カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





頑張れ日本!【Japan丼☆1000円】8強入りを目指して!

間もなく始まる決勝トーナメント、パラグアイ戦!
日本中で今からキックオフの時をドキドキしながら待っているはず。
てば世界の8強入り! 絶対に見逃せません~☆彡
             20100629_FIFA_WC2010_Japan.gif
さぁ、今夜応援しますよ~ 頑張れ日本

もちろん♪ マルトマ食堂でも一丸となって応援です!
20100629_osusume.jpg
6/29、店長今日のおすすめ手書きメニュー

      何よりも目立つのが、W杯応援企画
         20100629_japan_don.gif 
このを食べて、応援気合を入をれましょう~
20100629_japan_don1000_.jpg
W杯応援企画JAPAN丼 2000円の所→1000円
   ( カンパチ ブリ 黒ソイ 生ホッキ カツオ マグロ 甘エビ )

ひゃ~っ! またが見えないっ!!!
日本勝利を願う気持ちがこのりっぷりに表れました
        運命一戦、間もなく開始です!

ここでもう一つ♪ ウニ好きサンにはたまらないメニューも☆彡
20100629_ensui_namauni_don1350.jpg
  【塩水生ウニ丼2000円の所→1350円

とれたてを塩水に漬けてさそのままに味わえるのが、
      塩水うにの良いところ~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
【特上生ウニ丼(道内産)とともに、
1350円くて濃厚生ウニ丼をお楽しみください♪

    ***********************

20100629_kegani_osusume.jpg
      今日、カウンター上に張り出された限定メニュー
20100629_hamayude_kegani_2set1000s.jpg
 (上の画像をクリックすると、ほぼ実物大でご覧いただけます♪)
2ハイ1000円いっ! 食べ応えも有りますわ~


注意書きにもご注意!【おまかせ丼☆1000円】半額だっ!

20100624_osusume.jpg
6/24、店長今日のおすすめ手書きメニュー

長崎県産本まぐろ』のステッカーがまばゆい手書きメニューは
さまのをひきつけます♪
注目すべきはその下の 『注意』書き!


                  注意
      おまかせ丼のネタのボリュームがかなり多いので
   少し減らしてほしい方は最初に声をかけてくださいネ
20100624.gif(店長)



・・・てことはそれくらいっボリィミィ~ て事? (ノ´▽`)ノワンダホ~♪ 
う~! になるになるっ  早速ごいただきましょう☆彡
20100624_omakase_don1000.jpg
  【おまかせ丼2000円の所
                    →ズバリ半額1000円
        ( 本まぐろ 甘えび カレイ イクラなど )

ど、どんぶりが見えないぞっ、と!  (・o・ ))(( ・o・) ドコサ?
これなら、『注意書き が登場するのもわかるぞっ、と!!!
まぁ~♪ どこから箸を付けていいか迷うくらいのりっぷり
1000円でこれだけのネタ海鮮丼が食べれるなんて、
こりゃせですわ~♪  テンチョーヾ(●⌒∇⌒●)ノサイコー!!

本マグロってば、ほとんどトロ!【5色丼☆1000円】限定30食

6月に入っての苫小牧
日々濃霧に覆われてます。。。 マッシロデ(/-\)ミエナイノヨ~!!
太平洋沿岸の初夏風物詩
を行き交う貨物船フェリー霧笛が響き渡ります。
たしかに情緒は感じますが・・・ せっかくかくなったんだから
         カラッ!っとれてほしい~!
なのに、今日もロマンチックな真白いたっぷりんこ♪な漁港
                 そこで。
来店くださるおさまに、店長を~~プラス!!!
20100621_osusume.jpg
6/21、店長今日のおすすめ手書きメニュー

              本日の自信作 (by店長)

の文字もやかですわ~♪ 早速ご覧下さいっ
20100621_5shoku_don1000.jpg
     【五色丼1800円の所→1000円
       生ウニ 生ホッキ イクラ 甘エビ 本マグロ 
                              ほとんどトロ!!

ほとんどトロ本鮪。。この1枚みを見てちょーだいっ☆
このマグロ全部がお口の中でトロけるんですよぉ~ (* ̄。 ̄*)ウットリ
りでもモチロン、その↑を行く満足感たっぷりになれる
特に、のトロ好きさんにグッ!! ( ̄ε ̄〃)bしてもらえそう~
おかげさまで、本日大好評でございましたっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【高級☆特上☆おすすめ】お得な限定丼がずらりっ!

