カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【鮭のトバ半身 500円】浜の潮風でよく干せてます~☆彡

20090324_sake_toba500.jpg
ここ最近、マルトマ食堂のカウンター上に登場するのが、

      【鮭のトバ半身500円】
 
半身で500円ですから、とってもお得なお土産 デス~

  こちらの鮭トバ『半干せ』の状態でお渡ししてます。
  なので、すぐに食べられるというわけではなく、
   ご自宅の軒先などに吊るし、寒い風にあてて
  更に1週間ほど干す必要が有ります。  
(□。□-) ホウホウ

   いつもはこうなのですが、

今日、マルトマ食堂の外では、
20090324_sake_tobahosi.jpg
              青空のもと、
20090324_sake_tobahosi2.jpg
     鮭トバいい感じ干せてますっ☆彡

この干せ加減なら早くに食べれそうですねっ   y( ̄ー ̄)yピースピース
        ご飯にも、 お酒にも 、 お茶にも
           合うよねぇ~♪

お土産 にも喜ばれますよ~  オススメですっヾ(●⌒∇⌒●)ノ

<< 【限定?イエイエ・・限界価格!】WBC世界一おめでとう記念☆彡 | ホーム | 【3/19☆鮪(マグロ)とカニの二食丼(イカ入り)】ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマッ♪ >>


コメント

トバ

前に見た時も500円って破格の安さだと思ったの
半身だったの!?
潮風で干してたら美味しいんでしょうね
友人が好きなのよ~
でも、こっちじゃ高いのよね

ねぇ、一番上の写真「本日のおすすめ」
1パイ2500円のところ・・・は、何?蟹?

店の中に吊るしてあるのは会計の時見ましたが、
すぐに食べられないとは知りませんでした。

横のトンカツなどの惣菜に目を奪われてました。

いいやね~

こんばんは。

手作りでしたか…v-222

好きなモンにはたまらんらんらんらんーv-391

トバ好きには・・・

見ているだけでヨダレが・・・( ̄¬ ̄)

ちなみに・・・

外干しされているトバは即食べれて購入可能なのでしょうかv-236

我が家はアパートのため干すスペースが・・・(ノ◇≦。)

いや~これでv-275飲んだら最高ですね♪(≧∇≦)♪

思い出しますね

こんばんは、

鮭トバ、いいですね~
昔、自分もよく作りました。
切るパターンは二つあって、
マルトマさんのように背から腹に切るパターンと、
頭から尾に切るパターンがあります。

あまりに美味しいのでついつい食べ過ぎちゃって、
お腹の中で膨れて、後が大変な目にあった事も(遠い目)

それにしても500円は安い!

トバ、今年作りました、

マルトマさんのも賞味したいですね。

ところで、画像の一部に出ている朝茹で蟹が気になりましたが。

がじょうさん、毎度さまです☆彡

いよいよこの『鮭トバ』も残りわずかとなりました。
結構な人気商品e-266で、
お土産に何本も大人買いv-352されるお客様が多かったです☆彡

マルトマ食堂のトンカツ!v-16
すごくやわらかいんですよ~

マルコポーロさま、毎度さまです☆彡

この日はたまたま店の外で干されていましたっv-278
この鮭トバは地元の水産加工会社が作ってるものです。
この大きさで500円はお得e-285ですよねっ

サトシさん、毎度さまです☆彡

先日は今季初v-352のご来店ありがとうございましたっ!
   ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

外で干してた鮭トバはすぐに食べれるまでに干せてましたっv-278
サトシさんの晩酌v-306のお供にとても最高v-343です(笑)   

ヒロボーさま、毎度さまです☆彡

さすがっ!
ご自分でも鮭トバ作っちゃうんですね~

そそ♪
食べ過ぎると・・・ 同じく遠い目デス(苦笑)
500円の価格e-266にまとめ買いされるお客様が多かったです☆彡
  

ハゴトコさま、毎度さまです☆彡

ご自分でトバを!
ヒロボーさまと同じですね~v-352
トバ作りは、そのご家庭で味や食感が全然違うんですよね。
今年の分は残りわずかとなってしまいましたが、
今度ぜひ食べ比べしてみてくださいね☆彡

じゃ、あと一週間くらい待つと、そのまま食べる事のできる
トバができあがるんですかね~。

yoyokakaさま、毎度さまです☆彡

そそ♪
一週間ほど風に『寒ざらし』して身を乾かすと
美味しく食べられます☆彡

どうしても急ぐときは炙って食べるv-41
という手も有りますっv-221

業務連絡

ヒロボーさんハゴトコの分トバ買って置いてください、お金は申し訳有りませんがヒロボーさんが立替て置いてください。
後日ハゴトコが・・・お金があれば何とか努力して返します。

やっぱり、数量&期間限定でしょうかv-16
私が念願叶ってお邪魔できた時にはもうなかったり
するかな~(/_;)あったら絶対、買いますっ(>_<)b

ちょっとまた変な話ですが・・・ネコちゃんが美味しい
臭いにつられて集まってきたりしないのかな?と
妄想してしまいましたv-12
私がネコなら・・・毎日!?下で物欲しそうな目で
見つめているかも・・・です(笑)

 ハゴトコさん、毎度さまです☆彡

業務連絡v-321は無事に伝わってましたか?(笑)
あれから鮭トバはまたたく間に売り切れ。。。
また来年のお楽しみです~e-68

 滝本ブロ担さま、毎度さまです☆彡

あれからトバはアッっという間に売り切れてしまいました!
半身が500円e-420ですから、すごくお得e-285
また来年のお楽しみになりそうです (*^▽^*)

食堂のまわりで猫ちゃんv-283を見かけることは有るのですが。。。
ここ、苫小牧漁港では大きなカモメがわんさかいますので、
なかなか餌にはありつけないかも~v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


