カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





2月の〆に!【四色丼☆850円】食べ応えタップリですわ~♪

20110228_osusume.jpg
2/28、店長今日のおすすめ手書きメニュー

             2月最後の日は!?

早いですねぇ、今日でもう2月が終わっちゃうんですから~
今年の苫小牧の2月は、例年にないほど!の少ない月でした。
まかない@は今月、雪かきを一度もしなかったし! マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
これって案外・・・来月の3月のほうが降るパターン?
灯油価格もまた値上がりし出したし、暖かいが待ち遠しいです~

さて、今日は限定30食でお海鮮丼が用意されました☆彡
20110228_4shoku_don850.jpg
       【四色丼1500円の所→850円
           ( 生ウニ イカ 生ホッキ 甘エビ )

(ノ´▽`)ノオオッ♪ から刺身がび出すかのようなりっぷり
この海鮮丼が1000円でおつりがくる850円なんて店長、太っ腹
2月最後の『〆めしにはぴったんこ♪となったのでした~

【「Zipangu」☆本日発売】マルトマ食堂がクラシックになった!

20110223_Qi Michelan_Zipangu_s
本日、223日全国発売開始されたアルバム。。。
 Qi Michelan(ちーみけらん)の Zipangu (ジパング)

なんとこのアルバルの中にマルトマ食堂という曲が収録されてます☆彡

  『Qi Michelan』メンバーのピアニストである佐藤みゆきさんが
     度々、食堂にご来店されていまして。。。

       ここを訪れた時に浮かんできたメロディー。
       「港の娘」と「海の男」の恋物語。
     
     そのイメージを作曲されたのが『マルトマ食堂』という曲です。 
     昭和の香りたっぷりのマルトマ食堂、ぜひ聴いてみて下さい☆
 
    
     ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

◎【Qi Michelan Official Website】はこちらです
◎アマゾンからも購入できます (→こちら

o(*⌒O⌒)bファイトッ!!【頑張れ丼☆1000円】でガッツでしょ♪

2月も後半になってきました  
この時期、月の年度末に向けてのスパートをかける方
も多いのではないでしょうか☆彡
仕事、そして受験に集中されるさまに、
マルトマ食堂からでエールをらせていただきます!  
20110221_osusume.jpg
2/21、店長今日のおすすめ手書きメニュー

   今週も1週間、お仕事など頑張れの気持ちを込めて!!

限定30食で用意されたのは   ρ( ̄∇ ̄o) コレッス!
20110221_ganbare_don1000.jpg
   20110221.png1500円の所→1000 
       ( ハマチ 生ホッキ マグロ 甘エビ 銀ダラ焼 )

パチ /■\_・) カメラ では伝えきれないボリューム感が憎いっ
「銀ダラのみりん焼き」がに盛られたのっておかも?
』だけじゃない海鮮丼っていうのもグッ!! ( ̄ε ̄〃)bですわ~

            頑張り方はそれぞれ! 
 
お店では『元気と笑顔の一歩を食事応援
さまにも自分たちにもo(*⌒O⌒)bファイト一発!!なのでした☆

長崎産本マグロです!【店長丼☆中トロ・大トロ丼】どれにする?

20110217_osusume.png
2/17、店長今日のおすすめ手書きメニュー

(ノ´▽`)ノオオ~ッ♪

今日は長崎産の本鮪(マグロ)がおすすめのようです☆彡
みんなは大好きですもんねぇ♪ 早速ごいただきましょう~!
20110217_tentyo_don1000.jpg
       【店長丼1800円の所→1000
        ( 高級本マグロ 生ホッキ 生ウニ カニ )
限定30食、店長も『 間違いなし!20110217_tentyo.png 』と太鼓判押してます☆彡
く切られた本まぐろの赤身ってば、つやっ
これは赤身好きにはたまらないですよね♪   スキッス!!(。・ρ・)ジュル

    今日はもうひとつ、 パチ /■\_・) カメラ できましたよ~
20110217_tyu_toro_don1200.jpg
   本鮪中トロ丼(背トロ)3000円の所→1200

