カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【店長のHappyBirthday☆記念】お祝い価格!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20110131_osusume.jpg
1/31(月)、店長今日のおすすめ手書きメニュー

       マルトマ食堂冬場限定なマッタリ♪どき。。。
    カウンターで今日の『限定メニュー』を手書きする店長。
      従業員らがき見しながら茶々いれて爆したりも。

      そんなで生まれる今日限りの限定メニュー☆

1月最後の今日は、お限定品登場しました~!
20110131_katu_amaebi_don1000.jpg
   えび1800円のところ・・・1000
          ( 生ホッキ 生ウニ1折とイクラ付き )

(ノ´▽`)ノオオオッ♪ えび主役の海鮮丼『生ウニ1折』
セットになっちゃいましたよ~
これで1000円なんて、すんごくお
いせいかそばうどんの注文が多い中ダントツ人気でした!

    そしてもうひとつ、パチ /■\_・) カメラできたのがコチラ☆
20110131_tokujyo_honmaguro_don1000.jpg
 【特上本鮪(マグロ)3000円の所→1000

限定3、4で、しかも3分の一価格って・・・ アリ?
この一切れのさと量感。  ため息が出る~ (* ̄。 ̄*)ウットリ
従業員からも『肉かっ?の声が上がるほどの本鮪
               ノリ最高!で、


           どう表現すればいいのだろう??(店長)


と、店長とまどうほどのさっ
見事GETできたおさまってば、幸運の持ち主ですわ~

             ※※※※※※※※※※※※※

             ブログの記事をたどると・・・。
            今日は店長誕生日!
         Happy Birthday!!

             ※※※※※※※※※※※※※

本日『大』チャンス!【ヤリイカ刺】or【生ウニ】どれを選びましょ♪

20110125_osusume.jpg
1/25(火)、店長今日のおすすめ手書きメニュー

           あ♪ 久々の手だらけ!

店長気合いたっぷりんこな今日の限定メニューがいっぱ~い☆
     パチ /■\_・) カメラ できたのを一挙にご紹介しますわ!
20110125_tokujyo_uni_don.jpg
     (。・ρ・)ウ、ウニでしょ! コレッテ高級ランクの『うに』ッショ!!
                   に。
マルトマ食堂の代名詞?なホッキ貝がセットになりました
20110125_tokujyo_unidon_hokki1500.jpg
特上生ウニ丼生 ホッキ刺身つき3500円の所
                        →店長価格!の1500

  えっと・・・コレッテ 半額以下? テンチョ/( ̄0 ̄)\オーノー!!

今日はまだ出る、まだ出る限定メニュ~☆ 続いてはコレ!
20110125_yari_ika_sasimi.jpg
           『ヤリイカのお刺身』 くコ:彡
                    に。
20110125_yari_ika_sasimi_teishoku1000.jpg
イクラ 生ウニ 生ホッキ 甘エビ マグロ・・・『マルトマ丼風海鮮丼』つき
       がセットになって1000円ですわ~!

 【ヤリイカ刺身定食+マルトマ丼風海鮮丼
                           とにかく1000で!!

 今日はなんて豪華でおな限定メニューざんしょ~

意外にも?『シシャモ』が好評♪【マルトマ丼☆1000円】

20110124_osusume.jpg
1/24、店長今日のおすすめ手書きメニュー 

          方のオレンジ色の
        とした空気のなか、清々しく思えます。

お店では、焼けに負けない色の限定メニューが登場しました☆
20110124_marutoma_don1000.jpg
    【マルトマ丼2000円のところ1000
  ( 甘えび 生ホッキ 生ウニ マグロ イクラ +焼きシシャモ )

オマケっぽく思えるこのシシャモ。。。
ただの塩焼きじゃなく、甘辛り焼きにされたシシャモでッ~♪
っコも入ってて、想定外?(失礼)の美味しさなのでした☆
       の盛られた甘エビ『活ですし、
半額の1000円とあって、人気メニューとなりました!

