カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





ぶ厚い【カレイの煮付け】が400円!☆食べ応えたっぷり♪

20110531_karei_nituke400_1.jpg
5月も最終日となった今日、31日
マルトマ食堂のカウンターには、『本日おすすめの一品』が並びます☆

いまや苫小牧の名物となった『ホッキ料理』、そして
店長考案その日限りの限定メニュー』に注目が集まる中、
カウンターに並ぶお惣菜魚、き魚も、ぜひ
     チェック!(((┌・_・)→を☆
20110531_karei_nituke400_2.jpg
  さが7~8cmもあろうかという【カレイの煮付け
       30cmの大皿いっぱいの大きさっ
20110531_osusume_karei.jpg
とお味噌をセットした定食にすると、

 (カレイの煮付け400円)+(ご飯、味噌汁、漬物セット220円)=620円

ご飯はドンブリ飯ですし、味噌汁はおわり無料
べ応えもたっぷりです~♪ 

   他のメニューも食べたいし、でも煮魚やお惣菜もすてがたい・・・
         でもでも、そんなに食べられない!


そんなときには!
煮汁などがこぼれないように『お持ち帰り』用の容器
ご用意していますので、ご安心くださいませっ☆
自宅  しながらマルトマ食堂を楽しめますよ~

『得』がいっぱい!【ホッキデラックス丼☆1200円】

20110530_osusume.jpg
5/30、店長今日のおすすめ手書きメニュー
    
                20110530.png が目を引きますねぇ♪

今日はサンプルパチ /■\_・) カメラ でご勘弁くださいっ       
20110530_hokki_deluxe_don1200.jpg
  【ホッキデラックス丼2000円の所→1200
           ( 生ホッキ 甘エビ 生ウニ1折  )

えび』がたっぷりられたに、さらに『生ウニ』がひと折
ごとセットになりました!
ネタの種類はシンプルですがりはdeluxeデラックス☆
が見えないりっぷりからして、お『得』なのでした!

   ************************

先週、UPしそびれた分です~ スンマセン!
20110526_osusume.jpg
5/26、店長今日のおすすめ手書きメニュー

20110526_tentyo_don1000.jpg
     【店長丼1600円の所→ズバリ1000
   ( 生ホッキ サーモン 生ウニ マグロ 甘エビ 高級ヒラメ )

【鮪(マグロ)でか!?丼☆1000円】1枚の大きさにΣ(・ω・ノ)ノビックリ!!

20110523_osusume.jpg
5/23、店長今日のおすすめ手書きメニュー

                でか!?

の文字がをひきます~ いったいどんな限定メニュー
           ホイホイ♪ρ( ̄∇ ̄o) コレだヨ~ン!
20110523_maguro_deka_don1000.jpg
【鮪マグロでか!?丼1600円の所→限定40食1000
      ( マグロ 生ホッキ 甘エビ シマエビ マツカワ )
                        +今日のおまけはイナダ焼き!

通常のお刺身の3倍はあるっかいマグロ のお刺身
は、1枚でも十分にべ応えがあります~
の向こう側に隠れちゃいましたが、高級カレイ『マツカワ』も
しっかりと盛られ、満腹間違いなしの海鮮丼となりました!

   【限定メニュー】ご目当てのお客さまにちょっとアドバイス
    
その日限りのおすすめメニュー』はそのほとんどが数量限定
してご提供しており、又、

       限定メニューの登場時間は決まっていません。

早朝は仕込みなどがあり、ご提供が難しい場合がほとんどです。
店長がひと段落した午前10時半ころから、【限定メニュー】作りを始め
ることが多いように思います。
なので、【限定メニュー】を目当てにご来店いただく際には
11時頃が登場の確率いかも! 
 (※シケなど漁がない時、限定メニューをお休みする場合があります)
さまのご来店よりおちしておりますっ 

