カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 変異!【魚も美白?】おいらんカレイ編

20100531_oiran_karei.jpg
マルトマ食堂の外にはいつも、仕入れたおが入った
発砲スチロールのが積み上げられています。
その中で今日はチョット変わったおさんを、パチ /■\_・) カメラ

          【おいらんガレイ】です☆

煮付けで食べるとカレイとは思えないほどのみに、
その味のになること間違いなし♪
していてもこれまたグッ!! ( ̄ε ̄〃)bなカレイなのです。

  【オイランガレイ】
   場所によっては『なめたガレイ』、黒鰈、ババ鰈とも呼ばれます



      ここで。 上の画像をもう一度よく見てみてください。
     左端にっぽいもいますよね?  (「゚ー゚)ドレドレ?

20100531_oiran_x_s.jpg
                    (画像をクリックすると大きく見れます)

      なんと、これもオイランガレイなんです! 

20100531_oiran_x2s.jpg
           側なんて、ぉ~
く、『これはいわ』というマスター!の言葉にも納得
・・なのですが、この。 どうしちゃたんでしょ~
わかる方、えてくださ~い☆彡

五月も今日でラスト!〆に食べたい【五色丼☆1000円】

あれよアレヨという間に・・・  もぅ五月 も最終日!
明日から6月って、くありません?
うかうかしてるとおも過ぎて、紅葉始まっちゃいますわ~ (~_~;)
こういう時は、の香りと一緒に美味しいもの食べて
メリハリつけていきましょう~☆  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
20100531_osusume.jpg
5/31、店長今日のおすすめ手書きメニュー

     (ノ´▽`)ノオゥッ♪ キラキラとが輝いてますっ

20100531_5shoku_don1000.jpg
      【五色丼1500円の所→1000円
        ( マグロ 沖平目 生ホッキ イクラ エビ )
          ※先着30名様に「海ぶどう」も入ります

紅白のコントラストに映えるぶどうの。。。
といえばの紅白の色彩に、新緑の差し色。
五月ならではのさとりが生きるとなりましたっ♪

【TV出演のお知らせ】☆明日、マルトマ食堂が登場します~

明日23日()、HBC 午後1時54分から

 『うまいッ! 北海道限定
      隠れメニューを探せ!!
 

というテレビ番組が放送されます。  番組ホームページはコチラ

その中で・・・! マルトマ食堂登場予定なのです~ヾ(〃^∇^)ノ
   
   ご都合よろしければぜひ♪ ごくださいませっ☆彡
20100522_hbc_tv.gif

   ***********************

放送をご覧いただいたさま、いかがでしたか~(*^^*)

マルトマ食堂には、博多華丸・大吉さん、
アイドルマジシャン小泉エリさんがご来店されました☆彡
20100523_htb_tv.jpg

☆小泉エリさんのオフィシャルサイト  ☆博多華丸・大吉さんのブログ
http://www.yokogi.com/eri.htm / http://d.hatena.ne.jp/sonox/

撮影終了後には、小泉エリさんがお店の皆に、
20100523_htb_tv2.jpg
      マジックを披露して下さいました~ 

桜も見納め・・名残のサクラはマルトマ食堂で!【桜丼☆1000円】

20100520_osusume.jpg
5/20、店長今日のおすすめ手書きメニュー

北海道、特に太平洋側は・・・ 昨日の夜から雨風が強くなりました。
せっかく満開を迎えたも、
あの雨風では多くが花びらを落としたことでしょう。。。 (;_q))クスン

その名残りのを、マルトマ食堂で見納めていただこうと、
店長がしたのがコレ!なのです~ (ー) フフ♪
20100520_sakura_don1000.jpg
    おすすめ丼 1800円の所→1000円
        ( マグロ 甘えび シマえび 沖平目 カニ )

沖平目薄ピンクな身肌は「ソメイヨシノ」
マグロ赤桃色「エゾヤマザクラ、八重桜」

名残りを惜しみつつわえる・・・オツなものですねぇ~

【特上本鮪の大トロ丼】が半額以下!☆海ぶどう入り【7色丼☆1000円】

20100519_osusume.jpg
5/19、店長今日のおすすめ手書きメニュー

オオーw(*゚o゚*)w  今日はなんだか豪華予感が~するっ!