大好評!【うに折定食☆第三弾!!!】&【ホッキデラックス】

20110119_osusume.jpg
1/19(水)、店長今日のおすすめ手書きメニュー

   今日はキラキラいっぱい♪の限定メニューが登場☆彡
20111019_hokki_deluxe_don900.jpg
  【ホッキデラックス丼1650円のところ900
         ( 生ホッキ2ヶ イクラ 生ウニ エビ )

い時期ならでは! ギュッのしまった『ほっき貝』
2個分盛られて、その他にもイクラ生ウニエビですわ~
限定30食で用意されましたが、おには完売となりました!

そして今週の大人気限定メニュー! ρ( ̄∇ ̄o) コレサッ♪
20110119_uni_ori_teisyoku1000.jpg
    【うに折定食1500円のところ1000

好評につき曜日から三連続で登場してる限定定食!
今日はメインのうに折のほか『チカのフライ』『海鮮タコサラダ
三平汁』がセットの定食となりました~
べ応えもたっぷり♪で今日も人気でしたっ! ヤッホーイ(ノ^∇^)ノ

【うに折定食】が大人気!今だけの限定ですよ~☆

20110117_ono_ori_teishoku2.jpg
  昨日から登場中【うに折定食1000 

17日のセットはメインのうに折に『秋刀魚の塩焼き』 『サラダ』、
小うどん』がひとつになった定食です☆彡
   好評につき今日も登場しましたよ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
20110118_uni_ori_teishoku1000.jpg
1/18(火)版  【うに折定食1000 

今日はメインのうに折に、『イカの煮付け』と『きんぴらごぼう
ぼりぼりの味噌汁』の定食で登場しました☆
       これが・・・昨日以上のヒット
どんどん入るうに折定食のご注文
セットされたおがテーブルにずらりと並ぶ、しい光景でした~

今日は生ウニ三昧!【生ウニ丼☆生ウニ定食☆三色丼】

20110117_osusume.jpg
1/17、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今朝は極寒(((=_=)))ブルブルから解放された感の北海道
先週までがものすごくかったせいか、気温0度でも
        く思えるって・・・かも~


さてさて、週明けのマルトマ食堂
手書きメニューには『生ウニ』の文字がいっぱい☆
20110117_3shoku_don1000.jpg
      【三色丼1500円のところ1000 
            ( 生ホッキ 生ウニ イクラ )  

限定30で用意されたこちらの生ウニがナント一折まるまる
られてるんですわっ! マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
イクラも今にもこぼれそう~がっつり味わえます♪

    パチ /■\_・) カメラ できたのはもうひとつありましたっ☆彡
20110117_uni_ori_teishoku1000.jpg
    【うに折定食1500円のところ1000

メインの生ウニ一折に『サンマの塩焼き』『マカロニサラダ』『小うどん
にご、漬物が付いて1000円ですもの、これはお
カウンターに並ぶ『定食』、実はいつも並ぶわけでは有りません。
でもそのかわり! 登場したときにはかなりおなセットになります。
ぜひ、お見逃しなくなのです~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今月は【店長丼☆1000円】が七変化で登場中!

今週の北海道非常に強い寒気が流れ込み、
最高気温がマイナス(-)という真冬日が続いています。
       (((=_=)))ブルブル サ・・(((p(>◇<)q))) サムイワー!!
太平洋沿岸の苫小牧はの少ない日々ですが、内陸や日本海側
では断続的な降雪、吹雪に見舞われることも多いようです。 
天候の中での移動や雪かき・・・本当にご苦労さまです <(_ _)>
また、インフルエンザ流行の兆しが見られるとか。
手洗いうがいで予防につとめていきましょう☆彡

20110113_osusume.jpg
1/13(木)、店長今日のおすすめ手書きメニュー

        20110113_usagi220.png
        今年の干支、もおすすめしてます~
20110113_tentyo_don1000.jpg
      【店長丼1650円のところ1000円
       ( 生ホッキ イクラ 甘えび 生ウニ 高級ブリ )     

限定35食で用意された今日の店長丼
ブリのお刺身ってばきいもんだからぐい と曲げて
られてますわっ
からモリモリと盛り上がった新鮮なお刺身たち。。。
ご注文されたおさまからは笑顔がこぼれてました~☆彡

【2011年とんだりはねたりうさぎ年】今年の湯のみ☆限定メニュー

20110111_osusume.jpg
1/11、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今週の苫小牧れてたってなんだって・・い! 
一番冷え込む早朝-11℃、顔がくなります。
は少ないかれど、海からの浜風をまともに受ける苫小牧
実感するさはもっと・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅなのです。

