カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





本鮪!『大トロ』『背トロ』どっちがお好き?【店長丼☆1200円】

8月もいよいよ残すところ5日となりました。 
例年にはないほどの湿度猛暑に、
北海道でも、今年はグッズがすご~く売れたそうです!
まかない@も毎晩『アイスノン』が手放せずっ
      クーラーがないお家が多い北海道
扇風機のぬるいを受けながら、
それでも快眠できたのは、アイスノン氷枕のおかげかも♪
まだ日中のさは続くらしいです。
残暑バテ防止』に美味しいもの食べて体力つけてくださいね

マルトマ食堂が自信をもっておすすめするのは、ρ( ̄∇ ̄o)コチラッ!
20100826_osusume.jpg
8/26、店長今日のおすすめ手書きメニュー

   先日はどんぶり画像をパチ /■\_・) カメラ できなかったので、
          今日はちゃんとれました~☆彡


まずはこちら!
20100826_tentyo_don1200.jpg
     【店長丼1800円のところ→1200円
    ( 生ホッキ 生ウニ 生サンマ イクラ 甘エビ ハマチ )

6種類の海鮮に、ボタンエビの刺身がセットになりました♪
ってば、今回もゴハンが見えないりっぷり~
新鮮な海鮮をいろいろタップリしめる店長丼なのでしたっ☆

そして、トロ好き さんにはたまらないのが。。。この
20100826_se_toro_don1000.jpg
【本鮪マグロの背トロ丼2000円の所→1000円
                  そして、そして
20100826_oo_toro_don1500.jpg
【本鮪マグロの大トロ丼2500円の所→1500円

ひゃ~っ  これまたしいりっぷり!
トロけるトロがたまらない丼! 
めにご用意しましたが・・さすがに、おにはどちらも完売
     今日はご来店されたおさまが大いに悩むぅ~。。。
限定メニューてんこり♪なのでしたっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【全日本プロレス】選手の皆さまご来店☆2010 SUMMER IMPACT

20100824_AJP.jpg
8/24、マルトマ食堂前に1台の大型バスが到着。
車体には『全日本プロ・レスリング』の文字が!
AJP 全日本プロレス オフィシャルページhttp://www.all-japan.co.jp/

実は今日24日の18:30から、苫小牧市の川沿公園体育館で
         20100824_2010_summer_impact_image.jpg
      2010 SUMMER IMPACT
開催されたのです☆彡
その試合前の腹ごなしにと、選手の皆さんがご来店されたのでした!

このバスが到着する2時間ほど前には鈴木みのる選手もご来店。
体のきさにお店の皆も圧倒されましたわ~ 
        オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w カッチョイイーーー!!ッ

お食事あと、お忙しい中何度も記念撮影に応じてくださいました。
本当にありがとうございましたっ!  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
20100824_AJP_at_marutoma.jpg
(MAZADA選手、TARU選手、レネ・デゥプリ選手達と(≧∇ノ■ゝハイ、バター♪)

    **********************

20100824_osusume.jpg
8/24、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今日はい~っぱい貼り出されました☆彡
(貼りきれないのでに並んでます)
限定の【生ウニ丼】は3種類から選べますっ!
【本鮪丼】は選べるトロ丼ですわ~ (* ̄。 ̄*)ウットリ♪
そして、ったときには【六色丼1000円】と、
なんと6種類もの限定メニューが登場しました☆彡
壁に貼り出された限定メニューは見逃しやすいので、
お店の入り口では立ち止まってよ~くチェック!してみてくださいネ。
         アッチモ!←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→コッチモ!

*今日は痛恨のミスでメニュー画像がありません。。。ゴメンナサイ!!
 

映画『のぼうの城』ぐっさんご来店!【マルトマ丼☆1200円】

この8月中旬から、苫小牧では映画の撮影が行われています。

 :のぼうの城】 
  原作は、和田竜による日本の歴史小説作品。
   ~時は乱世。
   天下統一を目指す秀吉の軍勢が唯一、落とせない城があった。
   武州・忍城。周囲を湖で囲まれ、「浮城」と呼ばれていた。
   城主・成田長親は、領民から「のぼう様」と呼ばれ、
   泰然としている男。
   智も仁も勇もないが、しかし、誰も及ばぬ「人気」があった  ~。


