カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【ホッキ貝のアート☆苫小牧】 ~子供たちの夢看板~

20081118_siyakusyo_dai2.jpg
苫小牧市の中心部に位置する苫小牧市役所。。。の、第2庁舎
市の『教育委員会』などがはいった庁舎です。
その正面入り口に今週、看板が取り付けられました☆彡
20081118_hokki_kanban1.jpg
       『青』・『緑』・『黄』・『ピンク』 の4色
       装飾されてるのは。。。 (?-_・)ン? 見覚えがある・・・
       そうっ! 【ほっき貝】 なんですっ
20081118_hokki_kanban2.jpg
二階に上がる階段の壁には
  【 ホッキ貝を虹に見立てたこのような がっ20081118_hokki_kanban3.jpg
色とりどりの【ほっき貝】をよく見てみると・・・
        ひとつ一つに願い事 が書いてあります!
苫小牧市内の小学生『夢』 がいっぱいです~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

この夢看板 に使われたたくさんのホッキの貝殻。。。
20081120_hokki_kaigara.jpg
実は、マルトマ食堂でつかったホッキの貝がらなのですっ☆彡
子供たちの夢を描いてもらえるなんて幸せな貝たちです~
   【夢看板】 のお役にたてて何よりでございましたっ(*^^*)

<< 【超!お得♪マルトマ丼と旬を迎えるカキ鍋定食】☆彡 | ホーム | 【生ウニ丼A1300円とマグロと鯛と朝イカの三色丼1000円】☆彡 >>


コメント

ほのぼの…

これはイイですね。v-290
情操教育ですな、できればもう少し絵が書かれていたらなんて!!!v-283
究極の再利用…v-17

マルコポーロさま、毎度さまです☆彡

こういう再利用って良いことですよね~(*^^*)

ホッキの貝殻に願い事を書くと。。。
   『一念発起(ホッキ)』ということで、
願いを叶えるパワーもUPしそうです~v-360

このようなものがあったとは・・・知らなかった。
第2庁舎は入ったことがないです。

貝に将来の夢が書いてありますが、
「マルトマではたらきたい」
と言う子もいるようです。

がじょうさま、毎度さまです☆彡

確か今週はじめの民報に掲載されていて。。。
見にいってきましたヽ(*^^*)ノ

将来のスタッフも決まったことですし(笑)、
とても嬉しいv-343夢看板』になりました~☆彡

すごい!

可愛いですねぇ
子供たちの夢のホッキ?
マルトマさんが夢のお手伝いをしたのね☆
素敵な話
でも、こんなにホッキを食べたって事でしょ
それもすごい!

Jhon.Jhonさま、毎度さまです☆彡

夢のお手伝い。。。嬉しい響きですねっ(*^^*)

そうそう、この看板の作成のため、
ホッキの貝がら300個分くらいお持ちいただいたそうです。
マルトマ食堂のホッキ料理には大体一食につき、
3個分のホッキ貝を使いますから。。。

食べていただいたお客さまにも、モチロン!感謝でございますっ☆彡

おぉ!いいね

こういうのはいいですね
うん☆

訪問者axeさま、毎度さまです☆彡

いつもは廃棄するだけの貝殻ですが…
このようなかたちで生まれ変わるのはホント嬉しいことです(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


苫小牧市(北海道)の基本情報:合併,駅,番地etc

苫小牧市[とまこまいし]は全国154位(北海道内 5位)となる172,758[人]人の人口を抱える北海道(胆振支庁)の都市である。北海道道央地区の自治体で日本海に面した港湾都市である。苫小牧市の特筆すべき全国的にも際だった指標をいくつか挙げれば、製造品出荷額は921,866[百万...


 トップページにもどる 


