カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





塩水?それとも・・(?ー?) フフ♪デラックス?【選べる生ウニ丼】

やぁ。。。明日からもう、10ですって? ( ̄Д ̄;;ハヤッ!!
2010年も残り、90日チョイになってしまいました~
も本番! が降る前にアチコチお出かけしておきましょう♪
       ただ、今年の紅葉はまだのようですから。。。
    まずたすは食欲!  

和洋中、にごピザも食べれて、何よりも
            海鮮料理ホッキ料理
をおく♪ ボリュームいっぱいに食べれるのがマルトマ食堂☆彡
ぜひぜひの食欲をたしにきてくださいねっ


さて、今日もになる『おすすめ限定メニュー』
      9月最後のおすすめは?  エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
20100930_osusume.jpg
9/30、店長今日のおすすめ手書きメニュー

             生うにたっぷり! 
          ウニ好きにはたまらない!! 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今日は『生うに』がおすすめです~
            まずは ρ( ̄∇ ̄o) コレっ♪
20100930_ensui_uni_don1900.jpg
 特上塩水生ウニ丼3500円のところ1900円

   『塩水うに』って?
  生うにといいますと、【折】に盛られた生ウニが一般的ですね。
  とれたての生うにの身はとても柔らか、デリケートで溶けやすくて
  一般的には「ミョウバン」を使用して木枠の折詰に並べています。
      (ミョウバンを使うことでウニが溶けにくくなります)
  それと比べて【塩水うに】は海の中と変わらない濃度の塩水で
  とれたてを瞬時にパック。
  まるで浜で殻をむきながら食べている食感と美味しさを、
  ご堪能いただけるのです。 その分、高価な生うにとなります☆


   続いての生ウニメニューは~♪  ρ(´ー`) コレデスヨン☆201009030_nama_uni_deluxe1000.jpg
【生ウニデラックス1800円のところ→1000円
      ( 生ホッキ イクラ シイラ(斜里産) 大兵(オヒョウ:カレイ) )
            北海道産生ウニ1折盛ります!

の奥に見える生ウニってば贅沢に1折丸ごと盛られてます☆
これだけ盛られた海鮮1000円ってしいですよねぇ♪ 
盛られたお刺身たちをよくご覧いただくと。。。  (「゚ー゚)ドレドレ?
                『シイラ』の名前!
         皆さん、シイラっていうお知ってます?
  今夜放送された【黄金伝説】をご覧になった方なら・・ かも(笑)
  タカ&トシのタカさんが釣り上げてました!

シイラって、お刺身でも十分美味しくいただけるんですよ~ 
の中では『薄ピンク』のお刺身がシイラです♪

      実物見たことない・・想像つかない・・ そんな貴方に!
201009030_siira.jpg
          8割黄色(体長1m)

いよいよ♪秋が深まってきました~【五色丼☆1000円】

もう朝晩道民なら。。。

         ストーブ けてます?

一気にきましたね、秋冬モード・・・ ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
この時期、気候の変化に身体が追いつかなくて、
体調を崩す方も多いようです。。。
どうか、早め早目に身体のケアをしてくださいね (*^^*)

身体への栄養でしたら・・・ ごはんが一番身近

も過ぎ、最近はおどきの混雑もらいできたマルトマ食堂
      し、、、お時をズラしてご来店いただけると
ゆっくりと漁港 カモメをながめながらお食事できます。
潮風を感じながら、『今日のおすすめ♪』はいかがですか?
201009029_osusume.jpg
9/29、店長今日のおすすめ手書きメニュー

             お得だよ~!! 