苫小牧東部では巨大なセットが組まれ、
合戦水攻めのシーンの撮影が9月まで行われる予定です。


                  そんな中。。。 
         お盆中の営業を終えた、マルトマ食堂に
             ちゃ・・・チャリンコで現れた方が。


20100814_gussan.jpg
         『ぐっさん』ですから~♪

さまご存知の
     ぐっさんコト山口智充さんが苫小牧漁港にっ!!!
オフィシャルサイト:ぐっさん部屋 http://gussan-beya.blog.ocn.ne.jp/blog/
テレビ、「笑っていいとも!」「リンカーン」「天才!志村どうぶつ園」など
にも出演されていて、ほか、の上手さも知れ渡ってますよね♪

   ご来店されたのは8月の14日。
   この日映画の撮影のため、苫小牧入りされたそうです。
                  で。
   次の日から始まる撮影を前に、苫小牧見学!
   観光協会の方に聞いて苫小牧漁港までレンタル自転車でご来訪。
   マルトマ食堂前でたたずんでいたぐっさんを発見したのでした(笑)


次の日からお店はお盆休みということもあり、
『ほっき貝』の在庫は・・・すでにゼロ
残念ながら名物の【ほっき料理】を食べていただくこともできず。。。
         あぁ・・・ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
いつかいつか、ホッキカレーやほっきを食べて欲しいです~

       映画『のぼうの城』では
       ただいま、エキストラも募集しています。
       あなたも騎馬武者達の戦いに参加してみませんか?
       詳しくはHPの http://nobounoshiro-extra.com/まで☆彡



そして今日のマルトマ食堂
20100823_osusume.jpg
8/23、店長今日のおすすめ手書きメニュー

     「旨すぎてゴメンサイ!!」っていうくらい20100823_umai.gif(店長)

20100823_marutoma_don1200.jpg
    【マルトマ丼2500円の所→1200円
  ( 甘エビ ボタンエビ カニ 本鮪 イクラ 生ホッキ ) 限定40食

なんと、半額以下ですってよ!、さん!
特に、本鮪 の色艶ったら~♪ (。・ρ・)ジュル
近年まれに見る高騰でなかなかお口にはいらないサンマ
たっぷり盛られてますわ~!
通常2500円のところが1200円、これはべなきゃ損でしょっ

店長が考案する限定メニューにも
ようやく秋刀魚(サンマ)がられるようになりました。 
まだまだ高値の中ではありますが、ご来店されるお客さまのために
『旬』味覚大切に思う店長なのでしたっ 

夏バテ対策!【満足丼☆1000円】でお腹も体もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

盆休も過ぎて道内の小学校などでは二学期がスタート!
( ̄0 ̄;アツ!!という間に、今年も残りか月チョイです・・早いわ~
今年の、国内では各地で連日猛暑に襲われ、
夏バテされる方も多いのではないでしょうか。
道内では涼しいとされる苫小牧も今年はいっ!ε-(´o`;A アチィ
そこで、をもとめて来道来苫されるおさまに
今日は美味しさと栄養タップリなメニューが用意されました☆彡
20100819_osusume.jpg
8/19、店長今日のおすすめ手書きメニュー

              自信のおすすめ(店長)

20100819_manzoku_don1000.jpg
  【満足丼2000円の所→半額の1000円だぁ
    ( 甘エビ イクラ 生ホッキ サーモン ボタンエビ )
                 20100819_unagi.gif

ボリュームある海鮮ウナギがセットになった
な限定メニューなのです~♪
2000円のところ半額1000円って・・店長ってばグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
お盆明けも
    『その日だけの限定メニューをお見逃しなく!
お店の入り口に貼り出される手書きメニューサンプル
ぜひ♪ チェックしてくださいね!
          ドレドレ・・←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→ア、アッタ!!

た~まや~☆彡【花火大会丼☆1000円】丼に花火があがった!

     20100806_minato_maturi.jpg
本日8/6日(金)から始まったとまこまい港まつり

  ※第55回とまこまい港まつりの詳細はこちらでご確認ください
   苫小牧市商業観光課観光係のページです。
  8日(日)には話題の美少女演歌歌手、『さくらまや』ちゃん登場!



初日となった今日は天候にもまれ(すぎ!ε-(´o`;A アチィ!!)
メイン会場となった中央公園には午前中から多くの市民が訪れ、
にはマルトマ食堂前の漁港区で
納涼花火大会が行われました!

その花火大会を前に、今日、店長がしたのが
                ρ( ̄∇ ̄o) コレッス♪
20100806_osusume.jpg
8/6、店長今日のおすすめ手書きメニュー

              港祭りだぁ!

