カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





3月も今日で最終日!【五色丼☆900円】

2010年になってから早ヶ月が過ぎようとしています。。。
ま~っ、月日の流れってばいっ!
おちおちしてたら∑(・o・;) アッという間におが来ちゃうわ・・

  ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ!! ぼーっとシテラレナイ!!

年度末の慌しさに+卒業ラッシュ3月。。。
最終日のごはん店長がご用意したのはコチラ!
20100331_5shoku_don900.jpg
      【五色丼1500円の所→900円
      (甘えび ボタンエビ 生ホッキ イカ 本マグロ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今日もごはんが見えないりっぷり~☆
              明日から4月! 
このを食べて、新年度のスタートを切ってくださいネ!! 
20100331_osusume.jpg
3/31、店長今日のおすすめ手書きメニュー

き・・金目鯛の刺身入りダ~!!!【高級丼☆1000円】連続登場!

20100330_osusume.jpg
3/30、店長今日のおすすめ手書きメニュー

             2~3年に1度!? あるかないかの
           金目鯛(高知産)刺身入り
            今年本日限り!! (by店長)

20100330_koukyu_don1000.jpg
     【高級丼2000円の所→ズバリ1000円
     (甘えび、ボタンエビ、生ホッキ、金目鯛、本鮪のトロなど

ブリ本鮪トロの間・・のお刺身が金目鯛のお刺身☆彡
昨日の高級丼にも引けをとらない豪華りとなりました~

     お席に運ぶと『すごぉ~い!のお声♪

限定おすすめメニューはいつも有るとは限りません。
出会えたなら、ぜひ! チャレンジしてみてくださいねっヾ(●⌒∇⌒●)ノ

   ************************

20100330_makanai.jpg
【今日のまかない(朝編)3/30】
マスターが皆にこしらえてくれたまかない、『塩ラーメン
超!透明スープが・・・本当に極旨なんですわ~♪
チャーシューはマスターの特製!☆彡
い分、食べ応えが有りながらも柔らかくってジューシー!
そしてスープはほのかに生姜の風味が。。。
食べ終わるとがぽかぽか、お腹の中から温まりました。
あ~せっ  今日も完食! ごちそうさまでしたっ(*^^*)

贅沢なお刺身を盛っちゃいました~♪【高級丼☆1000円】

20100329_hon_maguro1.jpg
20100329_hon_maguro2.jpg
3/29、店長のまな板にドッカリと鎮座する本鮪(マグロ)。

なんともしいグラデーションを魅せる本鮪
それもそのはず、普段の仕入れと比べると数倍ものお値段! 
今日のおすすめメニューはこの本マグロを始め
贅沢なお刺身ネタが盛られたが登場しましたっ☆彡
              ミテミテ!!ρ( ̄∇ ̄o) コレっ♪
20100329_osusume.jpg
    
   (ブリ)  生ホッキ  本鮪トロ   生ウニ
     ↓        ↓          ↓         ↓
    長崎産    苫小牧産      長崎産      青森産
    天然ブリ    活ホッキ     本マグロ      活ウニ

これらの贅沢なネタが盛られて。。。
20100329_koukyu_don1000.jpg
   高級丼2000円の所→半額1000円

中央に盛られたイクラ店長からもう一つのプレゼント!
つい(* ̄。 ̄*)ウットリ♪してしまう高級な盛りなのでした~☆彡

昨日とは違うバージョン!!(ー) フフッ【四色丼☆900円】

3/25、昨日の暖かさと比べると・・ナント!! 午後からですわ~
天候気温の変化が激しいですね。
この時期風邪もひきやすいようです、をつけてください。

20100325_osusume.jpg
3/25、店長今日のおすすめ手書きメニュー

            ちょっとエビ入れすぎました。
               15本も入ってます。
          けど 食べれますよね!! きっと(by店長)

うわ~っ   読んだらになりますよね、このメッセージ
昨日と同じく色丼で勝負のおすすめメニュー。
盛られるお刺身は昨日と違うバージョンで登場ですっ
20100325_4shoku_don900.jpg
   【四色丼1500円の所→ ズバリ!!900円
         (甘えび ボタンエビ イクラ 生ホッキ)

