カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【 衝撃!】 これが本物のマツカワかっ!? w( ▼o▼ )w オォォ!!

20080327_syougeki_matukawa.jpg

なにも言わずに画像をクリック!  
       
   『衝撃の動画  をお楽しみ下さ~い

         見た?  見た?  見た?

              (ノ゚?゚)ノびっくり!! できました?
          
          だってだって、普通はこうですもんねぇ   
                     ρ( ̄∇ ̄o) コレ
20080228_matukawa2.jpg
(カレイやヒラメは有眼側は黒、無眼側は白 ~というのが当たり前!)

撮影したマツカワは 両面がオモテ ? なんですから
それはそれは驚いたってもんです、ハイ

しかも、 両面に目がアリ ですからね~

(興奮して声が大きくなってしまいました。。。
                  お聞き苦しくて申し訳有りません 

マルトマ食堂から 【衝撃の動画】 をお届けしました~


  【 マツカワの無眼側の黒化現象 】
天然ヒラメ・カレイ類の無眼側(裏側)の皮膚は白いのが普通です。
しかし、 水槽などで人工的に飼育した魚では天然魚と異なり無眼側の一部が黒く着色する 「黒化」という現象が起きます。
高級魚のマツカワは養殖と種苗放流による資源回復が図られています。
ですから、この黒化現象は有りえる現象ではあるのですが。。。
この黒化、『無眼側』におこる現象というのが前提なんですね、これが。
(普通は片面に眼が2コありますもんね、画像参照↑)
だけど、マルトマ食堂のマツカワは 『無眼側』となる面が無い!
   ◇ミ\(゚ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゚)/ミ◇
そう、『有眼側』しかありません。。。
これって、やっぱり衝撃ですわ~   ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

<< 今日のまかない(朝編)☆彡 3/31 | ホーム | 今日のまかない(朝編+オヤツ)☆彡 3/27 >>


コメント

すごーい^^

こんな珍しいマツカワ、はじめてみましたv-12
両面ということはW(ダブル)
美味しさもW(ダブル)なんでしょうかv-10

桃井店長、毎度さまです☆彡

ホント (ノ゚?゚)ノびっくり!!なマツカワですっv-363
両面オモテで両面に目があるんですから~

まだね、活きておりますっv-229! オオーw(*゚o゚*)w
珍しくて、なんだかさばくのが気が引けてしまうような。。。(苦笑)

でもきっと美味~ なはずですよっv-221

よろしくです^^

まかない@さん

リンクありがとうございますv-162
これからも宜しくです

そうそう、今度マスターのまかない料理、お邪魔させてくださ~いv-229v-271

マスター特製のまかない料理♪

これは従業員の特権ですね~ v-221
まかないを食べるときは。。。至福のひとときですv-352

桃井店長も働いてみませんか?(笑)ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