              このマグロを食べたら
           もう他のマグロは食べれない・・・
                  旨い!
(by店長)

そう店長がおすすめするのは、ρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20100519_tokujyo-_ootoro_don1150.jpg
   長崎産特上本鮪 大トロ丼
              2500円の所→半額以下1150円

を見てるだけでも(。・ρ・)ジュル♪になりますわ~ 
この大トロ具合ったら  サシの入り塩梅にもうっとり~

           『 マジうめぇ。。 すんげー旨ぇ~

そう繰り返してらいつくおさま。。。
マルトマ食堂で久々に登場した大トロ丼1150円という破格
トロ好きサンにはたまらないとなりました☆

続いてパチ /■\_・) カメラ できたのはこのメニュー!
20100519_7shoku_don1000.jpg
       【7色丼1800円の所→1000円
 ( 生ホッキ イカ バチマグロ 本マグロ ダルママグロ カニ 海ぶどう )

なんと、北海道では珍しい「海ぶどう」が盛られてますよ~☆
は、バチ・本・ダルマと3種類も味わえますっ
有るはずのごはんがまったく見えないこのりよう! (^0^*オッホホ

ようやく来てくれたうかのように。。。
店長の美味しいサービスでお店は終日賑わってました~(*^^*)

桜開花宣言!【桜丼☆1000円】に山菜小鉢『スドケとコゴミ』

20100518_sakura.jpg
5/18、苫小牧でもやっと『桜』花宣言が出されました!

    お店でもきれいに咲いたサクラを飾って気分~♪
日中の気温も高かくようやくぽかぽか陽気が訪れました。
20100518_osusume.jpg
5/18、店長今日のおすすめ手書きメニュー

  開花宣言に合わせて登場したのが、 ρ( ̄∇ ̄o) コレっ!!
20100518_sakura_don1000.jpg
  おすすめ丼!! 2000円の所→1000円
 ( シマあじ ホウボウ サーモン ダルママグロ 甘えび イクラ )

北海道ではしいお刺身ネタ、 『ホウボウ』(丼左はじのお刺身)
の薄ピンクびらのようです~ (* ̄。 ̄*)ウットリ
6種類のお刺身が盛られて半額1000円はとってもお得っ!
お持ち帰りして、苫小牧の公園でお花見されるのも良いかも♪

   マルトマ食堂では通常、お刺身丼のお持ち帰りはご遠慮
   いただいてるのですが、
   すぐに召し上がっていただく場合にのみお作りしております。

      (生ものですので放置せず、すぐに食べてください!)
   お店でゆっくり食べる時間がないときなど、ぜひご利用ください。 

を感じるのはおばかりではないのがマルトマ食堂!(笑) 
お店のカウンターにはこんな山菜料理が並びました☆彡
20100518_kogomi_tenpura.jpg
         『こごみの天ぷら』 
20100518_sudoke_ohitasi.jpg
         『スドケのおひたし』

ゴマ和えがメジャーなコゴミですが、天ぷらも美味しいぃ~
スドケはやわらかく、あのシャクシャクした食感と独特の風味
しっ! 山菜を美味しく味わえる大人になれてせです~☆彡

脂ノリノリ!【イサキの姿盛り】&ボリューム刺身!!【六色丼☆1000円】

太陽がようやく戻ってきてくれた苫小牧
街なかの公園に植えられたが、やっとき始めました。
            ~いいですねぇ
道端に咲き始めたタンポポにも色が来たことを実感!
の色、葉のって、元気 でますよねっ!
これからは最低気温も10度をキープしていきそうです。
・・・ようやく毛布もクリーニングに出せるかしら? (道民は、ね~)

さて、マルトマ食堂でもらしいさが登場~♪
20100517_osusume.jpg
5/17、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今日は限定メニューが貼り出されました☆彡
最初にパチ /■\_・) カメラ できたこちらからどうぞ♪
20100517_6shoku_don1000.jpg
      【六色丼1500円の所→1000円
    ( シマエビ 生ホッキ 沖平目 イクラ サーモン カニ )

からは、どのお刺身もはみ出すボリューム!!
って正直・・・りすぎ?てからこぼれそうになるネタがっ!
お客さまに無事にお届けするまでハラハラでした~(^^
その後、り上がったをみて、アチコチから嬉しいため息が・・・
   一口ごとに 『あぁ・・、美味しいわ~』 
と口に運おさまを見て、とても嬉しかったです♪ 

今日はもう一つ! お刺身限定メニューがありました☆彡
20100517_isaki_sugatamori500.jpg
 【活〆! イサキ姿盛り800円の所→500円