201009029_5shoku_don1000.jpg
   【五色丼1800円のところ・・・・・1000円!!!
    ☆生ホッキ サンマ イクラ 甘えび 生ウニ(北海道産)   

アレとあれにアレも一緒~♪【ほっきデラックス☆1200円】

朝晩、急にえ込んできましたね~ ((´д`)) ぶるぶる・・・さむッ~~
 
         それも そのはず

北海道の屋根、大雪山系の黒岳と旭岳でも初雪を観測!
かったが過ぎれば∑(・o・;) アッっというまに。。。
もう、灯油価格が気になる季節になってしまいました。
今年こそ! えたいもんですがねぇ、灯油代。 (;´д`)トホホ

             なんて。 さてさて。

といえば、うれしい味覚
北海道内のあちらこちらで『旬のうまいもの祭り』
開催されていますよね!
苫小牧漁港 でも今週土曜25日朝9時から
漁協婦人部青年部合同で
   
          『浜の朝市

開催されることになりましたっ☆彡  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

目玉としては、 【ほっき貝 7個で1000円】 
             【ゆでタコ頭・足 各1パック500円
             【生ホッケ 1匹100円
             【秋鮭  オス1000円  メス1500円 
             【マリン汁(鮭等のすり身入) 1杯100円
             【ホッキご飯 1パック400円

などなど、多くの新鮮な海の味覚格安でご提供☆彡
開始(朝9時)早々に売り切れるものも多いとか!
ぜひお早めにお越しくださいませ~ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノオハヤメニ!!!
お買い物されたあとには。。。 マルトマ食堂でゆっくりお食事
お待ちしておりますっ

   **********************

今日、マルトマ食堂の限定メニューはすごかったですよ!
だってですね。
20100922_hokki_don.jpg
     新鮮なほっき貝タップリ生ホッキ丼
                   
201009022_uni_maguro_sasimi.jpg
     本鮪マグロ 北海道産生ウニ一折
                   
              ひとつになっちゃって
      こ~んなお限定セットが登場しました☆彡
201009022_hokki_deluxe1200.jpg
  【ほっきデラックス驚きの!!1200円

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これはしいセットですわ~
しかも今日は午前はしじみ汁、午後からはカニ汁が付いて
んでもべても満足の限定メニューとなったのでした☆彡
 (※痛恨のミス! 店長の手書きメニュー画像はありません 

 明日、23日()はマルトマ食堂お休みです。

半額!海鮮丼と焼き魚がセットに♪【四色丼+アジのみりん焼き】

20100921_osusume.jpg
9/21、店長今日のおすすめ手書きメニュー

          ※ 数量限定 急いで下さいっ・・・ 

20100921_4shoku_don1000.jpg
  【四色丼 アジみりん焼き
                  2000円の所→ズバリ1000円
     ( ボタンエビ 生ホッキ 生ウニ 生サンマ )

ボタンエビってばデカっ! 
小ぶりなバナナ並みにきいですから~(笑)
今日の限定、よ~く見てみると・・色丼?  (・・∂) アレレ?
そう♪ サーモンがオマケだったのです
『アジのみりん焼き』までついて半額だなんて、
きょうも店長は太っ腹なのでした~  グッジョブ!テンチョー! ( ̄ε ̄〃)b

   ***********************

10月号の北海道じゃらん 発売されていますが、
ご覧になりましたか?   (o._.)o ドレドレ?
         20100921_jyaran_No10.jpg
今月号では、『市場メシの特集が組まれました。
苫小牧からは、【海の駅 ぷらっとみなと市場】が紹介されてます☆彡
         (マルトマ食堂からは徒歩1分の場所です)
P49ではマルトマ食堂のホッキカレーも紹介していただきました♪

な味覚を味わうなら、市場がおすすめ!
ぜひ、卸売り市場の中にあるマルトマ食堂にお越しくださいっ

甘エビメガ盛り1kg!【超甘エビ丼】☆【店長丼】☆【定食三種】

今日はですね、まかない@ってばパチ /■\_・) カメラ しまくり!
オイシイ ブログネタ がいっぱいなんですものぉ♪
ということで、今日はどんどん紹介していきますね! アイヨー(^-^)/
20100916_osusume.jpg
9/16,、店長今日のおすすめ手書きメニュー 

いっぱい用意された中で、何よりも目立つのは。。。ρ(´ー`) コレッショ!

