カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【カレイの唐揚げ半額】☆晩酌にいかが♪【花咲きカニ1P300円】

6/24(金)、マルトマ食堂のカウンターには美味しそうな
             おかず
たちがたくさんんでましたよ~  ウマソー!(。・ρ・)ジュル♪

まずに入ったのは ρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20110624_karei_karaage.jpg
      【カレイ唐揚げ半額
   ( きいカレイ400円→200 小さいカレイ100円→50 )

そのすぐにはコレ↓☆  
20110624_tanpin_kaunta-.jpg
から、
 【マルトマ食堂手作り塩辛】  【明太子】  【八角(ハッカク)のお刺身】
そして1にあるのが、
       『マルトマ食堂でおち帰り率ナンバー1』の
【真鱈(マダラ)のぷらカマボコです☆
きくてフワフワ天カマお持ち帰りでは250円
お店で召し上がる場合は300円です☆

  5~6枚に切り分けたカマボコを、きつね色に香ばしく焼き上げ
  おろし生姜をのせてお出しいたします。
  アツアツのところにお醤油をチョッとかけるのがです♪


べたことがない方はぜひ♪ とってもオススメですよ~

最後に。。。 お持ち帰りパックを発見したのでどうぞ!↓
20110624_hanasaki_kani.jpg
   ;゚ロ゚)w オォォーーー!?    か・・・、 蟹?

                 なんと、これが
20110624_hanasaki_kani1p300.jpg
     【花さきガニ(つめ)1パック☆ 300

のしまった爪肉が晩酌の良いお になりますね~
キッチンバサミ片手にむのもオツですよ♪ 


※申し訳ございませんが少しの間コメント欄を閉じさせていただきます。           

月曜プレミア☆小島よしおサンご来店ありがとうございました!

テレビ東京 月曜プレミア放送されましたね~

そう♪ 先月収録でご来店されたのは
           『小島よしお』さんなのでした~☆
20110620_getuyou_puremia_kojima_yosio_sama.jpg
  ホッキー君の看板前で店長と一緒に パチ /■\_・) カメラ

収録中もとってもフレンドリーに応対していただけて、
ちょうどご来店されていたくのおさまたちとさくに会話され
たり、一緒に写真撮ったりと居合わせたがニッコニコ♪
20110620_kojima_yosio_san1.jpg
   店内ではマスターとの掛け合いでいがあふれます☆

そして。。。
20110620_kojima_yosio_san2.jpg
収録を終えた小島よしおさんにマスター記念撮影のお願いを!

             これでもかっ 
というくらい、スタッフ全員と何度も写真を撮ってくださいました~☆
20110620_getuyou_puremia_kinen1.jpg 20110620_getuyou_puremia_kinen2.jpg
小島よしおさん、撮影スタッフのみなさん本当にありがとうございました!

【マルトマ丼】に【毛ガニ丼】、【鮪1本まるごと!】いかが~☆

    ***********************

マルトマ食堂の TV出演予定のお知らせですっ☆
20日(月)夜 【テレビ東京】の

     月曜プレミア
     『突撃!行列ハンター ~並んでわかった人気の秘密~

登場させていただく予定です。
ご都合よろしければぜひ♪ ごになってください

     ■放送日  2011年6月20日(月) 夜8時00分~夜9時54分
     ■番組HP  http://www.tv-tokyo.co.jp/program/

    ***********************

20110618_osusume.jpg
6/18、店長今日のおすすめ手書きメニュー

今日は色々なお登場しましたので一気にご紹介します 

まずは。。。 数量限定で用意されたぶりメニューからどうぞ♪
20110618_marutoma_don1200.jpg
 【マルトマ丼2000円の所→限定50食1200
   ( 生ホッキ イクラ 生ウニ 甘エビ マグロ ししゃもフライ )

            もひとつ ρ( ̄∇ ̄o) ホイッ♪
20110618_kegani_don700.jpg
   【毛ガニ丼1000円の所→限定10食700
      ( 毛ガニのバラ身がた~っぷり♪盛られました )

今となればホッキカレーより人気!?かもしれないのが
店長が日々考案する、限定の日替わり海鮮丼なのですっ     

がシケるとご用意はできませんが、ほぼ毎日のように登場中!
限定メニューの準備が整うと、『サンプル丼られます☆
入店前にはぜひ チェック!(((┌・_・)→ してくださいねっ!

