カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





大雨!ご来店に感謝をこめて、Bigボタンエビ【雨降り丼☆1000円】

今日は北海道各地で、大雨警報 が出ました!
苫小牧でも特におころから、
           どしゃ降り ですから~ (;´д`)アチャー
そんな中、 を片手にご来店くださるおさまたち。。。

       本当にありがとうございます!
               <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

その感謝の気持ちをカタチにしたのが・・・ ρ( ̄∇ ̄o) コレッ♪
20100729_osusume.jpg
7/29、店長今日のおすすめ手書きメニュー

            ゴメンナサイ!! 限定30食です!!
                感謝価格の為!!
 (店長) 

か、感謝価格?  
てことは~、、、 ってことかしら~ん♪  (ー)フフッ
ふりなど、天候のときにはサービスがうずく店長!
今日の限定メニューにはBigヾ(゚0゚*)ノアレ!! が盛られました☆彡
20100729_amehuri_don1000.jpg
  雨降り丼1800円の所→ズバリ1000円
    ( イクラ 甘エビ 超ボタンエビ(大!) 生ホッキ ブリ  )

(」゚ロ゚)」オオオオオ~ッ!! デカっ! ボタンエビ
私たちも久々に見ましたわ~ こんなきいボタンエビ
の中央にられてその迫力も引き立ちます☆
一緒に盛られた甘エビだって、決して小さいサイズじゃありません。

               でも、 こうですよ?
                    
20100729_big_botan_ebi.jpg
パチ /■\_・) カメラ の腕が悪くてでっかちに写っちゃいましたが、
並べただけでも、きさはこんなにがあるんですわ
惜しげもなくど~ん!とのせた店長てば グッ!ジョブ!!( ̄ε ̄〃)b
本日1番の人気メニューだったのも納得♪なのでしたっ☆彡

来週は苫小牧が熱ッ!祭り&全国大会!!!【五色丼☆1000円】

来週からは、いよいよ8月に突入~☆彡 ヤッホーイイ!!(ノ^∇^)ノ
例年になく湿度気温い日が続いてますが、
それ以上に、来週の苫小牧い予

だってですね、8/3(火)~8/8(日)までの六日間にわたって
20100728_Ice_hockey1.jpg
 全国高等学校選抜アイスホッケー大会』

が、苫小牧にてり広げられますっ☆彡
真夏でも氷上対決が可能なのも苫小牧ならでは!
市内の3箇所の屋内スケートリンクで全国選抜27校がいます。
20100728_Ice_hockey2s.jpg
      ( 上↑の画像をクリックすると大きく見れます )

出身高校や出身き戦いをぜひ応援に来てください!
何てったって会場となるスケートリンクは、しいですよぉ~(笑)

そして!  来週末の8/6(金)~8/8(日)までの3日間にわたっては
20100728_2010_tomakomai_minato_maturi.jpg
      第55回 とまこまい 港まつり』

開催されます~♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
会場では苫小牧の、ホッキ貝ハスカップ等を使った
美味いものや産物、多くの露店も並ぶ予定です☆彡

マルトマ食堂からすぐ近くの岸壁では、8/7(土)・8/8(日)の両日
   護衛艦 あまぎり』の一般公開もあります。

        ■ 一般公開(艦内見学)
         と  き:8月7日(土) 13時~15時(予定)
                8日(日)  9時~11時(予定)
         と こ ろ:苫小牧西港(予定) 直接会場へ
         そ の 他:乗艦の際、手荷物検査などを実施


めったに見学することができない護衛艦
さまはモチロン! 大人も楽しめる見学となるはずです~    

港まつりの主会場となる中央公園はなんとアイスホッケー会場の一つ、
「白鳥アリーナ」のすぐお!    ~と、いうことは?

    来週末は応援と、お、護衛艦の見学

と、苫小牧で一度にイベントを満喫できますよ~ん♪ 

夏休みの計画をえ中のみなさん、
苫小牧もお出かけリストに加えてみてはいかがですか?