のごはんが見えないどころか、中トロの上にまた中トロのせて・・
と、トロがりされてますっ  ヾ(〃^∇^)ノワンダホー!!
これが3000円→1200円なんですから食べなきゃソン☆彡
マルトマ食堂に来たら入り口前の『手書きメニュー』をお見逃しなく♪

【鯛の姿盛り】を定食で食べちゃうぞ~☆(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

20110215_tai_sugatadukuri_teishoku1000.jpg
2/15、マルトマ食堂ではしい刺身わせ 
登場しましたよ~♪ しかも姿りっ
長皿の中心に盛られたのはの姿盛り。 その両脇には生ウニ
ホッキが並ぶお刺身三点りです☆彡
これにご飯と味噌汁、漬物つきで定食になりました!
刺身のたっぷりで食べ応えもバッチリなのでした~ 

                  ρ( ̄∇ ̄o) コレダヨ♪
20110215_osusume.jpg
  【鯛姿盛定食1800円のところ1000
             <生ホッキ・生ウニ刺付き>

チョコっと以上のお得♪【ホッキ刺&うに刺定食☆1000円】

20110214_osusume.jpg
2/14、店長今日のおすすめ手書きメニュー

   今日はではなく、定食限定メニューが登場!

             手書きメニューを見る限りでは・・・
          『ホッキのお刺身と生ウニの盛り合わせ
             でしょ~♪ ・・と思うところです。

                   

        出てくるのは、ρ( ̄∇ ̄o) コレ!ですわ☆彡
20110214_hokki_uni_karaage_teisyoku1000.jpg
【ホッキ刺ウニ刺カレイのから揚付き
                       1500円のところ1000 円

なんと!   生ウニ『ひと折付いてきちゃいます~
ホッキ刺身だって、貝盛りされてますわっ☆彡
それにそれに、アサバガレイのから揚げ付きで、おいっぱい
ご注文されたおさまにこのセットを運ぶと、
               これ全部?
と、ビックリ!されながらもんでいただけたのでした~
この定食1000円!! 本日の1番人気メニューとなりました☆彡

ブログ【4周年☆記念メニュー】驚きの限定セットが登場~!

20110207_osusume.jpg
2/7、店長今日のおすすめ手書きメニュー

  『マルトマ食堂ブログ・海のごはん』の4周年を記念して
  今日は店長盤振る舞いメニューを作ってくれました☆彡
       ナント・・半額以下のメニューも登場!
     今日ご来店されたお客さまは本当にラッキーです♪

ではでは、一挙にご覧いただきましょう~!  ρ( ̄∇ ̄o)ホイッ!!20110207_hokki_gurtan.jpg
ホッキの貝殻に盛られたのは、【特製ホッキグラタン】!
このホッキグラタンとセットになったのが
20110207_hon_maguro_don_set1000.jpg
 長崎県本鮪丼ミニ鮭フライホッキグラタン 
                       2000円の所→1000円で!

艶々とした分本鮪にたっぷり♪盛られてます~
この限定メニューのために作られたホッキグラタンはオーブン
から出したてのアツ☆ この贅沢な組み合わせが1000円
なんですもん。 『記念メニュー』ならでは!のセットなのでしたっ

              続いては ρ( ̄∇ ̄o) コチラ!
20110207_setoro_don_set1200.jpg
本鮪背トロ丼(生ホッキ付)2700円→1200
20110207_setoro_set_hokki.jpg
ごはんが見えないくらいににびっちり♪と盛られた背トロ
なんとホッキ貝のお刺身までセットですから~♪
そのセットが2700円→1200円という半額以下 サイコ~!!
 
   『トロ丼』ではもうひとつのBigなメニューも登場☆彡
             スゴイヨー!ρ( ̄∇ ̄o) ミテミテ!!
20110207_ootoro_don_set1800.jpg
本鮪大トロ丼(生ホッキ付)4000円→1800

トロのサシの入り具合・・・
すごぉとろけるんでしょぉねぇぇぇぇぇ
この大トロ丼も今日に限り!ホッキのお刺身がセットになってます
セットで4000円→1800と、ナント!2200もお
店長! ブログ続けてきて良かったわ~! カンゲキ!(T-T) ウルウル

    ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
20110207_ootoro_don_set.jpg

45回【とまこまいスケートまつり】開催☆2月5(土)、6(日)

20110204_45_skate_festival.jpg
明日5日()から二日間にわたって
    【とまこまいスケートまつり
開催されます。

 】 お祭りの詳細はページはコチラでご確認いただけます。
           
今年で45回を迎える、冬の苫小牧イベント☆彡
             中でも名物なのが
20110204_skate_festival_1.jpg
           『しばれ焼き
というドラム缶を囲んで食べるジンギスカンなのです!
まつり会場でも買える焼肉セットは、味付きラム肉もやし
がセットで(当日価格)360円です。     (※↓一昨年の画像です)    
20110204_skate_festival_4.jpg
            このパックのゴムをはずして  
 豪快に丸ごと鉄板の上にガバッ!と中身をあけてます。
20110204_skate_festival_2.jpg
       しばれる寒さの中、ドラム缶でをとりながら
            熱々のジンギスカンを頬張る・・・  
             コレガサァ~ ( ̄ε ̄〃)b グッ!!

会場には多くの出店も並び『ホッキ貝』をつかったご当地メニュー
も販売される予定です。
イベントも随時開催されますのでぜひ会場に足を運んでくださいね☆彡
20110204_skate_festival_3.jpg
今年もでできた『ちびっ子すべり台』は人気だろうな~

おかげさまで【4周年】マルトマ食堂ブログ☆海のごはん

20110203_okazu.jpg
節分の今日、北海道は久々にかい日になりました~
これからしばらくの間は極寒の真冬日から解放されそうです。
昨日札幌方面の高速道路大雪通行止めになったこと
もあり、いつもより少なかったおさま。。。 (;_q))クスン
一転、今日はお前から多くのお客さまにご来店いただけました☆彡
   ありがとうございますっ! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
20110203_osusume.jpg
2/3、店長今日のおすすめ手書きメニュー

                満足しちゃうけど
            『また・・食べたいな!!』と想える
             美味しい丼ぶりだよ!!
 20100616.gif

20110203_marutoma_don1000.jpg
  【マルトマ丼2000円の所→ズバリ1000円
      ( 生ホッキ イクラ 生ウニ 活甘エビ カニ イナダ )

      *********************

おかげさまで、本日23日をもちまして マルトマ食堂のブログ
       ☆『海のごはん』周年を迎えました☆
ご来店くださるおさまからの 「 ブログみてます♪ 」の声、
そしてブログにコメント下さるさまの声にいつも励まされています。

        本当にありがとうございます!

ブログに掲載している写真のほとんどは営業中パチ /■\_・) カメラ
しています。
さまにお出しする直前に撮影した超~リアルな『実物です。
具合など、ご来店の参考になればいです (*^^*)

   そして。。。スタッフの協力にはいつも感謝してます☆

これからもできるだけ更新していけるよう頑張ります♪   まかない@

30匹の【甘えび天丼☆700円】と【マルトマ丼】と【凄い丼】

早くも2月、ひと月経つのって早いですねぇ  (* ̄。 ̄*)
マルトマ食堂では今月もき!の限定メニューをご用意中~
20110202_amaebi_tendon700.jpg
   【甘えび天丼30匹盛っちゃって700円 

20110202_maritoma_don1000.jpg
   【マルトマ丼1500円のところ→1000円

20110201_sugoi_don1000.jpg
2/1【凄い丼盛りきれないイクラ1パック付1000円

2日連続で『店長今日のおすすめ手書きメニュー』を
パチ /■\_・) カメラ し忘れまして・・・
           画像のみお届けしました☆彡

| ホーム |


 トップページにもどる 


