カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索



スポンサーサイト


【今日のまかない(昼編)】 まかない料理にキンキがっ!

20081215_kinki_nabe_makanai.jpg
閉店後、マスターが皆にこしらえてくれたのが。。。

なんとっ  【キンキ鍋~  (|||ノ`□´)ノスゴオオオォォォー!!
        
 直径50cmの大鍋には 野菜たっぷり、うどんも入って・・・・

 『高級ちゃんこ鍋』 よぉ~ (´0ノ`*)オーホッホッホ♪
         きんきのお出汁がすっごい出ていて、
            超~美味しい のですぅ~

ですから珍しく・・・
20081215_kinki_nabe.jpg
ご飯は盛らずにキンキ鍋一本! モチロン、お代わりします~
  キンキってば最高ぉ~ y( ̄ー ̄)yピースピース

<< 【謹賀新年~マルトマ食堂】今年もよろしくお願いします☆彡 | ホーム | 緊急告知!【明日、NHKでマルトマ食堂が放送されます☆彡】 >>


コメント

ご無沙汰しました<(_ _)>お元気ですか?

豪勢なキンキ鍋・・・めちゃくちゃ美味しそうですっv-10
沖縄料理も大好きですが、やっぱり魚介類は北海道ですね~v-238
この鍋、本当に豪勢すぎます!!
日頃頑張っているとやっぱりいいことありますねv-10

鍋、恋しいです・・・v-238ポチ!

すごい!

私が、食べたちゃんことは大違い!v-356

きんきなんて、いつから食べてないだろう~
これが、まかないv-363v-362
マスター男前な性格ですねー
まかない@さん、これで年末まで頑張れますねv-354


滝本 ブロ担さま、毎度さまです☆彡

沖縄からおかえりなさ~い(*^^*)

この豪快な感じが良いでしょ?(笑)
まかないにキンキが登場ですからテンションもあがります♪v-19

おかげで年末まで頑張れます~! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

john.johnさま、毎度さまです☆彡

今日の『まかない鍋』は最高でした~v-352

キンキのおダシってば、すごく旨みが深いんですよぉv-343
もうほとんど無心で食べてました(笑)
ごはんでお腹いっぱいになるのがもったいないので、
v-371ごはん無しで鍋オンリーですわぁ~ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

年末までしっかり働かなきゃ~ ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

苫小牧の某高い寿司屋の忘年会で
これらしきもの出た気がします。
量的には少なかったので、こちらの画像を見ると
豪勢ですね。
お腹が一杯になりそうです。

わあああ(笑)
豪勢ですね~♪

キンキなんて、ここ何年も食べてないよ~(T^T)

高級魚

今晩は。

そうかこうゆう感じでもいいんだね。

出汁だもんね、感心してるが料理心マイナス人v-404
近畿キンキきんき叫んでみましたv-290ポチ。

がじょうさま、毎度さまです☆彡

某高い寿司屋サンで、~らしきものでましたか!ヽ(*^^*)ノ
鍋の具材が美味しいのはモチロンなのですが、
なんといっても 『おダシ!』です~v-343
大鍋にキンキのおダシと、
そのほか野菜やつみれから出る旨みがあいまって。。。

至福v-352のまかないでございました~☆彡

花あゆさま、コメントをありがとうございます☆彡

キンキって、そうそう口にできませんよね~
普通に一匹3000円以上しますもん(生で!)

お鍋でいただくとこれまた格別っv-360
豪快にいろんな具材がはいったお鍋ですから旨みがあふれてるんです~(*^^*)

こちら方面を訪れることがございましたら、
是非、朝ごはん昼ごはんにお立ち寄りくださいませっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

マルコポーロさま、毎度さまです~☆彡

キンキ、海側の地方では『キンキン』の呼び名のほうが馴染み良いかもしれません。
そのほか、メンメとも北海道で呼ぶところもありますね☆彡

お鍋でいただくと。。。おダシの味の余韻v-352を数日引きずれます(笑)

大変失礼します!PRさせてください

ランキングに参加しているブログの中から
ピックアップして紹介するメルマガを配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000278052.html
このメルマガについてのポリシーはこちら↓
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=UHKl2.wwY6NMTRG0b0JWFdNzsNQ-
ご一読いただきましてありがとうございました。失礼しました。

はじめまして、ハゴトコと申します。
よく釣りの帰りに寄っています、ブログが有ったのにはびっくりしました。
たまに見に来ます。
来年もたまに食事に行きますよろしくお願いします。

ハゴトコさま、コメントをありがとうございます☆彡

マルトマ食堂のブログとホームページ、
ひそかに有りました!(笑)
釣りの帰りにお立ち寄りいただいてるのですね、
ありがとうございます~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今年の営業は終了いたしましたが、
また来年からもよろしくおねがいいたしますv-352 

本年は大変お世話になりました。
来年も地味に出没を予定しています。

良いお年を。

まかないさん、今年もお仕事お疲れ様でございました☆

来年もお互い、張り切ってお仕事に励みたいですねv-22
まかないさん、マルトマ食堂の皆様、お客様、皆さんにとって、また新しい1年もHAPPYでありますよう、お祈りして今年最後のご挨拶とさせていただきます☆良いお年をポチ♪

まかない@さん
今年は、ありがとうございました☆
来年、またマルトマさんに行けたら
嬉いなぁと思っています

良いお年をお迎えくださいねー♪
来年も宜しくお願いします

今年もお世話になりました♪

早いもので今年もあと数時間ですねv-250
今年も離島をはじめ道内いろんな場所で美食を楽しんできましたが、お世辞抜きにマルトマさんを超える場所は無かった!と言っても過言ではありません。

確かにその土地、その店の特徴は色んな魅力がありましたが、質・量・値段の3拍子はマルトマさんがダントツですv-218

これからもコン太と共に旅先で出会うライダーが「北海道で美味しい海の幸が食べたいのだが・・」と聞いてきたら大きな声で「マルトマ~」と教えてきますねv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


