_179.jpg
    番組は『どさんこワイド179』
                http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/index.html

先日の取材の様子が放送されました! ((o(б_б;)o))ドキドキ
話題はメニューの 【ホッキハンバーグ】
20100215_stv_dosannko_179_2.jpg 20100215_stv_dosannko_179_3.jpg
     お店の正面です       オオーw(*゚o゚*)w 手書き新メニュー!
20100215_stv_dosannko_179_4.jpg 20100215_stv_dosannko_179_5.jpg
隠し味の旨み成分、解明?      そ♪この乳白色の液体が旨み!!
      コの隠し味がグッ!! ( ̄ε ̄〃)bナンデスワ
20100215_stv_dosannko_179_6.jpg 20100215_stv_dosannko_179_7.jpg
粗めにホッキ貝を刻みます      挽肉、調味料をあわせてオーブンで
                     焼いたあと熱々の鉄皿に特製ソース!
20100215_stv_dosannko_179_8.jpg 熱々をお席へ! ダッシュ!((( 三( -_-)

       ど、うかな・・・? …o(;-_-;)oドキドキ

20100215_stv_dosannko_179_9.jpg
     ありがとうございますっ!
20100215_stv_dosannko_179_10.jpg    20100215_stv_dosannko_179_11.jpg

        ホッキが苦手の人でも子どもからお年寄りまで
          食べられるようなおいしいハンバーグ


ご注文を受けてから店長が一つ一つ心をこめて手作りしてます。
持ち帰り用にもできますのでお声をかけてください ヽ(*^^*)ノ
20100201_hokki_hanba-gu800.jpg

数量限定丼が2つ!さぁどっち?【6色丼☆鮪づくし丼】

20100215_osusume.jpg
2/15、店長今日のおすすめ手書きメニュー

 今日は限定メニュー種類』登場しましたよ~☆彡
          さぁー あなたならどっち!?20090924_tenntyo-s_20091008215024.gif(by店長)

さてさて、早速んでいただきましょう~ (ー) フフ♪
20100215_6shoku_don1000.jpg
    【六色丼1800円の所→特別価格1000円
        ( 生ウニ、生ホッキ、イクラ、サンマ、甘エビ、本鮪(マグロ) )

(ノ´▽`)ノオオッ♪ 種類のお刺身がこ~んもり盛られてますっ
        本鮪(マグロ) の一切れってばいしっ!
色んな種類のお刺身を一度に味わえる限定海鮮なのでした♪

続きましてはもぅ一つ!  ミテミテρ( ̄∇ ̄o) コレデスヨ~ン☆
20100215_maguro_dukusi_don1000.jpg
  【鮪(マグロ)づくし丼1500円の所→1000円
  (ネギトロ、トロタタキ、中トロ、本マグロ、バチマグロ、インドマグロ、おまけにブリ)

なんと種類マグロ+ブリ♪がてんこ盛り!!ですから~
マルトマ食堂は今までに何度も マグロ』中心の限定丼
登場してますが、ここまで色んなマグロがり合わされたは・・・

         は、めて見ました。。。 (。-_-。)ポッ♪


   さぁ、今日はどっち?  ウーン・・(〃 ̄ω ̄〃ゞナヤムワ!

オオッ!!(ノ゚ο゚)ノ 虹を超えた? 【10色丼☆1000円】とヤーコンサラダ

20100210_osusume.jpg
2/10、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今日、2月10日にあやかって
  【10色丼1500円の所→限定20食1000円
20100210_10shoku_don1000.jpg
ひゃ~ もってる盛ってる~☆ (* ̄。 ̄*)ウットリヤワ・・♪
    (イカ、サーモン、生ホッキ、カニ、タコ、イクラ、サンマ、ホタテ、マグロ、生ウニ)
さすがに10種類のお刺身盛り迫力 ありますっ!

