カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【きのこ汁】 黄金茸(コガネタケ)のお味噌汁☆彡

20081015_koganedake.jpg
マルトマ食堂の厨房で 大ザル で水にさらされているのは。。。

         『黄金茸(コガネタケ)』

     】傘が黄色の粉で覆われていて、
            粉をとっても同じ色なことから名付けられたようです


この黄金茸をつかっったのが 『今日のおつゆ』
20081015_koganedake_jiru.jpg
  を感じるキノコのおつゆ。。。

黄金茸はクセがなく、歯ごたえはシャク+サク+フワ♪(笑)した感じです。

    毎日のおつゆ(味噌汁)にも季節を感じるマルトマ食堂。。。

おそらく、何十種類もの【おつゆ】があるのでしょうが・・・

おつゆだけに、撮る!パチ /\_・) 時間やチャンス恵まれず。。。
              あらら、カテゴリを見るとやたら少ないですね(笑)

これからの寒い時期、『魚汁』 が多くなりますので
頑張ってパチ /■\_・) カメラ して参ります~ v(・_・) ブイッ

<< 【サンマの姿盛り】 脂ノリノリ♪この時期だけネ 400円☆彡 | ホーム | 【朝イカと生ウニの二色丼】 イカがてんこ盛りで1000円☆彡 >>


コメント

前回訪れた時の味噌汁はカニの入ったものでした。
きのこ汁。おいしそうですね。
次に訪れた時まであるかどうかは分かりませんが、
期待します。

ところで、この間見たメニューで鮭トロ丼の所に
バツ印が付いていた気がしましたが、無くなったのですか?

がじょうさま、毎度さまです~☆彡

さすがっv-363

お気づきでしたね? (-_★)キラーン!!

『鮭トロ』、つい先日から品切れしております。。。
鮭のたたきと味噌をあわせた、一風変わったお刺身盛で人気だったのですが。。。
申し訳ございません <(_ _)>

きのこ汁、v-34秋を感じるおつゆですよね~
蟹汁はもちろんアタリv-62なおつゆですが、
このキノコのおつゆもまた良いですっv-343

このコガネタケの味噌汁は、
もしかしたら、初めて♪かもしれないおつゆです! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
従業員の間でも『初めてみた!』が多数でした~

黄金茸未体験

キノコの季節に入りましたね。
黄金茸とはありがたいキノコで…

イカとウニには参るね…
住み込みたいわ。
ポチ。

マルコポーロさま、毎度さまですっ☆彡

きのこ汁が美味しい季節になりましたね~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
黄金茸はそう馴染みがないかもしれませんが、
ヌメリもクセもなく、とても食べやすいキノコです♪

イカとウニの2食丼、本日も大好評v-343でした~
このミックス丼が1000円でお出しできるのもあとわずか。。。

マルコポーロさん、住み込むなら今!です(笑)
ポチありがとうございます☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