手前にボタンエビ、そのむこうに甘エビ。。。
        15本分の迫力が伝わるでしょうか?
エビ好きサンには(。・ρ・)ジュル♪となりました~☆彡

  *************************

20100325_same_karei_pop.jpg
                                <マスター作>
高級魚鮫鰈(サメカレイ)の煮付のお価格でのご提供は
今日がラストでした~ クスン(;_q))ツギハイツカナ・・

鮫鰈(サメカレイ)の煮付けが旨い!【四色丼☆1000円】もネッ♪

3/24、今日はのように暖かい1日のなりましたね~
        (連休中の暴風雨がウソみたい・・・)
道路の端に積まれたの固まりも、日に日に小さくなっています。
        『暑さ寒さも彼岸まで』
これからはかくなるのを待つばかり~ ですね♪

さて、今日のマルトマ食堂のカウンターには
美味しそうなお魚定食が置かれました☆彡
20100324_same_karei_teishoku700.jpg
 【鮫鰈(サメカレイ)の煮付定食1人前700円

   分厚鮫鰈(サメカレイ)の煮付けに、ご飯、味噌汁、漬物、
      そしてマスター特製の切干大根の小皿付き。
     (お食事後、切干大根をお持ち帰りされるお客様もっ)
     これで700円はおです~ グッ!!( ̄ε ̄〃)b
20100324_same_karei500.jpg
        鮫鰈煮付単品500円
ご自宅用にお持ち帰り されるのも(。・・。)b オッケーです。

今日の『おすすめ』で忘れちゃいけないのが ρ( ̄∇ ̄o) コレネッ!!
20100324_osusume.jpg
3/24、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今日は イクラ、 生ホッキ生ウニ甘えびが盛られます☆彡
苫小牧漁港で水揚げされるホッキ貝
今年度も日本一の漁獲となり、今年で九年連続っ

     『大型で肉厚、しかもジューシーな苫小牧のホッキ貝

苫小牧に来たらぜひ! 食べてみてくださいねっヾ(●⌒∇⌒●)ノ
20100324_4shoku_don1000.jpg
       【四色丼1500円の所→1000円
   
あぁ。今日もごはん粒が見えない盛りっぷり・・・ (* ̄。 ̄*)ウットリ♪

春よ来い♪寒いけど【五色丼☆1000円】でく( ̄Д ̄)ノガンバッ!!

20100318_osusume.jpg
3/18、店長今日のおすすめ手書きメニュー

               まだまだ外は寒いけど
                 五色丼を食べて
             今日も一日がんばりましょう
(by店長)

昨日の北海道は暖かくても間近に思えたのに。。。
今日はこれまた寒いいっ! サブーッ(((=_=)))ブルブル
          お彼岸過ぎると、少しは変わるかな?
それまであと少し! ρ( ̄∇ ̄o) コレ♪で乗り切りましょう~
20100318_5shoku_don1000.jpg
      【五色丼1500円の所→1000円
           (生ウニイクラ生ホッキブリイカ

五色丼といいながらも、中央に が盛られて・・色?(笑)
こういうお感ってだいじ大事っ!! ヨッ!!テンチョー(´0ノ`*)フトッパラー♪
中でもブリの色艶がたまりませんわ~

     ***********************

『今日のまかない(朝編)』
20100318_makanai.jpg
今日のまかないは、マスター特製【鮭バター炒飯
シャケとバターってう!  グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
炒飯の新しい具材に出会えました~ 完食っ ごちそうさまでした!

出逢って満足♪【四色丼☆1000円】食べずに後悔しないでネ!

