fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索



【 高級魚! 】 まつかわ(松皮)ガレイだっ w( ▼o▼ )w オオォォ!!

20080228_matukawa.jpg
こちらのお魚、 高級魚として有名な
 
       『 まつかわガレイ 』

「まつかわ」はカレイの仲間でも一、二を争うほどの美味なさかなっ
そして漁獲量がとっても少ないので。。。 高価っ

   【】 『まつかわ(松皮)ガレイ』
表面が松の皮のようなごつごつした感じが名前の由来。
ひれが鷹の羽に見えるから「タカノハガレイ」とも言われます。
「幻のさかな」と呼ばれ 栽培漁業の魚種。
近年の人工種苗放流により道内では太平洋沿岸で漁獲がありますが、
その数はまだまだ少ない貴重なお魚です。


とにかくこの魚は、刺身が最高~にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪のです!
20080228_matukawa2.jpg
                  だってだって。。。

    歯ごたえは、ひらめの二倍! オオーw(*゚o゚*)w
    旨み成分の総量は ひらめに勝る!(水産技術センター調べ)
 
20080228_matukawa3.jpg
    店長が丁寧にまつかわをおろしていきます。。。

ヒラメよりも美味しいとされる 『まつかわのお刺身』 
マルトマ食堂でも珍しい希少なお刺身です
是非、この機会に味わってみてくださいね ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20080228_matukawa4.jpg

<< いかサラダ☆彡 (。・ρ・)o━<コ:彡━ イカタベル? | ホーム | 今日のまかない(朝&昼)☆彡 2/28 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる