カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





■今何ができるのか■東北関東大震災■自分にできることは■

          ご存知の方々も多いかもしれません

   本来のブログ主旨とは異なりますが   今だからUPしました 


 【東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない

 ご覧いただいた動画には 
     『心に残るつぶやき』 http://prayforjapan.jp/tweet.html
                http://twitter.com/prayforjapan_jp 
     『がんがれ日本!』 ( google docs版 )からも。

     自分に今何ができるのか、募金、節電、ボランティア。。。
     できることから行動を起こすことが何より大切ですね。

     被災地の皆さまの一日も早い安心と安全を願っております 
                 

■東北地方太平洋沖地震■ご心配ありがとうございます

20110312_jisin_ootunami_keihou.png
3/11(金)14時46分 東北地方太平洋沖地震発生 M9.0の超巨大地震

この地震発生直後に発令された津波注意報が数分後には津波警報
そして同15時30分には大津波警報が発令されました。

マルトマ食堂は目の前が漁港です。
位置する汐見町には同15時45分避難勧告が発令されました。

TVでは苫小牧漁港や隣接する苫小牧西港の姿がヘリから放映され
現場からの店長の電話インタビューも報道されました。

岸壁一帯は津波で覆われ、お店前の坂道の下まで波が来ました。

当初、2.1Mとされた津波・・・実際は、苫小牧西港に押し寄せた津波は
最大3.8メートルであったと札幌管区気象台が発表しました。


ご心配をおかけしましたが、マルトマ食堂もスタッフも無事でおります。
コメント、メール、電話などでご心配の声をたくさんいただきまして
本当にありがとうございました。
皆さまもどうか安全に過ごされますよう、お気をつけくださいませ。

   震災で亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします
     被災された皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます
 そして避難されている方々に一刻も早い救助、復旧を願っております


          マルトマ食堂 まかない@より <(_ _)>

  ※3/12、20時30現在 太平洋沿岸は津波注意報に変わっています。


 *****************************

   【 追記: 】マルトマ食堂は14日月曜日より【通常営業】しており、

   店長が考案するその日だけの限定メニューも登場しております。

   皆さまのご来店を従業員一同、心よりお待ちしております。。。☆

 *****************************
 

辛いホッキ貝もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b☆【生ホッキの豚キムチ丼】

20110309_osusume.jpg
3/9、店長今日のおすすめ手書きメニュー

  ( ̄◇ ̄;)エッナニナニ? 今日はしいメニューが有りますよ?
    「生ホッキの豚キムチ丼」って初めて見たかも!

いもの(ヒーハー!)好きぃ~な方にはそそられる一品!
タレばしさに思わず(。・ρ・)ジュル♪っとなる限定メニューです☆彡
20110309_buta_kimuti_hokki_don800.jpg
   【生ホッキ豚キムチ丼1000円→800

熱々ホッキ貝のコラボ♪がナイス ( ̄一* ̄)b!!
ナマでべるのが苦手な方、の方にもおすすめな
もうひとつの限定おすすめメニュー、【おまかせ丼1000円】
は、お過ぎには完売となりました☆彡
           画像がないのが悔やまれるくらい・・・
ズワイのむき身たっぷり♪なで大好評となったのでした☆

今日はラッキーday【激安丼☆1000円】半額でどうぞ♪

20110307_osusume.jpg
3/7、店長今日のおすすめ手書きメニュー

  ・・・ナニナニ? 『ラッキーday って書いてますよ♪

      限定37食で用意されたのが ρ( ̄∇ ̄o) コレッス!!
20110307_gekiyasu_don1000.jpg
     【激安丼2000円の所→なんと!!1000
         ( 生ウニ1折 生ホッキ 甘エビ マグロ )

海鮮生ウニ1折ごと付いちゃいました~
このセット1000円っていうんですから激安っ!
別にライス(170円)を追加したら?
    『海鮮丼』と『生うに丼』の種類たのしめますわっ
おつゆも午前はすり身、午後は汁と『海』を目いっぱい味わえる
メニューなのでした☆彡 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【ひな祭り丼】で節句ごはん☆【本メヌキのづけ丼】は限定1名!

        あ~かりをつけましょぼんぼりにぃ~

本日33日は桃の節句、ひな祭り です☆彡
いくつになっても女子には“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪♪する日!
マルトマ食堂でも節句を限定メニューが登場しましたよ~
20110303_osusume.jpg
3/3、店長今日のおすすめ手書きメニュー

     20110303_egao.png20110303_ohinasama.png

33日に限定33食で用意されたのは ρ( ̄∇ ̄o) コレコレッ!!
20110303_hinamaturi_don1000.jpg
    【ひな祭り丼2000円の所→1000
  ( イカ 生ホッキ カニ イクラ 甘エビ 高級カンパチ イチゴ )

6種類のお刺身たちの中央にはイチゴがっ♪
ひな祭りらしくが華やかで可愛らしい海鮮丼になりました
店長のこういう演出が・・・ グッジョブ!! ( ̄ε ̄〃)b

そして今日はもう一つ。。。 すごい限定が登場しました!
20110303_honmenuki_duke_don_osusume.jpg

            どこに行っても この価格では
             食べる事の出来ない丼ぶり
                   それが!?

20110303_honmenuki_duke_don1300.jpg
【本メヌキづけ丼5000円相当の所→1300

    ご・・ごせんえんが? 1300円?

見事GETできたおさまは本当に幸運でした~              

高級魚の本メヌキが!【店長丼☆1000円】贅沢な1枚をどうぞ♪

今日から月ですねぇ~♪  ハルモヾ(●⌒∇⌒●)ノチカイゾー
三月といえば・・・まず「卒業式」という言葉が浮かんできます。
学校によって歌われる卒業式ソング も様々のようですが、 
その曲も昭和の頃とはかなり様変わりしてきているようです。。。
たとえば、

   【昭和のころ】 「仰げば尊し」「贈る言葉」「蛍の光」など
   【最近の平成】 「旅立ちの唄」
             「手紙 ~拝啓 十五の君へ~(アンジェラ・アキ)」
             「3月9日(レミオロメン) 」「栄光の架け橋(ゆず)」
             「さくら~独唱(森山直太郎)」
             「YELL (いきものがかり)」「桜(コブクロ)」など

最近の卒業式では歌われる曲目も豊富で、アーティストが手がける曲
人気のようです。
みなさんの卒業式には何を歌いましたか?  トオイ(* ̄。 ̄*)ムカシダワー

さて、月最初の限定メニュには高級魚が登場しました☆彡 
20110301_osusume.jpg
3/1、店長今日のおすすめ手書きメニュー

             この1枚の凄さ!!を。。。

今朝、マルトマ食堂の厨房奥には1匹ウン万の高級魚が!
その一切れでも 『ランチ1食分♪ 』 相当というんですから驚きです!
       丁寧におろされた本メヌキのお刺身。。。
惜しげもなくデカサイズで盛られました☆  ρ( ̄∇ ̄o)コレダヨ!20110301_tentyo_don1000.jpg
       【店長丼2000円の所→1000 
          ( 本メヌキ 活甘エビ 生ホッキ イカ )

『活の甘エビとほぼ同じサイズの本メヌキのお刺身・・・デカっ!!
マルトマ食堂でもめったに扱わない高級魚、本メヌキ。 
限定30食! 1枚のを感じるなのでした~    

| ホーム |


 トップページにもどる 