盛られた刺身は長さ25cmあります。  だから。
お頭と尻尾をはぶいて・・盛られたお刺身はかなりの
          思っていた以上ののノリ!
ながらそう言った、店長マスターの一言。。。
魚体は小ぶりながらも、その身の美味しさはかなり!
ぜひ♪ 白身好きサンに味わっていただきたい姿盛りなのでしたっ

(ノ´▽`)ノオオッ♪半額!【店長丼☆1000円】+もぅ1品おまけ付

20100513_osusume.jpg
5/13、店長今日のおすすめ手書きメニュー

                あなたのご来店
          首を長~~~くして待ってますよ
 (by店長)

と、さまのご来店を思いがカタチになって・・・
今日のおすすめ』はナント! 半額になっちゃいました~☆彡
20100513_marutoma_don1000.jpg
    【店長丼2000円の所→半額の1000円
      ( 甘えび イカ ホッキ タイ 平目 +1品おまけ )

いっぱいにお刺身が開きました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

   高級魚タイ平目の白身がきとおってますわ~!
     甘エビホッキ貝の赤黒のコントラストが華やか♪
    『おまけの1品』は中央に盛られたのは、カニの剥き身!
     全部で・・・6類のお刺身になりましたっ☆

を真上からパチ /■\_・) カメラ しないと全部のネタが写らない(笑)
実物のりのよさはもっとですよ~

                   だから♪

一度はそので、おでこのボリュームを実感してみてください。
来店をお待ちしておりますっ☆  マッテルヨ~ン“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

絶対得!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b 【マルトマ丼☆1000円】と新メニュー表

昨日、待ちに待った開花♪したという苫小牧。。。

       デモ・・・え?・・ マジ? (゚┏Д┓゚ ;)サイタノ?
と思わず言っちゃいそうな今日の気温・・・最気温6度!
          さ、いですってば~ (((=_=)))ブルブル
おまけに今日は・・・さが身にしみます。。。
そんな中でもご来店くださったお様に店長からの、メニュー☆     
20100512_osusume.jpg
5/12、店長今日のおすすめ手書きメニュー

               ☆絶対得☆(by店長)

しい一言が光るきょうの限定メニューは、ρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20100512_marutoma_don1000.jpg
   【マルトマ丼1800円の所→1000円 
          ( マグロ カニ タコ ホッキ タイ )

6種類のお刺身いっぱいに盛られました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
どれからべようかっ とうのも楽しみ♪のうち!
きょうのおつゆ、
『特製すり身のおつゆ』で身体の芯からまって
このマルトマ丼でおも満たされてほしいです~♪

    ※マルトマ食堂でお出ししている「おつゆ」は日替わりです。
    お代わりは無料ですのでご遠慮なく声をかけてください☆


  ***************************

GW明けになってしまって恐縮なのですが。。。
2010年度版のメニュー表をこしらえてみました! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
20100512_2010menu_s.jpg
                (上の画像をクリックすると大きく見れます

昨年と変わったのは『ホッキハンバーグ』登場!
想像がつきにくい『ほっき料理』の紹介をメインにしてみました。
        ご来店の際のご参考にどうぞ♪ (o^-^o)

20100512_2010menu_2s.jpg
                (上の画像をクリックすると大きく見れます

       さまのご来店よりお待ちしております  
         マルトマ食堂一同より <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

いつも以上に!【豪快丼☆1000円】と天然鰤(ブリ)のづけ丼

20100511_osusume.jpg
5/11、店長今日のおすすめ手書きメニュー
  
     限定30食で登場したのが~   ρ( ̄∇ ̄o) コレッ!!
20100511_goukai_don1000.jpg
      【豪快丼1800円の所→1000円
            ( 生ホッキ マグロ 特大エビ )

「いつも以上に」という店長の思いが込められた。。。
切りにされた(マグロ)のは見てるだけで(。・ρ・)ジュル♪
親指ほどの太さの特大エビ6本盛り! 生ホッキの食感
を良いアクセントに、とってもおとなりました~☆彡

今日はもう一つ! サービスな限定メニューも登場しましたっ♪
20100511_buri_duke_don500.jpg
 (ブリ)のづけ丼1000円の所800円500円

長崎産の天然ブリ特製のづけダレからませて、
ご飯がみえないくらいに、どっさりとられました~☆彡
この盛りでワンコインの500は超~お得っ (ノ゚⊿゚)ノビックリ!!
ブリ好きさんにはたまらないですわ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| ホーム |


 トップページにもどる 


