カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索



スポンサーサイト


【 春告魚 】 そろそろニシンが美味しい季節☆彡

春告魚』(はるつげうお)とも云われるニシン。。。
3月~4月、産卵時期の春になると沿岸によってきます。
この頃のニシンが体重といい脂ののりもバツグン! 

20080305_nisin_nituke.jpg
                ニシンの煮付け
20080305_nisin_hiraki.jpg
                ニシンの開き

そのほか、日替わりで
塩焼き、糠ニシン、ニシンの甘露煮などがカウンターに並びますので
是非チェックしてみてくださいねっ
          ←(・_・┐)))チェック!チェック!(((┌・_・)→

<< 【7年連続】 今年もホッキ貝日本一だ~っ☆彡 | ホーム | 今日のまかない(朝編)☆彡 3/5 >>


コメント

はじめまして

鰊!私は大好きですよ。あの香りとやさしい甘みは
たまらないっす!
 私は普段、妻にお弁当を作ってもらってるので、
それが昼食になります。妻が出張のときは、テキトーに
昼飯食べるわけですが、このタイミングで仕事が苫小牧だったりすると100%マルトマさんで昼をご馳走になります。
 来週はそんな日がありそうで今から楽しみですね~

 ところで、小生はお酒などを好みます。もちろん、昼食で頂いてもたいへん美味しいのですが、このメニュー・・・是非お酒のお供にしたいな~ と、ずっと思ってます。持ち帰り可能なメニューはどれなんでしょう?

 お刺身や汁物系はNGなのは解りますよ(笑)
もちろん容器持参します!バイクで行くこともありそうなので、ツーリング後に家で持ち帰った料理でビールを・・・
 最高だろうな
 

とあるライダーさま、コメントをいただけて光栄です☆彡
すでにご来店済みなのですね、ありがとうございますっ! <(_ _)>

ニシン、美味しいですよね~v-10
骨がうるさいからという声もお聞きしますが、
でも、それに余りある美味しさですよね~v-352
骨の抜き方のコツさえつかめば、もうこっちのものですし!(笑)

お持ち帰りは、基本的に刺身モノ以外はお持ち帰り (*'-')b OK!です☆彡
ホッキ汁も専用容器でお持ち帰りできます

煮魚、焼き魚、Pizza、お惣菜などほとんどお持ち帰り可能ですので、
是非、お家での晩酌 v-306 のおともにされてください (*^-゚)v

暖かくなってきて、ちらほらライダーを見かけるようにになりました。
まだ雪解け水で道路の水たまり多し!なのが残念ですが、ツーリングがてらまたご来店いただけると嬉しいです♪
 お待ちしております~ ヾ(●⌒∇⌒●)

ありがとうございました!

最近、ちょくちょく訪れるマルトマ食堂ですが、
今日、練習がてらカモメの写真を撮って帰ろうと
カメラのカバーを外していたら店主さんが声をかけてくれて、
カモメを集めてくれました。

お陰で面白い写真が撮れました。あっという間の出来事で
すっかりお礼を言うのを忘れていましたので、
よろしくお伝え下さい。

がじょうさま、毎度様です☆彡

マスターがカモメを集めましたかっ!(笑)
場所柄、カモメ達とは共存のような間柄ですので。。。
マスターのいうことも聞いてくれるようです♪

よいお写真 v-212 は撮れましたか?
漁港のカモメ達、丸々と太って大きくてとても。。。
        強いんです!(笑)
でも、店長になついてる可愛いカモメもいるんですよ~☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