その中でもご来店くださるおさま。。。
い中、本当にありがとうございます! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
マルトマ食堂では熱々のおつゆをご用意しております♪
食事されるおさまはお代わり無料ですので
タップリのんでまってくださいね!   (/◎\)ゴクゴクッ・・・

今日のおすすめをパチ /■\_・) カメラ
20110111_tentyo__don1000.jpg
      【店長丼1850円のところ1000円
     ( 生ホッキ イクラ 甘エビ 生ウニ 高級サメガレイ )

手前の白身のお刺身サメガレイです☆彡
ものり、特に煮付けの旨さはみなさんご存知でしょう!
家庭ではなかなかむずかしいお刺身、ぜひいかがですか~

今日、意外?にもご注文が多かったのがコチラの
20110111_negitoro_don700.jpg
        【ねぎトロ丼700円

のノリとリーズナブルな価格が目を引いたようです☆彡
マルトマ食堂では『700円丼シリーズ』として

      ■ まぐろヅケ丼  700円
      ■ サーモン丼   700円
      ■ ネギトロ丼   700円
      ■ 鮭トロ丼    700円
      ■ カニバラ丼   700円
  (各種、お漬物とお味噌汁付)

もご用意しております!  ぜひチャレンジくださいませ☆彡

   **************************

マルトマ食堂では毎年新しい湯のみつくっています
さてさて、2011年のはどんなの~?  
20110111_2011yunomi.jpg
まだ店内に出ている数は少なくてレアかも♪
   【 2011年 とんだり はねたり うさぎ年 】

今までになく可愛い柄なのでした~!
お食事に、に使ってくださいね☆彡 ~(=^‥^)_旦~~ お茶ドウゾ♪

【今日は船魂さんの日】豊漁と安全祈願☆1月11日は全船休漁

20110111_hunadama_san1.jpg
全国各地の漁港で行われている り。
          【船魂(ふなだま)さん 
が今日、11日苫小牧漁港区でも行われました。
  
    】「ふなだまさん(船霊 船玉 船魂)」
     正月11日、漁師さんが豊漁安全を祈願する日。
     船には日の丸 、屋号や大漁旗を掲げます。
     船内の神棚には酒や米などがささげられ、
     の守り船霊を祀る船霊祭を行います。
     船と船員の労をねぎらう「船正月」の意味もあります。

     
20110111_hunadama_san2.jpg
今年もにかかわる皆さんの安全豊漁をお祈りいたします

☆新春企画☆【激安甘えび丼500円と店長丼1000円】

2011年、最初にご覧いただく限定メニューです☆彡
20110106_osusume.jpg
1/6(木)、店長今日のおすすめ手書きメニュー

               新春企画!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 限定メニューが種類も用意されてます☆
この中からまかない@がパチ /■\_・) カメラ できたのは・・コレッ♪
20110106_amaebi_don500.jpg
       【甘えび丼ワンコイン!!500
限定4食で用意されたのは、甘エビ20本も盛られた丼!
ワンコインでお刺身丼が食べれるなんて・・・これは、
        店長からのお年玉メニューですねっ
新春1番の激安丼! 見事GETされたお客様はラッキーでした~☆

そしてもう一つ、できたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20110106_tentyo_don1000.jpg
     【店長丼1850円のところ1000円
        ( 生ホッキ 『活』甘えび 生ウニ イクラ )

この店長丼られた甘えびはナント!! 『活』
はもちろんのことまでもきとおるほどの新鮮さです☆彡
      かられんばかりにられたお刺身たち。。。
2011年店長りっぷりから目ガはなせませんよ~

    **************************

20110106_kinga_sinnen.jpg
マルトマ食堂鏡餅 は毎年・・・が定番!

【2011年元旦】明けましておめでとうございます☆彡

20110101_marutoma_nenga.jpg

   今年もどうぞよろしくお願いいたします 
         <(_ _)><(_ _)><(_ _)> マルトマ食堂一同より

*誠に勝手ながら、12/28~1/4までお正月休みをいただきます。
 年明けは「1月5日から通常営業」いたします。

| ホーム |


 トップページにもどる 