そして入店されましたら、おカウンターも必ず←(・_・┐)))チェック!
こんななお惣菜海鮮品が並んでますよ~♪
20110618_hokki_syuumai_6p_600.jpg
週末のだけの限定品の【ホッキシューマイ】

シューマイ1個のきさは赤ちゃんこぶしほどもあります♪
パックめにされたのは『お持ち帰り用』で六個入り600円
で出されていたのは五個で500円でした 

カウンターのにはこんなものもっ
20110618_sakana_1pack_1000.jpg
北海道太平洋沿岸では様々なカレイが水揚げされますが、
その中から、浅羽ガレイ10枚+八角(ハッカク)+ツブ貝1セット☆
限定3セット1000で用意されました!
アサバガレイはも良くて、煮付け・塩焼き・唐揚げ高です♪
昼食と一緒に夕食の買い物も済んで、これは一石二鳥ですね~

そしてもうひとつていただきたいのが ρ( ̄∇ ̄o) コレッス!
20110618_maguro_1pon_2500.jpg
                   え? 
              (マグロ) 1本売り? 

カレイのおまけ♪もついて丸ごと1本2500! 
でこんなのめてみました~(笑)
限定2セットで用意されたマグロは 『ダルママグロ』です☆

20110618_daruma_maguro1.jpg
コロンとした魚体からそう呼ばれているようですが、この
メバチマグロの子なのです。( 体長約70センチ )
自信のある方でしたらしいセットですねぇ 

マルトマ食堂ではの美味しいおをご用意してさまの
来店よりお待ちしております。
各種お持ち帰りもできますので、苫小牧にいらっしゃいましたら
ぜひ♪お立ち寄りくださいませっ    ヾ(●⌒∇⌒●)ノマッテマス~☆

■マルトマ食堂
□【HPアドレス】 http://www.h-machine.jp/marutoma/
□【店舗住所】 北海道苫小牧市汐見町1丁目1番13号
□【電話】    0144-36-2023
□【営業時間】 早朝6時~お昼2時
□【定休日】  日曜・祝日

朝イカの季節がきた!【四色丼☆1000円】と特大ボタンエビの刺身盛♪

20110616_osusume.jpg
6/16、店長今日のおすすめ手書きメニュー

                っ!すすめ!
         これは1度は食べたい! 納得しますよ
              今日だけ!! 数量限定 

ひとつとつにになる一言 がプラスされてます~ 
早速、ごいただきましょう!   ホイ!ρ( ̄∇ ̄o) コレッ♪
20110616_4shoku_don1000.jpg
       【四色丼1500円の所→1000
          ( 朝いか まぐろ 甘えび 生ほっき )

これからの時期、夜の海にはイカ漁のいさり火がきらめきます。
明け方まで続くその。。。
水揚げされたそのままへ運び、セリに並ぶ頃も(かつ)のイカが
           『朝イカと呼ばれます!
鮮度バツグン!でみも最高ですもの~、これは食べなきゃ
ソンっ☆
北海道の初を味わっていただけるとなったのでした 

そして、 数量限定で用意されたのがこちら↓
20110616_botan_ebi_sasimi500.jpg
 【特ボタンエビ一皿800円の所→500

ブリンぶりんした特大のボタンエビですから~っ♪
刺身といえど、これにご飯とおつゆを合わせて定食にしたら・・ 
 

        お腹いっぱいです がな~


限定メニューの登場時間は決まっていませんので、厨房から
          『○○いかがですか~♪』
が聞こえたらよ~くチェックしてくださいね。
なメニューが登場した瞬間かもしれませんヨ☆   

【店長丼☆1000円】野菜天ぷら串つきで食べ応えたっぷり!

20110614_osusume.jpg
6/14、店長今日のおすすめ手書きメニュー

            今日も気合を入れて!! 20110614_.png

その日だけの限定メニュー』は本日も絶好調~! 
20110614_tentyo_don1000.jpg
  【店長丼 1800円の所→限定50食!!1000
      ( 生ホッキ マグロ タコ マツカワ 活甘えび )
             ~ 野菜天プラ串つき ~

おまけられた『野菜のかまぼこ天』のもけっこうなきさ
なのですが、それ以上のボリュームをじるお刺身たち!
食べ応えたっぷりでグッ!! ( ̄ε ̄〃)bですわ~☆

TV出演予告!【半額丼☆1000円】7種類のネタが満載~♪

20110613_osusume.jpg
6/13、店長今日のおすすめ手書きメニュー

                 本気です

今月一番のおすすめ!!の一言がになる~ ρ( ̄∇ ̄o) ミテミテッ!
20110613_hangaku_don1000.jpg
     【半額丼2000円→限定50食1000
  ( 生ホッキ マツカワ 活甘エビ ボタンエビ ブリ タコ マグロ )

(ノ´▽`)ノオオッ♪ 姿が見えないほどのりっぷり~
今日は種類ものお刺身ネタがたっぷり♪のった海鮮丼
限定50食で登場しました!
さすがにこれだけのネタがられると大迫力
この内容で半額1000円なんですから、ご注文された
お客様からは嬉しい声が聞こえてまいりました~

