カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【第13回 ホッキフェスタ!】いよいよ来週開催!苫小牧漁港☆彡

苫小牧市の貝ほっき貝
苫小牧漁港の漁師さん、そして漁組関係者の長年の尽力により
平成19年7月13日、「苫小牧産ほっき貝」は
    【地域 団体商標登録】 されました

その苫小牧産のホッキ貝を、
多くの方たちに味わってもらおうと始まったのが。。。
20081025_hokki_fesuta1.jpg
  ~豊かな海の収穫祭 『ホッキフェスタ』

今年で13回目を迎えます。
昨年のホッキフェスタの様子を動画 で見てみませんか?
20081025_hokkifes_move.jpg
           上の画像をクリックすると見れますよ~ 

苫小牧観光協会によるホッキフェスタの紹介ムービーです

ポスターのほかに苫小牧市内で配布されているのが、ρ( ̄∇ ̄o) コレ
20081025_hokki_fes_imgs.jpg
          画像をクリックすると拡大 します

『ホッキの直売』 は毎年大好評~
すでにマルトマ食堂二階の苫小牧漁業協同組合では。。。
20081025_hokki_fesuta2.jpg
        前売りチケット完売
                     のお知らせが! w( ̄△ ̄;)w早っ!

このお知らせですと、苫小牧駅前のショッピングセンター『egao』
   所在地 : 苫小牧市表町6丁目2-1 TEL:0144-36-1122(代
       : http://egao-egao.net/
             egaoでは、まだチケットの購入ができそうです。  
                       egaoヘダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

来週、11月2日) 雨天でも開催されますっ
ぜひ、皆さまお誘いあわせの上ご来場くださいませ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

*ホッキフェスタ当日、11/2(日)はマルトマ食堂はお休みです <(_ _)>

<< 【今日のおつゆ】 鮭のアラとワカメのお味噌汁 10/28☆彡 | ホーム | 【鮪(マグロ)とカンパチの二色丼!】生ウニ入りで1000円☆彡 >>


コメント

来週でしたね。ホッキフェスタ。
午前中は都合がつきそうなので、訪れる予定です。

動画の案内役はご当地アイドル?の堀内沙織さん。
この方スケートまつりの時見ました。
観光協会の動画ではマルトマ食堂でカレーを食べていたような・・・。
店内ではサインを見た気がします。

樽前浜鍋を作っている人たちの中に
マルトマ食堂の関係者が写ってませんでした?

行きたい・・・行けない

毎年、この時期ですか?
来年、行けたら嬉しいけれど
動画見ました。ああ、夜中に切ない
ほっきご飯をお願いします
あっ!浜鍋も

がじょうさま、毎度さまです~☆彡

ホッキフェスタ、いよいよ来週になりました!
午前中にご来場ですか?
v-281朝9時開始となっております~
なるべくお早い到着v-248が良いようです。
けっこうな混雑が予想されます。。。

観光協会が作成したホッキフェスタの紹介ムービーv-265にリンク。。。
どのような場所で何の販売が・・・がわかってイイv-218ですよね♪
それにしても、すごい人出です!

浜鍋のところ、見てみました!
おそらくは頻繁にお店に出入りする漁師さんや組合、市場、冷蔵庫の職員さんたちかと。。。(笑)
も、もしかすると見逃したかもしれませ~んv-356

Jhon.Jhonさま、毎度さまです~☆彡

v-265 動画、みていただけたのですねっ
浜鍋、美味しそうですよね~v-9
私もすっごく食べてみたいです、身体もあったまりそう!v-343

ホッキフェスタは毎年11月の第一日曜日開催となっていま~すv-321

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