    ***********************

20100728_osusume.jpg
7/28、店長今日のおすすめ手書きメニュー

  夏休みにはいっても限定メニューの盛りっぷりてば相変らず
20100728_5shoku_don1000.jpg
   【五色丼1500円の所→ズバリ1000円 
        ( カニ 生ホッキ 生ウニ ブリ イクラ )

よく見てみると、サーモンも盛られていて、嬉しいオマケ♪つき~
こういうチョットした一盛りも、店長意気ッス!! 
ご家族、お仲間でご来店されましたら名物ホッキ料理とともに
『その日だけの限定メニュー』もご賞味くださいねっ☆彡

1,2,3・・(・・∂) アレ? 全部で5種類!【四色丼☆1000円】

先週から北海道の学校でも夏休にはいりました☆彡
           ヤッホ~イ♪(ノ^∇^)ノマッテタンダヨネ~!!!
宿題に追われる日々の中、抜きに美味しいもの食べて
バテしないように、ご家族栄養もつけてくださいねっ 
20100726_osusume.jpg
7/26、店長たちの今日のおすすめ手書きメニュー

    ※大好評♪の『超いくら丼』も期間限定続行中!

さてさて、今日のおすすめ限定メニューかしら~?
20100726_4shoku_don1000.jpg
    【四色丼1500円のところ→1000円
           ( イクラ マグロ ホッキ エビ )

数えてみると。。。5種類の刺身ネタられてますっ
(ノ´▽`)ノオオッ♪ こういうオマケって嬉しいかも~
下ろししたばかりのマグロ 切り!
今日もごはんが見えないりっぷり♪でお得な海鮮丼となりました!


            】ご来店くださるお客さまへ

     マルトマ食堂で登場する
     『その日だけの限定メニュー』は、
     メニューの内容、価格、ネーミングなどは決まっておらず
     すべて当日の水揚げや仕入れによって店長が考案します。
     (海が荒れてシケが続くと、登場しないこともあります)
     盛る刺身ネタの解体や下ろしにお時間をいただくこともあり
     お店に登場する時間は決まってはおりません。
     (※10時半~11時半登場が多いです)
     どうぞご了承くださいますよう、お願いいたします。 <(_ _)> 
     お店入り口にサンプルや手書きメニューがまだ出てないとき、
            『今日のオススメメニューできる?』と
     従業員に声をかけてみてください。
     「あと○分後に登場します!」~という情報が聞けるかもっ♪       

『超』がついちゃう?【超☆いくら丼 1000円】が半額ッス☆彡

20100722_osusume.jpg
7/22、店長たちの今日おすすめ手書きメニュー
              中でも目立つのが、

            ごはんが 見えない!? (店長)

イクラで埋め尽くされたおすすめメニュー! ヾ(〃^∇^)ノ
丁寧に並んだイクラの一粒、一粒期待もふくらみますっ♪
     ( 問題 : 粒のイクラが書かれてる? (「゚ー゚)ドレドレ? )
20100722_tyo_ikura_don1000.jpg
   【超いくら丼2000円の所→1000円

民ならずとも、イクラを思う存分ごにかけてきこみたい
欲望ってありますよね? ウンウン!(ーωー)( ̄ω ̄)アルワ~♪
      そ、それがのがこのなのです~☆彡
一口すくった先から、その場にイクラれ出す美味しい演出!
サラっとりじゃないから、そぅ! なんです♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
半額1000円贅沢気分をも味わえますわ~ 

   ***********************

今夜放送の
  20100722_kenmin.gif
      『秘密のケンミンSHOW
になりましたか?

苫小牧で当たり前に言われていた【サミット袋】って、
全国区かと思っていたら、苫小牧だけの呼び方なんですね~
「サミット」と呼ばれる所以もわかってスッキリ♪

        「レジ袋のことを『サミット袋』と言ったら、
                 苫小牧市に住む北海道民!?」


  包装資材業界では折り込みのある角底の紙袋をサミットと呼ぶ。
  苫小牧は日本有数の製紙業の街だったことから、
  「サミット袋(スーパーなどの紙袋)」という名称が
  一般市民にも広く浸透したと思われ、
  ポリエチレン製の袋になっても残ったと思われる。


20100722_kenmin1.jpg
ふつうはレジ袋なんですよね、勉強になります~(笑)

毎日暑いっ!しっかり食べて栄養補給!!!【おまかせ丼☆1000円】

今日はしく北海道内でも気温の高かった苫小牧
気温は26.4度なのですが、湿度が高く無なので
その息しさは倍増です~     アチィー!!(;´ρ`) グッタリ・・・
そんな中、お時には多くのおさまがご来店くださいました!
   暑イ中、ホントウニ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>アリガトウゴザイマス!!
20100720_osusume.jpg
7/20、店長今日のおすすめ手書きメニュー

          今日はこの丼で間違いなし!(店長)