               コレってまるで
                   
                   
                   
     『お刺身宝石箱 やぁ~』(by彦麻呂?)
食べる楽しみ♪が10倍にふくらむ豪華海鮮となりましたっ

   ***********************

マルトマ食堂の隠れた人気メニューが、『サラダ
いつも日替りでいろんなサラダをご用意しています☆彡
で、今日のサラダは ρ( ̄∇ ̄o) コレッ♪
20100210_yasai_sarada200.jpg
      【野菜サラダひと皿200円】

今日の野菜サラダは、セロリ、人参、キャベツ、パセリ、紫キャベツ
そしてヤーコン が入った6種類のミックスサラダ!
ヤーコンはしゃきしゃきした食感がに似ていて美味しいんです♪
和えてるドレッシングも柑橘系ですごくサッパリ!
夜の のお供にもおすすめですよ~☆ 
                        ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ!!

今日の限定メニューは?【おまかせ丼☆800円】☆彡

先日ドカッっと降り積もった雪も、昨日今日の暖かさで
かなりけました~! (´▽`) ホッ
雪かきの苦労から解放されて気分も “o(* ̄o ̄)o”ウキウキッ♪
このままが来てくれたら最高なのにな。。。

さてさて、今日の限定おすすめメニューが貼り出されましたよっ☆
20100209_osusume.jpg
2/9、店長今日のおすすめ手書きメニュー 

       今日は雪もとけて来て気分がいいので(by店長)
  って、1500円が800円? 店長ナイス ( ̄一* ̄)bです☆彡

しっかりパチ /■\_・) カメラ してきましたよ~♪
20100209_omakase_don800.jpg
  【おまかせ丼1500円の所1000円800円

に盛られるお刺身ネタは店長のおまかせなので、
そのときその時で、盛られれる内容がわります☆彡
まかない@ができたときは、『カニ、サンマ、生ホッキ、マグロ、イカ、生ウニ、タコ』の
種類が盛られてましたよ~  ヾ(〃^∇^)ノラッキィ~♪
ほぼ半額でこの内容! ヤッパリ!!今日のご注文No1でした☆

咲いたっ!!【7色彩丼☆1000円】&再登場♪【五目いなり】

先週の極寒(((=_=)))ブルブルと比べると、(´▽`) ホッ♪っとする~
今週イッパイは、気温かめに過ごせそうですねっ☆
の訪れが待ち遠しいマルトマ食堂に、
   今日はお刺身が咲きましたヨッ♪ ρ( ̄∇ ̄o)コレコレッ!!
20100208_osusume.jpg
2/8、店長今日のおすすめ手書きメニュー

          旨いものしか作りません!! 20090924_tenntyo-s.gif(by店長)
20100208_7iro_don1000.jpg
    【7色彩丼1500円の所→ズバリ1000円
          ( 生ウニ、タコ、イカ、サンマ、マグロ、カニ

今日もごはんが全然見えませんねぇ~ (ー) フフッ♪
の中央にお刺身5種 、周りにグルリ2種
のようにやかとなりました~☆彡

       *********************

今朝お店のカウンターに、ご好評のアレが再登場!
               エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

                     
               コレ、これっ
20100208_gomoku_inari200.jpg
マスター特製 【五目いなり4コ入200円
20100208_gomoku_inari150.jpg
         『3コ入は150円』でしたよ~(トッピングは紅しょうが)
今日のはなんとエビ入りなのでした♪
絶品『五目めし』、小揚げが足りなくなってので
20100208_gomoku_onigiri.jpg
おにぎりにもなりました~ これもイイ♪ですよねっ (。・ρ・)ジュル

TVh【遊びなDJ】☆つるぎやレポーターサマご来店☆彡

20100204_tvh_asobina_dj.jpg
今夜18時30分から放送されましたTVh【遊びなDJ】
今回の『特集』の中で、マルトマ食堂が出演しました~ (〃∇〃) テレッ☆
特集:「デカ盛り特集 第5弾」  放送の内容はコチラで♪

  注※マルトマ食堂はデカ盛り専門店ではありませんので。。。
     ホッキカレーのみ、『特盛り』サイズをご用意しております☆


今週の初め、まかない@が外回りから戻ると。。。
何やら撮影の真っ最中でした。
今回はその『ホッキカレー 特盛り』の撮影風景をお届け!

