カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





年に一度きり!【トビウオ丼700円】と王道【マルトマ丼1000円】

20090723_osusume.jpg
7/23、店長今日のおすすめ手書きメニュー

   w( ̄△ ̄;)wおおっ? と・・、とび魚丼

     すごく気になる~な貴方サマに。。。 ρ( ̄∇ ̄o) ドウゾ♪
20090723_tobiuo_don700.jpg
ひゃ~、羽、羽っ!  まさしく【とび魚丼】ですわ~

   北海道民にしたら、珍しい部類のトビウオ
それをで、しかも700円で食べれるなんて、(´▽`)シアワセカモォ~

     そして、今日も登場~! 今や王道 となった
20090723_marutoma_don1000.jpg
  【マルトマ丼1850円のところ→1000円】

下ろしたて本鮪 に、カニ 朝イカ くコ:彡
     そして甘エビからこぼれそうなんですわ~

真上からパチ /\_・) カメラ したので
盛り上がり具合を伝えできてないのが残念オーノー!!<( ̄□ ̄;)>

いずれもお作りできる数に限定がございます。 ぺこッ <(_ _)>
  (午前10時前後が、おすすめ丼の登場確率高いかも♪デス
お店の入り口、そしてカウンター上の手書きメニュー必見ですっ

<< 丼の太陽☆【マルトマ丼 1000円】☆『いい旅夢気分』登場予定 | ホーム | 鮭のハラスが煮付けになってご飯にのっちゃた、まかない編☆彡 >>


コメント

のあっのあっ!

マルトマ丼、本鮪っすか?
あじゃぱ~
こりゃまいった!

トビウオ丼?どんな味だろ?
確かトビウオは身が柔らかいんですよね。
だけどピョンピョン飛ぶから脂乗ってるのかな。
これは食べてみるしかない?

え”~~w(゚o゚)w
トビウオなんてテレビでしか見た事ない( ̄口 ̄;)!!

どんな味がするんだろう

切身はブリっぽいですね(苦笑)

トビウオ!

体が無いのに今にも飛びそうー!!
ちょっとビックリな演出
白身の淡白な味かな?でも、筋肉質で身が絞まってそう~
(私も絞まりたい^^;)

マルトマ丼、相変わらずすごい!
私、函館で3色丼食べてきましたけど
海老の色が全然違うわー
やっぱり、このプリプリ感が欲しいよね

珍しいね。

こんばんは

飛び魚オーダ~

出汁が出るから旨いだろうね…

マル丼(やくしたよ)
今PM8:29分
腹減った…

おう、トビウオですねー
遠洋航路では、たまに船にぶつかってくるんですよ。
たまに甲板にトビウオなんて。
焼いても美味しいですし、もちろん刺身もグー。

とびうおの丼とは珍しい。
そもそも食べられる魚をとは知りませんでした。
余談ですが、寿司などのとびっこは
トビウオの卵?

コメントをありがとうございます!

コメントをありがとうございます!
>ヒロボーさん、毎度さまです☆彡

そう! 本マグロです~ v-229
今回も贅沢v-352に盛っちゃてます♪
トビウオ、私も未食なのでお味は・・
  ヽd´ι`bノ ウ~ワカリマセン
丼に盛られた身を見る限りでは脂がありそうに思えますねぇ。
飛ぶくらいですから。。。
きっと身もしまってるかな? 

>りきぞうさん、毎度さまです☆彡

北海道民でトビウオを食べたことある人って、
すごく少ないe-405でしょうね~!
私も実物は初めて見ました(笑)
身は薄ピンクできれいですよっ (*^^*)

コメントをありがとうございます!

>John.Johnさん毎度さまです☆彡

こういう演出ってイイ遊び心e-267ですよね~♪
見た目のインパクト!も重要ッス!   ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(by店長)

マルトマ丼、甘エビが盛られると迫力も倍増っe-282
運ぶのにてんこ盛りななお刺身がこぼれそうe-330
けっこう、ハラハラo(;-_-;)oドキドキしてます!
函館も北海道の海鮮丼のメッカですよね☆彡

>マルコポーロさま、毎度さまです☆彡

トビウオ丼、はじめて見ました~私!
ごくたまにこういうレア丼v-352が登場します☆彡
数もわずかなので、そういうときは。。。
迷わず『サンプル』をパチ /e-94\_・) カメラ
  (だからラップがかかってるのです~)

ま、マル丼! なまえ短っ!(笑)

>ハゴトコさま、毎度さまです☆彡

さすが、食されてますねぇ~!
そもそも、卵v-86がメインかと思ってたので
トビウオの実物を見たのも初めてでした。。。(;´д`)スンマセン。
遠洋航路で船v-108にぶつかってくる?
甲板に??
すっごく飛ぶんですね~! (ノ゚?゚)ノビックリ!!
ハゴトコさん、お仕事でお船e-379に。。。e-3

>がじょうさん、毎度さまです☆彡

そうですっv-219
『とびっこ』はトビウオの卵なのです(*^^*)
あのプチプチ感がイイ♪ですよね~
それにしてもとびうお丼とはマルトマ食堂でも
かなり珍しい丼でございました~v-352 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