ほぼ毎日の確率で登場している限定丼!
その日の水揚げや仕入れなどにより、内容は日々変化します。
それらを組み合わせて、
な限定メニューを作り出すのがマンの店長なのです。
さまにんでもらえるようにとアレコレってるうちに・・・
からはみ出すのも日常茶飯事! モリスギタ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
名物ほっき料理はもちろんですが、
おかげさまで、今では店長の作り出す『その日だけの』限定メニュー
目当てにご来店されるお客様も多くなりました☆
とてもしいお が盛られることもありますので、
店長の手書きメニューを見つけたら、必ずチェックしてみてくださいね!
           ←(・_・┐)))チェック中~(((┌・_・)→

ではでは16日と17日の限定メニューをご覧下さいませ~
(一挙にご紹介します♪)
20100616_osusume.jpg
6/16、店長今日のおすすめ手書きメニュー

     今日は雨降りなので+1品おまけ入り 20100616.gif(by店長)

20100616_o_susume_don1000.jpg
 【お!! すすめ丼1500円の所→1000円
   ( マグロ イクラ ブラックタイガー(エビ) ズワイガニ )
                      ( とろとろ金目鯛入り! )

ブラックタイガーズワイガニが飛び出す迫力丼!
お刺身一切れがウン百円する超高級な金目鯛も盛られて超お得♪
の日は・・・良いことあるかも~☆彡

20100617_osusume.jpg
6/17、店長今日のおすすめ手書きメニュー

  20100617_uni.gifさんには思わず(。・ρ・)ジュル♪となる丼が登場!
20100617_tokujyo_unidon1300.jpg
  【特上生ウニ丼2200円の所→1300円

道内産の特上生ウニがこ~んなに盛られて1300円は破格っ

最後にお届けするのは ρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20100617_osusume2.jpg
6/17、店長今日のおすすめ手書きメニュー

          この店だから食べれるんです(by店長)
20100617_koukyu_don1000.jpg
   【超高級丼2000円の所→1000円
本メヌキ 本鮪(マグロ) トロ 生ホッキ 特上生ウニ 甘えび オマケ1品

高級なお刺身たちが7種類もられましたっ
通常であれば2000円するのに、この日に限り半額1000円
しかもオマケの1品は、金目鯛でございます~☆ 
店長ってばすごい太っ腹ですわ~  ナイス ( ̄一* ̄)bテンチョー
午後には完売!注文できたお客さまは幸運でございます♪            

Wカップ初戦勝利!寝不足なあなたに・・・【店長丼☆1000円】

昨日の W杯 日本vsカメルーンの試合観ました?
格上のカメルーンを1-0し、我らの侍Japan は見事!
初戦を飾りました~っ!  バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/
今日のニュースはこの話題で持ちきりでしたねっ☆

昨日の試合が終了したのは、深夜1のこと
勝利の興奮で寝付けず 今朝は寝不足になった方も多いのでは?
今日の手書きメニューには店長からこんなメッセージが☆
20100615_osusume.jpg
6/15、店長今日のおすすめ手書きメニュー

            Wカップ(サッカー)を見て
             寝不足気味なあなたに・・・
          すっきりとした気分になる丼!!
(by店長)

20100615_tentyo_don1000.jpg
      【店長丼1500円の所→1000円
    ( 甘えび カンパチ 生ウニ 生ホッキ タコ カレイ )

運ばれた瞬間、オオーw(*゚o゚*)wと一気にめて気分もスッキリ
このボリュームには眠気も吹っ飛びますわ~♪
がまったく見えないこのりように食べる闘志も湧き上がるっ
W杯勝利の余韻にも浸れるなのでございました☆彡

    ************************

20100615_takenoko_tya_han.jpg
【今日のまかない(朝編)

今日、マスターがスタッフの皆にこしらえてくれたのが

        『竹の子(笹竹)チャーハン  
  】北海道でいう「タケノコ」は根曲がり竹の若芽のこと。
  親指ほどの太さで本州の孟宗筍とはずいぶん大きさが違います。


タケノコのしゃきしゃきの食感とワカメの風味がよろし~ 
食べ始めると ∑(・o・;) アッという間に完食
今日もおいしくいただきました、ごちそうさまでしたっ☆ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ    

このボリューム!【旨い丼☆800円】食べ応えグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

今日はワールドカップ 初戦がありますね~!
相手はカメルーン、試合開始は今夜23時から。
きていられたら・・ ぜひ応援しましょう!
って、あのブブゼラってばすごいと思いません?
TVを見続けてると耳鳴りのように感じてしまいますわ~

