カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【今が旬っ! 】 ホッキの卵のおツユだぁ~☆彡 『動画アリ』 

20080416_hokki_tamago_otuyu.jpg

『ホッキの卵のおつゆ』 のんだことあります??

             コレがね。。。  (・_・D フムフム 

      すんごいウマイのですわ~ (* ̄。 ̄*)ウットリ

             なんてったって。。。
            
【今だけの限定おつゆ♪】 なのです (*^-゚)v

ホッキ貝は5月、6月が産卵期なので、今がちょうどその卵を味わえる
貴重な期間☆なのです 
苫小牧漁協ではホッキ貝の資源保護と
         『大型で肉厚な苫小牧産ホッキ貝』のブランド
を維持していくために、この産卵期2ヶ月を休漁としています。

20080416_hokki_tamago.jpg

赤丸の中の白い部分が 『ホッキ貝の卵 です

おつゆに放つと。。。  濃厚なおダシがぁぁぁ~ (´▽`)はぁぁ・・♪
4月中にしか味わえない、マルトマ食堂でもレアなおつゆ(味噌汁)です

動画 がみれます』 (↓クリックで別ウィンドウが開きます☆)
20080416_hokki_tamago_flv.jpg

 見れたかな?  のんでみたくなった?? (/◎\)ゴクゴクッ♪ 

<< 今日のまかない(朝編)☆彡 4/21 | ホーム | 【お・・おカシラ~っ!】 イナダ大根☆彡 >>


コメント

 こ、これは・・・興味津々です!
うまいだろうな・・・

 付き物のお汁はいったい何種類あるんでしょうか?
何度か行ってますが、いつも違うお汁ですね。
今日は何のお汁かな?って楽しみにしてます。
 どれもうまいけど、スケソウのぶつ切り?(塩味)のお汁は最高でしたよ!!おかわりいただきました!
マスターに感謝です!!  
 とりあえず近い内行かないとな~

とあるライダーさま、毎度さまです☆彡

付き物のお汁、何種類あるんでしょう~???
味噌仕立て、塩仕立て、醤油仕立てといろいろございまして、その日その日で違うおつゆを作ります。
『具』のほうもその日によって魚介類、山菜、野菜、豆腐等さまざまですので。。。

   軽~く、50種類はありそうです(笑)

スケソウのおつゆは『スケソウの三平汁』ですね!
これは・・・アタリ!v-62です~☆彡

マルトマ食堂は【おつゆはおかわり自由♪】ですから
お気に入りのおつゆの時はじゃんじゃんオカワリしてくださいねっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ       (* ̄0 ̄*)ノ口 をーい! もう一杯!!

できましたら、1年のうちでも今時期だけのホッキ貝の卵のおつゆも
チャレンジしてみてくださいね~☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