      『日本で聞いた事がない、この店だけのびっくり丼』
       『絶対残ると思うので もって帰って下さい!!』


                    
20100916_tyo_amaebi1kg_don1600.jpg
   甘エビ丼3000円の所→1600円
  鮮度バッチリの甘エビ1kg (90本入り!) 限定3食!?

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!  りすぎっすヨ、店長
このいことったら! 持って撮影してる手首が・・限界!
さすが90本、1kgの迫力、メガ盛りってばすごいっ
甘エビの下にはちゃんとご飯も盛られてます♪ ・・・到達困難?

           ご注文されて食べ終わったあと・・・。

使われた大盛り専用のラーメンには、大量の尻尾っ!
見事! べ切ったお客さまにも(ノ゚⊿゚)ノビックリ!!なのでした~☆彡

       続いてのご紹介は、 ρ( ̄∇ ̄o) コレヨ~ン♪
20100916_tentyo_don1200.jpg
  【店長丼おまかせ丼2000円の所→1200円
 ( 店長におまかせ♪なので、ご来店時間で盛るネタが変わります )
             (北海道産)生ウニ1折付き♪
                 
これは生ウニ目当てでご来店されたお客さまに好評~

 『海鮮丼に生ウニ1折がセットになった限定メニューがありますョ♪

とご案内すると、「(゚∇゚ ;)エッ!? それそれ♪」と興味深々!でご注文☆彡
別にライスを追加して、『海鮮丼+ウニ丼』にして
召し上がるおさまもいらっしゃいました~!   これはお得!!
北海道海鮮を存分に味わっていただけたのでしたっ 

そしてそして、カウンターにはお 定食が並びました☆彡 
20100916_hokke_teisyoku600.jpg20100916_samegarei_teisyoku800.jpg
  【ほっけの開き定食600円】       【サメガレイの定食800円
          20100916_kinki_hiraki_teisyoku1700.jpg
              【キンキひらき定食1700円

が苦手でも大丈夫♪ き魚、魚も多数ご用意しています    

カレイのから揚げがセットです♪【スペシャル丼☆1200円】

20100915_osusume.jpg
9/15、店長今日のおすすめ手書きメニュー

          おすすめ!! チャンス

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これは期待しちゃいます~☆彡
無事にパチ /■\_・) カメラ できたので、早速ごいただきましょう♪
20100915_special_don1200.jpg
  【スペシャル丼2200円の所→1200円
( 生サンマ 本マグロ 生ホッキ ボタンエビ大小 サーモン イクラ ハマチ )
                    
              カレイの唐揚げ

セットになったこのカレイの唐揚げがなかなかの好評
が出来上がるまで、このカレイをつつくおさまが多数ででした!
種類の新鮮なお刺身がたっぷり~♪
今日もごはんが見えないりっぷり!
文字通りスペシャル限定メニューになりましたっ

  *************************

20100915_asuka2_in_tomakomai.jpg
本日15日午前、苫小牧港に入港した国内最大級豪華客船
   「飛鳥Ⅱ」 (5万142トン、郵船クルーズ所有)

750人を乗せて苫小牧新潟間を往復する2泊3日
優雅な船旅に出発しました。

   全長241m、12層のフロアに展望大浴場や映画上映施設、
   プールも備え、ゆったりくつろげる施設が充実。
   参加者は食事やショーを楽しみながら航海します。
   今回、一番お安い設定でも11万円(おひとり)とセレブなクルーズ。


いいですねぇ~  こんな豪華客船での船旅。。。
世界一周クルーズ船の「飛鳥II」が
              苫小牧港を出入港
するなんて、今後もそうそうない事でしょう。
乗船されたかたは一生の思い出になるでしょうね♪ 羨まスィ~

天高く馬肥ゆる秋 ・・はコレでしょ♪【超・マルトマ丼☆1200円】

20100913_peace.jpg
                お題:【

ここ数日で、朝晩は急に涼しくなってきた苫小牧。。。
ようやく寝苦しい夜からも解放され、 をむかえました☆彡
を見上げれば『うろこ雲 もずいぶんくなりました。

           天高く馬肥ゆる秋

『秋』といえば忘れちゃいけないのが食欲
マルトマ食堂ではその食欲を満たしていただけるよう、
今日も新鮮ボリュームいっぱいな限定メニューが登場しました☆
20100913_osusume.jpg
9/13、店長今日のおすすめ手書きメニュー

