カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索



スポンサーサイト


【技アリ!】 秋イカの二枚おろし 

低くなる水温とともに身が厚くなる秋イカ。。。
更に美味しくお刺身で食べる技をマスターが見せてくれました!
    
20071106_akiika_nimaiorosi.jpg


イカの身の間に包丁が入ってます!w(゚o゚)w オオー!

二枚おろしされたイカの身は、グン! と甘味が増します
秋イカシーズンならではの 『マスターの技 』。
甘~い♪二枚下ろしのイカ刺しを是非お試しくださいませ☆彡 
           ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

 【
イカのお刺身を食べるとき、薬味として
『わさび』 『しょうが』 『一味唐辛子』など、お好みで使いますよね。
今日、漁師さんから教わったのは、なんと 『お酢』!
酢醤油で食べると、サッパリとした酸味がクセになりそうです。
一度お試し下さいませ (*^-゚)v

<< ただいま改装中~♪ | ホーム | 11/3(土)~4(日)【きたみなと海産物フェア】開催☆彡 >>


コメント

最近また・・

更新が続いてますね~♪
もしかして、Newデジカメをゲット!ですか?
まかないさんのブログ楽しみに拝見させていただいていますので、これからも楽しく美味しそうな更新をこれからも楽しみにしていますね(*^▽^*)

サトシさま

さすが、鋭いですね~(笑)
ブロガーの必需品を補給しました☆彡

EXーZ1050 v-212 でまた始めます♪

つ、使い方がまだ全然わかりません (T▽T;)
サトシ師匠はEX-Z1200をお持ちのはず。。。
是非ご教授願います~ 
ピンボケするのは何故?なぜ? q(T▽Tq)(pT▽T)p

師匠より・・(笑)

まかない第一弟子へ(笑)
な~んて、私もずぶの素人!
人様に偉そうに教えれる知識など持ってはいないのですがσ(^◇^;;

私が知る限りピンボケするケースは・・・
1番単純なケースのはオートフォーカス設定の際、シャッター半オシでピントを合わせる前に撮影した場合ですが、それ以外としては、
今回のイカのようなコントラストが少ない被写体撮影や
光で明るく光りすぎている被写体。
カメラから距離が異なる被写体が複数ある時。
動きの速い被写体。
撮影場所の光の強弱。
等々がありますが、具体的にピンボケした写真とその時の撮影環境が分かればもっと明確な理由がわかるかもしれません。
いずれの場合も最近のデジカメはそれ自体が被写体を綺麗に写す昨日に優れていますからマニュアルでピントを合わせたりするのも1つの手ですが、ベストショット機能を上手く使って問題を解決できる事も多いですよ。
ま、今度実際に会ったときに私の分かる範囲(とても狭いですが・・・)で教えられることがあればお力になりたいと思います。
ま、でも1番の解決方法はインチキ師匠に教わるより「習うより慣れろ」かもしれませんね(笑)

サトシ v-212 師匠~

BS機能をその場面に応じて使うようにしているのですが、オートフォーカスの設定もONなのにブレる。。。
高機能なカメラなのになぜ?q(T▽Tq) の日々です。
マクロではきれいにいけるのですが・・・

高機能だからどんな写し方でもキレイ v-352 に撮れると思っていた私が浅はかでございました。
まだまだ修行が足りないようでございます。

そうそう、相方さまがマルトマ食堂にご興味アリですか?
    ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
とっても光栄でございます☆彡
今度、相方さまとご一緒にご来店されますことを楽しみにしております~♪ v-439

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