20100317_osusume.jpg
3/17、店長今日のおすすめ手書きメニュー

            出逢いがあって別れがある・・・
               そして人は強くなる
             だから 後悔のない毎日を・・・
(by店長)


サクび、そして旅立ち。
この月はとのれが切ない月でもあるでしょう。。。
でも、明くるにはまた新しい出逢いや環境が待っています。
今までの経験を糧にして、く歩んでいけるはず。
前を向いて!後悔のない毎日を。。。サァヾ(●⌒∇⌒●)ノハジメヨー♪
20100317_4shoku_don1000.jpg
      【四色丼1500円の所→1000円
           (イクラ生ウニ生ホッキズワイガニ

べずに後悔しないでほしいのが、『今日のおすすめ!!』
とうたいながらも・・・ 五色なところが店長のイイところ☆彡
こんもり♪盛られたお刺身をたっぷり味わえるなのでした~
あぁ・・・、今日もご飯がみえないっ!! グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

幸せッ♪本鮪(マグロ)【トロ丼☆700円】と【マルトマ丼☆1000円】

20100311_osusume.jpg
3/11、店長今日のおすすめ手書きメニュー

    今日は種類のおすすめが登場しました~っ

まずはコチラの丼からパチ /■\_・) カメラ ☆彡
20100311_marutoma_don1000.jpg
    【マルトマ丼1500円の所→1000円
         (イクラ、生ウニ、本鮪、甘えび、イカ、タコ、生ホッキ)

               マルトマ丼を食べなきゃ
                一日が始まらないし
              終わらない気がする丼!?
(by店長)

ご来店されるお客さまにも認知度No1マルトマ丼☆彡
 (※定番メニューではありません。いつ登場するのかは店長の次第!)
数ある限定メニューの中でも、豪快が、人気の秘密です♪
盛られるお刺身はその時の水揚げ、仕入れによって変わります。
ですから・・・めぐり合えるマルトマ丼一期一会

               まだ未経験のお客様へ
           良く出会うことができたら、
      せっかくのチャンスです、ぜひべてみてくださいね☆

そしてもう一つ、今日はラッキー丼が登場しましたっ♪
このトロ部分を贅沢に切り分けた迫力をご覧ください☆彡
20100311_toro_don700.jpg
 本鮪せのトロ丼 ????円の所 激安の700円

      このサシ具合ッてば、サイコーッス!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
       20100311_toro.jpg

めったに登場しない本鮪トロ丼
それが700円なんて、自分へのご褒美になりますわっ☆
                   ワーイ!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノこりゃスゴイヨ~♪

海を眺めながら~にぎり鮨(スシ)~【お寿司(汁付)☆900円】

20100310_osusume_1.jpg
         おやおや?  ムッシュマルミーの胸元に
20100310_osusume_2.jpg
     寿司ですから~!  ヾ(〃^∇^)ノヤッホーイ♪

3/10、店長今日のおすすめ手書きメニュー
   (イクラ、生ウニ、マグロ、生ホッキ、イカ、カニ、サンマ、ホタテ、タコ、鮪トロ

   マルトマ食堂握りが登場するのは・・・稀っ

20100310_tomakomai_gyokou.jpg
            漁港を目の前にしながら・・・
20100310_osusi900.jpg
      ぶりな刺身ネタで握られた寿司

の~んびり♪と食べられるのもこの時期ならでは。
店長るおに、マスター特製のつみれ。。。
りと景色も、良いオカズになりそうです♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    **********************

20100310_makanai.jpg
【今日のまかない(朝編)3/10】

マスターがみんなに作ってくれた、ヘルスィ~炒飯
『山菜』+にんじん漬物』入りで健康的~♪
今日も美味しくごちそうさまでしたっ☆彡   ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

本鮪(マグロ)に活ぼたんエビ!【五色丼☆1000円】

20100309_osusume.jpg
3/9、店長今日のおすすめ手書きメニュー

  20100309_2.gifのキラキラ期待度をUP! (ー) フフ♪

 そして今日もやんちゃな『活なコたちが待ってましたよ~♪
20100309_botan_ebi.jpg
    活ぼたんエビ』、大量に殻むき中を『パチ /■\_・) カメラ
          甘えびと違ってが固いボタンエビ。
         なので更にむき難い! あせる焦るっ
ぶり一つにつき5匹盛られるんですが、次から次へと注文がっ!
20100309_5shoku_don1000.jpg
    【五色丼1500円の所→1000円20100309_.gif
       (活ボタンエビ、本鮪(マグロ)、生ホッキ、生ウニ、生タコ

本鮪は店長がついさっき解体したばかりっ☆彡
すごくキレイなを惜しげもなくりにっちゃってます♪
           新鮮タコいし~!!
間近な北海道が盛り込まれたとなりました☆