     いつも 日本一の 丼をめざして・・・

秋空さをしのぐ店長さっ!
この心意気 が日々の限定メニューにあらわれています☆彡


                 だから。


今日は注文殺到しちゃいました!  ヤッホーイヾ(〃^∇^)ノ♪
20100913_tyo_marutoma_don1200.jpg
  【超・マルトマ丼2200円の所→1200円
イクラ ホッキ 生ウニ ブリ ボタンエビ カニ 甘エビ 沖平目 サーモン 生サンマ

の中央にど~ん!とそびえるのは『蟹爪』
の前にするとこのインパクトがすんごいっ
このカニの爪を中心にして、グルリ♪と盛られたのはなんと!
           10種類ものお刺身たちっ
あまりのりの良さに、運ぶ途中でネタが落ちそうになったわ~
新鮮海鮮をた~っぷり味わえるんですもん、
本日、文句ナシのご注文1 となったのでした♪

アワビだらけのビックリ企画だっ!!!【アワビのづけ丼☆700円】

今日の店長の太っ腹具合ったら・・
            ヒィ~ッ!!(゚┏Д┓゚ ;)マジ?
って、なりますわ。。。


              だってだって。


高級海鮮ネタだらけのが、
通常なら2000円するはずなのに、700円ですってよ!
半額以下だもの!すぎます~  ラッキー!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

、気になりますよネ? 『超高級なネタ』って!
          エェー? ワカンナーイ!(ё_ё) (ё。ё)ナンナノォー?
           はい♪ ごいただきましょう~
20100908_awabi_duke_don700.jpg
  【アワビづけ丼2000円の所→700円

(|||ノ`□´)ノナンジャコリャーッ!! 一面 アワビだらけっ!
これでいいんスか? てんちょぉぉぉぉぉ~
突如登場した、この『ビックリ企画!』にお店の皆も驚いた!

そっと、

       もぅ、 ないと思ます・・(こんな丼)。


つぶやく店長

兎にも角にも!今日の限定メニューってば低価格高品質
さまにんでいただけたのが、何よりもしい事なのです~
20100908_osusume.jpg
9/8、店長今日のおすすめ手書きメニュー

限定メニューが変わった?エ!(・o・ ))(( ・o・) ドコ?【8色丼☆1000円】

20100907_8shoku_don1000.jpg
    【8色丼1800円の所→やっぱり1000円
 (マグロ 生ウニ 生ホッキ 甘エビ 沖平目 生サンマ イクラ サーモン

今日の限定メニューは。。。
種類ものお刺身がられた海鮮丼ですから~♪
さすがにこれだけの種類られると・・・てんこ盛りっ☆
                ん~
今日もごが見えないったらえない! コレ♪ヨネェ~(ー) ウフフ
十分な量をご用意してはいたのですが、期待以上のご注文に、
閉店を前に完売となりました!
    ありがとうございますっ! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さてさて、タイトルで『限定メニューが変わった?』としていたのは、実は・・・
              ρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20100907_osusume.jpg
9/7、店長今日のおすすめ手書きメニュー

ホワイトボードへチェンジ!\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!!\(`O´)/ トウ!!

一日に何種類も限定メニューが登場する日は重宝しますっ☆
なチャンスを見逃すことも少なくなると思いますよ!

     さぁ~ 何にします!?

『マグロ1Kg』どっさりメガ盛り【超超超特盛り鮪丼☆1800円】

       絶対に残ると思うので
    持ち帰りOK!(笑)


こんな店長のコメントがそっと添えられた限定メニューが登場☆彡
これって全部べたら ・・・危険ってこと?(汗)
20100904_osusume.jpg
9/4、店長今日のおすすめ手書きメニュー

       マ、マグロ 1kg 入り? 