オットォ!(・o・ノ)ノビックリ! 目の前にカメラサン!
 右端、腕だけ見えてるのはマスターです。 
20100205_tvh_asobina_dj1.jpg
 目の前の皿にはご飯のように盛られてます。。。

熱々鍋いっぱいのルゥを一気にご飯の上へ!
20100205_tvh_asobina_dj2.jpg

③ ホッキカレー特盛り 2500円!  っちょあがりぃ~!!!
20100205_tvh_asobina_dj3.jpg
番組では、マスターがこの大皿を運ぶところから放送されてました。

④今回レポーターとしてご来店されたのはつるぎや哲也さん
         できあがったカレーを見て・・・唖然 
20100205_tvh_asobina_dj4.jpg

⑤チャレンジスタート直後にパチ /■\_・) カメラ
20100205_tvh_turugiya_tetuya.jpg
総重量5kg近い?(お皿含む)皿を持ち上げてくれました!
つるぎやさん、笑顔ですが心の中では、┗(;´Д‘)┛超おもいから~!!
と、叫んでいたような気がします・・・どう考えても重いですって!(苦笑)
記念写真にも快く応じていただき、ありがとうございました☆彡

さてさて、一人で食べきれるツワモノは現れるのでしょうか?
 ( ご注文はお一人サマ用でお受けいたします。
 お仲間で分け合って食べるためのご注文はご遠慮願います。<(_ _)>

こんな寒い日は【ホッキ汁☆400円】で体の心からホカホカに~♪

2/5、今日もまたまた込みましたねぇ (((=_=)))ブルブル
こういう寒い日には・・・ 熱い 汁物が体を温めてくれます♪
マルトマ食堂では『日替わりおつゆ』のほかに、
        ホッキ貝ダシがたっぷり♪あふれる
【ホッキ汁丼に入って400円もご用意してます☆彡
20100205_hokki_jiru400.jpg
大きなに注がれるホッキ汁味噌仕立て
ホッキサッ!!と火を通しただけなので柔らかくいただけます。
寒い日には身体の芯から温まるひと品です☆彡  (/◎\)ゴクゴクッ・・・♪

        *****************

今月から新メニューとして登場した、ホッキハンバーグ!!
20100205_new_menu_osusume.jpg
おかげさまで、毎日多くのご注文をいただいております ペコッ<(_ _)>

時、厨房奥のオーブンからはおいしそうなニオイが♪
20100205_hokki_hanba-gu.jpg
オーブンでこんがり焼き色のついた【ホッキハンバーグ】
このあとした鉄皿に移し、特製ソースをた~っぷりとかけて、
          も一度ファイヤ~ッ!
熱々の状態でお席に運びます~♪ ダッシュ!((( 三( -_-) アチチッ!!

   『・・・食べたいけどもうお腹に入らないわ~ ドウシマショ? 』

             そんなときにはコチラ! 
20100205_hokki_hanba-gu_omotikaeri.jpg
耐熱お持ち帰り容器をご用意しております☆彡
お土産にも喜ばれそうですよ~  ヾ(●⌒∇⌒●)ノコリャイイネ!