土曜日だって関係ねぇ!【おまかせ丼☆1000円】でしょ~♪

20110521_osusume.jpg
5/21、早朝はだったけどにはれてきたた曜日☆ 

    用意された限定メニューは今日もてんこり~

サンプルじゃよくわからないですよねぇ・・実物はρ( ̄∇ ̄o) コレ!!
20110521_omakase_don1000.jpg
    【おまかせ丼1500円の所→1000
     ( マツカワ 甘えび 生ホッキ サーモン カニバラ身 )

からパチ /■\_・) カメラ しなきゃりきれないて・・・  
高級魚の『マツカワ』(タカノハ)のお刺身ってば
感動~!!もののごたえとのしまり!
白身のお刺身好きさんにはたまらない食感だと思います♪

   その日、その季節でや市場の流通は変わっていきます。

                   だから

『漁港市場マルトマ食堂が面白い!
くスタッフもΣ(・ω・ノ)ノビックリ!!【限定メニュー】と、
あり得ない?と思うきの『ほっき貝メニュー』の出会いに☆
     ぜひぜひ♪ おちしております~! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    ************************

     5/21(土)、さんご存知の有名芸人サンが
        TV撮影でご来店されました~☆
         20110521_TV.jpg
          ん~、かな?   放送日をお楽しみにっ

【店長丼☆1000円】おまけの野菜天が大きくてフワフワっ♪

20110519_yasai_ten.jpg
今朝、マルトマ食堂の厨房には、げたてで湯気があがる

          『 野菜入りのかまぼこ天

がたくさんんでいました☆ 
惣菜で出すのかな? と思っていたら・・・
20110519_osusume.jpg
5/19、店長今日のおすすめ手書きメニュー

            いよ! 本当に・・・・            
          20110519.png

上↑の画像はサンプルに手書きメニューを貼ったものなのですが、
真横から見るとネタれんばかりにがってるのが 
よ~くおわかりいただけると思います♪ 
ではでは、おつぎは真上からのパチ /■\_・) カメラ です☆  
20110519_tentyo_don1000.jpg
     【店長丼1800円の所→ズバリ1000
     ( 生ホッキ マグロ 甘エビ ボタンエビ +野菜天 )
                   (※野菜天は冷ましたものを盛ってます)

もう、なんだかすごいボリュームです!
出来上がった店長丼ぼうにも、いったいドコを持ったらいいか・・・

             わかりません。 ヨ?

でも、どうにかわずかな隙間を見つけて運ぶ、ぶ、ぶ!
見た目のインパクトがすごいせいか、どんどんご注文が入ります☆
おまけの 『 野菜入りのかまぼこ天 』はひときくて、
これだけでもべ応え十分! と、いう量なので・・・
刺身だけはなんとか平らげて、野菜だけをラップにくるんで
お持ち帰りされるお様もいらっしゃいました♪ ナイス! ( ̄ε ̄〃)b

マルトマ食堂でお花見いかが~♪【桜(サクラ)丼☆1000円】

5月も半ばを過ぎ・・・苫小牧のがようやく8きになりました
まだかまだかと待ちわびていた『花』の季節ですねぇ
同時に端では『ツクシ』や『たんぽぽ』の姿も♪
そしてマルトマ食堂にも美味しい花見丼?が登場しました~☆
20110518_osusume.jpg
5/18、店長今日のおすすめ手書きメニュー

           何度見ても 又 見たくなる桜・・・

お店入り口前にはサンプル丼と一緒に本物のも飾られてます♪    
20110518_sakura_don1000.jpg
    【桜サクラ1500円の所→限定40食1000
    ( ボタンエビ サ-モンイクラ 甘エビ 生ホッキ マグロ )

今日もごはんが見えないりっぷり!
1枚目画像でご覧のとおり、からしっかり盛り上がってます~
5種の刺身られた海鮮丼
               もちろん
今日の1人気メニューなのでした~☆  ヤッホーイ(ノ^∇^)ノ

