カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【4/9☆高級魚マツカワカレイがまかない料理に?】エ、マジ? (゚゚ ;)

20090409_makanai.jpg

この春、苫小牧沖豊漁が見込まれそうなのが高級魚
         『マツカワカレイ』 でございます。

その マツカワカレイ びんちょう鮪(マグロ)
二色丼店長まかない(朝)に皆にこしらえてくれました☆

   マツカワは数分前までピチピチしてたおろし立てっ

                 あのですね。。。

すんごい弾力歯ごたえなんですケド!(ノ゚?゚)ノビックリ!! 
舌触りも良くって、そのうえ甘いのですぅ~
びんちょうマグロ は口の中ですぐ溶けちゃうし。。。
食べながら、幸せぇ感じるまかない@たちでございました☆彡

忙しい時間の中、
      『食べてもらいたいからサ』
と、手間を惜しまず作ってくれる店長マスターに日々感謝。。。<(_ _)>
こうして毎年肥えるのでした~(笑) (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

<< 【マルトマ食堂に春が来た!】チューリップいかがッスカ~♪ | ホーム | 【鰤(ブリ)とホッキ丼☆1000円】4/9本日のご注文No1☆彡 >>


コメント

カレイも惹かれるけど

やっぱり、↓のほっきの2色丼かな~1000円でしょ
驚き!
デモ、マツカワカレイって、どんなのだろう
気になるねぇ

あのね、yoyokakaさんの記事に「ホッキカレー」があったの
完食出来なかったって~
それを読んで、すごく闘志沸いちゃった
食べてみたい。完食自信有りです

ひえ~
マツカワ食べたいよ~

なんせカレイの王様ですから。

世界中探しても、マツカワを賄いで食べて居る人はマカナイさんだけかも。

john.johnさま、毎度さまです☆彡

マツカワカレイ』、
↓ハゴトコサンの仰るとおり、鰈(カレイ)の王様っv-20
  【王鰈(オウチョウ)v-352】の名でも知られております。

歯ごたえがたまらんですよ~ (* ̄。 ̄*)ウットリ♪
ホシガレイやヒラメにも負けない味覚っv-343
一度お試しいただきたいです(*^^*)

ハゴトコさま、毎度さまです☆彡

本当に贅沢e-420させてもらってます。。。
下ろしたてのマツカワですもの、
旨いっe-266ったらありゃしません! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

鰈の王様e-354と呼ばれるわけがよくわかりました。。。
店長に、実に美味しい経験させてもらいましたっ v(・_・) ブイッ

マツカワ・・高級すぎてまだ食べたこと無い・・。

マルトマ食堂の手書きメニューに登場するのを希望(笑)

マスター&店長

おはようございます。

いつもブログを読んでいます。とてもお上手ですね。^^v
私はマスター&店長が、どちらがえらいのか分かりませんでした。
ウリ アッパに聞くとマスターが雇い主だと教えてくれました。

今までマスター&店長を知らないで読んでいました。
マツカワカレイとびんちょう鮪(マグロ)の二色丼は店長さんがお作りになったんですね。
新鮮で美味しそうですね。

りきぞうさん、毎度さまです☆彡

高級v-352カレイ、『マツカワ』は
今年苫小牧沖で順調な水揚げをみせています。
マルトマ食堂でもできる限り、お店にお出しして参りますっe-114

りきぞうさん、マツカワのお刺身最高ですよぉ~e-354
あの弾力と滑らかな舌触りと甘みはさすがですe-461

けぃさま、毎度さまでございます☆彡

いつも見ていただいてありがとうございますっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そう♪ 
マルトマ食堂ではマスター店長
二人の調理人が腕を振るっておりますv-41e-114
お父様、正解です!v-360 

マツカワカレイとびんちょう鮪(マグロ)の二色丼、
すっごく美味しかったです~ (* ̄。 ̄*)ウットリ♪
こういう、まかない料理を食べられるのって幸せe-420です☆彡

はzzzzzz~い

こんばんは。

鰈も色々ございますね…v-10

王様ですかぁ~v-14

名前にはこだわりませんのでv-222

どひゃ~!

なんとタカノハがまかない料理に?
それは羨ましいですね~

味は刺身、煮付、焼きのどれも一級品、
今年も沢山釣りたいです。

マルコポーロさま、毎度さまです☆彡

鰈の王様、『王鰈』 
もう、名前だけでゴージャスv-352です(笑)

近年、地道な稚魚の放流の成果で
マツカワの漁獲高も増えてきました。。。
太平洋沿岸の漁協の取り組みのおかげでございます。

ヒロボーさま、毎度さまです☆彡

タカノハ! 王鰈!v-20
まかないで食べさせてもらえるなんて、
本当に幸せ者な私たち従業員一同。。。v-343
下ろしたて、最高にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマウマッ!でした~♪

ヒロボーさんはご自分で釣ったのを調理e-114されるんですから、
これは格別e-420でしょうね~
今年も。。。
   おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
を祈念しておりますっv-360

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


