カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索



スポンサーサイト


【エチオピアって食べたことアル?】 お刺身600円☆彡

20081204_eiopia_sasimi600.jpg
今朝、マルトマ食堂のカウンターにこの1枚が。。。
                     (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? ナァニ~?

        『ツルギエチオピア』 (ヘッ?アフリカ?)
って書いてありますよ~?   お刺身は こちら↓  (「・・)ドレドレ..
20081204_eiopia_sasimi.jpg
薄ピンク色のとてもきれいな身をしています (*^^*)
              気になる。。。
       『エチオピア』ってお魚、いったいどんなのぉ~?

           はい! こちらですっ
20081204_eiopia.jpg
お魚が入っている発砲スチロール、長さ1メートルあります
               :成魚で70?前後の大きさになります!)
お刺身のピンクぅなイメージとは。。。ちょいと違う感じ?
               :シマガツオ科、
                  名前はエチオピアの貴族との交流に由来
                                するのだそうです)


マルトマ食堂のカウンターに上がるのはとっても珍しい
             【ツルギエチオピア】の紹介でした~

<< 【マルトマ食堂の年末年始】 休業日のお知らせです☆彡 | ホーム | 【TeamB-Fineサマのグルメランキング】 1位に感謝です☆彡 >>


コメント

見た事も食べた事も無いです。
ピラニアみたい。顔が少し怖い・・・(笑)

余談ですが、似た名前の喫茶店が
某市立図書館にあった気がします。

エチオピア!?

そんな魚がいるんですね~☆
名前でビックリ!顔見てビックリ!

少しウケグチですね
怖い振りして、ちょっと可愛い
で、お味は?

珍しい。

こんばんは。

お初でした、メモメモ。

一度食べてみたいですね、カツオの仲間ですか…

まかないさん食べました?v-14

パッと見、「ピスタチオ」と読んでしまったおバカな
私がまたお邪魔しております<(_ _)>

すごいお魚ですねー!!(゜o゜)お味の程が気になります^^
シマガツオ科ということは、やはりカツオに近い味わいなのでしょうかね??
とにもかくにも・・・美味しそうです(#^.^#)
ちょっと下あごが出ているのが特徴でしょうか(^^ゞ
ポチ!

まかないさんへ。

안녕하세요.

はじめまして
エチオピアは大きいですね。

ウリ アッパはマルト食堂さんを知っていました。
まかないさんは、どの人かなって言っていました。

まかないさんの『文章はうまいなぁ~』とほめていました。
更新を楽しみにしています。




がじょうさま、毎度さまですっ☆彡

私も初めて見ました!(笑)
そう、見た感じがピラニアのような形相なんです~

某図書館のCafeと同じ名前…
v-273 珈琲飲みたくなりますネ♪

John.Johnさま、毎度さまです☆彡

北海道ではまったく馴染みのないお魚ですよねっ
しかも外国の名前の魚ですから、『熱帯魚? 』なイメージです(笑)

お味はクセのない淡白なお味でした(お刺身)
サッパリといただけるお造りですよ~(o^∇^o)ノ

マルコポーロさま、毎度さまです☆彡

カツオ科なので。。。v-229
なんとなくカツオっぽい味♪と仰る方もいました~

私もお刺身でいただきましたっv-343
思いのほか淡白でクセもないお味でしたよ~ v(・_・) ブイッ

第一滝本館ブログ担当さま、毎度さまです~☆彡

    『パッと見、「ピスタチオ」と読んでしまったおバカな
       私がまたお邪魔しております<(_ _)>


って、すっごく笑ってしまいましたっ!
ピスタチオ』と『エチオピア』。。。
第一ブロ担さまの見間違いに納得!です(笑)

v-229カツオに似た味わいだと仰る方もおりますし、
それよりも淡白な味のようにも思えます♪
なにぶん、初めてのお魚v-352でしたので食べるのも少しキンチョーv-356
お刺身だけでなく、焼き物、煮物にも美味しそうです

・・(けい)さま、コメントをありがとうございますっ☆彡

ウリ アッパさまはご来店済みなのですね~
ありがとうございますっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ブログ、お褒めいただいて嬉しいです~v-343
毎日ではありませんが。。。
できる限りの更新をしていきたいと思っていますっ(o^∇^o)ノ
続ける励みv-352になります、ありがとうございましたっ☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