三周年記念価格☆【づけ丼が・・・300円!】感謝を込めて♪

20100204_osusume.jpg
2/4、店長今日のおすすめ手書きメニュー

ブログ&HP開設周年を記念して、
店長が、なんと! づけ丼種が、ナント!!300円
記念丼を作ってくれました~!!    ワアイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワアイ♪
        すごい安すぎなだけに食限定で(by店長)
嬉しい『3』づくしのぶりでございます~☆彡
ではでは、ご覧いただきましょう!   ρ( ̄∇ ̄o) コレコレッ!!
20100204_tako_duke_don300.jpg
   【タコづけ丼三周年だけに300円
お次はしいネタで!
20100204_hakkaku_duke_don300.jpg
    【八角づけ丼3周年だけに300円
   (※【イカのづけ丼】はパチ /■\_・) カメラ できませんでした~

こんな超!激安価格はもうお目にかかれないでしょう~!
店長の意気に、ホント感謝っ☆彡 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/テンチョー!!
300円丼を見事GETできたお客様、おめでとうございますっ

明日の18:30!【TVH 遊びなDJ】にマルトマ食堂が出演☆彡

20100204_marutoma.jpg
2/4、快晴となった苫小牧。
だけど、今朝の込みもしかった!!
今期は最低気温を更新! 『-15.5度!!』 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
苫小牧のそば、むかわ町穂別(ココ!!)では昨日-27.6度だったとか!
ひゃ~ もう寒いよりいんだろうな~冷気が!
この寒波は今週いっぱい続きそうです。
お出かけの際は、防寒着に帽子、マフラー、手袋はお忘れなくっ☆彡

さて、今日のマルトマ食堂のカウンターにはこんなお惣菜がっ
20100204_daizu_hijiki_nimono200.jpg
  【大豆ひじき五目煮一皿200円

ひと皿といってもゲンコツくらい盛りますよ~(ー) フフ♪ 
         『大豆、ひじき、くずきり、揚げ、こんにゃく
五品目の煮物。
これはですね、クセのなるお味ですよ~!
大豆はちょうどよい歯ごたえでお豆のみ♪もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
くずきりは煮汁みをたっぷり♪と吸い込んでウマウマっ☆
ひじきで鉄分補給、大豆イソフラボンと、
特に女性にはもってこいのお惣菜でございます~ (0ノ*)マジ!

   *************************

         ここで告知させていただきます~

明日、5日(金)夕方18時30分から
20100204_tvh_asobina_dj.jpg
 【TVH 遊びなDJ】 番組ホームページはコチラ
で、マルトマ食堂が出演予定です☆彡
ご都合よろしければぜひ♪ご覧下さいませ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノミテネッ

【マルトマ食堂】ホームページ&ブログ開設三周年☆彡

今から3年前の今日、2007年2月3日(土)のこと。
    20100203_20070203.jpg
   http://marutoma.blog82.fc2.com/blog-date-20070203.html
この記事を最初に、マルトマ食堂のブログ
           『海のごはん』が始まりました☆彡
20100203_blog_logo.jpg
お店の皆の協力 があってこそ、続けてこられました。。。
そして見てくださる方、コメントを入れてくれる方たち、皆様
たくさんまされて、いつしか丸三年が経ちました☆

ほぼ同時に開設したホームページ丸3年
20100203_marutoma_hp.jpg
                    http://www.h-machine.jp/marutoma/

これからもブログネタ にあふれるマルトマ食堂密着(笑)して
美味しい旬の話題を届けていけたらなっ、と思っています!!
これからもお店と共に、よろしくお願いいたします~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今日の目玉は2つ!!【生ウニとイクラ丼☆海鮮ミックス丼】☆彡

20100202_osusume.jpg
2/2、店長今日のおすすめ手書きメニュー 

            20100202_osusume.gif
               今日の目玉は2つ!! (by店長)

(ノ´▽`)ノオオッ♪ お目めがキラキラですわ~ コレは期待ッス
ではまず1つ目、いってみよぉ~
20100202_uni_ikura800.jpg
【生ウニとイクラ丼1500円の所→なんと!? 800円

(゚∇゚ ;)エッ!? これで800円ってマジ? (゚┏Д┓゚ ;)ですかてんちょぉぉ~!!
ぶりにグルリ♪と惜しみなくイクラをモリモリんこ!
中央の色鮮やかな大葉に、これまたコンモリ~と生ウニがっ!!

