カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【2/25 今日の一押し+御つゆ】ガメラに見え・・・イエイエ、蟹!

20090225_osusume.jpg
2/25 店長の今日の一押しメニューですっ☆彡

        オ・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオ~ッッッ?

 【鮪(マグロ)とタラバガニの二色丼】
 1500円→ナント900円サービス価格っ

下の段には、『何事にも挑戦!!』。。。 
                 【特盛】ですってば~☆彡
             (特盛の部分のみ拡大!)
20090225_osusume2.jpg
え? 【生ウニ丼】てば生ウニが4折ものってるの?
       【カニバラ丼】てば400gも盛ってるの?
       【鮪(マグロ)丼】まで400g? マ、マシッスガ? (゚┏Д┓゚ ;)

今、お手元に秤がある方は大体の量をお察しくださいませ。
                        
           通常の4倍です (´0ノ`*)サイコー!!

ここで・・・痛恨の早退によりパチ /\_・) カメラ できませんでした。
どうか、妄想で今日のところは何とか。。。

『今日の御つゆ』は写真撮れました~☆彡
20090225_otuyu_kani.jpg
       お椀の真ん中に見えるのは・・・蟹!(カニ)
今日はカニ汁でございました♪
蟹のおだしが出てすご~く美味しくて体も温まりますっ
           甲羅をたてにぶつ切りにして大鍋で炊かれる御つゆ。
お椀に盛るたび鍋から出てくるを見てると。。。
    20090225_gamera.jpg
    ガメラの手に似てるなぁ、と。 
                          私だけ? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪

  **************************
 
 2/26追記  
    【鮪(マグロ)とタラバガニの二色丼】
                 をパチ /■\_・) カメラ してきました~☆彡
20090226_maguro_taraba_2don900.jpg


<< 【今日のまかない(昼編)】 3/2☆ラーメンじゃないのよ~ | ホーム | 【2/24 今日の一押し!】+蛸のマリネ+今日のまかない☆彡 >>


コメント

いやーん

一押しの後ろにv-238ついてる!
間違いなく、はいv-237お願いしますv-237って言いたくなるでしょー

おまけに4折乗ったうに丼v-361
本当にマ、ママッジっすか?
お昼に一食しか食べれないのは泣ける

カニ、確かにガメラに似てると思う
そう言えば、爪のような貝って無かったかしら?

john.johnさま、毎度さまです~☆彡

4折分のった生ウニ丼、これで2千円は超お得ッス v-343
1度にこんなにたっぷり味わえるうに丼はそうそうないんじゃないでしょうか~☆彡

『得盛v-352』3ドンブリ!
通常の4倍の盛り♪ってのがスゴイ~ (ノ゚?゚)ノビックリ!!
パチ /■\_・) カメラ できなかったのが悔やまれます。。。

カニ、足をもいで甲羅をたて半分に切った形って、
どうしてもガメラの手v-222に見えてしまいます(笑)

大盛路線。
でもよく見ると限定5食。
マルトマ食堂で他の方を見ていると
食べられる量と言うのも
かなり個人差があると痛感します。

個人的には量も値段も半分の
ホッキ天丼が食べたい今日この頃。

どうも…

こんにちは。

この量のウニはオドロキv-12

蟹のおつゆは食べたことがありません、
いい出汁でてるんでしょうね。v-14

なんでガメラがまかない@の所に、コレクターv-237v-236P。

がじょうさん、毎度さまです☆彡

『刺身ネタが大盛りv-343』な丼なのです(*^^*)
マルトマ食堂は盛りが良い♪ことでも好評おただいておりますが。。。
コレは本当に【特盛v-352】ですよね~☆彡

先日お伝えした贅沢丼v-352
細身で小柄な女性がご注文されて食べていかれたのには
(ノ゚?゚)ノビックリ!!しました(笑)

次回はホッキ天丼カナ~?
がじょうさんのまたのご来店を皆でお待ちしてますねっv-360

マルコポーロさま、毎度さまです☆彡

蟹の御つゆ。。。すんごく美味しいぃ~ですv-343
マルトマ食堂では『おつゆのお代わり遠慮しないでよ~(無料!)
スタイルなので、こういう『海味なおつゆv-352』も飲み放題!(笑)

ぜひぜひ、蟹のおつゆ初体験に。。。()

蟹の汁がー・・・・

食べたいよー、

マグロたらふく食べたいよー。

早くマルトマさんに行きたいよー

今晩の夢に出てきそう、ガメラがどんぶり持って。

ハゴトコさま、毎度さまです☆彡

蟹のおつゆ、お代わり自由ですよぉ~
『得盛』はマグロもどっさりのってますよぉ~
ぜひ♪ ハゴトコさまのご来店v-352をお待ちしてますよぉ~

ガメラのお迎えご希望。。。φ(*-.-*) メモメモっと♪(笑)

旨かったよ~

朝はどうもご馳走様でした。
蟹ばら丼、ガメラ‥‥‥じゃなかった(笑)蟹汁も付いて600円は安いです。
旨かったですよ~

ハゴトコさん、お先ィ~(爆)

先越された~

まかないさんこんにちは。
ヒロボーさんが朝出没したとか、

ハゴトコもガメラ汁食べたい~。

ヒロボーさま、毎度さまです☆彡

今朝のご来店ありがとうございましたっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

蟹バラ丼と蟹汁~600円v-352
カニ三昧v-281朝食でしたねっ
ご満足v-343いただけたようで、ホント何よりでございます☆彡

カニ汁。。。ガメラに見えましたか?(笑)

ハゴトコさま、毎度さまです☆彡

ヒロボーさんに続き、
ガメラ汁(笑)をぜひぜひ味わってみてくださ~い♪
ハゴトコさまのチャレンジをお待ちしておりますっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

はじめまして。突然のコメントで恐れ入ります。

 ごめんください。 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。特撮映画に関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「ガメラな食材」に付いての記事をまとめておりまして、この度3月3日付けの下記TBの更新、
ガメラ料理 ―もしくは食材界のガメラたち― 2009/03/03
中にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

ガメラ医師さま、コメントとトラバをありがとうございます☆彡

ガメラの検索でここへ。。。(笑)
パチ /■\_・) カメラ の仕方が上手いともっとわかりやすいのですが、
e-195蟹の足を全部とって、甲羅だけになったのを縦半分にして、
それをお腹側から見ると、ガメラの手v-222に見えるんです!(笑)
今度、ぜひぜひお試しくださいませ~☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガメラ料理 ―もしくは食材界のガメラたち― 2009/03/03

 本日二本目の更新です。一本目「ライブガメラ /03/03」はこちら。  本項では、ガメラな野菜こと「ロマネスコ」、その他の様々な「ガメラな料理や食材」に言及したBlog記事をご紹介しております。 (「スッポン鍋」はキモいのでパス。 ^^;) 前回の「ガメラ料理 09/02...


 トップページにもどる 