トロ~り『生ウニ』どっちにする?【生ウニデラックス丼☆1000円】

20110516_osusume.jpg
5/16、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今日は生ウニの『限定メニュー』が種類登場です☆
パチ /■\_・) カメラ できたのは・・・コレッ!
20110516_namauni_deluxe_don1000.jpg
  【生ウニデラックス丼1500円の所→1000
          ( 生ウニ 生ホッキ 甘エビ サーモン )

ぶりの半分まで生ウニられてます~
ちょっと隠れちゃった甘えび2ねに7本盛り! サーモン
画像ではわかりにくいですが、おみたいに~んもり♪
  ( 画像1枚目の下に見える丼だとわかりやすいかな? )
た目以上に食べ応えのある海鮮丼となりましたっ

   **************************

そして先週UPし損ねた限定メニューもご一緒に~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
201105112_osusume.jpg
5/12、店長今日のおすすめ手書きメニュー
  
  (ノ´▽`)ノオオッ♪ 高級『鮑』(アワビ)の文字がっ
  『ジャンボ本マグロ』の文字もすごくになります!
では、早速ごらんいただきましょう~  ハイッ!!ρ( ̄∇ ̄o) コレッ!
201105112_koukyu_don1200.jpg
    【高級丼2500円の所→限定40食1200
  ( しまえび 甘えび 生ホッキ 鮑(アワビ)1ヶ        
                  ジャンボ本マグロ(ひと切れ500円値!) )

なんと! 高級ネタいっぱいで半額以下ですから~っ!
この本マグロ 
ものすごくやかで見た目でさを感じます~ (* ̄。 ̄*)ウットリ
を広げたように盛られたエビは、右が『甘えび』、左が『しまえび』で
のお刺身に寄り添っております~☆
この海鮮丼1200円だなんて、本当に店長は太っ腹ですわっ♪

タコ忍者の正体って?!【ナンジャ丼☆1000円】

20110511_osusume.jpg
5/11、店長今日のおすすめ手書きメニュー

                   ん?
今日の限定メニューはチョット変わったネーミング!
気になるその正体は~   ミテミテ!!ρ( ̄∇ ̄o)
20110511_nanjya_don1000.jpg
   【ナンジャ?丼1500円の所→1000
 ( 生ホッキ 甘エビ 生ウニ 本マグロ サーモン タコ玉子  )

6種類のネタがぶりにこ~んもりられました☆
中でもをひくのが『ちびタコ』の姿煮
ずいぶんとタコのがきれいにいな~? と、思ってたら・・・
なんと! の中にウズラの卵が入っているのでした!
ナンジャ? タコ玉子20110511_tako_tamago.png という忍者風のタコ煮ちゃん☆
こういうトッピングを考える店長び心がグッ!! ( ̄ε ̄〃)bですわ♪

記念撮影にどうぞ~『ホッキの看板』登場☆【店長丼1200円】

20110509_kanban.jpg
マルトマ食堂入り口にきなホッキ看板が登場しました
描かれているのは、『苫小牧市の貝イメージマスコットホッキー君』。

   ホッキー君】
    苫小牧市の貝イメージマスコット『ホッキー君』は、
    ホッキ貝には健康によいタウリンが豊富に含まれていることから、
    元気あふれる様子を表現したもので「まちに元気がでるように」
    という願いが込められています。
    また、周囲のHPの文字は
    「Hokki Power」(ホッキ パワー)の頭文字をとったものです。


来店されましたらぜひ一緒に記念撮影してくださいね☆
さてさて、今日もおには限定メニューが登場しましたよっ♪
20110509_osusume.jpg
5/9(月)、店長今日のおすすめ限定メニュー

             ホイッ!!ρ( ̄∇ ̄o) コレダヨン♪
20110509_tentyo_don1200.jpg
      【店長丼2000円の所→1200
  ( ボタンエビ 甘えび マグロ ブリ 生ホッキ カニ爪 +塩焼鮭 )

ぶりからにも崩れそう~☆なほどにられたお刺身たち
これって、ネタが落ちないようににべるのが大変かも? 
それだけ盛りだくさんで食べ応えたっぷりな海鮮丼なのでしたっ 

| ホーム |


 トップページにもどる 