『活』だからこそ!超~新鮮なエビ三昧!! 【四色丼☆1000円】

20100308_haru_hana.jpg
3/8、マルトマ食堂の店内にもの息吹が。。。 (* ̄。 ̄*)ウットリ
あぁ、おって心が和らぎますねぇ~
マ○コさん、このお花ってば何デショ?(梅?桃?桜? ワカラナイワー(T_T))

さてさて、今日の『限定おすすめメニュー』はですね、
このまかない@も自信をもっておすすめですからっ
20100308_osusume.jpg
年に一度の組み合わせ  『活の文字です☆彡
     ってからにはですネ、 スゴク生き生き♪してますノ。。。
                それをまえて。
   てるエビちゃんをムキムキする店長T嬢まかない@。。。
                   
を剥きあげるその最中のビクンビクン攻撃にビビリ~の?
           剥く前のね攻撃にもビビり~の
                       
                       
                       
             きてるってスバラシイ (。-_-。)ポッ

なんていってられないほどの触でしたが、
            そこは、さすが『活エビ』
    透明身肌のエビをお届けすることができました♪
20100308_4shoku_don1000.jpg
【活ボタンエヒ7本(生ウニ)と甘エビ7本(生ホッキ)の
           四色丼1500円の所→モチロン!!1000円
       *左側が『活ボタンエビ』、右が『活甘エビ』です
                  
                 20100308_.gif(by店長)

透明具合、触覚のき具合が上手くパチ /■\_・) カメラ
できなくて・・・まかない@、スィーッス!! (┯_┯) ウルルルル
               (こんど『活』のときは、動画にしてみます )

これだけ新鮮なんですもの、いったらないでしょう~♪ 
                             活ッテバ ( ̄ε ̄〃)bグッ!!

『たこまんま』ご自由に食べてください☆お持ち帰りもイカガ?

3/8、マルトマ食堂のテーブルにきなボウルが!
       何かしら~? ・・・と、見てみると?? (o._.)o ドレドレ

20100308_tako_manma0.jpg
         たこまんまのもの 
  ご自由にどうぞ(っていうのががイイ♪んだなっ)

 :たこまんま】
 「ヤナギダコの雌(マダコ)」の卵巣が「たこまんま」と呼ばれる珍味。
  形ははだ円体型で、色は白色がかってます。
  生のままだと画像のように透き通ってますが、
  茹でると炊いた米状(まんま、まま)になるためこう呼ばれます。


クセもなく、トロみがあってこれは美味しい~っ (。・ρ・)ジュル♪
あったかいごにかけて食べてほしい一品です。
       この時期(1~4月が産卵期)だけのの珍味
無料♪で置いてますから遠慮なさらず、ぜひ食べてみてくださいね☆彡

そして、カウンターにはお持ち帰りOKなお惣菜が並びました~
20100308_souzai_omotikaeri.jpg
 『手作り塩辛』、 『たこの酢味噌和え』、 『ほっき貝のヒモのサラダ』 

今日のお惣菜ってば、美味高いッスから~(^0^*オッホホ

日々まかない料理で色んなマルトマ飯を食べさせてもらってる
スタッフの間でも人気なお惣菜なのです~☆彡
ご自宅で夕飯のお惣菜、晩酌のにもってこいですよ~♪ (。・ρ・)ジュル

得っぷり満点!【半額丼(3色)1000円☆二色丼(エビ+イクラ)800円】

20100304_osusume.jpg
3/4、店長今日のおすすめ手書きメニュー

おッ? 今日は2種類限定丼が登場~♪ 
                    どちらがおみ? ウフ(* ̄ー ̄)v

まずは!20100304_hangaku.gif(三色丼)2000円の所→1000円
20100304_hangaku_don1000.jpg
         『甘えび、生ウニ、イクラ(三色丼)』限定30食!!

の文字が嬉しいぶりっ☆彡
生ウニの半分に一折盛られてイクラ甘えびもこんもりっ
このりが1000円なんですから!お20100304_toku.gifなこと間違いなし☆

      続いてパチ /■\_・) カメラ できたのは これ♪
20100304_2shoku_don800.jpg
 【えびイクラ二色丼(イカ入り)
              1500円の所→ナント!!800円  限定20食!!

