カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【2/24 今日の一押し!】+蛸のマリネ+今日のまかない☆彡

20090224_osususme.jpg
2/24、今日の一押し
 『鮪と毛ガニの二色丼生ウニ入り20090224_maguro_kegani_don1000.jpg
今までに、たらば・ズワイの蟹のバラ身丼は有りましたが・・・
今回は、【毛がにバラ身ですよ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
身の旨みもグッと濃くなります~
     厚切りな生鮪(マグロ)もた~っぷり♪ 
        濃厚な甘さの生ウニも盛られてますっ (´▽`)はぁぁ♪

そして、今日カウンターに並んだ一皿をパチ /\_・) カメラ です☆彡
20090224_tako_marine.jpg
     蛸(タコ)とトマトのマリネ】
これはですね、通常のマリネよりも 低オイル高レモン♪
すごくさっぱりしたサラダっぽいマリネです☆彡
コレ、食べ始めたら・・・止まりません!(笑)
特に女性に喜ばれるマリネですっ  タコマリネヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪
ひと小鉢、250円でお出ししております。

               そしてそして、

  お昼前のわずかな時間にマスターが手早く作ってくれたのが・・・
             ρ( ̄∇ ̄o) コレナノヨ♪
20090224_makanai1.jpg
20090224_makanai2.jpg
じゃぁ~ん! 『まぐろのステーキ丼』

マグロふわふわで柔らかくって、脂身がまたトロトロ
マグロの牛丼バージョン?】みたいな感じで、
     むちゃくちゃ美味しかったッス☆彡
こんな素敵なまかないを作ってくれるマスターに感謝です~

<< 【2/25 今日の一押し+御つゆ】ガメラに見え・・・イエイエ、蟹! | ホーム | 【2/23 今日のおすすめ!】+特製鮭トバ500円+鮭ハラス焼き >>


コメント

爆発寸前

旨そう、我慢が出来ない、助けて~(´Д`)
まさか札幌市内出勤前に食べにいけるでなし。

今週の土曜日は仕事だし。
会社の誰か、苫小牧に転勤させて~。

毛ガニのほぐしは旨そうだ~。

来月有給取ってマルトマさんへ突撃だ!

ハゴトコさん、毎度さまです~☆彡

v-313ば、爆発寸前!? w( ̄△ ̄;)wタイヘン!

来月、苫小牧に来られると良いですね~♪
それまで、美味しい話題をブログで随時お届けしてまいりますっ
先日、苫小牧漁港では、紅ズワイ蟹の漁がはじまりましたよ~

旬な海のごはんをぜひ、マルトマ食堂で楽しんでくださいネ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

特特特の文字

輝いて見えます!
ハゴトコさんと同じく、誰か苫小牧に転勤させて~
って、支店無いです
鮪好きなの・・・

まかない@さん!
こんなご馳走食べてたら
他では、満足できなくなるってー

まぐろのステーキ丼。
実は厨房の会話が聞こえていて
気になっていました。
実際におすすめで、出してみてはいかがでしょう。

今回のおすすめは前回、マグロを食べていたので
スルーしましたが、
先日注文したものも、以前食べた事がありました。
メインディッシュは完食しました。
白いご飯は半分近く残しましたけど。

眼に毒…

こんばんは。

↑のお二方、まだまだあま~い。

住み込みと言う手がありますって(どんな手だv-221
奥の手もあります。
?婿養子?嫁入り―きまり…

で、ないと“まかないは”食べれま1000。
今日は『マグロのステーキ丼』見るだけさぁ~

はぁ・・・今日もたまりませんねv-10
今日のイチオシもたまりませんが、できたてホヤホヤのまかない丼のまた美味しそうなこと~v-237

がじょうkunさんも思わず次回、「まぐろのステーキ丼お願いしまーす」なんて注文しちゃったり!?(笑)
これは本当に堪らない画像ですね♪
行きたい!行きた~い!ぽち♪

John.Johnさま、毎度さまです☆彡

店長の手書きメニューv-295
日をかさねる毎に目立たせ方もv-91を上げてますよねっv-352

そそ♪ こんな美味しいまかない料理の毎日。。。
外食はスイーツに偏ります(笑)
これだから年々大きくなるんだわぁ。
はい、横に成長中デス♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

がじょうさん、毎度さまです~☆彡

丁度、がじょうさんがご来店中のまかないでしたね(笑)
この『マグロのステーキ丼』、
マスターがササッv-41と皆にこしらえてくれました(*^^*)
こういうのがオススメ丼みたくなるのも面白いですねv-360

あっ。。メインは完食♪されましたか!さすがです~v-424
店長からのv-25の分も追食でしたもんねっ
v-371ご飯半分も食べれたのはすごいです!(どんぶりめし。。。)

マルコポーロさま、毎度さまです~☆彡

マルトマ食堂移住計画v-352?(笑)
その上をゆく奥の手もあったんですねぇ~
マルトマ食堂、大家族になっちゃいますっ! (ノ゚?゚)ノアチャー

マグロのステーキ丼』でまかない料理の好感度UPv-343かしら~♪

滝本ブロ担さま、毎度さまです~☆彡

ほんと、マスターが器にふりわけた直後のパチ /■\_・) カメラ なので、
熱々の湯気がすごかったです~(笑)

こういうまかない料理をマスターは即興で作ってくれるんです♪
これがまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイッ♪
食べてv-91モリモリ働くのです~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