そう店長がオススメする限定メニューが、ρ( ̄∇ ̄o) コレ♪
20100720_omakase_don1000.jpg
   【おまかせ丼2000円の所→1000円
         ( カニ イクラ ホッキ エビなど )

手書きメニューには4種類の刺身ネタしか書いてないけど・・・(・・∂) アレ?
実際にられたはというと、7種類られてます☆彡
通常2000円が半額だなんて、おさまの味方価格っ!
新鮮魚介を食べて、このさを乗り切りましょう! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

工事中でも営業中ですよ~♪【五色丼☆1000円】

20100714_kouji.jpg
マルトマ食堂のある場所、ただ今外壁工事中なのです。

     ( ̄0 ̄;アッ 工事中かョ~!と、戻らないで下さいね。

20100714_kouji2.jpg
はためくと、電光掲示板営業中をアピールしてます☆

はい日曜祝日以外の平日土曜日絶賛?営業中~(笑)

ちょっと後戻りしそうな雰囲気満々!!の外観にもかかわらず、
今日も多くのおさまがご来店くださいましたっ☆彡
            ヾ(●⌒∇⌒●)ノアリガトゥゴザイマス~!!!

20100714_osusume.jpg
7/14、店長今日のおすすめ手書きメニュー

 北海道で食べたいものランキング  (あるんですよ~本当っ!)
の中で堂々 の、 『新鮮魚介』類!
それらを惜しげもなくたっぷりとった限定海鮮
注文まります♪
ご覧いただきましょう、本日の限定おすすめメニューρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20100714_5shoku_don1000.jpg
      【五色丼1500円の処→1000円
    ( 紅ズワイガニ 生ウニ 生ホッキ イクラ マグロ ) 

北海道の覚ともいえる、ウニ・カニ・いくら 
苫小牧に来たなら食べなきゃならない名産、ホッキ貝
そして、日本人ならずともしてやまないマグロり♪

           この贅沢1000円! 

さまのぶお顔が見たいから。。。  太っ腹店長の、
そのありきの限定メニューです。 お逃しなくっ☆彡 

今日は『ウニ』が主役!どれにする?【3色丼と特上生ウニ丼】

20100712_osusume.jpg
7/12、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今日はおすすめメニューがこ~んなにいっぱい!
         ドレニシヨウカナ~? ( o ̄▽ ̄)σ アレモイイイナ~♪
じっくり見てみると・・・ 今日の目玉は 20100706_uni.gif ウニ!
北海道産の生ウニは今が旬♪です、べなきゃ・・損、 

ではでは、パチ /■\_・) カメラ できたメニューをご覧くださいませ☆彡
20100712_3shoku_don1000.jpg
     【三色丼1800円の所→1000円 
            ( 生ウニ いくら 生ウニ )

マルトマ食堂で王道生ホッキ、とウニイクラ三色丼
北海からのお客さまにとってはしいり合わせ~
あいにくのにもかかわらず、ナビを頼りにご来店されたお客サマに
しっかりと、ご満足いただける内容となりました~♪

に! ∑( ̄ロ ̄|||)ドシタノッ!?
          『うにしみで北海道に来たの♪ 
と仰るお客さまに好評だったのが、このメニュー☆彡
20100712_tokujyo_namaini_don1350.jpg
  【特上生ウニ丼2200円の所→1350円

道外からのおさまのお目当ては その多くがウニ
でもいし・・・(;_q))クスン
そう思ってためらわれるおさまに、しいのが店長!
この価格と   1350エン?(゚o゚ )マジ?゙ワァ♪ ヒソヒソ( ゚o゚)ウソォ(゚o゚ )ネェ、キイタ?
北海道産の『生うにはそうそう無いでしょう♪
今だけの価格です。
どうぞ、ご来店時には入り口前の手書きメニューをお見逃しなくっ☆彡
( 壁に、『トラウトサーモンすき身丼→450円』も有ったのよ~  )

特上のネタ尽くしが半額!【特上丼1000円☆本ずわいむき身丼】

20100707_osusume.jpg
7/7、店長たちの今日のおすすめ手書きメニュー

(ノ´▽`)ノオオッ♪ 今日は『特上』ネタがおすすめですよ~☆彡
まずはこちらから。。。   ここだけの味!
20100707_tokujyo_don1000.jpg
     【特上丼2000円のところ→1000円
( 特上カンパチ 特上ハマチ 特上本マグロ 生ホッキ タコ イクラ )

