カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





とったどーっ! 苫小牧沖で水揚げされた大型メヌキ ~英宝丸~

20080123_menuki_eihoumaru.jpg

今朝、苫小牧港に水揚げされた高級深海魚 【メヌキ
重さ4kg、体長60cmの メヌキでございます
いわずと知れた高級魚、セリではキロ4000円の高値がつきました。

えっと。。。4kg×4000円で一匹16000円?  w( ▼o▼ )w オオォォ!!

型の良いメヌキが苫小牧で揚がるのは珍しいそうで。。。
だからマスター、頑張って2匹買っちゃいました! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
20080123_menuki_eihoumaru2.jpg
   あ、あの、本当はこんな感じに2匹入っていたのですっ

パチ /■\_・) カメラ したときにには既に1匹さばかれた後でした。。。orz

 【
メヌキは漢字で書くと「目抜き」、その他『メヌケ』とも呼ばれ、水深500m~1000mという、深いところに生息し水圧の関係で飛び出した大きな目が特徴的です。
北海道では太平洋沿岸に分布しています。
身が引き締まる12月以降が旬です♪

<< ニシン鰊の甘露煮 。。。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪ | ホーム | 今日のまかない 1/23(朝編)☆彡 >>


コメント

おおおおおお!

お・い・し・そぉ~v-10
煮てよし焼いてよし!
どんな形でマルトマさんで出されるのかな~
近所だったらダッシュで言って食べさせてもらうのになぁ~

サトシさま、毎度様です~☆彡

苫小牧で4?ものメヌキがあがるのは珍しくて、
マスターもメヌキを持ち上げて記念撮影 v-212 してました(笑)

サトシさんがご近所だったら。。。
朝ごはん v-371 昼ごはん v-371 はココ(マルトマ食堂)かな~♪

こ、肥えそうですね!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