    ***********************

ここでマルトマ食堂の TV出演予定のお知らせですっ☆
来週の20日(月)夜 【テレビ東京】の

     月曜プレミア
     『突撃!行列ハンター ~並んでわかった人気の秘密~

に登場させていただく予定です。
ご都合よろしければぜひ♪ ごになってください

■放送日  2011年6月20日(月) 夜8時00分~夜9時54分
■番組HP  http://www.tv-tokyo.co.jp/program/

    *********************** 

今日はアナゴでっ!【天然アナゴ丼☆1000円】と好評唐揚げ♪

今日から北海道を代表するおり、
     『YOSAKOIソーラン祭り
始まりましたね~!  【公式ホームページはこちらです】

今年記念すべき第20回を迎えますっ
いまや、観客動員数200万人YOSAKOIソーラン祭り
ごひいきのチームの奮闘を、現地でTVでと見りながら
一緒にしんでまいりましょう~!

20110608_osusume.jpg
6/8、店長今日のおすすめ手書きメニュー

             20110608.png

の文字がをひきますねぇ~
限定35で用意された限定メニューは ρ( ̄∇ ̄o) コレッ!
20110608_tannen_anago_don1000.jpg
   【天然アナゴ丼1500円の所→1000
       ( 甘エビ 生ホッキ 特上生ウニ  天然アナゴ )

からきくはみ出した天然アナゴ! 迫力あります~
マルトマ食堂ではアナゴはしいネタ☆
それにプラス、特上の生ウニって贅沢な組み合わせ~ (* ̄。 ̄*)
ひとつのぶりの中に、色んな食感を味わえるのでした♪

   *************************

お店のカウンターには今日もお得な惣菜が並びましたよ~
その中から・・・お持ち帰り人気なおを  パチ /■\_・) カメラ !
20110608_magarei_karaage_250.jpg
     手前【真ガレイのからあげ☆250
               奥【アサバガレイの唐揚げ☆100

真ガレイはアサバと比べてきさとさは1.5倍以上あります☆
お店でのご注文以上に『お持ち帰り』用に好評でした
 (アサバカレイの唐揚げは大量買いもあって今日は早々に完売)
カウンターに並ぶお惣菜等は1人前分からお持ち帰りOKです☆
パックめいたしますのでご遠慮なくお申し付けくださいませ 
来店されましたらカウンターのお惣菜チェックです☆

限定品もりだくさん!【生ウニ丼☆おすすめ丼☆カレイ唐揚げ】

月も2週目となった今日、気温もグッと上がってきました~
こうなるとが間近になってきたのがわかりますね♪
北海道初夏を迎えるととなるのが・・ ウニ
あちらこちらの海でウニが解禁となります☆
マルトマ食堂でも美味しい『生ウニ』をつかったが登場してます。
その日、そのときでられるウニの種類わりますので
ぜひ♪楽しみにしていてくださいねっ 

20110606_osusume1.jpg
時々店長今日のおすすめ手書きメニュー
20110606_osusume2.jpg
今日は種類の限定が登場しました!

続けてごいただきましょう~♪ ρ( ̄∇ ̄o) ホイッ!!
20110606_ensui_uni_don1300.jpg
   【塩水生ウニ丼2300円→1300

一般的な『板うに』は身くずれを防ぐミョウバンが使われ成型しますが、
塩水うに』はとれたての生ウニをからはずし、海水と同じ濃度の
塩水にすばやくパックめされたもので、濃厚な甘さが特徴の
高級ウニなのです☆彡
それが1300円なんて激安ですから~ 
見事GETできたお客さまは幸運でございました!

続きましてもうひとつ! ミテミテρ( ̄∇ ̄o) コレヨーン♪
20110606_omakase_don1000.jpg
    【おまかせ丼1500円の所→1000
          ( マグロ 甘えび 生ウニ 浜ホッキ )

からこ~んもりとり上がるほどのネタがしい海鮮丼☆
いマグロがたっぷり♪でマグロきさんにはたまらない限定丼
となりました~ 

   ************************

20110606_karei_karaage100.jpg
カウンターにはこんなも並んでます☆
店内の色んな場所を チェック!(((┌・_・)→ してみてくださいね!
( ほとんどのメニューは『お持ち帰りOK』です、ご利用くださいませ )

【今日のまかない(朝編) 6/6】もりもりのマグロヅケ丼ですから~☆

午前中のしい合間。。。 店長がスタッフののために
       『まかないをふるまってくれました!

              ρ( ̄∇ ̄o) コレッス!
20110606_makanai.jpg
マグロヅケどっさり!盛られた漬け丼ですわ~

        られたご飯もさることながら・・・
の一切れがきいのなんのって、食べ応えアリまくり!
けてる幸せ、おも心もシミジミじます~
いわ~』とか言いながらも・・・パクパクモグモグ・・  完食!
店長、ごちそうさまでした~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ  

| ホーム |


 トップページにもどる 