さてさて、マルトマ食堂では店長が今日もサービス満点
20100614_osusume.jpg
6/14、店長今日のおすすめ手書きメニュー

              見て 食べて 感じて
             そして、満足して!!
  (by店長)

20100614_umai_don800.jpg
   【旨い丼1500円の所→限定40食 800円
      ( 甘えび タコ カレイ ソイ 生ウニ 生ホッキ )
カレイのお刺身がをぐるりとのごとく盛られてます☆彡
にぴったりなひまわりのようですわっ!
6種類のお刺身がたっぷり♪と盛られて800円
これはべてご満足いただけますよねっ
色味もが基調で、見た目にもやかなでございました~

ニ日分の【おすすめ丼】をご紹介です~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

6月に入ってからの北海道、良いお天気が続いてますね~
マルトマ食堂にご来店されるお客様も半袖姿が増えました☆
週末はあちらこちらで『運動会』 も行われる6月
今日からは『よさこいソーランまつり』 も始まりました!
いよいよが近づいてきましたね~ o(@^◇^@)oワクワク

待ちに待ったに向けて、店長する限定メニューも
ますます充実! 彩りあふれるメニューが登場しましたっ☆
20100609_osusume.jpg
6/9、店長今日のおすすめ手書きメニュー

          食べると笑顔になっちゃうよ(by店長)

20100609_hokki_deluxe_part3.jpg
【生ホッキデラックス丼1800円の所→1000円
      ( 生ほっき② シマアジ タコ メヌキ マグロ )

生ホッキ個分のお刺身に、高級魚メヌキも盛られました☆
手書きメニューに『第3弾』とありますように、生ホッキをメインにした
海鮮は内容を変えながら日間にわたり登場!
毎日、多くのご注文をいただき大好評をいただいたのでした~♪

                 そして、
20100610_osusume.jpg
6/10、店長今日のおすすめ手書きメニュー

         基本はいつも全力(by店長)

20100610_5shoku_don1000.jpg
     【五色丼1800円の所→1000円 
 ( 生ホッキ マグロ ホタテ サーモン 甘えび )  おまけつき

テンチョーってばりすぎ?
ホタテなんてすっかり甘エビに隠れちゃってますわ~☆ 
               ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??
からお刺身たちが盛り上がり~の、はみ出し~のなので
ネタが落ちやしないかと運ぶのもハラハラ! ヤバイヨヤバイヨ~
その分、お客様には食べ応えタップリになったのでした♪

【通信販売】はじめます☆『ほっきカレー』をご自宅でも♪

20090211_retoruto.jpg
ほっきカレー(レトルト)の発売からまもなく一年半。
おかげさまで発売以来、好評をいただいております♪
 
                  そこで!

今回、ご要望の多かったネット販売を始めることになりました

   マルトマ食堂ホームページからご購入いただけます。
   トップページのレトルト紹介文『こちら』からお入りください☆
   皆さまのご利用をお待ちしておりますっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ  
   20100609_hokki_carry_image.jpg
        

限界価格!【生ほっきデラックス丼☆800円】超おすすめ!!

20100607_osusume.jpg
6/7、店長今日のおすすめ手書きメニュー

                安いだけじゃない
                 旨いです! 
           いつも頑張るあなたの
ために!!(by店長)

ホッキ料理で人気TOP3のひとつ、『生ホッキ丼』
今日はすっごく豪華になっちゃいました~
早速、パチ /■\_・) カメラ したのをご覧いただきましょう~☆彡
20100607_hokki_deluxe800.jpg
 【生ホッキ丼デラックス1500円の所→800円
        ( 生ほっき カレイ 甘えび ブリ カニ )

『生ホッキ』2個分に、『鰈』(カレイ)の白身、『ブリ』は大きな厚切り
甘~い『甘エビ』5本盛られて中央に『カニ』もそっとトッピング♪


          えっと・・・ これが800円?

だってですね。
通常ホッキ丼てば
    20100607_hokki_don800.gif
生ホッキ3個分盛られて800円   べてみると・・・

今回のデラックス丼のお具合がわかりますよねっ
限界価格!ってくれた店長の太っ腹に・・ センキュッ!! ( ̄ε ̄〃)b
本日納得の ご注文№1でございました~☆

  **************************

今日のカウンターをパチ /■\_・) カメラ
20100607_udo_sumiso_ae150.jpg
        まだべてない方、いかがですか~ 

アブラボウズを食べるっ!【五色丼☆1000円】絶好のチャンス!!