20100806_hanabi_taikai_don1000.jpg
   【花火大会丼1800円の所→1000円
   ( アジ イカ メカジキ アワビ カニ イクラ 甘エビ タコ )

       ヾ(〃^∇^)ノワァーイ♪ 花火だ、花火だっ
大輪花火ちあがりましたよ~ん
       られたお刺身は、なんと8種類!
気分をり上げるこの限定メニューに、
ご注文されたおさまからは嬉しい歓声♪も聞こえてきましたっ

そして今夜。。。
漁港区で開催された花火大会はすごい出!
多くの市民が2700発もの打ち上げ花火に魅了されました☆
20100806_hanabi_taikai.jpg
開催中は様々なイベントが用意されております☆彡
ご家族、お仲間でおり会場に足を運んでみてくださいね!

オ、オットォ!(・o・ノ)ノ  お食事マルトマ食堂でどうぞ~(笑)

   ************************

           盆休みのおらせ

    8月15日()、16日(月)、17日(火) 

この三日間お盆休みをいただきます <(_ _)>
その他は、暦どおりの日曜、祝日休業日となっております。

   ************************

豪華!『アワビ』入りはマルトマ食堂初!【店長丼☆1000円】

20100804_katu_awabi.jpg
8/4(水)    特設した水槽の中をパチ /■\_・) カメラ

本日、マルトマ食堂の厨房の奥にいたのは・・・

  超!高級貝『アワビなのでございます☆彡

なんと! 今日はこのアワビを限定メニューに盛る予定の店長
   て、てんちょー・・ すばらすぃ~ッス!! カンドーダワ!
しかも『活なんて、マルトマ食堂でもの出来事☆彡
おそらく・・・ 数年に1度有るか無いかのレアメニューになりそう~♪

20100804_osusume.jpg
8/4、店長今日のおすすめ手書きメニュー

         夏に1度は食べたいアワビ入り!!
               マルトマ(店長)

20100804_tentyo_don1000.jpg
   【店長丼1650円の所→ズバリ 1000円
       ( タコ イクラ 生ウニ 甘エビ アワビ )

キラキラる貝殻に盛られた活!アワビ~☆彡
普段見ることがないりに、おさまからのご注文も殺到~♪
他のお刺身ネタもたっぷりんこに盛られて、
海鮮丼をお腹イッパイ味わっていただけたのでしたっ!
1000円でこれは至福でしょ~~~  (* ̄。 ̄*)ウットリ♪

   ************************

           盆休みのおらせ

    8月15日()、16日(月)、17日(火) 

この三日間お盆休みをいただきます <(_ _)>
その他は、暦どおりの日曜、祝日休業日となっております。

   ************************

待ちに待った8月!丼にも夏を~♪【夏色丼☆1000円】

いよいよ8月 になりました~♪
苫小牧でも例年になく湿度い日が続いています
夏休みの家族旅行 もいよいよ本格化!
マルトマ食堂にも道内外を問わず、海外からも
連日ご家族、お仲間でご来店いただいております。

    ありがとうございますっ! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

最近、電話 でのおわせが多くなったのが
             『お盆休み』
                について。。。

~、ということで、おらせ いたしま~す☆彡

     8月15日()、16日(月)、17日(火) 

この三日間、お盆休みをいただきます <(_ _)>
その他は、どおりの日曜、祝日休業日となっております。

さてさて、8月にはいってからの限定メニューですが、
今日はと~っても らしいメニューが登場しました♪
20100803_osusume.jpg
8/3、店長今日のおすすめ手書きメニュー

(ノ´▽`)ノオオオッ♪  20100803_natu.gif
                       に乗って してますわ~♪
やかなをイメージした手書きメニュー。。。
つけた途端、 ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク!! しちゃいますよね!
ではでは、無事に できましたので、ご覧くださ~い☆彡
20100803_natuiro_don1000.jpg
     20100803_natu_iro_don.gif 1800円の所→1000円
( タコ 生ウニ イクラ マグロ カニ ホタテ 甘エビ サクランボ!?  )

真ん中にサクランボが盛られてます☆
これってまるで・・・  お刺身丼パフェですから~♪
られたお刺身はなんと7種類!
今日もまるっきりご飯が見えないりっぷりで、多くのお客さまに
注文をいただいたのでした~ (o^-^o)アリガトウゴザイマシタ!!

| ホーム |


 トップページにもどる 


