カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索



スポンサーサイト


8月の海鮮!【豪華♪マルトマ丼】☆旬なイカの沖漬けもどうぞ☆

20090804_osusume.jpg
8/4、店長今日のおすすめ手書きメニュー

  今朝は二種類おすすめメニューが並びました!
  その中でパチ /\_・) カメラ 出来たのは。。。
20090804_marutoma_don1000.jpg
  【マルトマ丼 豪華6点盛り1000円】
        (本鮪朝イカ生ウニカニ甘エビカツオタタキ)

8月に入ってもおすすめ丼の威力は満開ですわ~
丼ぶりのご飯 にたどり着くまでも ひと苦労なのですが、
食べきると・・・達成感 で満ち溢れますよ~♪

苫小牧漁港 今期の水揚げは、過去最高だそうです!
その北海道 海の幸をいっぱい盛った海鮮丼
お腹イッパイ、味わってみてくださいねっ d(*⌒▽⌒*)b

  **************************

今日、マルトマ食堂のテーブルに置かれていたのが、ρ( ̄∇ ̄o) コレ!
20090804_siokaraokiduke.jpg
イカの沖漬けイカ軟骨の塩辛ミックス』

      たっぷりと入ったボウルがテーブルに置かれ。。。

 皆さま、ご自由にどうぞ~  スタイル! (*∇)ウフフフフ♪
  苫小牧漁港では先月末からイカ船 が来港♪

              だ・か・ら。 新鮮

 一般のご家庭ではなかなか・・・の珍しい一品が、
 マスターの心意気で無料です~  (´▽`)オゥ!ワンダホー!!
これはを迎えた地場ならではのご馳走かもっヾ(●⌒∇⌒●)ノ
20090804_ika_okiduke.jpg
  くコ:彡くコ:彡くコ:彡 ~大量のイカの沖漬け~ くコ:彡くコ:彡くコ:彡

<< 超~お得♪朝だけの限定!【おまかせ丼☆1000円】 | ホーム | 週末は!【とまこまい港まつり】で海を楽しんでくださ~い☆彡 >>


コメント

沖漬けは活きたイカが手に入らないと・・・
おかげでいつ食べたか思い出せませんv-390
今度はいつお邪魔できるかな~

もうイカ漁の時期。
一年早い物です。
ホッキ程有名では無いですが、イカも名産の苫小牧。
今年も堪能したいと思います。

店長のコメントが無い ToT
マルトマ丼は、素晴らしいのに、コメント無いと
寂しい・・・食べれないし
沖漬けの無料って、すごいサービスですね
食べに行けないけど・・・

イカス…

こんにちは

沖漬けでしたか?

塩辛と違う?

食べたこと無いかも…v-14

行きたいわぁ~v-222

いやはや、毎日拝見させていただいては
マルトマ食堂に行ってみた~い♪~と思ったら?ポチ!
しておりますが、なかなか叶いません(/_;)いつになったら叶うんだ~v-12

マスターの心意気、最高ですね!!!
マルトマさん・・・ビールも提供されているんでしたっけ?!
塩辛といえばビール・・・と思ってしまう私です(^^ゞ


コメントをありがとうございます!

>やみいさま、毎度さまです☆彡

先日はご来店ありがとうございましたっv-373
  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
v-472夏休み真っ只中のマルトマ食堂は、
今日もアツクがんばってます♪
沖漬け、おいしいですよね~ くコ:彡

>がじょうさん、毎度さまです☆彡

そう、もうイカ船の季節が到来!v-108
1年って、早いですよね~
まだ一隻なのですが、お盆をすぎるとまた次々と来港
してくると思います。
新鮮で甘~い『朝イカくコ:彡』、
ぜひ♪今年も食べてみてくださいねっ!

>John.Johnさま、毎度さまです☆彡

店長のコメント。。。
v-295書く時間もないほどに忙しいv-356日々が続いてます。
朝、まだ暗いうちから夕方まで、働き通しの店長たち。
どうか、体だけはこわさないように。。。
と、願うばかりです。 
今月はパチ /■\_・) カメラ できるチャンスも
少なくなると思いますe-330が、
できるだけ更新できるようにがんばります!

>マルコポーロさま、毎度さまです☆彡

沖漬けは塩辛とはちがうんです。
塩辛は、水揚げされたイカにイカのごろを合わせたもの。
沖漬けは、v-108海の上で生きたままのくコ:彡
醤油、焼酎などを混ぜ合わせた大きな容器にぼんぼん入れて、
生きたまま体中に吸収させるのです。
はい、陸の人間にはできないのが沖漬けなのですっ ヾ(〃^∇^)ノ

>滝本ブロ担さま、毎度さまです☆彡

いつも応援ありがとうございますっ!
  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ブロ担さんも、この時期はものすごく忙しいでしょうね~!
これからはどんどんイカが美味しくなってきます♪
平日休みが叶いましたら、
ぜひ1度、お店に遊びにきてくださいねっ
はいはい! v-275ありますよ~♪
生ではなく、大瓶になりますが冷えたのをご用意してます

そういえば・・・
イカの沖漬って食べたことが無いです
しかも無料なんですか?

太っ腹すぎる・・

沖漬けなんて存在している事自体知りませんでした。
漁港近辺出身として恥ずかしい。
イカの塩辛、おいしそうです。
この辺でも韓国系の店ではそれらしい物を入手できますが、お味は想像の通りコチジャン風味です。

コメントをありがとうございます!

>鍵コメさま。。。

間に合って何よりでした~v-356
ほんと、ギリギリの場所でしたね(笑)
いつもありがとうございます (*^^*)

>りきぞうさん、毎度さまです☆彡

そう♪ 無料でどーん!とテーブルに置かれてましたよ、
  『イカの沖漬けと塩辛のミックス』くコ:彡
どちらかというと、
ごはんe-429のおかず、というよりは
v-275v-305のおともに最高ですっe-266

>yoyokakaさま、毎度さまです☆彡

イカの沖漬けは、
身内か仲の良い知り合いにイカ漁師サンv-108かいか釣り大好きサンがいないと、
食べることはなかなか無いかもしれません。
ルイベ状態にしてざくざく輪切りにe-114してゴロも一緒にいただきます。
これが、たまらなく旨いv-352のですっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