今日もぶり(器)が見えないわ~ (ー) フフッ♪
特上の刺身ネタってば、ひと切れ一切れきいっ
これが半額の1000円なんですからしいりっぷり!
今日のご注文№1でございました~☆彡

そして、もぅ一つの特上メニューがこちら! ρ( ̄∇ ̄o) コレヨ~ン
20100707_honzuwai_mukimi_don1400.jpg
本ズワイむき身丼2000円のところ1400円
                20100707_kani.gif
特上!!ズワイガニの剥き身がにどっさり♪と盛られてます~
バラ身とちがって『むき身』ですから、そのもゴロゴロきいっ!
カニ きだけどもむくのが面倒で・・という方には特におすすめ♪
の旨み溢れるこの特上ずわいを、ぜひご賞味下さい☆彡

(゚∇゚ ;)エッ!?毛がに1杯丸ごと?【乗っちゃった丼☆七色丼】

20100706_osusume.jpg
7/6、店長今日のおすすめ手書きメニュー

お店の入り口に飾られたのは七色丼『生』サンプル☆彡
       期間限定の【いくら丼半額!】も継続中!

サンプルを見ると結構なボリューム なのですが、
実際にられるのは・・・ もっとスゴイ! ρ( ̄∇ ̄o) ホイッ!!
20100706_7shoku_don1000.jpg
      【七色丼1800円の所→1000円
  ( サーモン ブリ イクラ 生ウニ 生ホッキ 甘エビ メヌキ )
の真上からパチ /■\_・) カメラ しないと全部のネタが写らない(笑)
    マルトマ食堂の定番メニュー『海鮮ミックス丼』は、
    7~8種類のお刺身ネタが盛り込まれて1500円。

この七色丼7種のお刺身盛りで1000円だから、すごくお
限定メニューの海鮮丼を見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね♪

そして、店内のカウンターにはこんな手書きメニューも☆彡
20100706_uni_ori350.jpg
  北海道産生ウニ1折年に1度!?価格の350円
    20100706_uni.gifの見た目の色が少し悪い為 安くします!!(店長)

北海道産の生うに1折が350円だなんて・・・ エ、マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
これにはご来店されたお客様もビックリ!
ぶようにれて行き、おかげさまで早々に完売しましたっ☆

そして、今日はもう一つの目玉が!
このまかない@も見たとき、そりゃもぅ(ノ゚⊿゚)ノビックリ!!ですから!
  
          だって・・・ ρ( ̄∇ ̄o) コレですよ?
 
                      
20100706_kagani_nottyatta_don1000.jpg
               ひゃ~っ  
         『毛ガニ』 丸ごとっ
20100706_osusume2.jpg
【毛ガニっちゃった1500円の所→1000円
            ( タラバガニ と 毛がに )

          こんな丼ぶり 最近 見ましたか!?(店長)

そんな、見ましたか?ナンテ・・・ ブン!( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン!! 
み、見てないてないっ!!  たことないしっ!
いっぱいに散りばめられたタラバガニに丸ごと1杯の毛蟹
これが1000円なんて、カニ好きさんにはたまりませんよ~♪
店長のってば、ホント無尽蔵だわ☆彡

おかえり!岡田ジャパン☆感動を紅白ネタに【店長丼☆1000円】

今日から7月ですよ~夏です、夏っ
ようやく訪れた北海道は短いですから・・・
日々のさにめげず!   日焼け対策だけはバッチリと!
この夏をしんでまいりましょう~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

       さてさて、今日は日本中かせた
      岡田ジャパンの面々が帰国しました☆彡

ベスト16へのに日本中が感動!
食い入るようにTVで応援した夜をもう一度。。。そう思ってしまうほど、
からアツクなれたW杯  なのでした☆
その岡田Japan 感謝!の意味も込めてられたのが
20100701_tentyo_don1000.jpg
『日の丸 カラーのをメインにした海鮮
                毎日が勝負!

      【店長丼1800円の所→1000円
   ( マグロ 甘エビ カレイ イクラ ホタテ タコ 生ホッキ )

のせい?ど・・が重っ! ネタが┗( ̄□ ̄||)┛こぼれそう~
って、それもそのはず!


         「これ以上 ネタが乗っかりません」 (店長)


店長・・・。     か、感動しました~っ! 
20100701_osusume.jpg

| ホーム |


 トップページにもどる 