これはですね。。。実物のほうが迫力あります!
だって甘エビってば段盛りで15本ものっちゃってます

              20100304_.gif(by店長)

甘えび呼び声が聞こたら・・マルトマ食堂集合~!

ひな祭り限定丼【3色丼☆800円】女性には更にサービス有♪

20100303_osusume.jpg
3/3、店長今日のおすすめ手書きメニュー

(ノ´▽`)ノオオッ♪ ひな祭り限定メニューですって~♪
       3月3日の3にちなんで、今日は ρ( ̄∇ ̄o) コレ!!
     20100303_3shoku_don800_20100303233029.jpg
      【3色丼1800円の所→ズバリ800円
          (イクラ、サーモン、カニ+甘えびおまけ!!

は、半額以下?  コショコショ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
ぶりがピンクオレンジ3色で彩られ。。。
     まさにひな祭り 20100303_1.gifにぴったんこ♪


                  しかも

              20100303_2.gif
20100303_3shoku_don800_hokki.jpg
テンチョーサイコー!!(´0ノ`*) 女子からの好感度UP ッス☆彡
女性のお客様のほとんどからご注文いただきました~♪
20100303_hina_maturi.jpg
マルトマ食堂ひな祭り飯』、おすすめですっ (o^-')b グッ☆

   そして受験生のみなさん、本当にお疲れさまでした!
          頑張りくこと、ってます

白菜たっぷり+えび天+卵入りうどん!☆あったまるぅ~♪

20100303_makanai.jpg
今週は真冬に逆戻り? 先週はの陽気だったのに・・・
気温が急にくなってきました。。。サムッ!!(((=_=)))ブルブル
それに今朝は 朝から雪かきで汗した方も多いのでは?
みなさん、お疲れさまでございますっ!ペコッ<(_ _)>

出勤した皆をねぎらって、マスターまかないを作ってくれました☆
      【具だくさんあったか♪うどん】
きな丼ぶりに『白菜』『えびの天ぷら』『生卵
そしてうどんどっさり入ってますっ
食べ終わる頃には体がポカポカあったまってのぼせそう!(笑)
いつものために手間を惜しまずまかないを作ってくれるマスター
感謝して。。。また今日も頑張れますから~っ
ごちそうさまでした♪ 完食っ ヾ(●⌒∇⌒●)ノウマカッター!!

あきらめないで夢!受験生にエール【マルトマ丼☆1000円】

20100302_osusume.jpg
3/2、店長今日のおすすめ手書きメニュー 

        今日 一番 食べてほしい丼ぶりです!!(by店長)

                あきらめるのは簡単!!
                 だから夢は大きく!!
            今日もマルトマ丼を食べて頑張ろう!!


明日3月3日(水)は と、公立高校受験日!
合格めざして、どうか諦めずに全力んでください!
20100302_marutoma_don1000.jpg
  【マルトマ丼1800円の所→ズバリ!!1000円
          (生ホッキ、イクラ、カニ、甘えびなど・・・)

マルトマ食堂も頑張る受験生『食応援
          ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

これぞ海鮮丼☆その名も 【海(うみ)丼】イカの沖漬け付サービス!!

3/1、今日は道内の公立高校 卒業式でした☆彡
これから進学就職とそれぞれの可能性に向かって
    んでいっていただきたいと思います、応援!

卒業式・・・最近、蛍の光仰げば尊しは歌われないようですが、
こみ上げるだけは今も昔も変わらないようですネ。。。☆

      そして日々、み続けるマルトマ食堂からは
今日も店長のセンスが光る『おすすめ限定』が登場~♪
                          ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~ン
20100301_osusume.jpg
     1500円の所→ズバリ1000円
              (さらにイカ沖漬サービス!!)
       20100301_umi_don1000.jpg
      (イクラ、ウニ、ブリ、ホッキ、甘えび)+イカの沖漬

今日も粒、ひとつぶすら見えないこのりっぷり
と、店長の太っ腹に、感謝~ッス!! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| ホーム |


 トップページにもどる 


