カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





ほっき貝の粉末入り麺!【6/10 今日のまかない(朝編)】

20090610_makanai.jpg
6/10 今日、マスターが皆にこしらえてくれたまかない
            『塩ラーメン

ただし、今日のらーめんはちょっと違う! エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

画像の拡大写真をよぉ~く見ていただくと・・・(「・・)ドレドレ?
【麺に茶色いツブツブ】があるのわかりますか?
あれはホッキ貝の粉末を麺に練りこんであるのです☆彡
麺の業者サンが考案したそうですよ~
ほっき貝の使い方っていろいろ有りますねっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


<< 【今日のおすすめ☆二色丼(鮪づけとカニ)を900円で♪】 | ホーム | 本マグロですからっ!【今日のラッキー丼&マルトマ丼】☆彡 >>


コメント

次回は塩ラーメンだね。
お任せと言ったら、塩ラーメンね。

ホッキ節を練りこんだうどんは聞いた事がありましたが、
ラーメンも存在していたんですね!
知りませんでした。

ハゴトコさま、毎度さまです☆彡

次のご来店時は『塩ラーメンv-373』ですか♪
ぜひ、お声をかけてv-321くださいね(*^^*)

( ̄0 ̄;アッ!
麺はふつうの麺になりますが、良かったかしら。。?

がじょうさん、毎度さまです☆彡

私も初めてでした、『ホッキの粉末入り麺(ラーメン)』e-420
麺そのものは、ほっきの粉末入りというせいか、
ゆでる前から薄茶色してます。
どこの製麺やさんのものなのか確認はしていませんが、
マスターが『味見ねe-266』とのことで
みんなに作ってくれましたv-373
ホッキの風味がするか?
と聞かれると・・・ アレレレ!?(・_・;? よくわかりませんでしたv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