20100603_osusume.jpg
6/3、店長今日のおすすめ手書きメニュー

     今を逃したら2度と口のする事がないかも・・・(by店長)

そういわれると・・せませんよね~こんなチャンスっ (ー) フフ
20100603_5shoku_don1000.jpg
      【五色丼1800円の所→1000円
          ( 生ホッキ 甘えび 生ウニ カレイ )
                   そして
高級魚アブラボウズのお刺身が入って限定40食☆彡

  】『アブラボウズ』って食べてみたことありますか?
  魚体はタラを大きくした感じで、最大で1.8m、90kgにもなります。
  漁獲量がとても少ないので市販されることはほとんど有りません。
  お刺身では食感がしっかりしていて脂もこってり。
  普通の白身魚と思って口に入れると・・驚くかも?
 

めったに食べることが出来ないおをお刺身で食べれるのも
マルトマ食堂ならでは!
       店長手書きメニューを見つけたら
ぜひ♪ お刺身ネタもチェックしてみてください。
生まれてめて食べるおが盛られてるかもしれませんよ~ 

『幸せになりますワン♪』新しい家族が見付かりました☆彡

20100603_wanko.gif


保護されていたペキニーズに新しい家族ができました。
皆様のご協力とおに深く感謝いたします。

       ☆本当にありがとうございました☆
                <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

1番のおすすめ!!【店長丼☆1000円】と ワンワン!▼・。・▼情報~☆

20100602_wanko_tirasi.jpg
    マルトマ食堂のお店入り口。
    より多くの方に見てもらえるよう、募集チラシも作りました♪

残念ながら、
今日の営業時間内では新しい飼い主サンは見付かりませんでした。
ですが今夜、
このブログに家族として温かく迎えたい と、
優しい方からのしいコメントが寄せられました。
本当にありがとうございます。 <(_ _)>

     *ただ今、方々で新しい飼い主サン探しをしているので
      夜間は即答できないのがもどかしいのですが、
      明日中には嬉しい発表ができそうです。
      皆様のご協力と温かいお心に深く感謝いたします。
 
      ウレシイ~U^ェ^U ワン♪

  **************************

20100602_osusume.jpg
6/2、店長今日のおすすめ手書きメニュー

           今日の1番のおすすめ!! (by店長)

店長が自信 をもってオススメするのは ρ( ̄∇ ̄o) コレっ!
20100602_tentyo_don1000.jpg
     【店長丼2000円の所→1000円
  ( トロのたたき 本鮪(マグロ) 生ホッキ ボタンエビ カレイ )

からこぼれる寸前までお刺身りこんでます☆彡
どのネタも新鮮なのでんですよ~ (* ̄。 ̄*)ウットリ♪
海鮮丼をお腹イッパイ味わえるおすすめメニューとなりました☆

【苫小牧の港から犬好き☆サンへのお願い】▼・。・▼ーワンワン!!

20100601_wanko.jpg
6月1日(火曜日)早朝、カゴに入れられたまま置き去りにされた
保護されました。

首輪はつけているものの身元がわかるようなものもなく、
探し犬の呼びかけもありません。

現在、漁師さんや市場の職員サンなど、皆でこのコ▼・。・▼
ってくれる方を探しています。

   種類は『ペキニーズ』、性別は『オンナのコです。

どうか、家族として迎えてくれる方のご連絡をお待ちしています。

連絡マルトマ食堂 【電話】0144-36-2023 か
                 【メール】marutoma@h-machine.jp
もしくは、ブログのコメント欄までご連絡をお願いいたします。

 20100601_wanko.gif

最高級!【本ずわいガニ丼☆1500円】希少な限定4食!!

20100601_osusume.jpg
6/1、店長今日のおすすめ手書きメニュー

おっ? サービスメニューが色々とられてますっ☆
この中からまかない@がパチ /■\_・) カメラ できたのは、コチラ!
20100601_hon_zuwaigani_don1500.jpg
 【本ずわいガニ丼2500円の所→1500円

              とにかく旨い・・・・・(by店長)

そう店長がおすすめするのは、限定4で用意された
最高級カニでございますっ ヾ(〃^∇^)ノヤッホ~イ♪
の中央には ほどに盛られたバラ身。
その周りを剥き身がぐるりと風車のようにられます☆彡
コレってカニ好きさんにはたまらないでしょうねぇ~ (ー)フフ

   ************************

20100601_makanai.jpg
【今日のまかない:朝編】

マスターが作ってくれたラーメン
しい合間をぬって、のために作ってくれるしさが隠し味☆

        それにしても・・・~っ! 美味しっ!!!

海を見ながらハフハフして食べるラーメンってば~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
今日も完食! ごちそうさまでしたっ

| ホーム |


 トップページにもどる 


