カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





【特別公開☆絶品!ホッキ貝の飯寿司】さすがっ!

今日のマルトマ食堂閉店後。。。
お馴染み 漁師さんがフラリとお店に~♪
従業員の皆で、閉店後のまかない (ハイ、また食べてます)
                を食べてるところに差し出された一皿
20090420_hokki_izusi.jpg
        【ほっき貝の飯寿司】

苫小牧の漁師さんのご家庭では、
もう何十年も前から作り続けられてきた味なのだそうです。
まかない@はもちろん、お店の皆も初めて食べます!

    (@'ω'@)ん? う、うんまっ~

このやわらかさって何っ?(歯ごたえ有るのに柔らかい!)
漬けて十日と聞いて二度、(ノ゚?゚)ノびっくり!!

昔から。。。海の家庭ごとに作り続けられてきた
 『ホッキ貝の飯寿し』
           作る奥さんによって味も食感も変わるのだとか。。。
とても貴重【浜のお母さんの味】でした~


<< 【マルトマ食堂のゴールデンウィーク】 5/6日(水)は営業☆彡 | ホーム | 【寿司!握ります!汁付で900円】 4/20☆今日のおすすめ >>


コメント

これはうまいかも。

yoyokakaさん、毎度さまです☆彡

これ、すんごく旨いです!
魚の飯寿しと違って。。。別格?v-352な食感なのです!

とにかくやわらかくって歯ごたえも有るっv-343
浜のお母さんならではの飯寿しでした(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