いったいどんだけられるのぉ~
しかも通常なら6300円相当が1800円って、破格よ破格!!!
ほぼ5千円引きだなんて、有りえないから~っ
店長の『遊びゴコロ♪全開超メニューをどうぞご覧ください☆

               ρ( ̄∇ ̄o) ホイッ!!
20100904_maguro_1kg_don1800.jpg
 超超超特盛りの鮪丼6300円の所→ズバリ1800円
            マグロ1kg入り 持ち帰りOK!


                   うっ
                    
                    

   ゥオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

す~~~っごいりっぷり なにこれ何コレ!!!
マグロのお刺身だけで1キロって、こんなになっちゃうの?
撮影するのに片手でを持ったら、くて手がプルプルする!
それもそのはず、
20100904_maguro_1kg_don1.jpg
  使われたは、大盛りラーメン用の特大どんぶり!
20100904_maguro_1kg_don2.jpg
     通常の丼(右)と比べると容量は5倍くらいあります。

の上面に見えるマグロだけでなく、その下にもぎっしり
られてます♪  ウー!ヾ(〃^∇^)ノワンダホー
ご注文された勇者(お客さま)の心意気にも拍手っ
好きさんの心を射止める超マグロ丼。。。
稀にみる迫力メニューになりました~っ☆ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

9月も限定メニューが目白押しっ♪【五色丼☆1000円ほか】

ε-(´o`;A アッチィ~ですねぇ
例年なら、おを過ぎるとは一気にしくなる北海道なのに、
も寝苦しいほどのさって何なのでしょうねぇ。。。
そして、まだまだ残暑は続くらしいです。
バテないように水分塩分の補給と食事栄養
つけてくださいねっ(*^^*)

マルトマ食堂では月も、限定メニューがてんこり☆彡
20100902_osusume.jpg
9/2、店長今日のおすすめ手書きメニュー

たくさんかれた中から、パチ /■\_・) カメラ できたメニューをご紹介!
まずはを引くコチラから♪
20100902_5shoku_don1000.jpg
    特製 五色丼1800円のところ1000円!!
     ( 生ホッキ 本マグロ ボタンエビ 甘エビ 沖平目 )

今やマルトマ食堂名物ともなった、そのだけの限定品・・・
          『海鮮の盛り合わせは、
来店されるおさまのしみつになっているようです♪
今日の五色丼はお刺身たっぷりんこでさもズッシリ!
             ┗( ̄□ ̄||)┛オ、オモイカラ~
高級ネタられて、食べ応えのあるとなりました~☆彡

  (又はセットメニュー)の内容やネーミング、価格は決まっておらず
  その日の仕入れや水揚げなどによって変わります。
  店長アイデア♪とおが盛り込まれたメニューなので、
  ぜひ、入り口前の【手書きメニュー】をご覧くださいませ☆


続いてのご紹介は、ρ( ̄∇ ̄o) コレッ!!
20100902_hon_maguro_hokki_katudon900.jpg
  【本マグロ生ホッキソースカツ丼
                       1500円のところ900円

全国のカツ丼部の皆さま、お待ちどうさまでしたっ!
マルトマ食堂だと『かつ丼』は・・・こうなっちゃいます♪
二段になったカツの下段は「本鮪 のカツ」、
上段が「生ホッキのカツ」と、なんとも贅沢なカツ丼となりました☆
ガッツリ食べたいときにオススメですわ~♪

そして最後にご紹介するのが、コチラ
20100902_zuwai_kani_don1500.jpg
 【特上ズワイガニ丼2200円の所→1500円
                                      限定4
の中のご飯えないほどびっちり!!られたズワイガニ
バラ身の上に、きなむき身8本ですから~
これは好きさんにはたまらない攻撃♪ (ー) フフっ
お腹に余裕アリなら?
小ライスを追加して「バラ身丼」と「ムキ身丼」にけて
別々の食感を味わうのもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

今日は本当に限定メニューが充実してましたわ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| ホーム |


 トップページにもどる 