       これって丼の半分まではそれぞれお上品に食べて、
          後の半分は豪快に混ぜて食べてみたい!


だって800円なんだもの~♪ ナンだってできそうよ~ (^0^*オッホホ!!

続きましては、2つ目の目玉!  ρ( ̄∇ ̄o) コレネ♪
20100202_kaisen_mix_don1000.jpg
【海鮮ミックス丼1500円の所→ズバリ1000円
     (イクラ、イカ、ホタテ、生ウニ、生ホッキ、タコ、サンマ、マグロ、カニ

なんと、全部で9種類のお刺身がのっちゃいました
マルトマ食堂定番メニューの中で、高級価格海鮮ミックス丼
それが今日は1000円なんですから、コレはすごくお
       ぶりからはみ出て落ちそうになるお刺身に。。。
  『オチルナヨォ~!!』 とじながら運ぶスタッフたち♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
豪華な盛りにお価格! これはほんとに目玉ですね♪

新発売!!の【ホッキハンバーグ】と【5色丼☆1000円】☆彡

20100201_osusume2.jpg
20100201_osusume5shoku.jpg
2/1、店長今日のおすすめ手書きメニュー

登場となる【ホッキハンバーグ】は、
    今朝HTB早朝番組『おは天』
20100201_htb_ohaten.jpg
                    http://www.htb.co.jp/oha/index.html
サマに取り上げていただき、から嬉しいオーダーが続きましたっ
20100201_hokki_hanba-gu800.jpg
     200gハンバーグ単品では800円
20100201_hokki_hanba-gu_tei1000.jpg
ごはん、味噌汁、サラダ、お漬物つきの定食では 1000円

        やっぱり!! 手作りが一番!!(by店長)

店長の言葉通り、
注文が入ってから一つひとつを作るホッキハンバーグ
作り置きしない分、手間はかかりますがそれも美味しさのため
申し訳有りませんが、数量限定でのご提供となります、
予約、もしくはお早目のご来店をお待ちしております~☆彡

今日はもう一つ! パチ /■\_・) カメラ しましたよ~♪
20100201_5shoku_don1000.jpg
      【五色丼1500円の所→1000円
           (サンマ、イクラ、生ホッキ、マグロ、生ウニ

           20100201_tenntyo_.gif

  店長おめでとうございますっ♪  ・・昨日!!
またひとつ大人の階段を店長。。。
今年も店長のと活躍を楽しみにしてます! o(*⌒O⌒)bファイトッス!!

桃太郎電鉄『桃鉄』とマルトマ食堂?ご当地B級グルメ☆彡

20100201_momotetu.jpg
今朝、マルトマ食堂に一冊のが届きました。。。

    旨いべさ!桃鉄ごはん
        B級グルメ旅 北海道・東北編

   (桃鉄グルメ研究会 著 笠倉出版社 版 2010年01月発行
                    ページ193P 780円(743円+税))


  (゚∇゚ ;)エッ!? どしたの? なんで?? 誰か買ったの???

              えっと、、実はですね。

ゲーム好きならずとも一度はやったことがあるゲーム
20100201_momotetu_com.jpg
          太郎電鉄、通称【桃鉄】
桃太郎電鉄公式サイト http://momotetsu.com/index.html?id=1&snd=1     
      ( *幾度もボンビーにヤラれた方も多いのでは? )

その桃鉄 20周年を記念して発売されたのが、
実際にゲームの中で出てくるのご当地B級グルメを、
オールカラーで紹介しているなのですっ


        、気になりますのヨ苫小牧。。。


 ぺらぺらっ~っとめくっていくと・・お? w( ̄△ ̄;)wオオッ!?
20100201_momotetu2.jpg
で・・てましたから~ 苫小牧駅ページにマルトマ食堂がっ

あぁ、もぅボンビーの情け容赦ない仕打ちにも耐えるわ♪ (ー) フフ
出版にご尽力された皆々さま、本当にありがとうございました

| ホーム |


 トップページにもどる 


