カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





漁港前の浜茹で風景~ (・0・。) ほほーっ

マルトマ食堂目の前で今朝、
苫小牧漁協の青年部の皆さんが浜茹でをされていました。。。

『浜茹でに使う巨大な釜』↓(1メートル四方!)
       20070726_tako_yude1.jpg

炎天下の中、煮えたぎる大鍋! (〃゚д゚;A アセアセ・・・
 
       20070726_tako_yude2.jpg


その大鍋から出てきたものはっ! 

       (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

20070726_tako_yude3.jpg

           『タコ』!

絶妙~♪な湯で加減で釜から上げられたタコを。。。

20070726_tako_yude4.jpg

今度は一気に 氷水 の中へ! w( ̄△ ̄;)wおおっ!
青い樽の中で素早く!力いっぱいぬめりをこすり落としていきます。

   そしてキレイに洗ってもらったタコたちは。。。

20070726_tako_yude5.jpg


このように吊るしてしばし水切り・・そして!
   
     『タコの浜茹で』が完成~♪

苫小牧漁協を担う若い漁師さんたちの傑作、タコの浜茹で。
これを食べられるのは・・・  ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

       20070726_minatomaturi.jpg


【とまこまい港まつり】 の会場で販売しますっ
是非ご賞味下さいね! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
8月4日~6日の3日間、開催されますよ~
3日(金)の夜19時30分からは漁港で納涼花火大会が行われます♪
 
【とまこまい港まつり】の詳細はこちらでどうぞ (*^-゚)v

<< イカの季節到来! 【苫小牧漁港】 | ホーム | 【祝♪】 駒苫「夏の甲子園」出場! >>


コメント

こんにちは♪
はじめまして(^^)
私が住んでる兵庫県も「明石の蛸」が有名ですが
こちらのも美味しそうですぅ~♪
美味しい物満載&自然満載な北海道は大好きなんですぅ~(^^)
それにしても↓美味しい物だらけで嬉しくなってしまいました!

hisamiさま、お越しいただいて光栄でございます☆彡

『明石の蛸』で有名な兵庫県にお住まいなんですね~
ブログで紹介した浜茹でタコは、特別に有名というわけではございませんが。。。
漁師さんの手製というのがそう滅多に出回るものではないので、貴重な浜茹でタコなのです☆彡
画像ではよくわかりませんが、若い漁師さんたちは元気もよく、しかもカッコ良いMEN`s揃いなのですよ~(v^-^v)

hisamiさま、北海道に来られるチャンスがございましたら是非当店、マルトマ食堂にお越しくださいませねっ☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


