カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【TV取材~イチオシ!6/3放送】 ホッキ豆腐&ホッキアイス☆彡

このマイク。。。 見たこと有りますよね~ 
20080529_itiosi_mike.jpg

                 そう!

20080529_itiosi.jpg
毎週夕方からの北海道情報番組 『イチオシ』の。。。
             火曜日の 『なんでも調査隊』マイクですっ 

本日お昼に取材に来てくれました~  
20080529_itiosi_syuzai1.jpg
20080529_itiosi_syuzai2.jpg

ホッキ料理のなかでも 『 ほっきぶし 』 を使った
20080529_hokki_ice_touhu.jpg
【ホッキ豆腐】(上) と 【ホッキアイス】(下)を
お食事中のお客様に食べてみていただきました 
 
     そもそも今日の取材はこの 『ホッキ節』 がメイン

苫小牧市内にある
    『鰹節とほっきぶしの鰹節問屋永見』 さんのほっきぶし
                 を使った料理の取材なのですっ (*^-゚)v
(店長の食べ歩きブログがすごいです!  ここです) 

ものめずらしさも手伝ってか、
ホッキ豆腐もホッキアイスもご注文は好調~
是非ぜひ、皆さんも食べてみてくださいねっ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

6月3日(火)に放送 予定ですよ~

<< 【今日のまかない】 朝&お昼ごはん 6/8 ☆彡 | ホーム | 【香港とマルトマ食堂】 広東語で挨拶デキルカナ?? >>


コメント

すごいわ!。

こんばんは。

ホッキアイス!!!
ホッキ豆腐は興味が湧きますね、豆腐好きには。
がっ、生取材じゃないですか、超有名店ですね。
びびりぎみ。
ぽち。

マルコポーロさま、毎度さまです☆彡

お豆腐好き v-344 なんですか?
ホッキ豆腐はごま豆腐みたいに『モチモチ』した食感なんです。
お豆腐というよりは。。。
和風スイーツといったほうがピッタリかもしれません v-354
わさび醤油で食べると。。。 
      (´▽`)はぁぁ・・♪(ウットリ)
な感じです♪
それに、けっこう食べ応えがあるんですよっ☆彡

ホッキアイスはチョコチップ入りのバニラアイスのような感じです 
お豆腐にアイス。。。
ぜひ、マルコポーロさんにチャレンジしていただきたいです~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ぽち、ありがとうございます v-354

まかない@さん、いつもお世話になっております^^

ホッキといえば、「マルトマ食堂v-237」さん

やはり絵になりますv-218


いつも、ほっきぶしをご愛顧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

桃井店長、毎度さまです☆彡

ホッキ豆腐は特に女性に好評 v-344 です♪
ホッキアイスも若いカップルや団体さんにウケています v-354

放送が楽しみですね~
ほっきぶしの知名度が更にUPv-162ですねっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

人気ですね。

こんばんは。

TV拝見しましたよ。

ホッキぶし、色々な物に取り入れられて
ビックリでした。

今年中には食べたいですね。
ぽち。

イチオシ!見ました。
苫小牧と言えば、ホッキ。
皆で盛り上げて行きたいものですね。

ホッキ豆腐、ホッキアイス。
存在は勿論知っていますが、メインのメニューも食べきれずに
残す事が多いので、なかなかそこまで手が回りません。
そのうちおみやげで買って帰ろうと思います。

マルコポーロさま☆彡

v-55 見ていただけました?! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

試食されたお客さまがとてもよいコメントを下って。。。
ありがたいことでございます v-354

年内にチャレンジ v-91 していただけるのを楽しみにしています☆彡

それにしても、ほっきぶし。。。旨みがギュッとつまってますね!
そのままで食べてみたくなりました。
お茶漬けもイイなぁ~♪♪♪

がじょうさま、毎度さまです☆彡

イチオシ v-55 見ていただいたんですねっ! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

お食事メニューでお腹イッパイ(になる方がほとんどですが)、
の場合はお持ち帰り専用の容器がありますのでご安心くださ~い

がじょうさま、定食モノは『ご飯 v-371 を小ライス』に、
丼モノは『ご飯 v-371 少な目』にされるとほどよく食べきれると思います v-354
今度お試しくださいませっ (*^-゚)v


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


